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http://www.180degree.jp/オサレ過ぎてどんな格好で乗ったらいいのやら・・・
クイックレバーこっち側なんだ
こういう自転車には、スウェットズボンと、よれよれのTシャツ姿で乗りたい。
配色がドッペルかと思った>クイックレバーこっち側なんだディスクブレーキなんかは触れない為に右側が通例になってるけどその他じゃ左側が殆どだねただ自転車を倒す方向を考えるとこっち側の方が傷が付かないかもねクランク側を下に倒すって事は無いでしょ
下だけニギリが付く固定トラック仕様なのにそこにブレーキレバー無いし携帯で詳細見れないけどフリーギアなんでしょ?なら下ハン持って走ったら人挽き殺すよね実際は冷たい上ハンドル握って…ってバカみたいだな
その辺を突っ込みはじめると「何でセーフティーレバーをつけないの」とか「バーエンドバー握る時ってブレーキはどうするの」とかの疑問が追加発生する可能性がある
なんだかデジャヴまたキチガイが「意味不明に下ハンデフォw」とか「ブレーキの無い所を持たせて、メーカーは初心者に責任取れるのか」とか、ルック車にわめくスレですか?
ミニベロならまだしもこの値段でワンサイズってのがなぁ実売価格が半分くらいだとしても厳しいよな
>なんだかデジャヴこれだろw
何故、木目調?w
>何故、木目調?wてっきり180ミリクランクかと思っちゃったどんな自転車や・と
なんでWレバーなんだろ
ドッペルのもそうだけどハンドルはなで肩の方が似合いそうな・・・?←名前判んないけどこんなのなんか金の部分がハミ出したおっぱいみたいで
ここか二次裏で黒金は厨ニカラーの代表格みたいに言われてなかったっけ
値段はオサレ価格じゃないけど1サイズなのかー
呼ばれた気がした
貼り忘れwロータスちゃん!
>黒金そういえば丸金とKhodaa Bloomは同じ会社だと最近知ったKhodaaは社名のHodakaを並び換えただけという事も・・・
>丸金とKhodaa Bloomホダカね でジャイの子会社なんだっけ?
jpsカラーは現物は黄土色だったりもする
このスレ主はいつもネガティブなイメージでスレ立てるよねいなくなって清々してたのに
>jpsカラーは現物は黄土色だったりもするこっちは金色だけど果てしなく黒い紺色なんだよね
金じゃないけど、ハカイダーって厨二だよな!
STRIDA EVO3
>いなくなって清々してたのにキミがそんなこと書いたから、そこら中にレスして回ってるよw
>またキチガイが「意味不明に下ハンデフォw」とか「ブレーキの無い所を持たせて、メーカーは初心者に責任取れるのか」とか、ルック車にわめくスレですか?FUJIのFEATHERとか、まともなメーカーでも下ハンのみバーテープとか普通にあるけどな
>STRIDA EVO3このヘッドアングルなのにこのフォークオフセット俺は乗れる気がしない
>FUJIのFEATHERとか、まともなメーカーでも下ハンのみバーテープとか普通にあるけどなで、FUJIは乗車姿勢参考として下ハンを持った写真を公開してる?
