シティカード ホーム > ご利用案内 > シティアラート
シティアラートの配信の一時休止のご案内
このたび実施いたしましたシステム移行の影響に伴い、当面の間、シティアラート(請求金額アラートならびに引落結果アラート)の配信を見合わせることといたしました。
お手数をおかけしますが、お引き落とし金額はご利用代金明細書またはeステートメントからご確認ください。
決済の結果のご確認は、ご登録いただいている金融機関の取引状況からご確認ください。
再開の時期につきましては、改めてホームページ等でご案内いたします。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申しあげます。
サービス内容
請求金額アラート
毎月5日にご請求金額をEメールでお知らせするサービスです(5日が休日の場合は翌営業日になります)。ご登録されている締切日の2営業日前までに本サービスにご登録いただければ当月分が配信されます。
引き落とし結果アラート
ご登録されている金融機関からのお引き落しを確認後、結果をEメールでお知らせします(配信日はご登録の金融機関によって異なります)。毎月のお引き落し日の2営業日前までに本サービスにご登録いただければ当月分が配信されます。
ご利用登録方法
- STEP1. シティカード オンラインへログイン
- STEP2. 「アカウント設定・確認」から「アラートサービス」を選択
- STEP3. 「Eメールアドレスの確認」
- STEP4. アラートタイプ、アドレス選択で登録完了
STEP1. シティカード オンラインへログインページ右上にあるシティカード オンラインのボタンからログイン。 |
STEP2. アカウント設定・確認からアラートサービスを選択メニュー画面より「アカウント設定・確認」から「アラートサービス」をクリック。 |
STEP3. Eメールアドレスの確認本サービスに関するご案内と特約をよくご確認のうえ、ご登録のEメールアドレスをご確認ください。また、「次へ」をクリックしておすすみください。 |
STEP4. アラートタイプ、アドレス選択で登録完了配信を希望されるアラートタイプと、配信先Eメールアドレスを選択して「登録」へ進むと、ご登録は完了します。 |
※初回ご登録時のみ、ご指定いただいたEメールアドレス宛に「シティアラート サービス 登録完了のお知らせ」と題されたメッセージが届きます。初回ご登録時にもかかわらず、メッセージが届かない場合は、入力されたEメールアドレスに誤りがあるか、ドメイン指定や迷惑メール対策機能をご利用のため、Eメールが受信できなかった可能性があります。シティカード オンライン内の登録ページに戻り、入力内容をご確認ください。
※「シティアラート サービス 登録完了のお知らせ」は、初回のご登録時にのみ配信されます。初回ご登録時以降、Eメールアドレス2を変更された場合には配信されません。Eメールアドレスご変更時はご注意ください。
※登録内容を修正したい場合は、再度始めからご登録ください。