【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ28【勇者】


192 名前:166[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 18:50:55
どうも、ついさっき帰ってきました。今嫁さんが夕飯の支度をしているのでその隙に。
というか前回の書き込みがひどい…日本語になっていませんね、申し訳ないです。

このスレに言ってくるといった後、嫁がいつも仕事に使っている部屋に行きました。
嫁は家事の合間を縫って知り合いの会社のデータの打ち込みだとか整理だとかそう言った仕事をしており、
その日もノートPCの前で仕事をしておりました。
この嫁、何かひとつに集中するとほかのことへの反応が薄くなる性分で、
その日も私が話しかけてもすごく反応が薄かったです。
ただそうなっても適当ながら返事は返ってくるので(内容も割と覚えてる)無視されるとかはないです。
二週間か、一週間ぶりに挨拶以外の会話をしながら
『この状況なら割と緊張せずに言えそうだな』
とか思い、タイミングを見計らっておりました。
俺「~~だったんだよね」
嫁「へー」カタカタカタカタ
俺「……」
嫁「……」クリッククリック
俺「あー、あのさー。なんていうかさ……あ、愛してるよ」


もっといいタイミングあるだろうと、なんて脈絡のないパルプンテ。
まあでも言ってやった! とそのときは心臓ばくばくでした。

嫁「うんうん、私もー」カチカチカタカタ

…おねがいせめてこっちむいて……

193 名前:166[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 18:57:57
正直、パルプンテ唱えればさすがに集中力切れるだろうと思ってたんです。
飛びついてこないかなとか、そういうの妄想していたんです。
すごいあっさりとした反応でした。
その後はコーヒーを入れてやって、おやすみといってから部屋を後にしました。
なんでしょう、現実と妄想のギャップからちょっと放心してしまいました。
まあでも、パルプンテだしそういうこともあるよなー、でもなー…なんてことを延々考えておりました。
また嫁からはよくそういうことを言われて、私も似たような反応をしていたことを思い出し、
あいつはいつもこんな気持ちだったのかなと考えたりもして、申し訳なくて憂鬱になっていました。

で、一時間くらいかな? それくらいに後に嫁が急に部屋にやってきて、リビングに呼び出されました。
嫁がいつになく真剣な顔だったのでなんだろうと、まさか追い討ちかけられるようなことだったらいやだなと思いながら
のこのこ出て行きました。


195 名前:166[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 19:12:04
リビングの二人がけのいすに二人で座って、
嫁の入れてくれたコーヒーを一口飲むと不思議と心は落ち着きました。
ただ嫁の顔は見れずに目の前のテーブルを凝視してました。
やがて嫁が口を開いたのは、ごめんなさい、という言葉でした。
なんだごめんなさいってどういう意味だ、と考えはネガティブに走りかけました。
まあ、ようは愛してるにないがしろの返事しかしなくてごめんなさいということでした。
仕事をひと段落させてからよくよく考えると、普段そんな言葉を言わない私が
(嫁が言うにはプロポーズのときから数えて一回しかないとか)
愛してるなんて言葉を使うなんてきっと何かがあったんだろうと思ったらしいのです。
急いで私の部屋に向かって謝ろうとしたらしいのですが

嫁「たぶん人が絶望のふちに落とされたらああいう顔するんだろうな、と思った」

といわせるくらい私の顔が沈んでいたらしいです。
それ見たら、その場で謝れずにとっさにリビングまで来てと言ってしまい、
私が行くまでしばらく謝り方を悩んだそうです。

嫁「ごめんね、うれしかったよ。私も愛してる」

なんて涙目で見つめられて涙声で言われて。
ああ、こいつのためになら何でもできるなって本気で思いました。
次の瞬間は嫁の口が私の口をふさいでおりました。キスなんていつ振りだったろう。
その後はお互い、いつも思ってることとか、そういうことを言い合いました。
私もそのときは甘えて仕事がつらいこと、でもお前のためにがんばれそうなことを言い、
嫁も支えてあげるから、とかつらかったら私が働いて食べさせてあげるとか、そういうことを言って貰いました。
もう途中からお互いなき始めてずっと抱きしめあっておりました。
普通ならこのあとはベッド…なんてなるんでしょうが、次の日も仕事で私も疲れていたのでそういうことはありませんでした。

で、今日は久方ぶりにデート。
楽しかったです。ほんと。いいもんですね。

さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)