>で、FUJIは乗車姿勢参考として下ハンを持った写真を公開してる?出してようと出していまいと、何の関係もない当然ながらドッペルを含め、説明書にブレーキ位置は記されているのでメーカーには何の責任もないあると言うなら訴訟でも何でも起こして責任の所在を見せてみろよ、口先だけの貧乏人がw
>口先だけの貧乏人がwなんでこうなるのかわからんなdelしとこ
カラーリングがどれもカッコいいなドッペル以外にもカラーリングが超カッコいいブランド登場だな
なんでここに58メガエッグがいるんだよ…お前自称VIPセルシオ乗りで自転車なんて乗らないだろ?頼むから「白と金のチャリが似合う写真ってこれですかね?」みたいな意味不明なスレ立てたりしないでくれよ…
>No.261949いやいや、メーカーが基本姿勢としてどこを握るのをユーザーに推してるかって話なんだから関係あるんだよオレは下ハンに握りが付いてたってそれ自体は飾りだと思ってるからさでもそこを握る画像をポジション確認の参考として唯一提示ってのは、メーカーの姿勢を疑うね自転車雑誌その他でもドロハン車の乗車参考画像はよく見るが、下ハン持ってるのなんて見た記憶がないブレーキレバーを握れる所かブラケットが基本だし、本気レース前提以外で下ハンを基準にポジション出そうなんて読んだ記憶もないね
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>いやいや、メーカーが基本姿勢としてどこを握 るのをユーザーに推してるかって話なんだから 関係あるんだよメーカーの基本姿勢とか曖昧な言葉で濁してるが、何の責任もないことには変わりがない説明書、販売店の口頭説明以外のチラシや広告なぞに法的根拠はないあるなら出してみろ、乞食
>説明書、販売店の口頭説明以外のチラシや広告なぞに法的根拠はないもうバカは基本姿勢で押しきるつもりだから、何言ってもムダw何の根拠もない妄言に付き合うだけ時間が余ってるならいいけどな
>いやいや、メーカーが基本姿勢としてどこを握るのをユーザーに推してるかって話なんだから関係あるんだよ>オレは下ハンに握りが付いてたってそれ自体は飾りだと思ってるからさ>でもそこを握る画像をポジション確認の参考として唯一提示ってのは、メーカーの姿勢を疑うね>自転車雑誌その他でもドロハン車の乗車参考画像はよく見るが、下ハン持ってるのなんて見た記憶がない>ブレーキレバーを握れる所かブラケットが基本だし、本気レース前提以外で下ハンを基準にポジション出そうなんて読んだ記憶もないねhttp://dietclub.jp/news/article/2012/10/24/998.htmlhttp://dietclub.jp/news/article/img/2012/10/24/998/2760.htmlプッ
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1322616286832/html/common/5080d4a3024.html自治体の初心者向け講習会でも、こんな写真使っちゃうんだけどなw
下ハンとか以前に自転車えらく小さくないか!?外人がでかいだけ?個人的にはワンサイズ、ジオメトリ非公開、おまけに通販とかまず買う気はしないな。折り畳み自転車とかは別だけども。
>自転車雑誌その他でもドロハン車の乗車参考画像はよく見るが、下ハン持ってるのなんて見た記憶がないhttp://www.atpress.ne.jp/view/30877プレスリリースで出してるがw
ハイヒールで高いギヤでゆ〜ったり廻す公式動画?http://www.youtube.com/watch?v=B26MN0PcPIc
>ハイヒールで高いギヤでゆ〜ったり廻す公式動画?完全に無理して乗ってるし並列走行して歩行者とぶつかりそうになってるし商品にマイナスイメージしか持たないな
>商品にマイナスイメージしか持たないな背後に映る自動車のナンバーの形から、撮影地日本ポイけど、赤い反射板は要らんのかね?
