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ご不便をおかけしている事象・お問い合わせの多い変更点について

会員様からお問い合わせいただいたご質問を随時掲載していきます。

最終更新日:2012年11月8日

システム障害について  システム変更に伴う問題  システム移行後の変更点に関するご質問

システム障害について

新システムへの移行に伴い、一部の加盟店でのカードご利用に支障が生じました。
この障害は決済承認システムの不具合によるもので、10月18日(木)には全面的に復旧しております。ご迷惑をおかけしたお客様には深くお詫び申しあげます。

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システム変更に伴う問題

Q.ご利用代金明細書がまだ届かないのですが、どうしてですか?

A.2012年11月12日お引き落とし分のご利用代金明細書のお届けが遅延し、お客様にはご不便とご迷惑をおかけしております。心よりお詫び申しあげます。
eステートメントをご登録のお客様は、会員専用オンラインサービス「シティカード オンライン」でご照会いただけます。
また、郵送するご利用代金明細書も配送を終了いたしました。

Q.シティアラート(請求金額アラートならびに引落結果アラート)が配信されません。

A.このたび実施いたしましたシステム移行の影響に伴い、当面の間、シティアラート(請求金額アラートならびに引落結果アラート)の配信を見合わせることといたしました。
お手数をおかけしますが、お引き落とし金額はご利用代金明細書または eステートメントからご確認ください。決済の結果のご確認は、ご登録いただいている金融機関の取引状況からご確認ください。
再開の時期につきましては、改めてホームページ等でご案内いたします。お客様にはご不便とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申しあげます。

Q.ポイント(マイル)が正しく表示されていません。/ポイント(マイル)が付与されていません。

A.一部のお客様の2012年11月12日お引き落とし分のご利用代金明細書のポイント(マイル)表示に不備が発生しております。不備のございましたお客様へは個別にご説明の書面をお送りしておりますので、その書面にて詳細をご確認くださいますようお願い申しあげます。なお、2012年11月下旬お届け予定の2012年12月10日お引き落とし分のご利用代金明細書にて是正させていただく予定です。
該当するお客様にはご心配とご不審の念をおかけしましたことを、心よりお詫び申しあげます。

Q.資料(各種申込書やサービス案内パンフレットなど)を請求したのだが、いまだに届かない。

A.システム移行に伴い、一部の事務処理が正常に行われませんでした。このため、音声自動応答システムおよび会員専用オンラインサービス「シティカード オンライン」で資料をご請求いただいた一部のお客様への資料の発送が遅延しています。順次発送作業を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
ご不便とご迷惑をおかけし、お詫び申しあげます。

Q.引き落としできているのに、カードが使えませんでした。どうしてですか?

A.口座引き落とし結果情報の読み込みの遅れにより、一部のお客様のカードが使えないという事象がございましたが、10月25日現在、該当するほぼすべてのお客様がカードをご利用いただける状態となっております。大変ご迷惑をおかけしました。

Q.カード利用代金を銀行から振り込んだのに、カードが利用できなくなりました。どうしてですか?

A.10月25日現在、振込情報の支払状況への反映に最大4日間程度をいただいており、お振り込みいただいた後カードが使用できるようになるまでしばらく時間を要します。ご不便をおかけしますことをお詫び申しあげます。

Q.10月10日の口座引き落としで支払いは済んでいるはずですが、会員専用オンラインサービスのご利用明細上に遅延損害金が記載されたのはなぜですか?

A.システム変更直後、一部口座引き落とし結果情報の読み込みが遅れたために、一時的に支払遅延の認識による遅延損害金が表示されました。引き落とし結果読み込み後、遅延損害金は修正され、10月26日以降ウェブサイト上のご利用明細へ反映されます。誤表示によるご不審・ご不快の念をおかけしましたことを心からお詫び申しあげます。
なお、後日発送するご利用代金明細書への表示やお客様への不要な請求もございません。

Q.海外旅行での利用分の一部が、あとからリボルビングに変更できません。

A.一部の海外加盟店でのご利用分が、あとからリボルビングに変更できない不具合が生じています。現在、当該加盟店の登録情報の書き換えを進めており数日のうちに完了いたします。お客様にはご迷惑をおかけし、お詫び申しあげます。

Q.CD/ATMが利用できませんでした。いつから使えるようになりますか?

A.新システムへの移行に伴い一時的に休止させていただきましたCD/ATMでの「キャッシングサービス」および「カードローン」は、10月19日(金)の午後までに全面的に休止が解除され、現在は通常通りご利用いただけます。ご迷惑をおかけしたお客様には深くお詫び申しあげます。

Q.ご利用明細を見ると、同じ利用内容が表示されています。

A.新システムへの移行に伴い、一部の加盟店でのカードご利用に支障が生じました。このシステム障害に際し、一部の加盟店の売上データがオンライン画面に重複して表示されることがありました。現在、この不具合の修正作業を進めております。ご迷惑をおかけしたお客様には深くお詫び申しあげます。

Q.折り返しの電話をお願いしたのに、かかってきません。

A.お待たせしており、大変申し訳ありません。
現在、お電話が大変込み合っている状況が続いております。順番に対応中でございますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

Q.カードを新規に申し込んだが、まだカードが届きません。

A.10月5日以降お申し込みいただいた入会申込書の審査処理を再開しました。申込順に申込日から4週間後をめどに、新規カードをお届けできるように手続きを進めております。今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。
オンライン入会受付につきましては、まだ再開しておりません。お客様にはご不便をおかけし、お詫び申しあげます。

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システム移行後の変更点に関するご質問

お問い合わせの多いご質問

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