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セイバーガンダム
自爆するかと言われていたら達磨にされた悲劇の機体…
del
PSP版の連ザでは優遇されてるらしいな。やったことないけど
mayでやれ
>PSP版の連ザでは優遇されてるらしいな。やったことないけどAC版じゃ高機動力・紙装甲な機体だった当たらなければどうという事はないってのは理想論だぜ
自由・正義の武装の廉価版を持ってる機体と書くと強そうだけど結局ほとんど使わなかったね
サムネでサザビーにしてはしゅっとしてるなと思ったら
変形含めてデザインはやたらかっこいいんだけどなぁMSVもセイバーだけは様になってた
活躍らしい活躍ないまま達磨にされただけだったねスタンピードで簡単にすまさずにザフト防衛戦あたりで使っとけば
>サムネでサザビーにしてはしゅっとしてるなと思ったら俺なんかカタログサムネを流し見しててシナンジュかと思った
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
セイバー「剣じゃないから!救世主だから!」
非核動力なので出力は自由以下だがそれ以外では同等でインパルスよりやや上の機体だとか
サムネサザビー
種では比較的マシなほう
連ザ2だとなんだかんだでガチ機体認定された
連座制で選挙への立候補禁止
サムネでガリアンに見えた
>連ザ2だとなんだかんだでガチ機体認定されたえっ?…MA形態で逃げてるのに、ノーマルインジャスに追い蹴り倒されまくり
えっ腰ビームの隙がデカすぎて使えないこんなのが強機体なの?
どう考えてもインパルスの方が武装少ない
>えっ>腰ビームの隙がデカすぎて使えないこんなのが強機体なの?変形曲げ撃ちとグリーンホーミングの練習には最適なMSじゃないか
>>腰ビームの隙がデカすぎて使えないこんなのが強機体なの?>変形曲げ撃ちとグリーンホーミングの練習には最適なMSじゃないかサブは変形して撃つものというかMS状態で撃つのはS覚醒中に相手の覚醒に対して連射して太さで当ててダウン取るときくらい連ザ2は最終的に、以下に安定してフワステしてクロスビーするかっていうゲームになったので変形による位置の確保のしやすさと、変形中メインが(変形中メインの中では)優秀なセイバーは評価されていったちなみにサブ射は誘導性が低いのでグリーンホーミングには向かない
ウァンセイバー
俺もラケルタでサイコロステーキにされたとこが一番記憶に残ってる。アスランの機体って大体不幸だな
>PS2せめて、頭部のバルカンが使えればなぁ(アストレイ以下じゃん)難易度MAX一人旅だと、A・Bルート意外、達成出来ないよ
まぁセイバーに負けるってことはまずないけどね
くるくる回りながら変形してバラバラになってるイメージしかない
>まぁセイバーに負けるってことはまずないけどね中コスコンビ対決ならわりとガチだが連座は高低ゲー…
書き込みをした人によって削除されました
劇中での扱いはともかくインパルス以外では唯一味方の手元に残った機体と言う事で相応にヒーロー的なイメージがするのは事実かも画像は拾いもののグレードアップ版か
これってセイバー?
千葉のアホがウイルス好き好き大好きなせいでアホな設定にウイルス送るためにミラコロ粒子を媒介にしてる(ドヤッ)って自分設定完全に忘れてるよな…ドラグーンと同じ距離も遮蔽関係ない量子通信でいいだろ
ろぼ板があるのになぜにjun
ドラえもん 再審請求したから助けろよ
>ドラえもん 再審請求したから助けろよ韓国人は助けないよ
カタログでガリアン
>ドラえもん 再審請求したから助けろよ←
セァンヴイバー
>MA形態で逃げてるのに、ノーマルインジャスに追い蹴り倒されまくり変形中でも即座に判定&発生の優秀な格闘を発射できるのも魅力の一つなんだよ(コイツだけの特権、レイダー哀れw)変態職人に使わせると、こっちがスピ覚でガン追いしてるってのに、変形逃げから180°振り返ってサーベルドリルしてくる>連ザ2は最終的に、以下に安定してフワステしてクロスビーするかっていうゲームになったのでそして、そうなるとビームとサーベルついてれば上等になり結局セイバー使いは「イージスでおk」になるのでそれでも頑固にセイバーを使い続けた人専用の職人機体になったんだよなそこらの低コスト機職人より少なかった気がする セイバー職人
>インパルス以外では唯一味方の手元に残った機体と言う事で>相応にヒーロー的なイメージがするのは事実かもミネルヴァのメカに「ザクはともかくセイバーはもはや修理できるレベルじゃねーぞ!」「レストアするより別のMS回してもらった方が早い」みたいなこと言われてたなwまぁ、四肢切断されて海の中にドボンした機体はもはや「手元に残った」とは言えないと思うその画像みたいにパーツだけ流用するのが一番だね〜まぁ、種死のガンダムはかっこよかったり独創的だったりするのに悲惨な運命たどった機体が多すぎるカオスとか!!
あと>MA形態で逃げてるのに、ノーマルインジャスに追い蹴り倒されまくり隠者は最高級の機動力と格闘に加え、敵の相方ダウンより悲惨な状況を意図的に作り出せる高機動万能機今(フルバ)でいうOOクアンタみたいな狩り&荒らし機体だったんで、それはセイバーのせいではない隠者に蹴られない機体のほうが珍しい
>その画像みたいにパーツだけ流用するのが一番だね〜実際インパルスと同じくアーモリーワンで強奪を免れた機体だけにもう少し活躍を見たかったしせめて予備パーツでもあれば新型機に応用できる…とかもあったのは事実か脳内ではムラサメとの二個一も考えてみたけど構造が違い過ぎた事が涙過ぎる
ガンダムの格ゲーの話かやったこと無いけどなんだかものすごい状況だなあ
>連ザ2は最終的に、以下に安定してフワステしてクロスビーするかっていうゲームになったので>そして、そうなるとビームとサーベルついてれば上等になり結局セイバー使いは「イージスでおk」になるので>それでも頑固にセイバーを使い続けた人専用の職人機体になったんだよな操作技術が上達してから、立ち回りの壁にぶち当たった時に使ってほしい機体だった。どうやって敵を分断して味方と2対1作って片追いするかマジで考えないと勝てないから。慣れてくると自分のペースで戦場を動かせるから使ってて楽しい。
自分は職人じゃないけど、セイバー好きよ紙装甲は、もう少し増しに設定して欲しかったPS3用マイナー改訂版出ないかなぁ
MS状態でのブースト性能が低コスト機並みだから変形を使いこなせないとどうにもならんのだが大抵面倒くさがって他の機体に乗り換えちゃうまぁ、アニメのアスランも変形しまくってたから良く再現してるとも言えるけど
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