>お前自称VIPセルシオ乗りで自転車なんて乗らないだろ?車に乗ってたらチャリ乗らなくなる世界の方なんですねwチャリは電動(丘の上に住んでるんで)と折りたたみ(車に積んだり電車に乗ったりで目的地まで行き、そこからチャリで散策するのが好き)を持っているロードレーサーには乗っていないが、カラーリングがカッコいいのがあるんで参考に見ているお前の言うようなスレは立てる気ないから安心しろ
>背後に映る自動車のナンバーの形から、撮影地日本ポイけど、>赤い反射板は要らんのかね?どうも工場の間というか施設の路上っぽいけど公道でないのであれば要らないよ公道でなくても併走には突っ込むべきだとは思うけど
>>背後に映る自動車のナンバーの形から、撮影地日本ポイけど、>どうも工場の間というか施設の路上っぽいけど公道でないのであれば要らないよつーか撮影地は台湾だろ
>No.262015責任がどうこうじゃないよ、メーカーの常識、良心の話さ買ってくださったお客様、検討中のお客様におかしな先入観を与えない為の配慮が足らないんじゃないのって話だ>No.262036、No.262057走行中の画像ではなく、乗車姿勢参考画像の話なんだけどwドロップハンドルは走行中は色んな所を握る前提の装備だが、その中のどこを握るのをポジション出しの基本としてメーカーが客に提示してるのかって話だ>No.262038それ乗車姿勢参考画像じゃないし、そもそもメーカーのやり方を問題にしてるのであって、無知な自治体の広報なんてなんの擁護にもならないねw
今中さんその他、輪界はドロップハンドルの基本保持位置はブラケット部分だと説明安全かつラクに操作できるこの部分を握った場合のセッティング出しを各方面からPRしているのに、下ハンが基本保持位置であるかのようにアピールするドッペルはどうかしてますね法的根拠がどうとかすぐバカは言うがw、正しい乗車姿勢をPRするってのは、メーカーとして社会に対する当然の責務だと思うぞ間違った危険な使い方をアピールするのは、メーカーのありようとして普通に社会問題じゃん
>走行中の画像ではなく、乗車姿勢参考画像の話なんだけどwなにを言ってるのかまるでわからんっ!とりあえずお薬出しときますね
何が言いたいんだか全くわからないけど表向きは安全じゃ無いから下ハン使わないでね(はぁとっていってるメーカーは素晴らしいわけ?
各所で有名なイモバキチガイってやつじゃないの?ようしらんけど
ルック車に一々ケチつけても仕方無いと思うんだが。車のスピードメータで100`以上(いまは200`表示も普通)の表示が書いてあったら100`以上を書いて暴走行為を助長してる、メーカーは社会的道義を云々・・・と一々ケチつけるちょっとアレ系の人かな
君たちまだやってるの・・・?
メッキの奴カッコ良さそうだけど、画像を良く見ると荒らそうだなあラグもなんか厚ぼったいな
持ちたい所を持てばいいんじゃないの?怖い思いをしたくなければブラケット握るだろうし。でも、中にはそういう怖い思いをするっていう想像力にかけてる人、特に若い人がいるんだよね。
>走行中の画像ではなく、乗車姿勢参考画像の話なんだけどw>>カタログ画像は別に走ってるわけではないし、目一杯のポジションを表示してるだけでしょ?>ポジションよりも走行中の写真があるから問題なのですよ、マヌケwドッペルのときは走行中の画像が問題だと言ってたよなw実際に走ってる方が具体的で罪だとな本当にこの馬鹿は毎回言う事が違うw
>今中さんその他、輪界はドロップハンドルの基本保持位置はブラケット部分だと説明ロードとトラックレーサーは基本的に乗車姿勢も用途も違うブレーキ位置もそれぞれ違うスレ画もドッペルもそもそもブラケットが存在しないその程度も理解できずに他人の意見を引用してくるあたり、初心者ですか?
実際に何処を持つかは別として、ああいうドロップハンドルの下ハンの先端近くだけグリップを嵌めてる自転車ってピスト系のオサレ自転車に多いよな手袋すりゃ関係ないといってもああいうのがオサレだと思ってる感性のメーカーはどうも印象が良くない
お洒落自転車にお洒落って褒め言葉じゃないの?
スレ画の180、ドッペル以外でカラーリングがカッコいいブランドが知りたいピストはカッコいいのが多そうなイメージ
メガエッグはのりもの板から出てくるなよ…お前は色々聞くくせに教えられても礼も言わないし調子に乗ると拾いもの画像でスレ乱立させるし…3年位POMっててくれ
>スレ画もドッペルもそもそもブラケットが存在しない>その程度も理解できずに他人の意見を引用してくるあたり、初心者ですか?だってそいつの自転車、ブラケットも下ハンも無関係なんだもの。
>カラーリングがカッコいいブランドが知りたいスレ画みたいな路線が好きならanデザインとかは?カッコいいかは主観で決めてくれ
>カラーリングがカッコいいブランドが知りたいfujiがオススメと思ったら今年のモデルは微妙だな...
