
15秒、30秒を基本として、60、90、120秒・・・と長いものも存在しています。主に、15秒CMのことをスポットCMといい、30秒CMには、番組提供、PT、CC、HHの4つがあります。
- ■スポットCM
- 番組の途中で流れる15秒CMや、番組と番組の間(SB:ステーションブレイク)で流れるCMのことをいう。
   
- ■番組提供
- 番組のスポンサーになることで、番組の開始時と終了時に、その広告主の社名などを表示して提供会社を明らかにする。
  
- ■PT
- 番組の途中に入る、提供をかけないCMのことをいう。
- ■CC
- カウキャッチといい、番組直前で流れるCMのことをいう。
- ■HH
- ヒッチハイクといい、番組直後に流れるCMのことをいう。
 

弊社では、あらゆる業種の企業の広告プランニングに携わり、効果・実績を上げております。皆様のパートナーとしてベストプランニングを行わせていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
※ご連絡いただいてから、プランニングを提出するまで4日間ほどお時間をいただいております。
- ■プランニング方法
- 
- 社名の浸透
- 商品(ブランド)と流通対策
- キャンペーン・イベントの告知
- メディアミックスによる広告の相乗効果の向上
- IR対策
- リクルート対策
- その他、法人・個人に浸透する内容の広告