もう16時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

【自動車】信頼性でトヨタが上位3位を独占 7位までが日本車--Consumer Reports[12/10/30]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/31(水) 10:09:11.08 ID:???
【ニューヨーク時事】米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が
29日公表した自動車ブランド別の信頼性ランキングで、全28ブランドのうち、
日本車が1位から7位までを独占した。
特に、上位3ブランドは全てトヨタ自動車で、
大規模リコール(回収・無償修理)問題からの回復ぶりを改めて示した。

コンシューマー・リポートは、米国の消費者の購買活動に大きな影響力を持つ
とされる。調査は、同誌の読者が保有する計120万台を対象に行われ、
不具合の情報などを基にランク付けした。

首位はトヨタの若年層向け北米ブランド「サイオン」で、
2位に大衆車ブランドの「トヨタ」、
3位に高級車「レクサス」と続く。
4位はマツダ、
5位は富士重工業。

韓国勢の最高は起亜自動車の10位、
米国勢は11位に入ったゼネラル・モーターズ(GM)の高級車ブランド
「キャデラック」だった。

ソースは
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20121030/Jiji_20121030X414.html
■Consumer Reports http://www.consumerreports.org/cro/index.htm
 Most reliable new cars
 http://www.consumerreports.org/cro/2012/10/most-reliable-new-cars/index.htm
Scion Toyota Lexus Mazda Subaru Honda Acuraの順です。
フルリストを見るにはSign inだそうです。

2 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:10:42.67 ID:TJ9WmDgf
しってた

3 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:13:00.41 ID:e76XXZ5l
ウリの車は何位ニカ?

4 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:13:25.13 ID:q4XwgAht
トヨタ本当に信頼性回復できたのか?
ただこれって実際の故障率の順位とかじゃなくて消費者のアンケートとかかな?

5 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:15:45.05 ID:5mLcMj3r
走行距離が半端じゃないから、トヨタ以外は考えられない、韓国車なんて2、3年でボロが出るって、
テキサスから来た英語の先生が言ってた。

6 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:17:52.55 ID:9E5o2BfT
トヨタ嫌いだけどGJ

7 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:19:37.30 ID:ebMGqbQA
>>5
テキサス親父キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

8 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:21:26.28 ID:75kcsY7x
6位と7位は?

9 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:22:04.80 ID:hjhTVfU5
ロスからラスベガスまでレンタカーで旅行したけど
アメリカでは車の信頼性は大事だわw

街と街の間で故障しようものなら命にかかわるなと思った

10 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:23:58.88 ID:U4PKQEem
1位がScion、2位Toyota、3位Lexus、4位Mazda、5位Subaru、6位Honda、7位Acura
8位Audi、9位infiniti、10位Kia、
11位Cadillac、12位GMC、13位Nissan、14位Mercedes-Benz、
15位Chevrolet、16位BMW、17位Hyundai、18位Volkswagen、19位Jeep

11 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:25:04.58 ID:XY2wWTw7
オーストラリアでも日本車が重宝されてた。
隣の町まで200kmとかざらだから。
途中で故障して道端に乗り捨てられてる車が結構あったが、
その中に日本車は一台もなかった。


12 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:25:16.43 ID:+dJgGVkH
韓国はまだまだですよー、日本が最強ですよ>10年前の電機業界


13 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:26:19.02 ID:pieUqKMA
1. Scion
2. Toyota
3. Lexus
4. Mazda
5. Subaru
6. Honda
7. Acura

>1の記事英語だから読めないけどこんな順位ってことかな?
どうもログインしないと続きが読めない記事っぽいけど


14 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:27:46.74 ID:pieUqKMA
>>10
サンクス

日本で大人気のVWはヒュンダイ以下かぁ
まあ実際ホント壊れまくるらしいけどね

15 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:28:08.71 ID:g8FJMbCj
なぜ安物から順番に信頼性が高いの?
レクサスの存在意義が・・・

16 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:30:08.79 ID:kXtMm7Jr
ロシアだと真冬は命にかかわるから、日本の中古車一択って庶民が多い

17 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:30:30.65 ID:KiRvK/3p
>13位Nissan
おひ、これは何だ?!
チョン車ごときに日本メーカーが負けてるぞ!
他にもスズキ、ダイハツは? これは軽自動車だからか?
ニッサンは反省しろ!