>スレ画みたいな路線が好きならanデザインとかは?それも結構オサレだなありがとう>fujiがオススメ>と思ったら今年のモデルは微妙だな...過去モデルを検索してみる
2012年モデルのCAAD10-4 RIVALのGULFカラーっぽいのは格好よかった、FUJIもあと一歩って感じこういう水色・オレンジのかっこいいのってほかに無いかな?
>2012年モデルのCAAD10-4 RIVALのGULFカラーっぽいのこれ?fujiのはオレンジ部分が多すぎ+切り替えのデザインがあまりカッコよくないからだろうね
本文無し
>No.262260夜見たら自転車の後半だけが走ってるように見えてビビりそう自転車のサドル押しながら夜歩いてたらT字路曲がったところでお姉さんが「ビックリした〜〜〜〜」と眼を丸くしておりましたw言われて凄く納得
>だってそいつの自転車、ブラケットも下ハンも無関係なんだもの。なんだそれ?フロントは46-30Tか?リアはディレイラー見る限りシマノの最安6Sセットだから14-28Tだな20インチでMAX47.5とアベ31.7って坂道下って見栄張った写真撮って何が楽しいんだ?アベレージで約110rpm、MAXで160rpmだぞ?しかもフラペでw
>坂道下って見栄張った写真撮って何が楽しいんだ?その画像は散歩キチガイふるぼっこスレの記念品http://file-post.net/ja/fp8/d4/1351890311_125449285_72/?id=CYhJryUpIN0T
>fujiがオススメfujixxtomatoはちょっと欲しかった
このフジのピスト偶に荒川でみる
>fujiがオススメ52系阪和快速色ですね
>No.262153たんに下ハン持った参考画像より、そのまま走った画像も使っているならそちらの方がなお問題なのは当たり前wそして下ハン持った参考画像の方が、上ハン持って走る画像より問題なのも当たり前頭悪いねw>No.262157公道走行前提の自転車にトラックレーサー用のハンドルを装備し、更に下ハン持つのを参考としてるのが問題と言ってるんですよブラケットがないなら、上ハンや肩を持たせて撮ればいいだけの話
1351776388313.jpgについて、自転車乗りとしての道義的な見地から一言どうぞ?
>No.262206それは実験車だからね激安中華折り畳み車でもステムをこの手の折り畳み車に多い超長いのから普通のタイプに変更して、フラバーでも前傾姿勢を取れるようにして空気抵抗を減らせば、結構走る自転車になるんじゃないの?ってね実際は更にポジション出しにピラーとサドル換えたり、クランクとタイヤも交換したけれど結果はその画像にあるとおり、予想以上のを得られたよw>No.262320キミの価値感を揺さぶってしまったかい?wちなみにフロントはティアグラ純正のままなので52X39だったと思うよ>No.262323そのスレでは確かオレの競輪選手の動画解析の結果が正しかったり、様々な根拠を提示してオマエラがボコボコにされたんじゃなかったっけ?w
こういう病気ってなんて言うんだっけ?
