HOME  >  Postarとは
Postarはゲームポットのポイント「Star」でアイテム交換が出来るサイトです
ゲームポットのゲームで遊んでStarをゲットし、スターモールでアイテムと交換しましょう

ゲームポットのサービスにログインすることで得られる、ゲームポット専用のマイレージです。

貯まったStarは各ゲーム内で使用できるアイテムと交換が可能です。
Starとアイテムの交換はPostarサイト内の「スターモール」で行うことができます。
事前にPostarへの利用登録が必要です。ゲームポットIDをお持ちの方はこちらからご登録ください。
■コンテンツポイントの購入時
コンテンツポイント購入時に購入コンテンツポイントの10%分Starを付与
例:1,000円分のコンテンツポイントを購入⇒100コンテンツポイント×10%=10Star
※アヴァロンの鍵は、コンテンツポイントの単位が他と異なります。
※CABAL ONLINEは、対象外です
■各ゲームログイン時
対象ゲームにログインすると、それぞれ1日1回1Star獲得できます。

【ゲームログインStar獲得対象ゲーム】
  スカッとゴルフ パンヤ
  CABAL ONLINE
  ファンタジーアース ゼロ
  トキメキファンタジー ラテール
  ペーパーマン
  コンチェルトゲート フォルテ
  ブラウザ三国志
  君主online

ゲームポットのオンラインゲームで獲得したStarを各ゲームのゲーム内アイテムなどと交換できる、アイテムショップが『スターモール』です。

①スターモールページのアイテム一覧中から、交換したいアイテムを選び、
「交換手続きへ」ボタンをクリック。
②アイテム詳細(アイテムの効果説明や必要Star数が記載されています)
画面が表示されます。
③「交換する」ボタンをクリックすることで、Starを消費してアイテムを入手できます。
※「交換」または「交換する」ボタンが灰色になっている場合は、以下のいずれかの理由でそのアイテムを入手することができません。
・交換アイテムの対象となるゲームのサーバーがメンテナンス中
・Postarサイトがメンテナンス中
・所持Star数が交換必要Star数に満たない
・自分のIDに登録しているゲームのアイテムではない
・対象アイテムの販売期間が終了している
・スターモール上での販売を停止している

スターモールのアイテムリストには、ログインしているゲームポットIDで登録しているゲームのアイテムと、Postarオリジナルアイテムのみが表示されます。
登録していないゲームのアイテムリストも見てみたい場合は、スターモールページ下部の、「すべてのアイテムを見る」ボタンをクリックしてください。

アイテムリスト右上に、任意のゲームのアイテムのみを表示させるリストボックスがあります。
登録ゲームが多く、表示アイテムが多すぎる場合などにご利用ください。

「直接受取」について
特別な注意書きのない、通常の交換を「直接受取」と呼びます。
直接受取は、スターモールで交換したアイテムを、ゲーム内で直接受け取れる方法です。
アイテムの受け取りは、各ゲームで場所・方法が違います。
それぞれのゲームでの受け取り方法は、各公式サイトをご参照ください。

※直接受取は、ゲームサーバーやPostarサーバーの状況、その他の要因などによって、スターモールで交換してからゲーム内に
アイテムが届くまで、時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
数時間が経過しても届かない場合は、コチラから各ゲームのサポートまでお問い合わせください。
「シリアルコード受取」について
アイテム交換時に、左図のように英数字の文字列が表示される場合があります。
この英数字の文字列を「シリアルコード」と呼びます。
シリアルコードを、所定の場所で入力することで、このアイテムを受け取れます。
このシリアルコードを使ったアイテムの受け取り方法を、「シリアルコード受取」と呼びます。
シリアルコード対応ゲームと、入力場所についてはコチラをご参照ください。

