Доброе утро\(^o^)/
まだ寝てないけどorz
どうもやることが終わらない・・・( ;∀;)
これからちょっと寝ますorz
ロシア大会、アデリーナ5位だったねー。ジャンプ見ててハラハラしちゃったよ…
っていうか、なぜか「バーレスク」の歌声に吹くw
レオノワ姉さんもあんまり調子良くない?またあのプロどこかで見られるかな♪
つーことで、昨日のインタビューの続き、投下します!
前編はコチラ☆
**********
-数年後、浅田選手と同じリンクでトレーニングするようになって、どう感じましたか?まだ寝てないけどorz
どうもやることが終わらない・・・( ;∀;)
これからちょっと寝ますorz
ロシア大会、アデリーナ5位だったねー。ジャンプ見ててハラハラしちゃったよ…
っていうか、なぜか「バーレスク」の歌声に吹くw
レオノワ姉さんもあんまり調子良くない?またあのプロどこかで見られるかな♪
つーことで、昨日のインタビューの続き、投下します!
前編はコチラ☆
**********
-やはり素晴らしかった。いつも彼女がしていることを繰り返したかったです。
-1シーズンで2足の靴を合わせないといけない、という真央選手の発言が私に衝撃を与えたのを覚えています。大量のジャンプのせいで非常に負荷がかかるので、1足ではたりないのだそう。
-私も時々1足ではたりなくなります。ちょうど今も2足目の靴を合わせているところです。ただ不安なのは、1足ではシーズン通じて滑り切れないかもしれないことです。難しいジャンプを跳ぶと、靴の決まった部分により強い衝撃がかかります。時間とともに靴が折れ、足を支えられなくなります。そういうときはもっと固い靴紐が役立つのですが、そうすれば足が疲れやすくなります。初日から新しい靴を履いてジャンプする人たちも居ますが、私は上手く行きませんでした。慣れない固さのせいで足に痛みが出たり、腫れあがってしまいます。足がそんなに擦れたら滑ることはできないでしょう。私は一度も足を擦りむいたことはないし、最初はいつも特別な中敷きと軟膏を使って滑っています。
-数年間ずっと、丸一日かけてビリュリョヴォからツェスカへ通い、事実上リンクの上で生活していましたね。何があなたをそうさせたのか少しでも理解したいと思うのですが。
-単に私は滑るのがとても好きだったんです。グループが好きだったし、コーチが好きだった。家からリンクまで通うのが遠いなんてことすら思いませんでした。単に通った。それだけです。私たちがまだビリュリョヴォに住んでいたとき、私をトレーニングに連れて行ってくれたのはママでした。時にはパパが、時間があるときに車で連れて行ってくれました。
-今はリンクのそばで暮らしているのですか?
-私とママだけです。パパは妹と猫とビリュリョヴォに残りました。でもよく私たちのところに来ます。ただ猫は何でもひっかくし、どうやって公営住宅に連れてきたらいいんだろう。その後、ボロボロになった家具にお金を払わないといけなくなるだろうし、そんなお金なんて無いし。
-フィギュアスケートはお金がかかるスポーツです。ご両親があなたのトレーニングのためにかなりの費用を払っていることについてあなたは考えたことがありますか?
-もちろんです。お金はいつも沢山必要です。スケート靴にも、コスチュームにも。パパは私がきちんとトレーニングできるように、私がちゃんとした服を持てるようにかなりお金を稼いでいました・・・でも、私はわかっていたんです。両親が何か身の回りの物を買うために貯金しなくてはいけないって。そのために両親は多くのことを諦めてきたと思います。そして私はどうにかしてママとパパに感謝したいととても強く願っています。彼らが私のためにしてくれたこと、し続けてくれていることに対して。両親はいつも私のことをすごく支えてくれています。妹もそうです。
-靴やコスチュームでなく、たまにはなにかおもちゃでも買って欲しいとは思わないのですか?
-おもちゃも買ってもらっていました。でもプレゼントをもらうのは大会の後です。そのためにいつも出来るだけ上手に滑りたかったということを覚えています。そうすれば必ずプレゼントを貰えると知っていました。試合でもそうです。
-あなたは自分が滑っているのをテレビで見るのは好きですか?
-好きではありませんが、いつも見ています。
-なぜ好きではないのですか?
-わかりません。たぶん、最初にミスを探してしまうからだと思います。ミスはいつもありますから。
-何を着て滑るか、ということはあなたにとって重要ですか。
-厳密にはありません。でもサロペットはあまり好きじゃないかも。似合わないと思います。普段でも私はあまりワンピースを着ません。スラっと見えるような服を選べないといけないし。
-スラっと見えるなんて言う必要があるかしら?それともあなたは巷の女の子たちと同じように、鏡を見て、すぐに痩せなきゃと思ったりするの?
-えぇーっと・・・時々私はそういうことを思いますよ。余分な体重なんてないと分かっていますけど、筋肉がちょっとつきすぎかも。それにしても、痩せ型ではないですね。
***********
大人びて見えるけど、まだまだ16歳だもんなあ(´・ω・`)
このくらいの年だと、体型もかなり変わる時期だろうし、色々大変だろうな、と思う。
スポーツ選手だからかもしれないけど、太ったとか何だとかいろいろ言われてちょっとかわいそう。そんなに気にしてないといいつつも、やっぱり体型のこと言ってるし。
今回は少し残念な結果だったけど、私ははつらつとした素の彼女が大好きなので、これからも頑張ってほしいと思います!