>頭悪いねw自分の直前の発言を簡単に覆す方が頭悪いわ>公道走行前提の自転車にトラックレーサー用のハンドルを装備し、更に下ハン持つのを参考としてるのが問題と言ってるんですよだから法的な根拠を示せ、アホ>キミの価値感を揺さぶってしまったかい?wお前はゴミはゴミにしか乗れず、嘘で自尊心を満たしている、と俺の価値観や見識が間違ってなかったと証明してくれた52TでもMAXは150rpmフラペ、小径の条件では下り坂でなければ絶対に無理そもそもトレーニングをろくにしてないやつが150回せるとかアホかとやれるなら動画でアップしてみろw>そのスレでは確かオレの競輪選手の動画解析の結果が正しかったりコマ割して勘定した他の連中とお前だけ数が違ってたよなw
>No.262456>ポジションよりも走行中の写真があるから問題なのですよ、マヌケwのどこが直前の発言?というかそうやってレスを保存してるのが頭悪そうw>だから法的な根拠を示せ、アホ法がどうこうじゃないよ、メーカーとしての姿勢、モラルの問題>フラペ、小径の条件では下り坂でなければ絶対に無理そういう価値感を揺さぶってしまったんだね、ゴメンよw>コマ割して勘定した他の連中とお前だけ数が違ってたよなwコマを切り出して数えたのはオレなんだけどwオレはちゃんと編集ソフトで動画を展開して数え、他の連中は再生ソフトのコマ送りで数えた気になってたんだっけ?w
>>コマ割して勘定した他の連中とお前だけ数が違ってたよなw>コマを切り出して数えたのはオレなんだけどw>オレはちゃんと編集ソフトで動画を展開して数え、他の連中は再生ソフトのコマ送りで数えた気になってたんだっけ?wお前の脳内でどう変換されてんだ?12/07/26(木)15:35:01 IP:117.55.*(emobile.ad.jp)No.254431 バカがあんまり騒ぐので、動画をムービーメーカーに取り込んでコマ送りで数えたお
>No.262493うん、ムービーメーカーに取り込んで数えたんだよそれがどうかした?あれ、もしかしてウインドウズムービーメーカーを知らないの?
「コマ送りで数えた気になってたんだっけ?w」「コマ送りで数えたお」お薬出しときますね
動画再生ソフトのコマ送りと動画編集ソフトのコマ送りを同じと考えるバカ発見!w
ムービーメーカーw
いつまでやってるの!
>そういう価値感とりあえず言っておくけど、「価値観」ねそれと大多数の経験則でプロでもなければ普通に出来ないことを出来ると公言して証明出来ないのは、単なるホラ吹きと捉えられて当然だからさ価値観、証明以前にその車体で50km/h前後はスプリントレーサーでもなけりゃ、下り以外で普通に無理だって判ってれば恥ずかしくてそんな写真はネタ以外じゃ出せないよ(笑
常識を育める環境にない人なんでしょw
>No.262537他人の尻馬に乗る暇があれば、オレのように実験車を組み立てて検証してみればいいwな〜に、数万円もあれば完成するぜ小径車プラス強前傾姿勢がどれだけ空気抵抗軽減になるかは、経験しなきゃわからんからねちなみに今ドッペルでカスタム車コンテストやってるので適当なベース車買って同コンセプトを再現しようかとも思ったんだけど、前に発表された16インチ車がまんま同コンセプトだしこれが出たら購入予定なのでやめたよ
空気抵抗以前の問題だと言われてるのに、バカは読解力がなくて大変だな
参考までに実験車画像もしこれがアルミフレームでキャリパーブレーキなら、今も進化し続けてたでしょうなドッペルの上の16インチ車はホイールベースが高速走行を考えるとちょっと足らない気がするが、これでも元の16インチよりは延長されてるらしいので期待している(現行16インチに手を出さないのもそれが理由)
>No.262538、No.262541自分で検証してないヤツがなにをほざこうが無駄無意味w自転車趣味ってのは、机上の空論でするもんじゃないよ「走ってナンボ」だよま、こんな中華の一万円前後の折り畳み小径車ベースの改造車で自慢のお高いロードを煽られるかも知れない現実が怖いのは理解できるがねw
キチガイはなんでホムセン車とかドッペルみたいな激安自転車しか手を出さないのか不思議だったんだが、聞けば、貧乏人って数千円、数万円をちょこちょこ無駄に出すことはできてもたとえ必要であっても数十万、数百万を一括で出すことができないらしいね。そういうやつは死ぬまで貧乏なんだろうな。
