見てくれよ!魂のショット その1
見てくれよ!魂のショット その2
2005-11-27
■[ハロプロ]ハロモニいい場面 11/13放送分 その2

昨日に引き続き、前々回のハロモニ。です。
今日はスタジオゲーム。「もしかしたらモーニング娘。になっていたかも知れない方」ゲストとの対決です。
石川梨華「誰だと思いますー?」
石川梨華「なっていたかもじゃなくて、なってました。」
衣装さん、よっすぃーのこの衣装はなんですか?頭が悪そうに見えるじゃないですか;;かわいそうな人を見るような美貴帝様の目つきといい;;
それは置いといて、梨華ちゃん、モーニング娘。にいたんですよね。もうなんか、美勇伝しか思い浮かばなくなってきたんだけど、それは美勇伝が充実してるっていうことなんだろうなぁ。『スイートルームナンバー1』は最高だったし。
で、「もしかしたらモーニング娘。になっていたかも知れない方」は南海キャンディーズのしずちゃん。
しずちゃんがモーニング娘。のオーディションを受けことがあるっていうのは、あややのオールナイトニッポンにゲスト出演した時聞いたんだけど、ほんとだったんですね。
3期オーディションを受けていたそうです。3期といえば・・・・
モーニング娘。が大ブレイクする前の3期オーディションというのがリアルだ。
当時のしずちゃん。
吉澤ひとみ「中澤さんとかぶるからダメだったんじゃないですか?」
なかなか言いたい放題な・・・・
しずちゃんはオーディションを受けた動機は、「私は根っからのアイドル気質だったので」。
道重さゆみ「すごいプラス思考!」
山ちゃん「ちょっと待って。プラス思考って片付けないでよ!しずちゃん、あの子、敵よ!さっきから!」
しずちゃん「どれや?」
またもやお笑いさんを敵に回したシゲさん。おいしい。
しずちゃんが矢口さんを肩に乗せたらアレグリアみたいっていう話に、手を叩いて大ウケの久住小春ちゃん萌え。
しずちゃんの目的は、オーディションのリベンジ。って言っても、ごっちんはもちろんのこと、もうあの頃のメンバーは誰もいないわけですが、なんとも因果な復讐劇・・・・・なのか?
小川麻琴「負けませんよ。」
しずちゃん「おの金髪ナマイキね。」
しずちゃん「その金髪を血で真っ赤に染めてやろうじゃない。」
こ、こえぇ・・・・
ってことで、スタジオゲームで勝負です。
南海キャンディーズが勝てば、しずちゃんセンターでモーニング娘。スペシャルドリームライブとか。あ、ありえねぇ・・・・。見たいけど・・・・・
南海キャンディーズが負ければスタジオの後片付けとか。ありがちすぎる・・・・・
最初のバトルは「風船爆弾しりとりバトル」。ルールはこんな感じです。
そんなわけで、よっすぃーからスタート。
やっぱりこの衣装、なんか違うよ;;本当のよっすぃーは、もっとこう・・・・・ねぇ。
しずちゃん「いろんな表情をもっている」
藤本美貴「ルモイとかにもファンの人がいるはず」
「る」に悩んだ美貴帝様も、さすが道産子ならではのプレー。こんこんからも「ルモイ」の声が飛んでましたね。紺みきの絆はガチ!
山ちゃん「ずっとデカイ」
高橋愛「いい子ばっかだよ」
普通に萌え。
紺野あさ美「ルスツとかにもファンの人がいる」
さすが道産子ならではのプレー。美貴帝様との同郷の絆を感じる。同郷っていいですよね。特に中学生の頃から故郷を離れて東京で戦っていたこんこんには心強いだろうなぁ。
山ちゃん「ルンルンと跳びはねてるとすぐヒザに水がたまる」
小川麻琴「涙腺がゆるい人もいる」
なんだかどっちも自慢じゃなくなってきました。
まこっちゃんのネタが大好物の美貴帝様はこの有り様。ほんとに好きよねぇ。
うーん、さすがガキさん!きれいだ・・・・・。しかしお茶の間が求めている空気とずれている気がしないでもありませんが・・・・・。でもガキさんの口からブラックな言葉が出てきたら、世界が信じられなくなるだろうな・・・・・・。
山ちゃん「スッゴイの。とにかくデカイ」
亀井絵里「いっつもみんなカワイイねってよく言われます」
うんむ、かわいい。本人に言われると悔しいけど、それもまた亀井さんテイストと相まってナイスなハーモニー。
しずちゃん「スリム」
大ウケで沈没する田中さん、ちょっと失礼な・・・・・。っていうか、久住小春ちゃん13歳の子供足激萌えを導いた田中さんGJすぎ!ふんがぁぁぁぁぁぁぁ!!
こ、これは、マジカル美勇伝ネタ?梨華ちゃんとのエコモニの絆でしょうか?
山ちゃん「すごい歌が好きで弾き語りをしてるけどイヌしか集まらない」
田中れいな「いい感じの女の子たち」
うーん、いい感じ。っていうか、「女の子」という単語に萌えてしまいました。人間としてもうギリギリなのかもしれん・・・・・。
しずちゃん「父親の身長を超えた」
久住小春「いやぁ!こわい!ぅぅぅ」
風船を受け取る時の小春悲鳴に萌え。とくに「ぅぅぅ」の部分。
久住小春「楽しい・・・・・楽しい・・・・・よ・・・・うふふふふふ」
楽しいでは合格音が鳴らず、「よ」をつけてみる小春ちゃん萌え。
それでも合格音が鳴らずに、いっぱいいっぱいの小春ちゃん萌え。
「楽しくいつも遊んでます」でやっと合格。よっすぃーや美貴帝様にまで絡みついて楽しくいつも遊んでる小春ちゃん激萌え!!
そして楽しそうに避難する小春ちゃん。小春ちゃんってほんとにハロモニゲームで遊んでるように見えるんですが・・・・・
山ちゃん「スッゴイ家族がデカイ」
パン!!!
というわけで風船バトルは南海キャンディーズの勝利。ヌルめのゲームも、よく見てみると見どころがありました。南海キャンディーズのデカイネタもおもろかったです。
っていうか、亀井さんのむっちり足に激萌え。ふんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
こ、これが一番の見どころか?小春ちゃんの子供足シーンと甲乙つけがたい・・・・・
田中さんの俄然強めのナイス突っ込みなどで余韻を楽しみつつ、勝負は次の萌えバトル(?)へ。
(つづけ)
■[雑談]フラットに行こう!・・・・かな?

