2月12日(土)に、恒例のLOUIS VUITTONコレクション・プレヴュー(今回からコレクションスペシャルイベントでショーつきの受注会)
へ行ってきました。前記事は、 こちら。★
店長さん、担当さん、スタッフの皆さんに出迎えられ、用意されたソファ席へ。今回は、今までの
ラインウェイショーから、モデルが
顧客の席に歩いて見せに来る形式のショーに。
よって、このように席が用意されて。一度のショーにつき、招待客は私たち夫婦を含めて5組で10名のみのショー。ゆったりしていましたね。
ランウェイショーの時には、店舗内のまっすぐで広いスペースを舞台にして、パリコレのようにモデルが登場して歩き、そして顧客は全員フロントロウでチェックシートを持って観る、というのもでした。これもショーそのものなので、非常に楽しいのです。
それで、形式が変更されると聞いていて、どうなるのかな、と思っていたら。
モデルが顧客の席へとゆっくりウォーキング。目の前で全方向、詳細がわかるように動いて見せてくれます。
担当さんがつきっきりで一体一体の説明。私は気に入ったものをお伝えする。こうした流れ。
店長さんが、私に今回のショー形式をどう思ったかの感想を聞いてきたので、「ランウェイショーのよさもありますが、今回のショー形式もゆったりできる、詳細が一度にわかる、という点では気に入りました」とお伝えしました。今後の形式に反映させてくださるそうです。
ショーの間もゆっくりとシャンパン&スイーツをいただきながら。前記事でも紹介したように、シャンパンの合わせたスイーツは、大好きなPALET D'OR (パレドオール)さんのチョコレート。マカロンも。レオパード柄のものなど、すべて今回の
LOUIS VUITTON春夏レディースコレションのイメージに合わせて注文したもの。お味は勿論美味しい♪シャンパンにもよく合います。シャンパンもスイーツも次々と運ばれてきますよ。
今回のLOUIS VUITTON春夏レディースコレクションは、基本的には中国、日本、アジアをイメージしたコレクションなのだけれど、動物モチーフも溢れていて。
シューズのヒールがトラやライオンの足の形だったり、バックから見るとシマウマの顔そのままがあったり(耳が飛び出ていてかわいいの)、ビーズをフリンジのようにヒールから垂らしたものであったり。
モデルサイズなので大きいのですが、どれも試着。足首で固定して履いてみると、やはり美しい表情を持ったシューズ。ビーズがフリンジになったシューズは、歩くたびにシャラシャラと音を立て、履いているだけでも楽しい♪
そして、プレタは、上記のシマウマモチーフのシューズと同じく、シマウマが上半身にデザインされたドレスがあって、それらもストラップ部分に耳が飛び出ていて素敵♪バックには、ファスナープルに長いふさが垂らされ、シマウマそのもののイメージが表現されていました。
それと、招待状にプリントされたラストを飾ったドレス。左脚のみを前部分の穴に通して、スリットのように見せ、フルレングスでバックに布をたなびかせて歩くと素敵。どのドレスも素晴らしかった♪ただ、
担当さんとも話していたのは、「インナーというより、もう貼るだけですね。。。」ということ。つまりインナーはナシが必須のようなデザイン(笑)。ヌード感覚ですね。
バッグも私が大切にしている
LOUIS VUITTONコレクションラインの「モノグラムエクリプス」ゴールドスパンコールのように、このコレクションからモノグラムのトアル地にMarc Jacobsがスパンコールを施してからは、毎シーズンスパンコール付きのバッグが登場。相性よいですから♪
今回もアニマル柄のようにスパンコールが施されたバッグたちも登場。そして、全て小型のバッグ。まさに遊びのためのバッグ♪
他にもたっぷり情報はありますが、まずはこのくらいで。。。
そうそう、モノグラムレースのプレタと一緒に登場したモノグラムレースの扇子も販売されますよ♪担当さんが、「広げてヒラヒラさせていらしてほしいです!こちらも“ご予約”にいたしましょうか。」とおっしゃっていました。確かに面白そう♪
---
ここでちょっと特別に。
いつものフィッティングルーム内には、
LOUIS VUITTONのガウンが。こちらはディスプレイとして演出でかけてあります。「ごゆっくりなさってください」の意味だそうです。そして、フィッティングルーム内にもゼブラのクッション。今回のコレクションイメージをふんだんに取り入れた店内にしてありました。
そして、屏風。こちらも演出で。
この後、毎回楽しみな「お取り置き」を見せていただき、試着して一目惚れで購入。
店長さん、担当さん達が私のイメージでお取り置きしておいてくださるお品たちはどれも好み。こういう気配りは本当に嬉しいですね♪サブのスタッフさんも、「本当にお似合いで、かわいいです!」とおっしゃっていて。「かわいいとは。。。」と照れましたが、
店長さん、担当さん達によると私のイメージは「上品」が真っ先にあるようです。そう思っていただいて、嬉しく思いました。ありがとうございます。。。
---
今回メインのディスプレイは真ん中に置かれた中国家具。ショーピースも美しく配置されて。私たち夫婦はこの家具の真ん前のお席をご用意いただいて、じっくりとショーを観ることができました。こちらも感謝♪
---
そして、購入したLOUIS VUITTONプレタは、ミニドレス♪
その記事は後ほど♪
---