フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

doubt






このたびは私たちのボツ案のために

貴重な時間をいただき

本当にありがとうございます。







人力検索はてな」による厳正なアンケートの結果としまして

ボツ案公開を継続させていただきます。






そういえば、色んな事があって、すっかり忘れていたのですが

フルタ製菓では今年、創業60周年を記念いたしまして

まさかの「セコイヤカー」なる

スペシャルでスーパーなカーをアピアさせたのであります。





このマーベラスなマシーンには

ものすごい機能が搭載されているのであります。





まず、キーを回すと、本当にエンジンがかかります。





さらにアクセルを踏むと、なんと前方に発進。





おまけにブレーキを踏むことで、停止まで可能なのであります。





それだけではありません。




この優れた機能を用いることで

お得意さまのニーズに応えるべく奔走する

営業車としての最低限の用途を担保しながらも

一度見たら忘れられない力強いインパクトを実現いたしました。





このセコイヤカーをモチーフとして、

さっそくTVCM案が企画されたのは

言うまでもありません。





タイトルは「doubt」です。







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ここで、ボツ案公開の途中ではありますが

今、私たちの放った「草」より

非常に重要な情報が、入ってまいりました。




どうやら、ボツダ製菓CEOジサーク・ジーエンに

ボツ案公開停止をそそのかしている人物が

別にいるということなのです。




「草」は、さらに調査を行って

心当たりのある人物を何人かに

絞り込んだようですが

核心に迫れそうなギリギリのところで

何者かに捜索を邪魔されたとのこと。





かくなる上は、賢明なる皆様のご意見を頼りに

本当の黒幕を暴き出すことで

すべてをつまびらかにする覚悟であります。






つきましては

人力検索はてな」なる

Q&Aサービスを用い

ご意見を聞かせていただきたい

次第であります。






http://q.hatena.ne.jp/1352363679






皆様の幸せを心から祈っております。 

フルタ製菓株式会社 一同

difficult






このたびは私たちのボツ案のために

貴重な時間をいただき

本当にありがとうございます。







先日、久しぶりにブログ更新をして以来、

ボツダ製菓さんが勝手に書きこんだ記事を

ずっと読んでおりました。






むろん、勝手に人さまのブログに

無断で書きこむという行為は

決して許されるものではありませんが

ボツ案に対する思い入れの深さには

並々ならぬものを感じ、

また、皆様の幸せを祈っているという

根本の部分では同じなのだとすら

思えたのであります。







しかし、このままボツダ製菓さんの要求に従って

ボツ案の公開をやめれば、どうなるでしょうか。

フルタ製菓 ボツ案」というタイトルと

その内容の乖離は避けられません。

またこれまで公開してきたボツ案たちにも

合わせる顔がないのであります。







とはいえ、ボツ案の公開を続けていれば

ボツダ製菓さんがまたいつ現れるかわかりません。

もはや、その射程範囲は

はてな会長にまで及んでおります。

近藤家のドッグフードにきなこが混入していないか

id:jkondoが毎日毒見しなければいけないという

事態は、あまりにも心苦しいのであります。

また、先日も申し上げたとおり

残りのボツ案が非常に少なくなってきている

という大人の事情も存在することは否定できません。






このままでは、ボツ案公開のための

ボツ案をねつ造するという

神をも恐れぬ行為に手を染めて

何やら見たことも聞いたこともない

謎の大陸に上陸してしまいそうな

勢いなのであります。








かくなる上は

もはや今後の方向性について

個人の裁量による決断はあきらめて


賢明なる皆様のご意見に

すべてを委ねる覚悟であります。






つきましては

人力検索はてな」なる

Q&Aサービスを用い

ご意見を聞かせていただきたい

次第であります。





http://q.hatena.ne.jp/1351745835





皆様の幸せを心から祈っております。 

フルタ製菓株式会社 一同

sorry






このたびは私たちのボツ案のために

貴重な時間をいただき

本当にありがとうございます。





本日未明、何者かの手によって

これまで数回にわたり

勝手にブログが更新されていることが

発覚いたしました。








【経緯】


フルタ製菓では2012年9月から

「セコイヤチョコレート」「生クリームチョコ」の

 テレビコマーシャルの放送を開始。 



・これにさきがけて同年8月31日より

 テレビコマーシャルを制作するにあたり

 ボツになった企画の公開を開始。



・その後も、ボツ案を計5回にわたって公開。



・しかし、そろそろボツ案のストックが少なくなってきたので

 上期の決算や新商品のリリースで忙しいことを

 自分への言い訳にして、しばらくブログの更新を放置。



・その後も、そろそろ書かなくちゃなあと思いつつ

 日々の業務をこなすだけで一日が終わり

 帰りの満員電車の中でコンタクトレンズを落とし

 探すのをあきらめて下車。

 以後、次の給料日まで

 メガネで出勤せざるをえなくなる。



・後日、これを奇貨としてレーシック手術を

 受けるのもアリだなと費用を調べたところ