18 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:31:14.10 ID:IihjKPqN
もうすぐトヨタにGM病が出ると思う

19 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:31:18.47 ID:XY2wWTw7
>>15
トヨタの各ブランドが一律同じ品質で信頼性があっても、
購買層が違う→販売台数が違う。
なので、大衆ブランドが上位に来る。

つまり、売れていて品質が良いと当たり前のように上位に来る。

20 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:31:31.26 ID:P5XP7ILo

便座で終わるトヨタw


21 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:32:03.64 ID:oDKcz8RL
俺はラスベガスからカリフォルニアのサンタモニカまで走ったな。信頼性は重要、あとパンクも怖い、ガス欠も怖い。
砂漠の中だから、止まったらどうしようって感じ。
あと、交通量少ない夜中に後ろから車来ると怖い。
変なギャングで強盗だったら死ぬし。日本とは環境違うわ

22 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:34:47.58 ID:oDKcz8RL
アメリカではトヨタの信頼性は高くて壊れないからレンタカー会社にはカムリが人気ある

23 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:35:16.10 ID:7MUDPrxZ
>>15
価格と期待値が比例するからじゃない?
ブランドにかかわらず高品質のトヨタは低価格なものほど満足度高い
ベンツが14位なのもその辺りが理由かと

24 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:35:18.05 ID:OZytIW72
>>17
インフィニティは日産のブランドだろ?

25 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:35:46.56 ID:M9RNONMh
朝鮮人なんで書き込みしないのー?

26 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:37:09.72 ID:DNedzDAy

>>韓国勢の最高は起亜自動車の10位

韓国勢の…
って、あとヒュンダイしかねーじゃん。
それに、お前らいつもヒュンダイとキアは同じ会社みたいに一緒にカウントしてるじゃねーかよ。

実質、韓国の車会社は一つしかねーじゃん。


27 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:37:41.69 ID:I1tIhx9Y
おめでとう!

28 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:39:23.82 ID:WT/VhfuL
17位Hyundai、18位Volkswagen wwwwwwww

見ろよVW信者 売り上げも品質評価もヒュンダイ以下なんだぞ アメリカじゃwwwww

ボロクソ・ヴァーゲンwwwwwww

29 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:39:53.81 ID:g8FJMbCj
>>19>>23
マスゴミは調査法まで報じないからよくわからんね

30 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:40:25.99 ID:oDKcz8RL
アメリカでいかした乗り物はピックアップ

31 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:40:54.58 ID:Us4kSVNd
トヨタの北米リコールはステマバッシングだって明らかになったからな

32 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:42:03.51 ID:hzuTaoK4
誰か、発表する多数の団体がつけてる評価をまとめてくれw
それとも、その時によって適当なのか?

33 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:42:24.34 ID:yccchOYM
ヒュンダイがベスト5に入って無いからでたらめランキングだな

34 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:43:08.70 ID:KiRvK/3p
>>24
高級ブランドだけ勝っても駄目だろ
トヨタにしてもホンダにしても高級ブランド、大衆ブランド共にランキングでチョン車に勝ってるのだから

35 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:43:12.05 ID:w3PzTSkY
>>3
11位スミダ。

36 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:43:50.33 ID:yp6JRDup
>>22
実際サイズ、エンジン共に理想的なんだよな。
あちらのハイウェイでもストレスがない。

37 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:44:07.42 ID:oXZPQkgn
>>23
満足度なんて書いてない
「不具合の情報」など
もちろん、ベンツのオーナーは、トヨタの持ち主なら見逃してくれるような細かな不具合を報告しているだけかもしれんが。

38 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:46:43.57 ID:rOlTwmCi
マツダの4位が以外

39 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:48:41.50 ID:5HDq6GxA
しかしVWのアメリカでのダメダメっぷりなんなん?
いい車だと思うんだがなー ってポロに乗ってる俺がいってみた

40 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:48:57.16 ID:whxfmXWV
スズキと三菱はさっさと北米市場から完全撤退しろ。
幾ら粘っても売れない物は売れん。

41 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:49:02.45 ID:GdiX1DdW
>>14
10年くらい前かな。
VWは新型パサートとゴルフ4で大体的に高品質、高級路線を打ち出して、
北米でもバカ売れした時があるけど、もう、その年から壊れまくり、不具合出しまくり。