※シリアルコードは、一度入力してアイテムと交換すると、その後は利用できなくなります。 そのため、あなたがStarを消費してコードを入手しても、そのコードを盗み見た他者が先に利用すると、あなたは利用できないことになってしまいます。
交換が完了するまでは、くれぐれも取り扱いにご注意ください。
なお、シリアルコードは忘れてしまっても、Postarサイトの「マイページ」内にある「交換履歴」から、再確認が可能となっています。
期間限定アイテム
期間限定アイテムとは、「対象期間中のみ販売」されているアイテムや「対象期間中のみ割引販売」されているアイテムのことです。
対象となるアイテムは、左図のように対象期間が表示されています。
また割引販売の場合は、さらにStar価格のところに修正が入っております。
期間限定の貴重なアイテムの販売や大幅な割引が実施されることもあります。
抽選権アイテム
対象アイテムの入手が抽選になっているアイテムです。
主に「抽選権」や「抽選券」というような表記となっており、確実にアイテムが入手
できるものではありません。
抽選権アイテムと交換した時点で「一口分の応募を行ったことになります。
応募期間終了後にゲームポットにて厳正なる抽選を行い、当選者に対象アイテムを
送付する形式となっております。
抽選権アイテムは以下のような特徴があります。
・交換期間中であれば何度でも交換(応募)が可能
・交換した時点で「一口分の応募」を行ったことになる
・交換個数が多ければ多いほど当選確率が高くなる
(抽選権アイテムを3回交換=3口分の応募となるため、一口応募よりは単純に3倍当たりやすいことになります。)
・抽選権利の譲渡はできません
・抽選権利の次回以降の持ち越し、ほかの抽選への乗り換えはできません

抽選権を交換し、対象アイテムに当選した場合には、ゲームポットID取得時に登録していただいたメールアドレス宛にゲームポットよりご連絡します。
抽選権を入手する場合には必ず、ご登録いただいているメールアドレスが、正しいものであることをご確認ください
(メールアドレスが無効である場合や、指定期間 に返答がない場合、当選が取消となることもあります)。
お手持ちのゲームポットIDに登録されているメールアドレスの確認・変更はコチラから。
なお、残念ながら抽選に外れてしまった方への連絡などは行いません。
また抽選に関してお問い合わせいただきましても一切お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
アイテムについて
スターモールのアイテムは、期間限定の表示がない場合においても、予告なしに交換の一時停止、アイテムリストからの削除などを行う場合があります。
どのような場合であっても、Starの払い戻しは行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
スターモールでStarと交換できるアイテムは、すべて個数による制限が存在します。
月ごとに、各アイテムの交換数に制限があり、どれだけStarを持っていても制限数以上の交換を行うことはできません。

交換Star数について
スターモールのアイテム交換に必要なStar数は、予告なしに変更する場合があります。
これに伴うアイテムの回収、Starの払い戻しや払い出しは行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
※Starに関する詳細な注意事項は、コチラのPostar利用細則をご確認ください

期間限定販売・割引アイテムについて
アイテム交換を行った場合、「交換が完了しました」というメッセージが画面に表示された時点で、スターモールでの処理が完了します。
アイテム交換の時間は、この処理が完了した時点で計っていますので、期限間際で交換を行うと、処理中に期限を過ぎてしまいアイテムが交換できない、
割引効果が消えている状態で交換してしまったなどのケースが発生することがあります。
時間には余裕をもって交換するようお願いします。
なお、こういった場合でも補償などを行うことはできませんのであらかじめご了承ください。

抽選権アイテムについて
不正な手段を用いた応募者はもちろんのこと、ゲームポットID利用規約およびPostar利用細則、並びに各ゲームにおける利用細則で
禁止されている行為をとっていた、またはその疑いのある応募者については、対象者を抽選対象から予告なく外す場合もあります。
あらかじめご了承ください。
代表者または通信販売に
関する業務の責任者
植田 修平(ウエダ シュウヘイ)
連絡先 support_billing@gamepot.co.jp
電話番号 03-5745-1857

※本電話番号は、コンテンツポイントのご購入に関する専用窓口となっております。 ゲームのご利用に関するお問い合わせなどにつきましては対応できかねますので、 お手数ではございますが、お問い合わせフォームをご利用くださいますよう
お願い申し上げます。

販売事業者所在地 〒141-6005 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower 5F
販売事業社名
(社名・商号・屋号)
株式会社 ゲームポット
代金の支払い時期及び方法 申込受付時、即時決済
商品代金以外に必要な費用 消費税のみ
返品の取り扱い条件/返品期限、返品時の送料負担 商品特性上返品に応じることは出来ません
不良品の取扱条件 不良品はありませんが、登録処理が不正に終わった場合は速やかに修正致します。
※当サイトに掲載している画像等は、ゲームポットに著作権があるか原著作者から許諾を得て使用しているものです。これらを著作権者に無断で利用することを禁止します。