2012-11-03
片瀬久美子による誹謗追従の拡散
私への悪口をツイッターで RT した有名人がいる。
で、その悪口が拡散されて、ツイッター上にデマがひろがることになった。
これについて本人に警告して、悪口の RT はやめてほしい、と頼んだところ、返信するかわりに、私をブロックしてきた。呆れた。
一般に、次の二点は誹謗中傷に当たる。犯罪だ。
・ 個人名を記してネット上で攻撃すること。
・ しかもその根拠が虚偽であること。
片瀬久美子氏は、このような犯罪をしており、しかも犯罪を是正しない。私としては、女性を攻撃する気はないので、前にもいっぺん同様のことがあったが、めくじらを立てずに看過しておいた。
しかし、今回またしても同様のことがあったとなると、こういう犯罪行為を看過できない。特に、氏のフォロワーが多大であり、影響力が強いことも考えると、私についての間違った個人攻撃を流布させることを無視できない。
彼女は自分のやっていることがわからないのだろうから、私が例示して示す。次のツイッターと同様だ。
ここでは、上記の二点が成立している。つまり、
・ 個人名を記してネット上で攻撃すること。
・ しかもその根拠が虚偽であること。
だ。
こういうデマをネットに書くことは、やってはいけないことだ。また、発言をした人だけでなく、発言を RT した人も同罪だ。「自分はよくわからないで RT しただけだ」という弁解は成立しない。それが虚偽であるかどうかに関係なく、「個人名を記してネット上で攻撃すること」をやっているからだ。その内容の真偽について確信が持てないのであれば、「個人名を記してネット上で攻撃すること」をやってはいけない。また、やったならば、同罪となる。「真偽については知らなかったから」では通らないのだ。
また、警告を受けたあとで、何ら謝罪せずに相手をブロックするということも、犯罪性と悪意のあることを明確に示す。つまり、片瀬久美子氏は、犯罪者なのだ。
ここでは、彼女の氏名を上げて、個人攻撃をしている。私は、NATROM氏ではないから、ネット上で個人攻撃をすることは、原則としてやらない。ただし、ことさら悪意を持って、多大な影響力を駆使して、私に対する個人攻撃をする人は、別である。片瀬久美子氏は、巨大な影響力を持って、私に対する誹謗中傷という犯罪行為をしている。それゆえ、彼女の犯罪性をここに明らかにしておく必要がある。
※ ただし彼女から謝罪があった場合には、この箇所を
削除する予定だ。しかし、謝罪することはないだろう。
なぜなら二度までも、謝罪を拒否しているからだ。
彼女の犯罪者としての悪意は、明々白々である。
※ 彼女に言いたいことは、こうだ。
「わが身をつねって人の痛さを知れ」
これを理解できないから、彼女は他人に対する誹謗中傷
を繰り返して、平然としていられるのである。