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ゆるりまったりと世界樹の迷宮TUVWをまるっとネタバレもそこそこ抑え気味に、世界樹の迷宮の冒険や日常だの考察だの設定なんやかんや語り合う今夜も開きます、週末酒場スレどうしても詳細や攻略情報が知りたいのであれば、wikiを見るも見ないも自由だ新たにBEST版などを購入したり、果たせなかった完全クリアを目指す際にも、バグや仕様の違いなどは、後で分かるとちょっぴり後悔するのでなるべく最初に確認しておたいた方が良いかもしれない雨に濡れたら乾かしましょう秋の冷たい雨は読めない
もう十一月なんですよ今年ももう残る月は十二月だけなんですよ
乙クマ
来月にはXdayを控えて心ここにあらずでもまだそんなに寒くない
世界樹だけど魔物での動物率たかいね
涼しいから寒いに移行しつつある今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか
序盤の強敵↓序盤の稼ぎ↓めんどうなので避けられるみんな俺を越えていけよな!
こたつは設置するだけでfoeの動きを100ターン止めるというトラップ…!
炬燵出しちゃうと部屋が半分占拠されるんすよー
4を購入日からコツコツ進めて、ようやく念願の第三層のボスを倒したぞ!………何この怒涛の展開
o0(凍えるような層にはおコタ付きのコテージが欲しいワン
>………何この怒涛の展開2と3が控えめだったので4はかなりシナリオが前に出ていた魅せてくれた
今年の冬はゆっくりSQ(めいきゅう)したい
そんなに冷え込みきつくないからコタツを忘れていたぞ4はNPCと触れ合う機会が多いのが勝利の鍵だったんじゃないかと符はもういいっちゅーねん
しょっちゅう絡んでくるけどクドさがないのが良かったんだと思う4の街キャラたち
危機感あるのかのんびりしているのか分らなかった第二世界まで一気にまくってくるよね
一作目は上手く空気になってプレイヤーを引き立てたシナリオだと思うよ中心が世界じゃなくて冒険者だったみたいな
NPCのネタキャラ度合いでは3が頭一つ抜けていると思うねぇ主にお笑い方面にだが
まぁ個人的な事が動機で黒幕化しているのはRPGのテンプレみたいなもんですから
冬になったら眠ってしまう?鍛え方が足らないだけだろう?
クリスマスなんて一日二日寝ていたら過ぎているさ…2はてっきり殺したと思っていたNPCがふつうに酒場に出てくる吹いた
獣込みのギルドだと冬の時期用に冬眠スペースをギルドベースに確保しなければいけない馬小屋に預けてしまうのもいいだろう
ヒゲはわるないよ冒険者の成長が想定外だっただけだよ
冬でも大活躍だよごしゅじん!
>ヒゲはわるないよ五層のウィズルルームまで到達したのは一握りの冒険者だけだということにしているイレギュラーなんだよ!
季節で能力変動する職業とかたまらんないいから服着込めよ
リメイク版で和解ルートはやく
障害になるのが魔物だけじゃなくてモリビトも混ざったってだけさ
ハイラガは天空の城主さん何してたかおもいだせねぇ影うすぃ
郊外やまちはずれに拠点があるのは基本やな
アーモで城を建てるのが夢だった城塞都市は土地が限られてそうだし冒険者で町中にギルド小屋持つのはむずかしそうよね
あれですかね裏ボスは代々ウルトラマンだかマジンガーでも連れてこないと倒せそうにない強さとデザインにする掟でもあるんですかね一応、人の身でも一時封印は出来るけど
サイズが大きくなりすぎるとどうやって倒したんだよとツッコミが入るんだぞとアトラスに言いたい
2の薄さは翼人さんわるないよ
NINJAは単体の方が強いってキリカゼさんが身を持って教えてくれたよね…
4気球が問答無用で龍と接触したら落とされるのは大きさの表現に一役買っていると思うわ
大勢いるとちぐはぐになってしまう壁
NPCAIはどんどん強化していって欲しいわ結構人くさい動き方しているよ
後だしの権利というか行動速度がこっちが早いとそれに合わせてしっかり行動する大航海クエキャラ律儀すぎる…
燃費は悪いけど爆発力では一人で好き勝手するニンジャひきょう
そういえば迷宮にたまに生ってる食べられる果実系って、町中に持って帰って栽培とかできないんだろうか取ってくるばっかりの狩猟生活から農耕生活へ進化しないと
航海、サブクラス、旧ボス達との再戦、色々あった3だけど一番記憶に残ってるのは第六層の触手追い込み詰め将棋
迷宮にこれでもかというくらい素材に溢れているからな…狩猟採取に傾倒していくのも仕方が無いちょっと民族性格的には危険かもしれんが
>そういえば迷宮にたまに生ってる食べられる果実系って、町中に持って帰って栽培とかできないんだろうか土が根本的に違うんじゃない? 迷宮のパワーがないと育たない不思議植物なんだよ
>第六層の触手追い込み詰め将棋解法詰めになると面子固定化が進んでガチンコすぎたぜ
>土が根本的に違うんじゃない? 迷宮のパワーがないと育たない不思議植物なんだよ冒険者の血肉で育(ry
正直生物の成長とかを見ると異常な力が迷宮全体に作用しているんじゃないかと
食って即TPやHP回復するような果実だぜ?普通の育て方や土壌じゃ無理そう
実は中毒性のある回復の泉の水とか…
回復の泉が危険箇所認定されたので1だけにしか出なかった説
全快じゃなくても一日一回使える三割程度回復できる泉とかなら点在させれたのかもね
あんまし長い間迷宮で探索とかがないのは鞄が埋まるとどうしても帰ってしまうから
ブラックボックスみたいなもんで町のボックスにいくつかアイテムを転送できるギミックがあればなぁ…貧乏性なので俺も鞄が破裂したら価値のないものは捨てるけどそれ以外だと帰還する
ボックスで死体になったキャラを送ってしまう
アイテムボックスいいなイージーモードでのみ出てくるとかでもいいから
ボックスに入れてスイッチを押すと下からレア素材が出てくる
wiz外伝だかのブラックボックスは中にミイラ男入ってた気がする
メンバーを二人箱に入れることで…禁断の秘儀が発動する
合体事故の末裔というケースも…
アホで時々頼もしい大航海なヤツらとまた新作で会いたいもんだ
foeでもいいんダケドな手ごわい冒険者
でもそろそろ次回作で人が敵として普通に出てきそうだよ
人が人を無法地帯で襲わないって結構しっかりしているよね規律
メガテンとかでは人間と人間とが戦うけどSQは意図的にそれを少なくしようとしている気配はある
悪党が支配している層とか魔物よりも人が襲ってくるエリアがあってもいいぞ
敵グラ使いまわしが面倒だからだとか?