 これは大変だ、セコイヤチョコレートを

 いくつ売ればよいのだろうと

 勘定しているうちに夜更かしをしてしまい

 以後、生活リズムが狂って寝不足の状態が続く。



・そんなある日、わずかに心の余裕が生まれたため

 よし今日こそ書こうと思い立ち

 その前にちょっとだけ休憩でもするかと

 テレビの電源をつけたところ

 山中教授のノーベル賞受賞を知り

 1人でポートワインチョコで乾杯。


 それと対照的な自分のふがいなさに嫌気がさし

 今まで開けずに我慢していたチョコエッグの

 「マーベル」シリーズをすべて開封。

 ひとしきりヒーローごっこをして遊んだあと

 そのまま眠ってしまい、その後も放置が続く。



・本日、さすがにそろそろ書かねばと

 折れそうになる心にムチを打ち

 はてなブログにおそるおそるアクセスしたところ
 
 「ボツダ製菓CEO ジサーク・ジーエン」を名乗る人物によって

 何度もブログが更新されていることが発覚。





【見解】



・これまで勝手に更新された一連のブログの内容は

 ボツ案公開とは一切関係はございません。

 また、ジサーク・ジーエンなる人物の

 詳細については現在鋭意調査中であります。



・このような事態になったことは

 非常に遺憾ではありますが

 何度もブログを更新をしてもらえた上に

 おまけにフルタ製菓の商品も

 しっかり露出してもらえていたので

 長らくブログ更新をサボっていた身としては

 正直、助かったというのが感想であります。



・今後のブログの更新に関しては

 実際にボツ案が残り少ないこともあり

 しっかりとした考えをもとに

 慎重な審議をしっかりと重ねて

 しっかりと検討してゆく次第であります。

 





皆様の幸せを心から祈っているのであ・・祈っております。 

フルタ製菓株式会社 一同

完全熱唱である!







われわれはボツダ製菓である!





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ため息とともに ボツになった君


書きこんだキャプション ただの落書き


オンエア夢見た 胸のときめきは


瞬時に moment くだけたのさ


だから uh baby


please leave me alone


立ち直るまで時間がかかるんだ


たのむ uh baby


please don't talk to me


すぐに企画しなおすとか無理


いつか一緒に 飛んでゆきたいな


争いのない世界へ


そしてぎゅっと 抱きしめるんだ


ボツに ボツに ボツになった君を




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そもそも、われわれは無暗に
ボツ案公開の停止を要求しているのではない!

それぞれのアイデアの面白さを競い合い
敗れたものがボツ案となって
砕け散っていくことは
自然の摂理であり
いたしかたないとすら考えている。

しかし、人にはそれぞれ事情がある!



彼女にフラれた直後で
良いテンションを保てない日の
案はどうなる!?



先輩に押しつけられた雑務を片づけ
さあ今から考えようとして
気がつくと寝てしまっていた
翌朝はどうなる!?



そんな後輩の前で恥はかけんと
徹夜で必死に考えた企画が
NO!よりによって後輩と
かぶってしまったァァァァァァ!!
時はどうなる!?



そんなコンテたちはもう
そっとしておいてやれないのか??







よって引き続き、われわれボツダ製菓は
ボツ案たちの公開に
断固反対するのである!


これでもフルタ製菓
ボツ案の公開を停止しない場合、




・はてなの会長しなもんを「きなこ」と呼ぶ



・はてなのまかないランチのデザートを全部きなこに差し替える



はてなスターを全部ミニオッパイに差し替える




など、はてなに対して連帯責任を追及することも
辞さない覚悟である!





われわれのメッセージは以上である!

皆様の幸せを心から祈っているのである! 





ボツダ製菓CEO ジサーク・ジーエン

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徹底検証である!








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われわれは、ボツダ製菓である!




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フルタ製菓の連中は、あの生クリームチョコを
20周年を記念して、20g増量したという。



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あの北海道生クリームをリッチなミルクチョコで包んだ
クリーミーな味わいの生クリームチョコが増量するなど
こんな時代に、そんなことがありえるのか??


われわれは、その真偽を確認するため
生クリームチョコを実費で購入し
真実を、白日の下に晒すのである!










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ここまできて気づいた。

本当に増量しているかどうか確認するには
「増量前」のものがないと判別できないではないか。

そもそも、増量したのは個数だとは限らない。
1つ1つがちょっとずつ増量していて
結果的に20gという可能性も十二分にありうる。





しまった!!




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全部食べてしまったではないかっ!!







もう、お遊びはおしまいだ!



