部落解放同盟に人権問題を語る資格なし
大津虐め自殺、橋下出自記事騒動、尼崎別人写真掲載問題に沈黙
←ブログランキング応援クリックお願いします。
政府、人権救済法案提出を閣議決定…民主党の支持組織の一つ「部落解放同盟」などが成立求める
政府は9日午前の閣議で、法務省の外局に人権救済機関「人権委員会」を設置する法案を今国会に 提出することを決定した。同日午後に提出する。同法案は、人権侵害に対する救済や予防を目的に 国家行政組織法に基づく「三条委員会」を設置する内容。
滝実法相は閣議後の記者会見で、2002年に小泉内閣が提出した「人権擁護法案」に触れ、「10年ぶりに政府として国会に提出する運びになったことの重みを感じながら、審議入りを目指して努力したい」と述べた。ただ、月末までの今国会中の法案成立は厳しい情勢だ。
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_545163
>今国会中の法案成立は厳しい情勢だ。
自公の分断を狙う民主党野田首相が最後のあがきとして持ち出してきたので、必ずしもそう楽観は出来ないと思います。公明、社民は賛成するでしょうし、国民の生活が一番なども明確な態度表明はありません。
自民党なども同じで公明党への配慮なのか、安倍総理自らが先頭に立って法案を阻止する動きになっていません。自民党が絶対反対を打ち出せば、成立する可能性は殆どないと思いますが、現在の所はまだ分かりません。
これを法務省の役人と結託して進めているのは部落解放同盟なる犯罪者集団ですが、人権侵害を糾弾することを得意としている割には、自分達以外の人権侵害事件にはまったくと言って良いほどに無関心です。
滋賀県大津市の中学校の虐め自殺問題。
橋下大阪市長の出自と血脈報道騒動
尼崎角田美代子別人写真報道
これらの問題で部落解放同盟は一切動きがありませんでした。このような組織が関与する人権侵害救済機関の設置などどのような意味があるというのでしょう。
この記事に部落解放同盟が沈黙したのには驚きました。まさか、誰一人同盟員の人が見なかったということはないでしょう。橋下をハシシタと思わせぶりな表現。奴の本性・・・・がどうしても被差別部落出身者と考えられる父親のDNAや出自から来ていると書いたのです。
本来なら部落解放同盟はその組織の全てを動員して抗議すべき案件でした。なぜやらなかったのか?答えは極めて簡単です。
書いたのが朝日新聞社で書かれたのが橋下維新の会代表であったからです。自分達以外のことに関しては全く無関心を装うような人達に社会問題や差別問題を論じる資格があるのかと問いたい。
部落解放同盟が名指しで書かれている箇所がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
阪神タイガースの野球帽をかぶった関西弁丸出しのおっさんは、こんな話から始めた。「橋下さんの父親は水平社あがり(被差別部落出身)で、それに比べて母親の方は純粋な人やと思う。これは私の持論なんやけど、一般的に子どもは親父の精子が80%(以下略。ここからは女性蔑視丸出しの表現が続く)」
--------------------------------------------------------------------------------
「強かった。相撲も強かった。なんでそんなに相撲強いのって聞いたら、『奈良の少年刑務所で相撲しとった』って言ってた。いまはどうか知らんけど、奈良の少年刑務所にはその頃、相撲道場があったらしい。ピッキャン(橋下市長の父親の通称・故人)は八尾の安中の生まれやけど、子ども時代から悪くて有名やったらしいねん」橋下之峯(父親の名前)の出身地の八尾市安中地区には被差別部落がある。
-------------------------------------------------------------------------------
http://www.data-max.co.jp/2012/10/23/post_16448_dm1701_1.html より引用
ここまで書かれて沈黙している部落解放同盟って何でしょう?もう存在感さえ失われてしまったのでしょうか。
滋賀県大津市の問題もそうでした。あれほどの人権侵害事件なのに、部落解放同盟は全く沈黙していた。それは加害者側の親が部落解放同盟の関係者であると指摘されていたからです。この点についても何ら反論していませんね。
ネットでもそのことが広く伝わり批判されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜこのように一人の生徒をいじめ、自殺するまで追いやった加害者の親が偉そうに、自分の子供が殺された親を攻められるのか?
それはこの親がRTA会長だけでなく、ヤクザまがいの人権団体に属しており、「犯罪者のわが子かわいさで」なんとかして自分の子の正当化をしたいがために、「被害者をただの自殺」として決め付け、被害者の親を「人権」を盾にして責めているのである。
この行為は絶対に許されるべきではない。
大津市のホームページより
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1206348065564/index.html
◆人権を考える大津市民のつどい 主催団体
大津市「人権・生涯」学習推進協議会連合会・人権を守る大津市民の会・滋賀県人権教育大津研究会・滋賀県社会教育研究会大津高島ブロック・大津市・大津市教育委員会
参加協力団体(順不同)
大津市自治連合会・大津市PTA連合会・大津市地域女性団体連合会・大津市社会福祉協議会・大津市民生委員児童委員協議会連合会・大津市人権擁護委員の会
◆地域かかわり隊
滋賀県社会教育研究会大津高島ブロック・滋賀県人権教育大津研究会・部落解放同盟大津市協議会・ 大津市地域女性団体連合会・大津市民生委員児童委員協議会連合会・大津市社会福祉協議会
部落開放同盟は「差別反対」などと奇麗事を並べ立てているが、実は部落解放同盟の活動家と南北ちょうせんは繋がっている。最近では一心同体の様相を呈している。
◆2002年活動報告・日誌/役員一覧
http://www.jca.apc.org/jhrf21/About/aym2002.html
◆人権フォーラム21役員体制(2001年12月―2002年12月)
代表 武者小路公秀 反差別国際運動日本委員会理事長
◆書籍 国連と人権NGO: 反差別国際運動とは?
著者 武者小路公秀
◆財団法人 朝鮮奨学会 役員・評議員名簿
http://www.korean-s-f.or.jp/01-07.htm
理事 武者小路公秀 国連大学副学長
代表理事 鄭 夢 周 在日本大韓民国民団中央本部事務総長
評議員 具 大 石 在日本朝鮮人中央教育会会長
◆書籍 『人の世の冷たさ、そして熱と光――行動する国際政治学者の軌跡』、部落解放人権研究所(編)、解放出版社、2003年 武者小路公秀
http://hayao.at.webry.info/200811/article_7.html
部落解放同盟の目的は差別をなくすことが目的ではなく、「いつまでも日本人の中に部落差別が残るように」維持するための団体なのである。部落差別がこのままではどんどん風化して日本人の頭の中から消えてしまうと、国から支払われる数々の同和の特権や補助金といった「差別利権」が手に入らなくなるので、末端にいる被差別部落出身の人たちに「差別をなくそう運動」をさせて騒ぎ立て、「差別そのものの維持」を図ろうとしているのだ。
そういうヤクザまがいの団体が今回の加害者側についていたわけである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1883.htmlからの引用です。
自分達の関係者が加害者側の場合は全く人権問題を調査しようともしません。このような部落解放同盟が推進する人権救済などとても信じる訳には行かないのです。
発売記念キャンペーン実施中
今話題のフルボ酸入り化粧品の紹介は→こちらで ←ブログランキング応援クリックお願いします。