-
最優秀CM作品を選出し、作品を出稿された広告主様を顕彰します。
賞牌
トロフィーを贈呈
副賞
賞金200万円を贈呈。または受賞社の製品・サービス等を200万円相当購入し、視聴者へのプレゼントとさせて頂きます。
-
優秀CM作品を選出し、作品を出稿された広告主様を顕彰します。
賞牌
トロフィーを贈呈
副賞
賞金50万円を贈呈。または受賞社の製品・サービス等を50万円相当購入し、視聴者へのプレゼントとさせて頂きます。
-
日本テレビでのみ放送されたオリジナルの企画CMを対象として選考し、広告主様を顕彰します。
賞牌
トロフィーを贈呈
副賞
賞金50万円を贈呈。または受賞社の製品・サービス等を50万円相当購入し、視聴者へのプレゼントとさせて頂きます。
-
日本テレビで放送されたCM作品の中から、話題となった作品を選考し、広告主様を顕彰します。
賞牌
トロフィーを贈呈
副賞
賞金50万円を贈呈。または受賞社の製品・サービス等を50万円相当購入し、視聴者へのプレゼントとさせて頂きます。
- $nbsp;
-
2012年1月〜2012年12月までの期間中に、日本テレビで放送されたテレビCM作品を対象とします。
-
下記の視点から総合的な好感度により選考いたします。
(1)
役立つ情報が得られ視聴者のためになる
(2)
アイデアが新鮮で面白い
(3)
印象を受け記憶に残る
(4)
映像が素晴らしい
(5)
内容がわかりやすく理解が深まる
(6)
共感でき信頼感が高まった
(7)
時代のニーズを汲み取っている
-
(1)
外部による好感度調査「CM DATABANK」のデータをもとに、日本テレビにて放送実績のあった上位のCMをノミネート作品とします。
(2)
日本テレビのホームページ内に「日テレCM大賞特設ウェブサイト」を開設してノミネート作品を紹介。視聴者の皆様にウェブ上で「CM好感度投票」を行って頂きます。
(投票して頂いた方には抽選で50名様に特製QUOカードをプレゼントします。)
(3)
年に2回実施される視聴者投票の結果と、企業の年間を通じての広告活動を総合的に評価し、選考委員による協議を経て受賞社を決定します。
-
日本テレビでのみ放送されたオリジナルの企画CM作品が対象。
選考委員による協議を経て受賞社を決定します。
-
日本テレビで放送されたCM作品全てが対象。
選考委員による協議を経て受賞社を決定します。
-
テリー伊藤 演出家
小黒一三 雑誌「ソトコト」統括編集長
黒田 知永子 モデル
高橋 和 女流棋士
菅原 洋二 日本テレビ放送網株式会社 執行役員 営業局長 <敬称略>
-
2012年9月
日本テレビHPにて第1回「CM好感度投票」を実施
(1月~8月放送分)
2012年12月
日本テレビHPにて第2回「CM好感度投票」を実施
(9月~11月放送分)
2013年1月
「日テレCM大賞2012」選考会
2013年2月
「日テレCM大賞2012」贈賞式