<< 2006年後期 >> : イベントレポートとペット中心のプレイ日記です。GMイベントなどのプレイ日記にはタイトルがついています。

↑Old ↓New

 
 

2005年

オープンβ / 後期

 

2006年

前期 / 中期 / 後期

 

2007年

前期 / 中期 / 後期

 

2008年

前期 / 中期 / 後期


 

2006/09/12 mon

毎年、夏になるとパソコンの調子が悪くなります。
ケースがヤバいくらいに熱くなる、唐突に再起動してしまう等です。
今年は例年にない症状が出たので、そろそろ危ないかなー?と思っていたのですが、
案の定壊れてしまいました。・゚・(ノ□`)・゚・。
最近になってようやく買いなおしたという所です(´・ω・`)

久しぶりのペット育成。
でもやることは変わりませんc⌒っ.д.)っ
友達にアニマルソウルを頂いたので、一緒に使ったのですが、
パンダに変身した私は、エルモニーのサイズにえらく差を感じました(@@;
パンダサイズだとエイシスイクシオンも豆粒みたい(>ω<)

 

 


2006/09/18 mon

MoEの起動画面のレア。初めて見る画像でしたΣ( ̄□ ̄)まだあったのかー!!
私は無駄に倉庫キャラがいたりするので、人より多く起動してるはずなんですが・・・
(ちなみに放置露店やらないし財産がすごいとかはないデス。お金は常に生活費(ペットの餌とか触媒)でいっぱいいっぱい!)

実際何種類の画像があるんでしょうね。長くMoEをプレイしてますが、まともなレア画像って2回目です。
これはテストサーバー用だからちょっと違うかも。

これ、こんなの。男GM3人バージョン。
女GM3人やアスモダイなんてのもありました。
見たことないけど!

 

 


2006/09/27 wed

1週間ほど前の出来事。
オヤブン&コブンがビスク西に来ていたのですが、
話の内容がどうも「今日で最後、みんな今まで有難う」的なノリのようです。
ダイアロスを脱出してうんぬんという話でしたので、
まさかこれは新大陸・・・ぶっちゃけて新マップ登場の伏線かー!?と最初は思いました。

会話を見る限りどうみてもお別れの挨拶です。本当に有難うございました(´-`;

プレイヤー受けのいいキャラクターだっただけに残念です。・゚・(ノ□`)・゚・。
タルのGMってことで個人的に好きだったんですけどね。。。

気を取り直してイプスをブラブラすることに。

最近、ウーや弓アマの育成をしているので、
Lv50台の相手としてサベージを試してみようという所なのです(*'-')
神秘を切っているのでイプスはとても遠いです(ノ_・。)



相変わらずの絶壁っぷり。
ここをダイブすると、いつも軽い浮遊感を覚えます。腰がふわっと。

 





途中にある木に上ってみた!いい景色〜('-'*)
イプスにある木は登れるものが多いんですよね。

 

でも、

 

降りるのは結構大変です・・・。・゚・(ノ□`)・゚・。

フン!ヽ(o`ω´o)ノ

・・・。

ハイ、ただリボーン使いたかっただけです。(゜゜;)\(--;)


肝心の育成はスカウトやルーキー相手に鬼ごっこ。

「こっちよ〜」
「ははは、まて〜〜〜」
あはは、あはは、あはははは〜〜〜

疲れる('A`)


2006/10/22 sun


最近はエラ太郎(エイシス イクシオン)の目標達成の為、頑張って追い上げをしていましたヽ(o`ω´o)ノ
レベル上げはギガス共闘がメインなので、同時にぶつけるペットも欲しくてウーを育成(8代目… )
ティーンにしてから共闘に参加させました。
あと、ヴァルグリンド アマゾネスも一緒に育てています('-'*)

 

 

 

 