盗賊野盗ごろつき何故か全員同じポーズだぜ
>悪党が支配している層とか魔物よりも人が襲ってくるエリアがあってもいいぞ・冒険者の強さはピンキリ。返り討ちにあう可能性も・獲物を待ってる間、普通にモンスター達が襲ってくる・そもそも腕に自信があるのなら前線の階層で戦った方が実入りが多い
出てくる人敵は強さがかなりランダムとかなら面白そうだ見た目では分からない
序盤の弱い冒険者の装備なんてかっぱぐって売ってもたいした金にならんしな…
初心者用の迷宮にたまに異常な強敵が出たりするしな
>出てくる人敵は強さがかなりランダムとかなら面白そうだ>見た目では分からない画像しか出てない頃のホロウ系の敵はもしかしてそういう所属不明の人間って感じの敵だろうかと期待してたな
最初から強さのばらつきが広いfoeとかいいねぇやばいかどうかは1ターンやってみないと分からない
あやしいかげ かよ!
毎回強い敵じゃなくて強さがばらつきがある敵の方が怖いな確かに
妙に固いと思ったら合体スライムでした! みたいな感じか
時間経過でどんどん強くなる冒険者foeとか
エンカウント後に放置するとどんどんまとうオーラの色が危険色に成長していくFOE…
>時間経過でどんどん強くなる冒険者foeとかエルミナージュのフェンデル一味やミルコご一行様みたいな感じで交戦する度にレベルや装備がパワーアップしていくのと似たような感じかあっちはランダムエンカウントだったからパーティが消耗してる時に出くわしてひどいことになったりしたなぁ
食材を食べて迷宮を攻略してると、食べ物の残り香でこっちの位置を追っかけてくるFOe
超感知か気付かないアホかfoeの格差をなんとかせんといかん
採取ポイントに向かって進んでその日の収穫を荒らすFOE!!やばすぎるぜ
タッチペンで追い払えるFOE
リアルタイム移動システムならアリだなタッチペンでどうこう
リアルタイム導入しようぜあとダッシュとかジャンプも導入
捕獲したfoeを調教して迷宮に解き放って邪魔なfoeや弱い雑魚を駆逐だ
モンハン4だソレー
上手くジャンプできずに連続落とし穴地帯を越せないプレイヤー続出…!
姫が亀型FOEに拉致されるんですね
o0(アイテムキャリアーにまでキャラ落ちしてしまったワン
対戦ゲー化してもそこそこバランスは取れそうだよ世界樹
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ギルカ集めるとfoeに変化が出たり店の品揃えが変わるとか欲しいねぇ
システム的にゃどんどん進歩しているし5になったらもっと手軽に交換とかできるようになるかもしれんね今のコード発行も原始的だけど意外に便利だしさ
特殊なランダム生成系のクエストが発行されてそのクエスト中にギルカの中からキャラが選ばれてNPCになるクエストの難度はそのギルカの総合Lvによって変動こんなんで
そのうちFOEをお絵かきで描いてそのFOEを他プレイヤーの迷宮に送り込んだりとか出来そうだな
ラクガキ王国の侵略かよ!
タッチペンだしお絵かき機能いかせれるなピーマンみたいなバケモノが襲ってくるぞ
じゃあ世界樹の迷宮レーシング出そうぜマリオやクラッシュバンディクーなんかも通った道だ
スタート即撃ち合いになって生き残りが優勝するという流れ
>世界樹の迷宮レーシングジャンルはRPG、バトルはレースか…冗談じゃねぇ
レーシングRPG迷宮内を走行しながら各種素材を集めていく
…満ち溢れた迷宮のスリル…これがRPG
レースに採取にRPGに…手がまわらねーよ!
世界樹キャラでディアブロみたいなゲームがいいなせっかくいろんな職業あるし
いっそ2D格闘ゲームにするのも面白いかもしれん
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