車・自動車SNSみんカラ

イイね!
2012年11月11日
GS450hの速さの理由!

レクサスハイブリッド初期のGS450hに乗っています。
かなり弄っています。
0-100km/hは一応4秒でています。
加速重視のセッティング。
MAXスピードは285km
以前茂木サーキットで0-400m大会をしました。

IS350 (確かIS350のスーチャーはいなかったと思います)
IS-F
GS350スーチャー
SC430スチャー
LS600h
その競争の結果ノーマルのGS450hが優勝! 電池車は速い。
アイカさんのGS450hです。
リヤのトラクションがよく出だしはダントツに速いしかし400mが近かずいてくるとIS-Fがもう追撃。
それ以来自分のGS450hも速くしたい為
長年のお付き合いのあるショップに気長に頼み込みやっと社長がOKをだしてくれました♪
条件は自分のクルマ一台だけで他には紹介はしないこと。(おとといまた怒られました(笑))
各部品の写真はブログに載せないこと、外観だけなら載せてもいいでしょと強く求め!
社長はいい顔しませんでしたがクルマ全体の写真ならとOKをもらいました。
ブログへの書き込みは個人の自由ですからね。
誓約書にサインとハンコを押し契約完了。
スーチャーはトムスのコンプレッサー
排気もトムス
サスペンションはオーリンズ、バネはアイバッハ製
ブレーキはブレンボ黒塗り
シャーシー台でのCPUテスト 最終セッティングは茂木まで行ってセッティング、チューニングの確認。
MAXスピード285kmでの安定性などを確認
このショップの社長はCPU解析はベテラン 日本一だと自負しています。
JZX90ツアラーVもこのショップで弄りました♪

追伸: 同じような事を愛車紹介にも書き入れました。



ブログ一覧
Posted at 2012/11/11 02:59:53
みんカラオープンミーティング2012
イイね!
タグ
GS450h
この記事へのコメント
2012/11/11 10:01:17
お早う御座います。
いつも楽しくブログ拝見しております。
スピードメーターは交換されてるのですか?
コメントへの返答
2012/11/11 10:20:54
こんにちは。
ブログ荒らしが多くて
クルマ関係のブログアップには気を使います。
ありがとうございます。
メーターは交換していません。
ツアラーVからリミッターカットし走っていますが180km以上は感で走っていました。
それ以来感を頼りに走りつづけています。
デジタルメーター付けも個人的に嫌いなので付けません。
全開走行は滅多に公道ではしませんので
必要ないですね。
サーキット走行もしませんので♪



2012/11/11 10:25:19
そうなんですね。素晴らしい感覚をお持ちで。
僕のボロ車だと100km前後でバラバラになりそうな感じです。
これからも楽しみにしてますので是非車関係のブログもお願いします。
コメントへの返答
2012/11/11 10:31:07
できるだけクルマ関係のブログアップを
心がけていこうと思います。
応援宜しくお願いします。



2012/11/11 13:39:13
なるほど。
ご自身の愛車GS450hに対するもの凄いこだわりと情熱ですね。

車両価格とチューニング費用トータルで考えると相当かかってるんだと想像出来ます。

自分ならそれだけの金額をかけるぐらいなら、とっくにレクサスLFAに乗り換えていた事でしょう。

LFAは0-100km/h加速3.7秒、最高速325km/h超なので、費用対効果で考えて、ディーラーの方を口説き落とし、GS450hの方はさっさと売り払い買い換えていたと思います。

そのGSに対するこだわり感服いたします。
コメントへの返答
2012/11/11 17:14:06
こんにちは。
GS450hに対するこだわりはもの凄く強いと自負しています。

SEVにかけている費用でも390万円(笑)

LFAは個人的に好きではありません。

ただ速さを求めるならR35 GTR に乗りますね!

自分が拘るのはただ速さだけではないのです。

羊の皮を被ったオオカミのクルマが大好き。
昔からですけど。

ありがとうございます♪



2012/11/11 16:40:37
d(^_^o)
コメントへの返答
2012/11/11 17:16:52
まるきんsz さん
コメントありがたいのですが
絵文字はよく理解できません。
言葉にしましょう♪
2012/11/11 19:13:31
また嘘をつきましたね。
TWIN RING MOTEGI で行っているのは0-400mでは無く、SHOOT OUT(シュートアウト)と言って、このドラッグレースはツインリンクもてぎのスーパースピードウェイのホームストレートを使い、0~1000フィート(304.8m)で競います。

もう嘘はやめましょう。
またディーラーさんを巻き込んで家庭訪問をされて、謝罪ブログをあげるつもりですか?

[魚拓] プロフィール
http://s02.megalodon.jp/2008-0223-1148-31/minkara.carview.co.jp/userid/209023/profile/

架空の(株)TRDレーシングの社長であると自ら書き込んでいる


[魚拓] 
http://megalodon.jp/2010-0627-0118-27/minkara.carview.co.jp/userid/209023/blog/18359224/

へー綺麗だな、何にも付いていないや(笑)
これ、いつ撮ったのかな、納車されて多分すぐだろうね。
ここに、IS-Fのエンジンが載っちゃうんだから凄いよ。
ミッションはマニュアル、サーキートはマニュアルでしょう。
モンスターGS450h(改)サーキット走らしたけど
コナーの立ち上がりなど速いけど機械式CVTなのでサーキットではつまらないね軽快感がない
やはり、モンスターGS450h(改)はストリート番長です♪
IS350(改)て何か不自然だよねIS500(改)に改名します。
レクサスにそんなクルマない。良いんですよ♪
ブログ上だけIS500(改)改名します
多分この2台世界初なんだろうな。
IS500(改)モンスターGS450h(改)ボディ剛性は凄いですよ!
レーシング屋がクルマ作るとこうなるよと言う見本ですね♪
IS-Fのエンジンルームの熱対策メーカーも対策するべきだ
IS500(改)の熱は凄まじいのに解消できました(極秘)
IS-Fのユーザーさんは声を大にして言うべきですよ!