攻撃が遅いと聞いていましたが、何の事はない普通の約5秒間隔。
たるさまエラ太郎も攻撃はフツーに約5秒間隔なので、

いつもと変わらないですよc⌒っ.д.)っ

しかしです!弓アマは技を覚ると連続攻撃するので、とても気持ちがいいですヽ|・∀・|ノ
Lv55とLv75で技を覚えるので、ウーを育てながら頑張れそうかな?
ちなみに欲しい成体が決まらない&卵育成は100%飽きるので、ティーンのまま育てる予定です。


そして、目標だったHP800も10月初旬に達成!!゚.+:。 ヾ(o'ω'o)ノ゚.+:。 キター


エラ太郎の育成がひと段落してからは、Warageに行くことが多い日々ヽ(・`ω´・)ノ
しばらくは刀剣パニッシャーで遊んでましたが、どうも肌に合わなかったです。
死魔で楽しいのは、低Lvの魔法だと思いました。リープみたいな一発魔法なら神秘の方が好みかな



あ、でも!ノッカー狩りするときのヘルパニは楽しかった!!
ぽんぽん大ダメージでるのが爽快です(*^-')
(結局死魔きるまでに1回しかいかなかったけど・・・)

 


 

 


2006/10/23 mon


死魔がイマイチ肌に合わなかった為、すっぱりと切り捨て、着こなし51盾51を取ることにしたのが今月初旬。
ひとまずダーイン山にいってみました。
ダーイン山での狩りはとても久しぶり。ここの音楽はβ時代のプレイを思い出すのでお気に入りです。

オーク狩りを楽しんだあとは、場所をムトゥーム墓地へ移しました。
ココもβの頃メインの活動場所だっただけに、好きなマップなんですよね。
地下のマブ教徒狩りで常時人が張り付いていたとか、今じゃ考えられないです(笑

なんか強そうなのが!グレイブンたちが殴りかかってます。

シャドウナイトだー!ためしに殴ってみたら、すごい速さで追いかけてきました。・゚・(ノ□`)・゚・。逃げれない!!!

と、シャドウナイトをつついた後は真面目にスキル上げです。

・・・武器ははチョッパーです。
・・・・・・盾マクロ失敗して盾でてません。
・・・・・・・・・この後どうなったかはお察し下さい。・゚・(ノ□`)・゚・。

何事にも限度ってものがありますねorz

 

 


2006/10/26 thu

⊂( ^ω^)⊃
ハロウィングッズを2点買ってみました。
切欠はネオクの道行く人が腰に装備していたベルト(もとい尻尾?)です。

色んな服装に合わせられそう、欲しい!買おう!と言うことで即注文でしたc⌒っ.д.)っ
テイルベルトだけだと、ちょっと地味になり過ぎかな?ということで、ルーズシューズも続けて購入。
普段履くことのないミニスカートとも相性良い感じだと思いました。どうでしょう?
(ハロウィンぽさは全く無くなりましたけど(゚∀。)


後は間の抜けたデザインカボチャステッキがあれば言う事無しなんだけどな(o´ω`o)
右手で装備できる魔法チャージ可能の杖ってすごく魅力的です。(ペット育成の時、ヒールチャージ等をよくするからです)
あと、左手に下らない装備できるもの(゚∀゚)
戦闘中にSSとれたことって殆どありません。今度技のマクロに撮影コマンドいれてみようかな?
ある日のWarageでの一コマ。赤フンドシでチアーを踊るFSのニュタオ。
戦争の指揮もする人ですが、シップは生産職です(*^-')

(*^-')・・・。

(;゚Д゚)!?


2006/10/27 fri

改めて見るとやっぱり間抜けな杖。気に入った!.
昨日の今日ですが、カボチャステッキ買えました゚.+:。 ヾ(o'ω'o)ノ゚.+:。
チャンネル売りで300kだったので、これまた即注文。最低線の出費で欲しい物が揃ったのでいい買い物が出来ました。゜+.(≧∇≦)゜+.゜。

そんな夜、ch友達からの連絡が!

