シューティングスター、ギアマスター スキル振り
2012/11/07|Category:スキル振り
・フラグレ
フル装備もある程度は勝ちたいので取得。勝率10%は変わる。
・マインスロアー
11振りは狩りでなら使えましたが、フル装備ではあまり役に立たないので1止め。
ソロでもフル装備でも役に立つタワーのレベルを高めに。
マインEXが実装されれば再び11振りで遊んでみる。
アイポン、キャノンを1ずつ下げてガトをLV1にする予定。
・メカボンバー
YDが実装されればM振りが必要になってきそうなのが悩みどころ。
来てみないことにはわからないので1のままで。動きまわる敵が多かったらいらない。
技巧首ダメトラ(LV4)、技巧耳ピンポン(LV17)の防御OPでとりあえずがんばる。
・バブルバブル
フラッシュグレネードと同じ理由でフル装備で役に立つから。決まればスプラピンポン確定ヒット。
でも、フラッシュグレネードよりは優先度低いのでフル装備Ptsが低くなってもいいなら未取得で。
未取得ならエンジのSPにまわせるのでガトLV11やショックLV9にできる。
・エアブーム
個人的に外せないのがこのスキル。ていっ!がかわいい。
滞空時間がビミョーに伸びる。
スキル紋章
再使用:サモンアルフ、ダメトラ、ダメージ:ピンポン、スプラッシュ
ケミカル持続を入れていない理由は効果が切れる前に溶ける敵のほうが多いため。
YDが来て時間のかかる大型が増えればサモンアルフと入れ替え。
フル装備なら再使用:ダメトラ、ワックス、アイポン、ダメージ:ピンポンですかね。
技巧
自分のエンジは狩り装備のままでやってますが、
フル装備だと首:ダメトラ、耳:ピンポン、指:ワックス、スタグレの組み合わせが強いです。
自分がギアマスならこんなかんじで振ってます。サイレン6はEXの期待を込めて。