カスタマーサービスのアンケートフォームを変更しました。
皆様こんにちは、Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。
皆様は、Yahoo! JAPANにお問い合わせをされたことはありますか?
お問い合わせをされたことがある方は、返信内容に、アンケートのURLがそえられているのをご存じですか? Yahoo! JAPANカスタマーサービスでは、サポート内容やヘルプにご満足いただけているかどうかを確認するために、アンケートのURLをそえてお客様に回答を差し上げています。
例:Yahoo!オークションカスタマーサービスの場合
※アンケートURLは、Yahoo! JAPANカスタマーサービスでのサポートを受けた方を対象としているため、伏せております。
Yahoo! JAPANカスタマーサービスでは、アンケートでいただいた内容を分析し、より良いサービスやサポートにするための参考にしています。1分から2分程度のお時間で回答できるアンケートですので、よろしければぜひアンケートにもご協力ください。
「カスタマーサービスの対応は良かったのに、サービスの内容がちょっと……」
「好きなサービスだから、カスタマーサービスの対応も直してほしい!」 などなど、お客様からの率直なご意見をお待ちしています!
あ、お褒めの言葉をいただくと、スタッフもうれしいですので、ご満足いただけたら、ぜひそういったコメントもいただければうれしいです。ご満足いただけなかった場合は、改善していくようにいたしますので、ご指摘よろしくお願いいたします。
では、新しいアンケートをかんたんにご紹介しますね
※画像はパソコン版です。モバイル版も同じような作りになっています。
まずは、カスタマーサポートの対応についてのアンケートです。
カスタマーサポートの対応について、お客様が感じたことを入力してください。
自由記入欄は必須ではありませんが、サポートに対する総合的なご意見のほか、各項目で「不満」や「非常に不満」などをつけていただいた場合の理由などがございましたら、ぜひご入力ください。
例えば、「回答が届くまでのスピード」にご不満だった場合、「○時間ぐらいで回答がもらえるのを期待していたのに、届いたのは○時間後で、回答が役に立たなかった」などのコメントをいただけますと幸いです。
次に、ヘルプページについてのアンケートと、ご利用いただいた(お問い合わせした)サービスについてのアンケートです。
ヘルプやご利用いただいたサービスについて、お客様が感じたことを入力してください。
最後にカスタマーサービスからのお願いです。
アンケートフォームにも注意書きがございますように、アンケートフォームからお問い合わせをいただいても、原則として回答を差し上げておりません。引き続きお問い合わせしたいことがございましたら、お問い合わせフォームか、カスタマーサービスからのメールに返信してお問い合わせください。
また、お客様のYahoo! JAPAN IDやパスワード、口座番号、お名前、住所、電話番号などの個人情報も入力しないよう、お願いいたします。
Yahoo! JAPANカスタマーサービスでした。 |
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