そもそも、大衆という概念が崩れつつある
今の時代においてマスマーケティングという
前世紀的なアプローチを行うこと自体に疑問を感じる!



人と人のつながりが重視される今
フルタ製菓は、これからも地道に
おいしいお菓子を作り続けていくだけで
その魅力に気づいてくれる人々が
少しずつ増えていくというものではないのか!?



よって引き続き、われわれボツダ製菓は
ボツ案たちの公開に
断固反対するのである!




これでもフルタ製菓
ボツ案の公開を停止しない場合、




・次回のTVCMのじゃんけんの手を公開する



・その次のじゃんけんの手も公開する



・そもそもじゃんけんは10月で終わりだということも暴露する





などの強行策も辞さない覚悟である!





われわれのメッセージは以上である!

皆様の幸せを心から祈っているのである! 




ボツダ製菓CEO ジサーク・ジーエン


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ボツダ製菓である!



われわれは、ボツダ製菓である!


フルタ製菓の連中が、新商品のリリースや
上期の決算など、くだらぬことで
バタバタしているうちに
このアカウントを乗っ取った次第である!


乗っ取る、など物騒な表現であるが
そもそも、PCのモニターに
「これが、はてなブログのIDとパスワードにゃ!」
などと書いたメモを貼っている連中のほうが
どうかしているのだ。

全世界に公表しないだけ
ありがたいと思えなのである!

まったく、連中には
危機意識というものがあるのか。



だいたい、なんだこの新商品は。





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これがセコイヤチョコレートの新しい味だと??


これは、もはや「セコイヤチョコレート」ではなく
「きなこ」そのものではないか。






賢明なる読者の皆様のことだから

「いや、だいたいわかるよ・・・
新味だから強調してるだけでしょ」

と思われる節もあろう。




しかし、これをご覧になられよ。





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どう見ても「きなこ」ではないか。



いつから連中は「フルタ製粉」になったのだ。



だが、そんなことはどうでもよい。

本日は、このブログに対して
一石を投じるために
敢えてアカウントを乗っ取り
ゲリラ投稿を行う次第である!

連中は「ボツ案ブログ」などと称して
TVCMのボツ案を公開している。


実際にオンエアになったCMを
公開するならまだしも
なぜ、ボツになった企画を
公の場に晒す必要があるのか。


これが最高の企画だと信じて
考えに、考え抜かれて
そして燃え尽きた案を
まだ「ボツ案」として
もてあそぶなど、言語道断。

これは、アイデアに対する冒涜である!

そもそも、たった1つの
優れたアイデアだけが勝ち残り
それ以外はすべてボツ案だという
この構造自体に対して憤りを覚える!

だいたい、読者の皆様にも

「あれ、これって、ボツ案?
つまり、私たちなんて
ボツ案っで十分レベルってこと?
なにこれ、ひどーい!」

などと誤解を招くことになり
不誠実なこと、きわまりなし!

よって、われわれボツダ製菓は
ボツ案たちの公開に
断固反対するのである!


これでもフルタ製菓
ボツ案の公開を停止しない場合、





・はてなのプロフィール写真を「きなこ」に変更する


・背景のデザインも「きなこ」に変更する


・さきほどアップした商品写真を「こなき」に変更する




などの強行策も辞さない覚悟である!





われわれのメッセージは以上である!

皆様の幸せを心から祈っているのである! 


ボツダ製菓CEO ジサーク・ジーエン

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japan




このたびは私たちのボツ案のために

貴重な時間をいただき

本当にありがとうございます。





広告の世界では

そこそこの風体を

さも美しいようにお見せしたり

それなりの事象を

さも素晴らしいことであるかのように

お伝えしたりすることが

一般的であると、うかがいます。





人は見た目が何やらと申しまして

まずは皆様のご興味を引き付けることが肝要。

そのためには多少のお化粧もやむなし、という

まことに剛毅な生き様であります。





このような考え方にあやかるべく

生み出された本日のボツ案を

公開させていただきます。

タイトルは「japan」です。









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フルタ製菓では自分たちの商品のことを

愛情をこめて「駄菓子」と呼んでおります。




堅苦しいことは抜きにして

少年少女のままの心持で

かわいがっていただければ本望であります。




ベン図であらわすならば





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という概況であります。




しかし、

「似たようなコマーシャルをどこかで見たことがある」

「しかも、あまり褒めている感じがしない」

「それよりも、今回はボツになった理由が珍しく的を射ている」


という重大な欠陥が見つかったため

断腸の思いでボツにした次第であります。




皆様の幸せを心から祈っております。 

フルタ製菓株式会社 一同






なお、実際に採用されたテレビコマーシャルは

大人の事情により、来月からは日曜日の

少し早めの時間に放送される気がいたします。

ご注意のほどよろしくお願いいたします。