イチオシ!ニュース次回予告

栗山町が見た! 栗山監督の素顔

[ 11月5日(月)放送予定 ]

イチオシ!ニュース次回予告画像

予告動画を再生(WMV)

イチオシ!ニュース特集ダイジェストはこちら

就任1年目で大きな実績を上げた
ファイターズの栗山英樹監督。
連日の激闘を指揮する監督を支え
心を癒したのは、栗山町の人たちだった。

「同じ名前」の縁で交流が始まって13年。
自らの夢でもあった、野球場を建設するなど
監督にとって栗山町は〝第2の故郷〟だ。

町を歩くときはジャージーに長靴姿。
町民からは「近所のお兄さんみたい」と慕われる
指揮官の飾らない素顔に迫った

ご意見募集

テーマ

ファイターズへのエール

こちらのメールアドレスまたは応募フォームなどからご意見・情報を募集しています。
また、このほかのニュースに関する視聴者の皆さんの疑問、気になる情報もお待ちしています。

mail
QRコード

その他応募方法はこちら

最新のニュース一覧

旭川 飲酒多重衝突事故 男性が死亡

 1日、旭川市内で起きた多重衝突事故で、衝突され意識不明の重体となっていた20代の男性がきょう死亡しました。

 死亡したのは、旭川市川端町の森本眞輝紘さん27歳です。森本さんは1日、旭川市内の交差点で、赤信号を無視して進入してきた車に衝突され、車から投げ出されました。その後、病院に運ばれ、手当てを受けていましたが、3日未明、死亡しました。この事故では、酒を飲んで車を運転し、森本さんの車に衝突させたとして、北電旭川支社の松岡孝佳容疑者が現行犯逮捕されています。松岡容疑者は、北電旭川支社の食堂で開かれた会合で酒を飲んだ後、同僚たちと場所を変えて、再び酒を飲んでいました。

大学教授ら 泊原発再稼働反対の緊急声明

ニュース画像

動画を再生

 電力不足を理由に北電や経済団体が泊原発の再稼働を求めていることをうけ、道内の大学教授らが再稼働反対の緊急声明です。

 緊急声明を発表したのは北大や酪農学園大学など道内12の大学の教授ら約130人です。大学教授らは原子力規制委員会がまだ安全基準を作っていないにも関わらず、北電や道経連が主張する冬の電力不足を理由とした泊原発の再稼働を認めてしまうと道民が危険にさらされるとしています。大学教授らは今後、ホームページで声明文を発表するほか、再稼働反対に賛同する市民を増やしたいとしています。

今、私たちにできること ――アナウンサーとして TOYAから明日へ!

ログイン
当サイトではOpenIDを利用しております。