「ビスク中央にカボチャが」
「やばい、100超えてるかも」

早速見に行ってみると、ホントにすごい数です。





しばらく見ていると、やがて聖堂方面の橋の上にも生えはじめました。
どうやら、カボチャGMがビスクを占拠するという内容のイベントみたいです。
普段攻撃できないNPCたちが赤くなったりしてました(@@;

聖堂に入ってからも、カボチャは生え続けます。
カボチャGMのイタズラで、みんな地に伏せたり、空に浮いたりしてました(*'-')


最後はお約束のボス召喚!!メデューサ、エルーカス、ギガスと続き、最後はサベージキングでした。
サベージキングが出現した瞬間、周りの人たちがバタバタ倒れて冷や冷やしましたよ。

私は端っこでカボチャ刈ってたけど(´-`)←ヤル気ゼロ

敵の掃討が終わったあと、祭壇にカボチャGM(もちろん見た目もカボチャ)が現れ、
その場にいた収穫さんたちに刈り殺されてました。哀れ!
次回予告もありまして、P鯖では後日ネオクで何かをやるそうです。

そういえば、WarAge のビスクでアクセル(給料長、NPCの総大将)を守るダニエル先生は、PresentAge だとこの広間にいるんですよね。
さらに関係ないけど、レクスールヒルズの城門を守るドニセイクンも、10年後(WarAge)の同じ場所で守り続けています。
他のNPCも PresentAge のどこかにいるNPCだったりするので、話を聞くだけでもバックストーリーが知れて面白いですよ(*'-')

おまけ。大量に生えながらも、中には壁にめり込んで耐えてる(?)強いカボチャ様もおりました(´-`)


2006/10/28 sat

ハロウィンのユーザイベントが同日に二つもありました。
一つは、ハロウィンスタンプラリー、もう一つがギガスをフライパンで倒すというものです。
どちらに参加するか迷いましたが、少し遅れてギガスの方に顔を出してみました(*'-')

最初はbuff無しということで、

皆そのまま殴りかかることに!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 


が、ギガスがひと踏みするごとに、
確実に一人また一人と死んでゆきます。・゚・(ノ□`)・゚・。

クリティカルやカウンターだと、300とか400のダメージを
受けてたみたい・・・(@@;

何度か突撃した後、buff解禁となり、私はダンスを踊って皆を支援!

 

 


なんとか倒せましたが、みんな何回死んだんだろう・・・。・゚・(ノ□`)・゚・。

ギガスを倒した後は、アマ橋からダイブすることになりました。
バンザイダンス(移動速度UP)を踊り、皆の飛び降りを支援?しますヽ|・∀・|ノ

このノリなんか懐かしかったです。
テレポートクロースが実装されたばかりの頃、
引き寄せる範囲がとても広かったんです。

それで、アマ橋からダイブしてからテレクロを使うと
飛び降り中に引き寄せることができたので、
本当のバンジージャンプになったんですよね('-'*)





みんな後のことは考えない!
コボルドが徘徊する谷底を、みんなでダッシュしました。
ボンダンスなんか真面目に踊ったの今回が初めてだと思う。




 

またこういうイベントがあれば参加したいと思います。
皆さんお疲れ様でした゚.+:。 ヾ(o'ω'o)ノ゚.+:。


2006/10/30 mon

急いでいくとろくな事がないChaosAge(ノ_・。)
装備移動は完璧!と思いきや、
入場してからハロウィン装備を装備してることに気づきました=□○_

いつも以上に慎重にヽ(`Д´)ノ
戦うのはペットのエラ太郎なので私は思いっきり後ろで応援してました。
PTメンバーのHPが危なくなったりしたけど、無事倒せてよかった(*'-')


土曜のSGKはLDで入場できませんでしたが、次のIGKには参加できましたヽ(o`ω´o)ノ
当日聞いたのですが、IGKが再強化されたというウワサ?

入場時、PTメンバーの一人が間に合わず、物資だけ受け取ることに・・・。
( Д)  ゚ ゚
気合入れすぎ!!

