米ゴールドマン、韓国アセットマネジメント部門を閉鎖へ

2012年 11月 13日 18:35 JST
 
check

[香港 13日 ロイター] 米ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)は13日、韓国のアセットマネジメント(資産運用)部門を閉鎖すると発表した。香港ベースの広報担当者によると、韓国の資産運用部門は現在、約40人の従業員を抱えており、運用資産は約40億ドル。

従業員の今後の処遇は現時点ではまだ明らかでないが、広報担当者は、社内のほかの部門での受け入れも検討するとしている。

同社はまた、オフショアのファンドマネジメント部門を通じて、今後も韓国向け投資を行うと説明した。

 
写真

改革より重視される「忠誠」

中国共産党の次期最高指導部が発表されるのを前に、「改革派」の有力者たちはその印象を払しょくしようとしているようだ。
  記事の全文 | 特集ページ 

注目の商品

写真
政権との関係修復迫られる

ウォール街の米金融機関は大統領選でロムニー候補の勝利に賭け、そして敗れた。オバマ大統領の2期目で規制が一段と強化されると見込まれる今、金融機関は大統領が指名する新たな金融規制当局者とより良好な関係を構築する必要に迫られている。  記事の全文 

写真
富裕層増税に異議なし

年収100万ドル以上(約8000万円)稼ぐ人への増税に本気で反対する人は米国にいるだろうか。この国の超富裕層約25万人にクリントン政権下の税率を適用することは、「財政の崖」回避に必要な政治的妥協といえる。  記事の全文 | 関連記事