オイル無添加のシーチキン(マグロ、カツオの缶詰)   

オイル無添加のシーチキン(マグロ、カツオの缶詰)

シーチキン

スポンサード リンク

筋力トレーニング後に食べると効果的なシーチキン

シーチキンはマグロやカツオの缶詰です。シーチキンは販売メーカーの商標ですが、一般的な呼び名になっています。ボディビルダーや、筋量の必要なスポーツ選手、格闘家にはお馴染みの食材で、主にマグロの缶詰、ツナ缶は好んで食べられます。【青魚】は良質な栄養が豊富で、シーチキン(ツナ缶)は気軽にそれらの栄養、特に良質のたんぱく質を摂ることができます。EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)も、缶詰に加工されても失われることはありません。また、オイル無添加のツナ缶を選べば、カロリーも高くなく、ダイエットにも最適です。 筋力トレーニング後は、筋肉の再生が始まる30分以内に、たんぱく質豊富な食事を取るのが理想ですが、時間の都合でプロテインで済ましてしまうことが少なくありません。もちろんプロテインでも構わないのですが、「物を食べた」という満足感がなく、ストレスを感じてしまいます。 ノンオイルのツナ缶は簡単に"食べて"たんぱく質を摂れる優れた食材です。

ノンオイルシーチキン
・オイル無添加の物を選びましょう ・カロリーも低く、たんぱく質が豊富 

シーチキンは、肉や魚のように、何グラム何カロリーと考えなくてよく、一缶何カロリーと計算できるので、カロリー管理が容易です。また、そのまま食べれるので、忙しい方は重宝します。普段の食事がたんぱく質不足であれば、サラダやカレーなどは乗せるだけで充分栄養豊富な食事に変わります。

忙しい方は、ツナ缶を買い置きしておくと、トレーニング後のたんぱく質補給に便利です。その際、オイル無添加やノンオイルと表記されたものを購入しましょう。オイル漬けのものは、カロリーが高いので注意しましょう。

筋力トレーニング(ウエイトトレーニング)でダイエット。動いて痩せる!筋トレは時間はかかりますが、リバウンドの少ない効果的なダイエットにもなります。