レクサスだけを狙ってると称していた高級車フェートンもぶっこわれまくって苦情噴出、
そのまま撤退に追い込まれたしwww

特にパサートの故障の多さはコンシューマーリポートでも特集されたくらい。
で、一気に墜落して、まさに圏外・再起不能。
これはアウディやBMWも同じ。

現代や起亜も同じ、叩き売りで量販開始、壊れまくる→一人負け
この繰り返し。

42 :名前をあたえないでください:2012/10/31(水) 10:49:35.05 ID:rumnmIfK
10位がキアって・・・米車独車より信頼性高いわけないだろ

43 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:50:00.27 ID:XY2wWTw7
>>39
信者に言うのは気が引けるが、
VW海苔の信者プリには驚かされるものがあるよ。

44 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:50:17.98 ID:jfqNi6HS
またアメリカの国家的陰謀が始まるんじゃないか?

それはともかく日本の家電巻き返せ!

45 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:50:38.29 ID:Y1X6hP/J
ドイツ車はよく壊れる
イグニッションコイル損壊、窓落ち、ミッション死亡とか頻発するからな

46 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:52:38.13 ID:0TDJauuo
国家一丸となってトヨタ沈めたのに
無駄な手間隙だったなダメリカ

47 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:53:15.79 ID:hzuTaoK4
あの騒ぎはなんだったんだろ?

48 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:53:22.02 ID:9PHSXzNl
なんでよりにもよってアメ車に首位取られてんだよw
取り返せ、そして首位はトヨタでTOP5は全部日本勢じゃないと駄目だ

49 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:53:34.77 ID:0yMGRCfx
益々アメリカのトヨタいじめが加速しそうな記事だな

50 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:54:21.26 ID:5U8vmrME

     ∧_∧
ピュー <丶`∀´> < パンチョッパリ〜、祖国の車を買えニダ!
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎

51 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:55:04.51 ID:GdiX1DdW
>>43
日本のVWファンも壊れまくり、特に電装系やエアコンの故障率の高さはみんな認めてるよねw

ただ、乗り換えが日産、スバル、三菱ユーザーが多くて、トヨタ、ホンダからの乗り換えは少ない。
で、日産、スバル、三菱は同じように不具合、理不尽な故障が多いから、なんとかなってるらしいよw

52 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:55:59.34 ID:XY2wWTw7
アメ車なんて、オイル漏れするなら、
オイル漏れを直すような事をせず、
タンクを大きくするれば解決!
みたいな発想なんだよ。

53 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:57:00.28 ID:9ktfaXYK
またヨイヨイがプリウス暴走させる事件起きるかな?

54 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:57:04.07 ID:j2l6Se69
ウリ達の誇れるホンダイは、どうしたニダ

55 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:57:04.49 ID:GuqQl6gT
日本の中古車が一番人気有るのが良くわかる 以前、中国で工場視察に使用したのが
日本のハイエース 中国製だが他の車より高いが運転手がこれが一番と使用して居る
前もハイエースで100万キロ走破 中国は高速道路が幾つも出来 1日で500キロ位は
当たり前に走る 壊れないなら是だそうだ

56 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:57:29.15 ID:XY2wWTw7
>>51
だね。
特に元三菱ユーザからの乗換は漏れの周りでも圧倒的に多い。

57 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 10:59:47.03 ID:ElxRhuUB
>>9
ハイウェイならまだしもローカルルートなら・・・・

58 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:00:18.15 ID:XY2wWTw7
>>53
起きないだろうね。

プリウスの故障事件は、な出鱈目だったし、
何より、アメリカではトヨタが大きな雇用を生んでいる事から
もう叩くのが難しいという風潮だよ。

ただ、それによってプリウスの本当の欠陥が闇に葬り去られた感じだけど

59 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:00:54.27 ID:GuqQl6gT
最近の欧州車は壊れ無いぞ 以前使用して故障の多い電装、ミツションを日本製に
変えてるからVWなんかはかなり良い

60 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:00:59.71 ID:KzUuQQpp
アメリカでは少しでも裕福な朝鮮人はほとんどみんな日本車に乗っているよ。
韓国車に乗る理由はただ1つ"お金がないから"なんだよね。

61 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:01:05.22 ID:Us12lDav
チョンが仕掛けてるネガキャン

対ソニー ある程度成功
対トヨタ  まったくの不発

この差はなんだろう?