そもそもいい年齢したオッサンがそんな貧乏臭い自転車でウロウロしてて恥ずかしくないのか
小径とそのギア比で150〜160を平地で回せるか?と言う話だよね真面目にやってるハイアマでも、プロでも無理な数字だよ自分でキチンと計測したり、チームメイトの数字を見てくれば、自ずと分かるけれどねママチャリの検証で判る通り、無理なものは無理実体験で判るんだよ、おバカさん
更に参考画像ベース車は街でよく見る製品だなこうやってハンドル下げただけのコラを作ってみたら、意外とカッコよくね?が始まりで、購入して試したら速くなりそうなポテンシャルを感じて、色々変えて上のスッキリした改造後の頃には驚きの性能だったのさ当初はこれで輪行し倒す予定だったが、色々アルミパーツに変えても鉄フレームの車体は重すぎて、結局今はパーツ色々もがれて安置中
同じ激安ベースでもこれほどまでに差がつくのか・・・いつものdefiの人、画像拝借すまそ
>No.262546小径車でたかだか50キロ弱出しただけなのに必死だなw例えばダホンのスピードプロTTは当時、USAビジネスウィーク誌で「ファステスト・フォルダー賞」を受賞した韋駄天で、その最高速度は脚自慢なら50キロ以上も可能なのはちょっと調べればわかる事現実に50キロというのが非現実的ではない小径車が存在するのにハイアマでもプロでもムリとか、無知はいつでもすぐ断言しちゃうよねw
だからギア比考えろって何度も言われてんじゃん。あげくにダホンの最上位モデルを引き合いに出すとかおこがましいにも程があるわ!それのギア比知ってんのか
>例えばダホンのスピードプロTTは当時、USAビジネスウィーク誌で「ファステスト・フォルダー賞」を受賞した韋駄天で、その最高速度は脚自慢なら50キロ以上も可能なのはちょっと調べればわかる事それが何故最高速ホルダーなのかはちょっと調べれば分かるんだが。ちなみに高ケイデンスで出したんじゃないぞ。小径車での速度はアレックスモールトンで80kmとか出してるし別に不可能じゃないのはみんな分かってると思うが。
ギア比がどうとかほざくヒマがあったら、オーナーのブログとか覗いてきなよw例えばhttp://charichari71.blogspot.jp/2010/02/speed-pro-tt-2009-1.html「明らかにTREK 7.1Fxよりは速いです。平地における最高速度は50km!!もちろん貧脚のため持続は無理ですが、スピードにのってから30kmくらいならなんとかかんとか。」TREK 7.1Fxってのはトレックのクロスバイクなあと、バカはケイデンスを語る時にすぐ重いギアを前提にしたがるよな?上にもあった競輪選手がママチャリ乗って最高速を計測するスレも、内装変速の重い方のギアを前提にして、それと最高速からオレが言ったケイデンスを否定してたよな?でも実際は軽い方のギアを高ケイデンスで回して記録したのは、動画解析で数えたケイデンスとギア比から算出した予想値と計測値がピッタリで証明されたのはあのスレの通りなんか、最高速は重いギアで出すものって、小学生じゃないんだからさw
ん〜だからダホンのスピードプロTTはスラムのデュアルドライブっていうリア内装3段+外装9段のハブ使ってて内装ギアが増速側にも変速出来るんだわ。内装ギアを増速側に変速でギア比136%増しになる。で、フロント53Tだからリア増速側入れるとフロント72T相当。だからその辺の小径車よりずっと重いギア比な訳。それがスピード出せる仕組みなの。
だれもミニベロが50km/h出ないとか言ってないよな。「キチガイとガラクタ」じゃ出ないって言ってるだけで。
>No.262555内装ギアだろうがギア比が増せばペダリングは重くなるんだけど、理解してる?>No.262556>小径とそのギア比で150〜160を平地で回せるか?と言う話だよねと断った上で>真面目にやってるハイアマでも、プロでも無理な数字だよとほざいてる人がいましたが?故にオレとこの実験車の組み合わせに限定した話ではないのは明らかですよw深夜にバカ晒し乙
最高速は重いギアで出すものなんぜ?
>内装ギアだろうがギア比が増せばペダリングは重くなるんだけど、理解してる?分かってるし136%増しでは踏めないほど重くなるレベルには達しないけど。ミニベロは元が軽すぎるから。あと引用元のブログにもしっかり>ライディングポジションとギア比が大きく影響していると思います。って書いてあるんだけど何でここは引用しないの?
