広告ギャラリー

バックナンバーをご覧ください。

犬山キャンペーン

2012年 春の犬山キャンペーン

(総合版)

「春の天下は、桜か城か。」
国宝犬山城を始めとして歴史の風情を感じさせる中でも、年を重ねるごとに新しい表情を加えていく、城下町犬山。 今春は昨秋に引き続き、犬山観光特使見習いのお笑いコンビ「サムタイムズ」が再び犬山に住み込み、犬山の魅力を余すところなく伝えていきます。

2012年 春の犬山キャンペーン

(犬山祭版)

「日本の祭り、ここにあり。」 城を背に車山(やま)からくりが勢ぞろい。
仕掛けも見事なからくり人形を備えた13輌もの車山が城下町を巡行します。 重さ5トン超の車山を、男達が豪快に持ち上げて方向を転換する「どんでん」は大迫力。

2012年 秋の犬山キャンペーン

(総合版)

「懐かしいと言うひとがいる。新しいというひとがいる。」そんな風情ある城下町を是非お楽しみください。秋を知り、歴史を知り、趣を知る。

2012年 秋の犬山キャンペーン

(犬山祭版)

祭りの主役は、車山(やま)。犬山は山車(だし)ではありません。車山が方向転換したり道を曲がったりする姿は迫力満点です。

明治村

第22回
6/28(日本経済新聞 夕刊(全国版)

作家・画家
赤瀬川原平さん

経済性超えたモノづくりを感じる

 

東海道キャンペーン

ぶらり見てある記。トコトコ東海道

徳川家康公が東海道を「国の道」と定めてから時は流れ400年以上。そんな東海道をトコトコ歩いて、江戸時代の歴史ロマンを満喫しよう!今年はイメージキャラクターによしもと愛知県住みます芸人「サムタイムズ」を起用。