62 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:01:17.19 ID:GdiX1DdW
>>56
マガジンXとかで読んだが、日本のVWユーザーの殆どが、
日産、スバル、三菱、ベンツ、BMW、アウディ、プジョー、シトロエンなど。
日産、スバルユーザーが圧倒的で、VWでさえ故障が少なく感じてるそうだよ。

63 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:03:46.62 ID:kXtMm7Jr
>>61
出井がいるかいないか

64 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:04:29.63 ID:dpr+aueq
>>47
チョンのネガキャン

しかし、チョンやチャンは移民しても同化しないのは何でだ

65 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:05:36.47 ID:ElxRhuUB
>>55
中古ハイエースはすでに世界特に発展途上国ではスタンダードな高級実用車w

66 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:07:18.78 ID:KiRvK/3p
>>61
アナログ技術(車)とデジタル技術(液晶テレビ)の差

67 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:07:43.82 ID:TGgSunlK
>>1
まあ、アメリカも大っぴらにしてないけど、
あのトヨタリコール騒動は、すでに「在米コリアンの捏造だった」ってことが周知のことになりつつあるからなあ。

やはり、最後には「正義が勝つ」ってことかw

68 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:08:31.31 ID:tZIA/WqH
日産ってサビですぐボロボロになるんだけど値引きが凄くて買っちゃうんだよなあ
キャラバン乗りより

69 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:09:15.73 ID:GdiX1DdW
>>65
タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシアなんかだと、
ハイエースの中をリムジン改装して、経営者や金持ちがリムジン的に使ってるよ。
もう、25年くらい前から当たり前になってる。

70 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:09:40.04 ID:VcB4n0Cu
マツダ・・・

71 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:22:59.90 ID:nFEvXQNi
>>45
おまい、それマジか。おれの知り合いドイツ車は頑丈でええ!と言うてたが

72 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:25:42.56 ID:ElxRhuUB
>>69
中古ハイエースの販売ルートから中古部品の供給まで世界的販売ネットワークがすでにあるからなあ。
以前会社の壊れたディーゼル規制の不動ハイエースを廃車した時に、引き取りに来たのがバングラ系の業者。
話し聞いたら不動車でもパーツにバラしてドバイに出すんだそうだ。

73 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:28:29.82 ID:Uwh4I7Z7
>>12
これ本当に笑えない。技術的にはかなり韓国に追い上げられている。
ただ自動車の場合はブランド力が占める部分が大きいから、例え品質が近付いても信用は変わりにくいとは思う。


74 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:29:20.18 ID:ElxRhuUB
>>71
ディーラーがヤナセだったら気にすることはないよ。先手先手で部品交換しちまうから。
但し点検整備の度にとんでもない額の請求書が来るけどw

75 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:30:08.51 ID:Uwh4I7Z7
>>51
マツダはどっちの枠組みに入るの?

76 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:30:50.26 ID:5fFAI4Ao
昨晩、NHKニュースで、
韓国車のエンジンから自然発火することが多いらしく、それも冬に増加するような報道があった。
ニュースではエンジンのチェックは欠かせない、という閉めだったが、素人がチェックしてもわからんでしょ?
韓国車恐ろしい。

77 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:31:36.41 ID:mndVqEU2
86とFJクルーザーとプリウスPHVが欲しいなあ

78 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:31:38.05 ID:MCmfP76D
たまにはミツビシのことも思い出してあげてください

79 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:32:17.89 ID:bTpN1n3m
日本車は整備さえきとんとやれば20年はのれるからな。海外メーカーは乗り換えが早い文化が根付いているからそこが違う

80 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:33:04.89 ID:QlxvqCcI
アキュラってホンダか。日産かとおもてたわ。一番びっくらがフォルクスワーゲンだな。

81 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:36:01.81 ID:MCmfP76D
海外で100万〜200万で売ってる「大衆車」フォルクスワーゲンを、
高級車と勘違いして日本で300万払って嬉しげに乗ってる奴。