昨日、新しいランニングシューズを買っちゃいました。
なにしろ夏に買ったやつが既にこんな感じなんで・・・・
かかとのソールは本来黒かったんだけど、それが全部擦り減っちゃって、赤信号な感じに。
この4ヶ月の走行距離は約800km。このくらいもてばいいのかな?トレーニング用のシューズだから、もうちょっと耐久性が欲しいような・・・・・
そんなわけで盛岡イオンのスポーツ屋さんに行ってみると、ちょっと気になるアイテムが・・・・・
これです!
現場から遠ざかること4年、すっかり世間の時流に取り残されてるだいちょだけど、ちょっとフラット走法は気になってたんで、さっそく試してみることにしました。
もうシューズが完全に別物ですね。つま先のラインが全然違います。履いてみると・・・・・・これほんとにランニング用?って感じでかなり不安なのですが、ものは試しということで。
あと、トレーニング用だけど、かなり軽いです。
まぁ半分ネタなんで、合わなかったら元に戻しますけどね。ちょっと流行を先取り、みたいな?
■[ハロプロ]逝ってきまーす!

後藤真希コンサートツアー2005〜はたち〜仙台ファイナル昼公演に出撃します。
気分を高めるために『あゝ真希の調べ』DVDをリピートもしたし。
しかしこいつら熱いな・・・・・生半可なことでは殺られちまいそうだ・・・・・・
はたちのごっちん、今会いに行きます。
ごーっちん!ヲイ!ごーっちん!ヲイ!
■[ハロプロ]ごっちんライブで汁だく

例によって、ごっちんコン初参戦のレポは明日以降になりますが、とりあえずご挨拶だけ。
デカ足さん、昼夜通しだから昼の部はセーブするつもりだったと言っていたのに、昼の部で既に汁だくでしたね。無事に岩手まで帰りつけたでしょうか?今回もチケの件やら馴れ合いやらありがとうございました。忘年会しましょうね!
北上ハロ☆プロパーティーで近席だったヲタさん、再びお会いできて嬉しいです。お声をかけていただき、ありがとうございました!
昼の部14列目でだいちょの隣だった真性ゴマヲタさん、そのフリコピ、コール、さらには現場で習得したというダンサーさんの激しいフリコピまで、素晴らしかったです。「感動しました」という言葉に偽りはありません。序盤からのヲタ汁の飛ばしあい、熱かったです!
だいちょは昼の部のみの参戦だったけど、あの会場の一体感、みんな最高だったよぉぉぉぉぉぉ!!
ごっちん最高!!!
ごっちんヲタも最高!!!
しかし3期受けてたとかリアルで笑えないっす〜つんく♂偉いよ・・・
目指せ、スフィアリーグ界の清峰高校!神村学園!
やはり亀足こそ今が旬ですからねぇ。ふんがぁぁぁぁぁ!
あと、3年後くらいに旬を迎えるであろう小春足もお見逃しなく。
しずちゃん、国民的美少女コンテストも受けてたらしいし、ガチのようです。かなりリアルでむしろお笑いさんとしてはおいしいわけですが、これでオスカーに受かってたりしたら、フットサルでガッタスメンの髪が血で染まってたかもしれません;;
>浩平さん
うおおおお、最近いっぱいいっぱいで、全然考えてなかったぁぁぁぁ!
締め切りまでにナイスなのを考えとかないと!
>(´q`)さん
こはヲタきたーーーーーー!
ぬぬぬ、娘DOKYUもすごいのですか!見れてないです;;
(ピー)しなくては・・・・・
事実上、難しいのはわかっていますけど、斉藤陽子とのコンビでは見てぇなぁ。
ガッタスに因縁つけまくりの悪役がいてもいいなぁって思う今日この頃。
昔はカレッツアがそういう部分があったんだけど、今は全チームまともになっちゃったので。
絶対ガッタスのことが大好きになるから。
でもチャコチャコの選手には読んで欲しいですね。だいちょんさんはプレゼントしてあげてください。
今は全チームまともになっちゃったので。>確かにそんな感じですね。それはそれでガチ感が増してるってことだと思うけど、きっつい個性で楽しませるっていうのも欲しいかなと思う今日この頃。J.bのあじゃさんみたいな。
>(´q`)さん
う、見抜かれてますね;;
実際最近のガッタスの本気プロモーションがかなり怖いわけですが・・・・・
っていうか、誰がチャコチャコじゃぁぁあぁぁぁぁぁぁい!!
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20051128_3/index.html
うぉぉ!ごっつぁんです!
なんだかんだ言って、その優しさ、しみました;;