>No.262558ドミフォンは先導するバイクの後ろについてドラフティングを利用する前提の競技なんだよ、マヌケ単独走で空気抵抗受けながらこんなの踏めるかよw
>とほざいてる人がいましたが?うん、だから小径車で50km/h出ないとは言ってないよね
お前の理屈で言えばドミフォンでも小さいギアで200でも300でも回せばいいだけじゃねーの?不可能だからこんなギアついてるわけなんだが。
>No.262559踏めないほど重いかどうかではなく、最高速レベルまで踏んで回せるのかって話ですよSRAMのDualDrive入れれば小径車でも最高速50キロ超えが普通にできるなら、小径車乗りは誰も苦労しませんよ>って書いてあるんだけど何でここは引用しないの?ブログ主が一番重いギアの組み合わせで最高速を記録したなんて記述、どこにも書かれてないでしょ?
>踏めないほど重いかどうかではなく、最高速レベルまで踏んで回せるのかって話ですよ>SRAMのDualDrive入れれば小径車でも最高速50キロ超えが普通にできるなら、小径車乗りは誰も苦労しませんよいや出来るから買って組んでみろよ。高いし難しいって言うならフロントを65T位の入れるだけでいい。最高速に関しては全然違うから。引用元のブログの人も普通の人で苦労しないで出してるだろ。
>No.262563坂道でも下らなきゃムリとほざいてるのがいますが?>No.262564理論立ての順番がおかしいな・空気抵抗が大きいと重いギアは踏み切れない 小さいと踏み切れる・筋肉の反応速度には限界があるので、ケイデンスには限界があるつまりケイデンスにも出力にも限界がある人間が最高速を追求しようとすると、空気抵抗が少ない環境を作ってその環境だからこそ踏める重いギアで挑戦しようとなる訳だで、そういう環境じゃなかったから競輪選手のママチャリ最高速はわざわざ軽いギアを高ケイデンスで回す選択をしたんだろうにそしてこれは我々一般人にも言える事で、一番重いギアが必ずしも最高速を出せるギアとは限らないってこった
>坂道でも下らなきゃムリとほざいてるのがいますが?うん、だからそれ君の自転車の車輪径とギア比だと無理って話だからね小径車だから無理とは誰も言ってないんだよね
>No.262566オレはエスケープminiも持っていて、これは前に52Tだか53Tだか入れてるが、平地でトップギアに入れて更なる加速を感じた事はないねむしろ失速感を感じるよ最高速はトップより1段か2段下のギアだねトップギアは下り坂で更に加速する為のものだと考えているちなみに最高速に関してはコレより、上の実験車の方が出たね伏せて空気抵抗を減らせるのが大きいのだろう加速は軽いのでこっちだね
>うん、だからそれ君の自転車の車輪径とギア比だと無理って話だからねギア比と車輪径なんて、他のスポーツ系小径車と同じですが?他の小径車が出るなら、これでも出るでしょ?矛盾してますねw
>ギア比と車輪径なんて、他のスポーツ系小径車と同じですが?ごめん、フロント52-39Tのリア14-28Tでいいんだよね?車輪径というかタイヤ周長は?
いや、まて!おれたちと貧乏人ではスポーツ系自転車の定義が違うかも知れない。つーか406で53-11が踏み切れないってヘタレもいいとこじゃん。1つか2つ下のギアつったら40km/h出るかどうかも微妙なとこだぞこの貧脚wwwwww
>ギア比と車輪径なんて、他のスポーツ系小径車 と同じですが?お前の持ち物はスポーツ車のギア比と違うから150とか160とか非現実的な数字が出てくるんだろw証拠も出せずに検証したとかマヌケ過ぎる
ギア比とケイデンスが一緒でもタイヤサイズが小さい分だけ軽く遅くなる20インチと14-28Tの軽く回せる組み合わせで最高速出そうとして一番下のギアを踏めないとか、どんな貧脚だよ?写真の小径の構成では50km/hを越えるとなると、170rpm近く回す必要があるある程度の負荷を伴い160-170rpmともなればトラックレーサー、競輪選手やトップクラスのハイアマの域となる上、それなりの機材があってこそ回せるわけだブログなどで50km/h出している人らは、大体140rpmで済むぐらいの構成だから現実的262567で自分で書いている内容の通りで自分が嘘をついたと認めているすぐバレる嘘を書いて検証だの価値観だの恥ずかしくないのか?