今のスキル構成は、魔法熟練を切っている為、受け取ったマナポーションは遠慮せず飲むことに。
IGKが倒れるまでに、前線でセイクリと自buffをして約30本の消費でした。

日曜は3回目のカオスのみ参加!!

天と火のランダムで、私のPTは火に当選です(*'-')
人数が少ないと、天ヨのエフェクトが綺麗に走るので、見ていて面白かったヽ|・∀・|ノ
ちなみに、マブフードに裸なのは、途中でローブオブヘイローが破けたからです;


火力不足で負けてしまいましたが、
90分間精一杯戦ってきました(`・ω・´)ノ
最後まで残った方々、お疲れ様でした!


エラ太郎もレベルが0.1アップ!!

 



 


2006/10/31 tue

10月はスキル改造の月でした。
実は着こなし51盾51は10月初旬に試してみてから、もうとっくにやめてたり(゜゜;)\(--;)
理由は色々ありますが、現在は攻撃回避100を試しています(*'-')

スキル上げは回避上げのメッカ、WarAgeのムトゥーム地上墓地。
split無しでもすくすく成長しました。

そういえば、ハロウィン期間中、宝箱が配置されていますが、
イプスでは橋の上にデスナイト(アスモダイ?)がいますよね。


回避上げをするのに、サベージ村へ通っていた頃、
水中にもデスナイトがいるのを見ました。
なんて意味深な!(@@;

私は都合が悪くて夜ログインできませんでしたが、
ハロウィンのイベントあったのかな?

 




 


2006/11/02 thu

動画ファイルを静止画保存する方法があればいいのに、とずーーーっと前から思ってたのですが、
ちょっと探したらすぐ見つかりました(゚∀。
動画素材はサイズが非常に大きいので、あまり残してないのですが、
パニッシャー時代のソロ対戦から適当に切り取ってみました(*'-')
ソロで行動中、丘で軽装の召喚ペット持ちと遭遇!
そういえば、パニッシャー以前は防御手段がほぼ皆無でした。・゚・(ノ□`)・゚・。
(移動回避があった頃だけど)

相手は召喚キッカー!後ろ向かされたり、転ばされたり、
何やってるか自分でもわからない!!

そういえば動画をみて気づいたのですが、
回避0+クイック(たまたまかけてた)で、
ゾンビオルヴァンの攻撃を1回だけさけてましたΣ( ̄□ ̄)

 

 

 

 

 



軽装相手だと80点くらいのダメージヽ(o`ω´o)ノ
でもプレート相手だと40点台とか・・・(´・ω・`)

この頃の筋力は確か50ちょっとだったはずです。




 

たまに倒せても、相手のリボーンワンス後の処理が悪かったのがこの戦いでした。
リボーン相手にアタックミスするのは私くらいものじゃないでしょうか(ノ_・。)
少なくとも死魔時代、リボーン後のトドメをミスする相手は一人もいませんでした(−−;
でも、1回だけリボーン中にエラ太郎が相手にトドメさしたことがあって大逆転(?)したことが!
そんな所から、技使ってもあたらないぞ!エラ太郎!!
遠距離攻撃はこうやってやるんだ!
えい!
Fizzle(´-`)
このように、しょーもないプレイしてたのが懐かしいです。
今も大してかわりませんけどね!(゚∀゚)

結局、死魔90.0まで上げはしましたが、Warでの実働時間は1週間程度だったと思います。
死魔は低スキル帯の魔法が面白かったなぁ。


2006/11/03 fri

mmotrade.jp というゲーム内のトレード支援サイトを人づてに知りました。
(RMTサイトではありません。念の為)
MoEにはゲーム内のチャンネルで取引ができるので、有効利用は難しそうと思ってフーンと流してたのですが、
どうやらこの会社、MoEの生みの親である持田英昭さんが率いているようです。
開発日誌では持田さんの記事もアップされています。

しかし、この株式会社UBGの”UBG”って実は心当たりあったのですが、
まさか開発日誌でいきなり答えを知ろうとは・・・(>ω<)

