以前も記事にしたファーコート。
母から譲り受けて、また母に渡ったチンチラ×シルクのコート。
先日、病院の新薬研究会にて、両親揃って出席。
19時くらいから始まると言っていたので、研究室、診療室、会議室内は大丈夫でも、通路や駐車場からのわずかな移動も寒いのではと思って送っておいて正解。
母が上載のチンチラファーコートを着て行ったそうで、「暖かくて軽いの。もう手放せないわ」と言っていて。身体が弱っている母なので、特にこうした暖かで軽いコートはいくつあってもよいのよね。良かった、母の身体を包んでくれて。
父はCOMME des GARCONSのフラノのコート。エストネーションのムートンコートだと暑いくらいだそうで(笑)、COMME des GARCONSだったという。。。父はCOMME des GARCONS、Yohji Yamamotoのコートもたくさん持っていて、どれも暖か。父くらいの年齢の男性だからこそ着こなせる質感だと感じた。
私も今年の秋冬は、LOUIS VUITTONの貴重なケープと同じく
LOUIS VUITTONのミンク×ラビットファーのニットジャケットが大活躍。カシミアやゴールドツイードのロングコート達、さらにはカジュアルにはPRADAが活躍中。その他のコートはクローゼットの中。
LOUIS VUITTONのこちらのケープは本当に貴重で、いつも恒例の
LOUIS VUITTONコレクション・プレヴュー(ショーつきの受注会)
でお世話になっている
グローバル店舗では、私のサイズ1点のみの入荷。
店長さん、
担当さん達のおかげで購入♪断然ハーフ丈が素敵だと
LOUIS VUITTONでも話していて。私には特にそうだと!見た瞬間、やはりこれだと感じたもの♪
まだまだ真冬の気候のようでもあり、でも日ざしは室内にいれば春を感じさせる穏やかさも漂わせていて、春がもうすぐなのかな、と楽しい気分になりますね。
でも、秋冬コーディネートも好き。このまま春までいろいろと楽しもう♪
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて
この時も
店長さん、担当さん達が「まあ、ものすごく素敵です!かわいい~!」と声を上げられて。グローバル店舗の方でも勿論好評♪お気に入りのケープはカシミア×ウール素材で、こちらも軽くて暖かなの♪
---