>ブログなどで50km/h出している人らは、大体140rpmで済むぐらいの構成だから現実的え・・・いや、バンクでもがいてる人らじゃあるまいし、その速度域でそんなに回せないっす・・・変速のタイミング逃してもいいとこ110〜120rpmくらい
相変わらずバカがほざいてるけど、机上の空論だからこそ1351776388313.jpgの構成で高ケイデンスで出せるかどうか話せるのであってこれが実践なら空気抵抗や実際に可能なケイデンスの話になるから、「その状態では出ない」とすぐに結論が出る全く違う構成で50キロ出した記事を引き合いに出しても無意味
>え・・・いや、バンクでもがいてる人らじゃあ るまいし実際、ブログの人たちの構成でも130-140回さないと50キロは出ない計算してごらんバンクでもがいてる人は140どころか、もっと回す
瞬間風速の130や140は、そこそこ乗ってる人でポジション決まれば回せるだろう
では出してもらいましょうか(眼鏡クイッ
ロールアウトorディベロップメントなんて便利な用語がありましてですね
もうどうしようもなくめんどくさいからIP:117.55.*(emobile.ad.jp)が実際に走ってみるオフ開催ってことでいいじゃん。>自転車趣味ってのは、机上の空論でするもんじゃないよ>「走ってナンボ」だよらしいから実際に目の前で走って証明してくれるよきっと。
例えば700cと20インチでギア比とケイデンスが同じなら、20インチは速度で3割程度落ちるよね周長が3割短いのだから当然の話でなので、高ケイデンスにするか、重いギアにするかの選択肢がでて来るわけだけど、高速域でケイデンスの3割増は大概に無理だから、普通はギアを重くすることになるただ、ギア比を上げて重くすると言っても結果的に重さは700cと同じになるだけなので、重くて回せないと言う意見は頭が弱いとしか思えないね
>実際、ブログの人たちの構成でも130-140回さないと50キロは出ない>計算してごらん>バンクでもがいてる人は140どころか、もっと回すあ、ごめんおれのは700Cロードの話ね。120も回したらトルクが逃げちゃうから普通は上のギア使うけど、スプリントのタイミングとか残りの距離とかによったらそのまま回し切っちゃうって意味でいいとこ120くらいかな。勾配ついてたりしたらもうちょい回転で稼ぐ可能性もあるけど。あくまでおれの場合はね。アウタートップで140も回したら70km/h超えちゃうのでさすがにおれには無理。
>もうどうしようもなくめんどくさいから>IP:117.55.*(emobile.ad.jp)が実際に走ってみるオフ開催ってことでいいじゃん。>>自転車趣味ってのは、机上の空論でするもんじゃないよ>>「走ってナンボ」だよ>らしいから実際に目の前で走って証明してくれるよきっと。逃げた実績ならあるよ。
120RPM時の速度一覧 53T 52T11T 51.69 50.7112T 47.38 46.4913T 43.74 42.9114T 40.61 39.8515T 37.91 37.19写真のescape miniは2006年モデルだからリアはSRAM12-26T 8Sなので、1段上げると13T、2段だと15Tだよな50km/hオーバーを出すには53Tでは13Tが135、15Tで160以上回す必要がある52Tなら13Tが140、15Tでは165以上となる
>同じ激安ベースでもこれほどまでに差がつくのか・・・>いつものdefiの人、画像拝借すまそ自分のチャリ画像が貼られててビックリしたギヤは50×39 12−25の完全お散歩兼盆栽自転車です話は変わるけど、700Cのタイヤでサイドスキンのお勧めなんかないかな
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