***

ここから、全然MoEと関係ない話になります(ノ_・。)ノ

私は昔、UltimaOnline というネットゲームをプレイしていました。シャード(サーバ)HOKUTO
日本シャードであるASUKAやYAMATOの後に開放された当時は新しいシャードでした。
私もぴちぴち(死語)の学生でしたヾ(´ー`)ノ

学校の友達とギルドを作り、ブリタニアを遊び倒したのはいい思い出。
初めてのオンラインゲームは、とても新鮮でした。
それまでRPGといえば、FFやドラクエみたいなパッケージタイトルばかりでしたので、
ネットワーク上で赤の他人と交流できることや、全てのメッセージ、アイテムが英語だったのは、
”なんかかっこいいゲーム”にも見えたんです。(プレイヤー同士の会話は日本語可能だった)
ゲームやるのに辞書を用意したのは、後にも先にもUOだけだったかも(笑

UOといえば自由度の高さ、そして家!
土地権利書を購入して”家”が建てれるんです。
莫大な金額を集めれば、”塔””城”まで建てれることが可能でした。
しかし、土地は無限ではないため、シャードが新規に立つとスタートダッシュで土地取得に走り回る必要があったり・・・。
ギルドで”砦”を建てましたが、当時はじめたばかりの私は2万Goldしか払わなかったのを覚えていますc⌒っ.д.)っ
(城が100万で、砦が45万だったかな、、、?)
MoEでも予定としてはあったんですよね、家。・゚・(ノ□`)・゚・。
AncientAge は楽しみにしてたのにぃぃ・・・

狩りも色んな所に出向きました。
当時、PKエリアと非PKエリアといった区別はなく、街から出るといつPKに襲われてもおかしくない世界でした。
狩場が安全じゃなかったんです。
常に赤ネーム(PK)に襲われる危険があり、緊張感があった。
あの緊張感を伴ったプレイ感覚は新鮮でした。

そんなPK集団の一つがUBG(うんこ爆弾軍団)でした。
なんでこんな関係のない話題を長々としたのかというと、

UBGのunkomanというキャラが持田さんだったなんて!!Σ('◇'*)エェッ!?

ってことなんです。mmotrade.jpの開発日誌に載ってました。(名前は大文字だったかも)
UBGのサイトが有名でしたし、当時のUOプレイヤーならHOKUTOの人じゃなくても、
知ってる人は沢山いると思います('-'*)
世の中何があるかわからないなぁ・・・

ところで、UBGって株式会社ですよね。
何の略ですか?って聞かれたらどう答えるんだろう。


2006/11/06 mon

タルタロッサバレットでウー育成をしてみたいという友達の護衛で、
久々のタルタロッサパレスへ!ペットのお供はタルタロッサのたるさまを連れて行きました。

バレットは階段のすぐ近くにいるトリガーやリンクしてくる
サイドワインダーもどうにかしないとならないので注意が必要です。
(バレット近くまで一気に近づいてインビジすれば済みますけど・・・)


魔法を使うサイドワインダーにはポイズンミストや
ゴーストダンス、スネークミートボム等の詠唱妨害がオススメ。

 





高度をとりやすいサイドワインダー相手だと、
空中戦になりやすくて自分が殴りづらかったり(ノ_・。)

この辺に出現するトリガースラッシュあたりのタルだと、
回避90以上のスキル上げにも悪くないようでした。

 


 

 


2006/11/14 tue


先日、長らくお世話になったエルガディンに別れを告げることになりました。
FSごと引越し(の予定)です。

 

 

今回が初亡命!

