みなさまごきげんよう。
見習い記者ネーナでございますわ。

さて本日お送りするのは、現在実施中の
年末年始の運試し!「 大入り福袋ガチャ2010 」に封入されている
新作アイテムについての制作者インタビュー後編でございます~。

なかなか更新するタイミングが難しく、
お待たせいたしまして申し訳ございませんでしたわ。

前編をまた読んでいない方は前編から読んでくださいましね。

----2009年12月某日神楽坂某所-----------------------------

見習い記者ネーナ(以下ネーナ):
えー、前回しょうげき(漢字はお好きな物を当てはめてくださいまし)の
『 アシジュポーン 』のデザイン画で終了してしまいましたが…。
続き、いきましょうか。

残りのアイテムは、えーと…、まずは『 アンロック キー 』…ですわね。

アンロック キー

全員:
これは…。

カシン:
冷凍みかん担当ですね。

ネーナ:
すばらしい。何処からどう見ても、まごうこと無き< 盾 >ですわ。

冷凍みかん:
ええ、盾です。

ネーナ:
はい、次いきましょ。



ネーナ:
お次は/calmのエモートがピッタリの『 フローティング キーボード 』ですわ。

キーボード

雪男:
これも私が担当しました。

ネーナ:
・・・なんというかこのころの運営チームは
「 フローティング~ 」にはまってたのですかしら…。
これはデザイン画等おこされましたの?

雪男:
いえ、こんな感じというのはいただいていましたが。
持ち運びできるキーボードという現代的なものと
Master of Epic の中世的な雰囲気を融合できるよう、
気をつけながら作成しました。

ネーナ:
赤に金の草模様がかわいらしいですわね。
たしかに「 浮くキーボード 」というコンセプトは
未来的なイメージですものねぇ。

雪男:
どこまで「 機械 」らしくしていいものか…、
最後までスピーカーをつけるかどうか悩みましたね。



ネーナ:
お次は『 サスール 手裏剣 』かしら。

サスール手裏剣

カシン:
残念ながらこのアイテムを制作した担当者は
今日いないんですよ。

ネーナ:
あら、残念ですわ。



ネーナ:
では最後は『 レジェンダリー ヘルム 』ですわ。

レジェンダリーヘルム

ネーナ:
これはダイアロスでは珍しい、顔の見える頭鎧ですわね。
これも雪男さん担当ですかしら?

雪男:
はい、種族によっては角がとびでてしまって、調整に苦労しました。
パンデモスの角はデザイナー泣かせです…。

ネーナ:
でも、お陰で重厚さが素敵な感じですわね。
色も染めれますし、『 プレート アーマー 』や
『 トール アーマー 』などの重鎧装備と組み合わせるといい感じですわ。



ネーナ:
では最後に制作チームの方々から一言づつ、
ダイアロスの皆さんにお願いでますかしら。

カシン:
現在新しい一式装備を頑張って仕上げております!楽しみにしていて下さい。

冷凍みかん:
今、ボリュームのあるスカートと格闘しております、頑張ります。

雪男:
クオリティを保ちつつ皆さんに満足してもらえるよう、
どんどんアイテム制作したいと思います!

ネーナ:
はーい。制作チームのみなさん、
この度はご協力ありがとうございましたー。

さめのぼり