コメントは受け付けません!


[魚拓] 謝罪ブログ
http://megalodon.jp/2010-0626-2335-39/minkara.carview.co.jp/userid/209023/blog/18656303/

GS450hモンスターは幻です
この世に存在しません!
V6 3500ccのハイブリッドGS450hです。
お騒がさせて申し訳ありませんでした。
ただSEVチューニングはほんとです!
ノーマルのフルSEV GS450hは気持ちよく速いです。
IS500も幻です。
こちらも合わせて申し訳ありませんでした。
2012/11/11 19:49:41
studio7さんに同意です。
ですが、残念な事に、トヨタ本社にブログの内容(TRD代表など、数々の嘘)と、
質問(ハイブリットのリミッターカットなど)を正式に書類として発送してしまいました。
嘘が嘘を呼ぶ事を理解されてないみたいですね。
SEV本社にも質問形式で同じく発送しました。
残念ですが、どういう結果になるか楽しみです。
嘘で無いなら、画像公開してみてください。
今回のブログも魚拓させていただきます。
都合の悪い内容は、消す癖もありましたからね。
2012/11/11 19:54:23
追記
毎回ブラック登録されるので、次回も別のアカウントでコメントいたします。
2012/11/11 20:28:41
GS450hSAVさん、こんばんわ♪

今朝コメントさせていただいたつもりが
みんカラ初心者の為、やり方が解らず
上手く投稿出来てなかったみたいで...

なんだか良く分からないコメントだらけですが
自分もSAVさんのようにSAVをたくさん付けて
バカっ速チューニングをしたいです。

あとブレーキも強化したいなー

純正ホイールにも対応したブレンボ有るんですねー
キャリパーとホイールの干渉とか大丈夫なんですか?

コメントへの返答
2012/11/11 22:13:32
こんばんは。

確かに今朝コメントきていませんでした。

ほんと良く分からないコメントだらけですね↑。

まず体感してからにしてくださいね。

あります、レクサス純正のブレンボ。
通常のキャリパーが大きいですから
干渉しません♪


2012/11/11 21:51:01
速さを求めるならGTRですかぁ…

てっきりレクサスと付き合いの深い方なので、NISSAN車に乗るのは御法度だと思っていました。

SEVチューンで390万ですか!?
車1台分とは驚きです。

最近はアルミ泊にsavと印字された類似品が非常に安価かつ高性能なようで、業界シェアを伸ばしつつあると聞きました。

ぜひsavチューンを施している車と対決し、SEVの素晴らしさを見させて頂きたいと思います。
コメントへの返答
2012/11/11 22:18:41
こんにちは。

レクサス派ではありません。
タイヤはブリジストン派です♪

いつのまにかトータルでこんな値段に(笑)

いや、今はすくないですよ。
昔は沢山ありましたが。

2012/11/11 23:00:13
SAVさん、こんばんわ♪
ブレーキに関する情報ありがとうございます

我慢できないので次の週末にでも
近所のスーパーオートバックスでSAV購入して
装着してみます!

SAVさんのようにフルで装着したいのですが
SAVって高価ですもんねー!
SAVフルチューンの予算はどれくらい必要ですか?
車買い替えたばかりなので、予算が900万程しか確保出来ないんですよー(泣)
2012/11/11 23:57:45
Sevを付けた愛車のAudiで第二東名を走行

ついつい飛ばしすぎて御用になりました

240キロオーバーで即逮捕されておりましたが
叔母の大臣にお願いして早く出して頂きました
叔母も大学認可問題で困憊している中で私の事で迷惑をかけてしまったので疲れた叔母Sexでもプレゼントしようと思ってますが、どんなものが良いですかね
プロフィール
「クルマ弄りよりも今は健康に気をつけています」
何シテル?   09/04 09:14
GS450h SEVです。パソコン苦手ですがよろしくお願いします。 初期のGS450hを弄りながら乗っています 11/1現在 49,000km
みんカラショッピング
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
ユーザー内検索
<< 2012/11 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
お友達
気軽に
お友達登録宜しくお願いします。
66 人のお友達がいます
Zen!Zen! * 中期高齢者中期高齢者 *
おやかた改おやかた改 * MASA//MASA// *
まるきんszまるきんsz * 匠~TAKUMI~匠~TAKUMI~ *
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GSハイブリッド GS450h SEV (レクサス GSハイブリッド)
レクサス GSハイブリッドに乗っています。 弄ってます。 ショップの社長と長年のお付き ...
レクサス LSハイブリッド なし (レクサス LSハイブリッド)
伊豆高原専用車♪ ノーマルです。 親父専用グルマですね。私か嫁が運転手(笑) まー静か ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.