現地アルターで楽々亡命でした(゜゜;)\(--;)

 

 

 

 

 

 



ビスクに来て、最初にハマった事。
ペットのエラ太郎が段差を超えられないことでした。・゚・(ノ□`)・゚・。
そういえば、谷底から港に侵入するときも、
ゾーン付近の岩場にすぐひっかかる所があったなぁ。

 

 

 

 



ペットがひっかかるといえば、
FutureAgeの階段でウーティーンがひっかかったことも・・・。
この時は何度か往復すれば段差を超えてくれました。


ちなみに、このティーンの名前はモヒカンなのでユパと命名!
成体になる日はくるのかな(*・・)

 

 


2006/11/24 fri


前回の ChaosAge の水の門では、私が参加する限りでは2度目の空中戦(?)になっていました。
水球の外にWGKが飛び出てしまい、飛行タイプを除くペットや召喚が水球の外に出れないので
このような状況にΣ(・ω・;)

そしてWGKのラッシュ攻撃でたまに転がるエラ太郎(ノ_・。)
HP7割キープしてるつもりでも、一瞬で3割きってしまい、手元に帰ってくるまでにトドメをさされる事がしばしばあります。・゚・(ノ□`)・゚・。
Warでもたまーに死ぬし、最近忠誠度が全然あがりません。

WarAge では中々スクリーンショットを撮る余裕がないのですが、
先日、戦闘中としては初めての撮影に成功!!

つまらない一枚ですが、私の日常をよく表している一枚です。



この後、もちろん殺られました(´;ω;`)ブワッ

 


 

 


2006/12/03 sun

つい先日、タイタンの像をペットにする事が出来るという情報が!(@@;

まず QoA:Titan のドゥーガンのクエストを一通りこなすことでタイタンの像をもらうことが出来ます。
場所は待機エリアの南、生産設備の所なので分かりやすいです(*'-')

 

 

 

 

 

 



そして、タイタンの像をペット化するのに使うピュアストーンまたはイビルストーンは、
ゲシュペンスト ゾルダードの亡霊軍クエストの報酬で取得することが出来ます。
(報酬はランダムなので中々しんどい・・・)
ちなみにこの半透明のヒト、とても分かりづらい場所にいます

 



イルヴァーナ渓谷のスタート地点のひとつ、高台にあるエルガディン砦の裏です。
石門や中洲などが見えます。
ここでぐるっと左を向くと・・・、

一番奥の砦のすごい隅っこにゲシュペンスト ゾルダードはいます。
あまりにも隅っこで最初気づきませんでした(´-`)
クエストの開始地点はこんな感じ。詳しくはWikiなどを参考です!(*^-')



そんなわけで、週末はクエストに必要なアイテム集めに奔走してました。
タイタンの像はクエスト途中だったこともあり、比較的楽に終わりましたが、
亡霊軍のクエストの方は、ネオホムンクルスの数が非常に少ない為、
中々出会うことができませんでした=□○_





空いてると思えば、

鉄壁の守りで手も足もでないような所にいたり。・゚・(ノ□`)・゚・。
しばらくは苦労しそうです。

そういえば、タイタンの像を手にいれてからドミニオンしたくなったので、
調教を70→98にしようとしたんです。
以前時の石に詰めて、自分に使ったのでまた上げるのは楽だろうなってことで。

いざ上げ始めると中々上がらない・・・。
そういえばUPの所ってBOOSTにならなかったっけ?

FSメンバーに相談。

(;゚Д゚)・・・。

この日、ブースト状態のスキルを一度でも上げきってしまうと、ブースト解除されてしまう事を知りました(ノ_・。)
なんで0.1を余分につけるかやっと分かった・・・。・゚・(ノ□`)・゚・。ウワーン!!


2006/12/05 tue


ミニ タイタン育成中です(*'-')
調教スキルも70→98へとリハビリ開始!
最近スキル改造してなかったし、

スキルが0.1上がる度うれしくなれるのがいい感じ゚.+:。 ヾ(o'ω'o)ノ゚.+:。

ミニ タイタンは高HP型なので、魔法熟練無し、

知能30(MP120)の私でも余裕の育成が出来て助かります(・ω・)ノ
さて、そんなロボ君ですが、本日のメンテ以降ステータスが変化しているようです。

 

 

 

 

超高HP型だったのが、普通の高HP型+MPに?

コレクションバインダーをみてがっかりしてましたが、こっちが新要素か!!!

MP使う技はまだ未確認ですが、とりあず一番びっくりしたのは
ガトリングキャロルのディレイが1.5秒くらいにかわってることでした。
ダメージは変わらず弱いままですが、タゲとる心配もないのでうれしい仕様です(*^-')-☆


2006/12/17 sun


先々週のWarAgeレクスールヒルズのグリ上での戦い。
珍しい場所が戦場になっていました。起伏の激しい地形でのぶつかり合い!
野戦で、左右で戦力がばらけるとすかさず指揮が飛び、サポートに入ったり入られたり。
押したり引いたりの長期戦でとても熱い戦いでした。
あと戦場が広範囲になっていたためか、私のパソコンでもコマ送りにならないのが良かった!
アマ橋みたいな戦場が局所に固まる場合、うちは文字通り紙芝居になるんです(−−。

 

 

ギガスが崖上に上がりみんなで移動!

・・・ついたと思ったら、向こう岸に渡ってたの図

 

 

 

 

 

 

ミニタイタンの育成は、ガトリングを覚えてからはアルビーズの森のトレント、ギガス共闘で上げています。
一度イプスのウォーターウンディーネを見に行ってみたのですが、
すごいことになっていましたΣ( ̄□ ̄) 
この時はタイタン共闘みたいな雰囲気!
育成自体はほとんど見てるだけですが、普段会話の機会の少ないテイマーさんとお話できたりしたので新鮮でした(*'-')

しかし、後日になって普段ウンディーネでペット育成しているテイマーさんと会話の機会があり、考えさせられたことが・・・。

曰く、「イプスが(タイタン共闘が多くて)もう使えなくなってしまい、ガルムだけになってしまった」とのこと。

私なんかは新しい遊び方が出来て単純に面白がっていましたが、
なるほど、そういう意見もあるんだなと思いました。
現在、P鯖のガルムウンディーネでは共闘の風潮はありませんが、
確かに一度共闘の雰囲気が蔓延してしまった場合、ギガス共闘のようになるのは目に見えています。
(その前にタイタンが廃れるかもしれませんけど・・・!(笑)
どこもかしこも共闘狩場にしてしまわないちょっとした努力も必要かも、と思うのでした。


2006/12/27 wed

最近ご無沙汰WarAge。
たまに行こうと思うんですが、最近は時間が早朝〜午前中が多くてペット育成ばっかりでした。

メインはガルムのウンディーネヽ(o`ω´o)ノ
ミニ タイタンの修正が来る前は、高速ガトリングのおかげで、
エイシスクシオンのエラ太郎ミニ タイタンの2体だけで安全に狩れていました。
ロボだけでウンディーネのヘルオーブンをほぼ完封できたのが要因です(*'-')

でも今日狩りに行ってみたらもう大変!

修正後のガトリングではヘルオーブンをつぶしきれなくなり、
普通に忙しくなってしまいました。・゚・(ノ□`)・゚・。
MPが120(+マインドラッシュ)しかないので、
ディバインシャワーの連打がキツいんです。・・・短い夢でした(´-`)
育成飽きたらまたWarAgeに行こう。

そうそう、クリスマスイベントもちょっと見てきました(*'-')
同じエリアに400人以上集まっていたせいか、LinkDeadの嵐ヽ(`Д´)ノ
5回くらいLDしてたらイベント終わってました(´-`)

イベントの内容は、
少年のお姉ちゃんを助けるためにサンタナイトを倒す
1行で説明できてしまうくらいあっけないものでした(゜゜;)\(--;)

去年の年末イベント、『神竜の封印 〜ノアストーン解放の日〜』はとても面白かったなぁ。

 
 

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツを無断で再利用(再転載・配布などすること)は禁止します。メール又はトップページのメールフォームよりご連絡下さい。
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

 
   
  †KONA*HOUSE†Copyright(C) 2003-2008 KOMOMO.
All rights reserved.No reproduction or republication without written permission.