コールセンターというのがあるんだが、元は、ちゃんとしたメーカーなり販売店が受けていたものが、今では沖縄とか北海道とか、下手すりゃインドとか中国とか、とんでもないところで受けているわけです。香港あたりには「中国語、英語、日本語、広東語ペラペラ」なんていうオンナがいくらでもいるので、そういうのが雇われるらしいw エロ系のチャットでも、そういうオンナが活躍しているらしいw つうか、最近は電話番号を公開してない会社が増えたね。いつだったか、日本航空にフライトの問い合わせするのに、台風で電話窓口が繋がらないので、色々と調べて、顧客窓口じゃないところに電話したら、「どこでこの番号知りました?」と聞かれた事がある。あまりコールセンター的な電話が増えると、通常の業務に支障をきたすので、コールセンターは外部に丸投げで、ちゃんとした電話番号は公開しないわけです。
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siriさんにでもお願いするような世の中が到来ですな。
Amazonみたいにコールセンター自体ない
これが一番いい
それほどトラブルもないし
コールセンターは無駄だと思う
いらない
トラブルはネット上で解決すればいい
訴訟をおこすならさっさとしろ
不満があるなら消費者センターへいけ
その上で法テラス
問題のある企業なら私のようにブログで晒す
それでいい
いちいち、電話をかけるの時間がもったいない
コールセンターを地方に作るのは賃金水準やオフィス賃料の問題もさることながら、「ナニ言ってんだ!今からそっち行くぞグォルア~」な人に対して頭冷やして貰う為もあるそうです。
「そっち行くから場所を教えろ」って言われて沖縄とか秋田とか北海道だって言うと、相手は大概出鼻をくじかれて終了だとか。
>日本の全人口が一生に一度、クレーム対応やってみたら、
徴兵制やんないでいいからこっちを義務化したらどうかな?
今にして思えば人口無脳とはいえ、みんなひどいことしたんだなあ
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/05/10-1.html
俺もだけど。
安かろう悪かろう
コールセンターって粗悪品掴ませる商法
消費者庁まで委託したり
カスタマーセンターとは電話で話せると思ふ。と云ふか話した。
> Amazon