中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ゆきりん 個別レーベル立ち上げ ソロデビュー曲 来年2月6日発売

2012年11月12日 紙面から

 AKB48の柏木由紀(21)が11日、埼玉県所沢市の西武ドームで開かれたグループの握手会イベントで、ソロデビュー曲の発売が来年2月6日に決まったことを発表した。

 デビュー曲の制作はこれからだが、エイベックス・エンタテインメントが柏木専用の個別レーベル「YukiRing(ユキリン)」を立ち上げて全面バックアップする。

 エイベックスが個別レーベルを立ち上げるのは、土屋アンナ(28)やhitomi(36)、globeに続き柏木が4アーティスト目。柏木の個性を最大限に生かした音作りを目指していこうというのが狙いで、これまでソロデビューしたAKB48のメンバーとしては初めての“快挙”となる。

 イベントに集まった2万人のファンを前に柏木は「ソロでの活動の成果が、AKB48にも持ってこられるように頑張ります!」と元気いっぱいにデビュー宣言。

 また、同曲を主題歌にした初の主演ドラマ(内容、タイトル等未定)がテレビ東京系で来年1月にスタートすることも明かした。

 柏木は今年7月に都内で行ったソロライブで、ソロでのCDデビューが決まったことを報告。デビュー日などが注目されていた。AKB48では、板野友美(21)、岩佐美咲(17)らが既にソロデビューを果たしている。

 柏木によると、デビュー曲はプロデューサーの秋元康氏(54)からの助言もあって、バラード調の作品になるという。柏木は「新しいレーベルも作ってもらいうれしいです。これまでソロデビューしている他のメンバーとは違ったことをしたい。これをきっかけに新しい柏木由紀を知ってもらえたら」と話していた。

 この日の握手会では、上海のSNH48に移籍した宮澤佐江(22)やジャカルタのJKT48に移籍した高城亜樹(21)らがステージから旅立ちのあいさつをした。宮澤は「AKB48で学んだエンターテインメントを海外に伝える代表だと思っています。進化して帰ってこられると思っています」などと笑顔で語った。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