はなまるマーケットさんで
紹介して頂きました



クックパッド社員様の名刺の
裏に掲載して頂きました。



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド ★H・24・10・29
日本テレビ・ニュースエブリィ
気になるに出演させて頂きました。


★H24・10・15 Cafe & Val NICO レシピコンテスト 特賞受賞


★H24・6・10すくぱらクラブ
ブログコンテスト敢闘賞受賞


★H24・7・24らでぃっしゅぼーや
レシピコンテスト最優秀賞受賞

★H・24・10・21味覚の1週間
第1回BENTOコンクール
特別賞受賞


★H24・2・22
レシピブログ×今日のいちおし
ブログに掲載して頂きました


当blogはリンクフリーですが、レシピ・画像・文章の転載は固くお断りいたします。<br/>
AmebaGG教えてあげたいわたしの
毎日マイごはん。レシピマイスターとして
毎週火曜日連載中。
2012-11-15

鶏の唐揚げ弁当

テーマ:★愛妻保温弁当



おはようー(´∀`)

今日も遊びに来て頂き、ほんまにありがとうございます。

ブログをおやすみしていた事に関して、あれからたくさんのメッセージを頂きまして、
あまりの感動と皆様の素敵な心に心を打たれ過ぎて、本当に感謝している私です。

ふうかさんは忙しい方だし、遠い存在なのでメッセージを送るのも迷いました。
でも、思い切ってメッセージしました。
と…言う方が多く
逆に気を使って頂き、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

確かに忙しいと言えば忙しいけど、私自身がきちんと時間配分が出来てないだけ。

遠い存在…
そんな事全くないし私も皆様と同じで普通の主婦です。

じゃけー
そんな風に思わないで、じゃんじゃんフレンドリーでいきましょ~。
よろしくお願いしますo(^-^)o

鶏の唐揚げ弁当

音符本日のお勧め音符

鶏の唐揚げ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



鶏もも肉をポリ袋に入れて、やさしお、粗びきこしょう、
我が家の万能♪にんにく醤油、料理酒、すりおろし生姜を入れて
一晩冷蔵庫でねかせる。こん時に、下味をつけてすぐに冷蔵庫に入れるより
1時間程室内で置いてから冷蔵庫に入れる方が味が馴染みやすい。

揚げる寸前に小麦粉、片栗粉をポリ袋に入れて、まんべんなくまぶして揚げる。

音符桜エビとほうれん草のお浸し

ほうれん草はルクエでレンジ加熱して冷めたら、桜エビと減塩醤油で和えた。

音符ネギ入りだし巻き卵


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


音符さつま芋のレモン煮

このさつま芋は広島の母の畑のもの。
形は不細工じゃけど愛情いっぱいじゃし無農薬じゃけ凄く美味しい。

音符かぶとエリンギの塩ダレ炒め

カブはルクエでレンジ加熱して、エリンギと炒めて、我が家の万能♪塩ダレで味付け。
コリコリした食感のエリンギと塩ダレが最高。
ご飯が進むよ。

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


音符ほっかほかの玄米ご飯
今日も簡単、安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃんドキドキ今日も無事故で帰ってきて~よ。

花今日の下拵え花
・鶏もも肉に下味をつけておきました。
・ほうれん草のお浸しは作っておきました。
・かぶとエリンギの塩ダレ炒めは作っておきました。
・さつま芋のレモン煮は作っておきました。
・朝は、だし巻き卵焼いて、鶏の唐揚げを揚げて盛り付けして完成。

調理時間:25分


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日も素敵な1日になるように笑顔で頑張ろうね~

いつも応援ありがとうございます。


皆様の応援がとっても励みになりますので
応援よろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)
ダウン   ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート

・  
アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト