ようこそ ゲスト さん
ウィルコムストアについて
お問合わせの前に
申込み・お問合わせ
請求照会サービスとは、毎月お支払いいただくご請求金額を、書面に代えてインターネット上でご案内するサービスです。
書面の請求書より1週間ほど早く確認でき、また請求金額お知らせメールサービスにお申込みいただくと、毎月1回、請求金額が更新された際に、登録されているEメールアドレス宛にお知らせいたしますので、確認を忘れることもなく大変便利です。
また、書面の請求書を発行されなかったお客さまを対象に、サポートコインサービスのポイントを毎月100ポイント差し上げます。
サポートコインサービスとは?
ご確認可能な項目
ご利用に際しての注意点
ご利用方法
My WILLCOMでご確認可能な請求照会は、以下の通りです。
請求照会サービス内容画面
1.
請求照会お知らせメールのお申込み、アドレス変更、解除
2.
紙請求書発行サービスのお申込み、解除(個人のお客さまのみ)
3.
請求照会(ご利用月の選択)
4.
請求内容ダウンロード(ご利用月の選択)
請求金額お知らせメールとは何ですか?
請求照会画面
ウィルコム電話料金等
「ウィルコム電話料金等」をクリックすると、ウィルコムの電話番号等の一覧が表示されます。一覧の中から確認したい番号をクリックすると、番号毎に内訳明細を確認することができます。
※
ウィルコムの電話は「070-〜」、ホームアンテナレンタルサービス関連は「JW〜」、WILLCOM CORE 3Gは「090-〜」または「080-〜」、ウィルコムADSLサービス関連は「N〜」からはじまります。
(左)ウィルコムの電話番号一覧画面 (右)請求照会画面(ウィルコム電話料金)
その他料金
ご契約に紐づかない料金がある場合は、「その他料金」として確認することができます。
請求照会画面(その他料金)
このページのトップへ戻る
お客さま番号とは?
発行手数料は、請求書発行の翌月にご請求させていただきます。
紙請求書発行にあわせて、サポートコイン100ポイント/月は付与されなくなります。
法人のお客さまにつきましては、発行手数料無料で毎月請求書を発行させていただきますのでお申込みは不要です。
次の条件に当てはまるお客さまにつきましては、請求書の発行手数料は無料となります。
・
ご請求先となるお客さまが60歳以上の場合
ご請求先となるお客さまがハートフルサポートをご利用の場合
ご請求内容にハートフルコースをご利用のお客さまのご請求が含まれている場合 (ハートフルコースは(株)ウィルコム沖縄限定のサービスです)
H"IN使っただけコースや、A&B割をご利用でKDDI株式会社から請求されているかたなど、紙での請求書を発行しないサービスをご利用の場合はお申込みは不要です。(お申込みされましても請求書は発行されません。)
請求照会サービスの照会は、以下の手順でご利用ください。
WILLCOM CORE 3G契約のお客さまは、会員のかたのみ請求照会をご利用いただけます。 STEP2で「お客さま番号を入力して照会する」へお進みください。
会員ではないかたのログイン方法では、ご利用できません。
PHSをご契約中で、WILLCOM CORE 3Gと請求をまとめているかたは、PHS回線を選択いただくことによりまとめて照会することも可能です。
表示する
会員のかた
会員ではないかた
下記のリンクから請求照会サービスへいきます。
請求照会サービスへ
ログイン画面入力後、画面が表示されます。
請求照会サービス画面
請求照会をご確認したいかたは以下からご利用ください。
請求照会サービスから請求照会を照会したいウィルコムの電話番号の【照会する】ボタンをおしてください。
お客さま番号を入力して照会することもできます。
ご利用のウィルコム電話番号と暗証番号、お客さま番号を入力し、【ログイン】ボタンをおしてください。
最大6ヵ月分のうち、照会したい請求内容を選択してください。
ダウンロードをする場合は、「請求内容をダウンロードする」 欄のボタンを選択してください。
閲覧する
請求照会画面が表示されます。
請求照会サービスに関してご不明な点がございましたら、ウィルコムサービスセンターにお問合わせください。
ウィルコムサービスセンター(総合窓口)(無料)
ウィルコムの電話から 116 一般電話、公衆電話、携帯電話から 0120-921-156
受付時間 9:00〜20:00(年中無休) ※音声ガイダンスが流れます。