82 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:36:21.23 ID:gLj+jQ9o
この内容で日本車批判とか痛いな特亜は

83 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:38:12.95 ID:Uwh4I7Z7
>>78
17年落ちの三菱車をついに廃車にすることにしました。ウォーターポンプが故障したのです。もうここが限界だと思いました。
修理にはタイミングベルトとウォーターポンプの交換が必要です。
しかし最悪エンジン分解が必要な場合もあり得ると聞き、修理を断念しました。
さらにこれまでもドアミラー、パワーウインドウ、ドアロックが立て続けに故障してきており、これからも故障が見込まれるのです。
三菱自動車さん、長い間有り難う。


84 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:38:51.13 ID:0QTdAkuC
>>78
(゚◇゚;)!
19位までに居ない…

85 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:41:21.35 ID:CUxEM3Cu
よく長距離走る人はダウンサイジングターボ+DCT最高っての聞くけど米国って年間走行距離ハンパないだろ?

VWどうした?

86 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:46:21.71 ID:w8fsRzeY
VWは韓国車より下なのか
昔からボロクソと言われるだけはある。

87 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:49:25.24 ID:ldNY7j+/
信頼性など当たり前

88 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:49:29.38 ID:GdiX1DdW
>>85
ギアがDSGになってから、アメ公はもうVWを見放したんだよ。
DSGは低速や発進時にもたつく
(元々、戦車やバス用にGMやトヨタが使ってたようなギアで、
VWはアメリカのメーカー、ボルグワーナーから製造ライセンスを買った。
ボルグワーナーはDSGを戦車や装甲車、バス向けに製造していた)

バスでも運転してるような感覚で、モタモタした後、突如ターボ・・・
こういうモタモタ、ギクシャクした感覚が、アメ公にはもうダメ・・・・・

で、ますます販売が頭打ちになった。

89 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:52:17.99 ID:a1Ks2C8I
10年前までの日産車は無駄に頑丈だったのに。。。

SRとかRBとかそう簡単に壊れなかったお。。。

90 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:54:50.69 ID:beC9RaT5
こういう記事は嬉しいのう

91 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 11:58:30.34 ID:n/9HAEIO ?2BP(0)
三菱は自動車も電機も品質に関係なく三菱グループ社員が買ってくれるところから始まったから
技術面では日本の同業の最後塵から抜け出せないんだよね。

92 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:02:12.01 ID:CRtQ+zGg
一番寿命が長く使われてるのは三菱だったと思うがな…。

93 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:04:23.54 ID:5zzAswZg
逆にこれ日産恥ずかしいんじゃないの

94 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:05:10.83 ID:HgVW8O0f
>>51
パサートの購入者は、半分がマークX 乗りらしいぞ。

95 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:07:14.94 ID:U+z1SwjB
俺はスバルのファンだけど
車が好きでこの前近所のマツダへボロ車でも見ようと思って行ったんだ
昔のマツダのイメージしかなかったから今のマツダの車の造りを見て
信じられなかった、物凄く良くなってる
但し全部を見たわけじゃない、RVみたいなディーゼルのやつだけ、
以前の様なチープさが見られないんだ、マツダに対する認識を変えることになった

96 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:11:52.37 ID:zCSgLZaz
チョン涙目だなw

トヨタ乗りだがやっぱ信頼性はあるな
以前は三菱だったが・・・
うむ。流石日本で独走してるトヨタなだけはある
ただデザインがどれもつまらん

97 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:13:40.39 ID:wTXym1Ls
>>88
http://response.jp/article/2012/10/15/183104.html
また北米は、前年同期比25.4%増の60万8600台。このうち米国は、34.1%増の43万1600台と大きく伸びた。

98 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:14:56.67 ID:vHpiV3gJ
走行距離が半端じゃないから、トヨタ以外は考えられない、韓国車なんて2、3年でボロが出るって、
半島から来た韓国語の先生が言ってた。



99 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:15:40.66 ID:xlcTGKM9
トヨタが世界販売首位を維持 1〜9月、米GM抑え740万台


だってよ中国販売は半減したものの、たかだか約4.4万台で誤差みたいなもの

100 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:17:00.92 ID:vHpiV3gJ
パンチョッパリも現代車が通るときは親指を隠すニカ

101 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:22:27.50 ID:YZvGpTSt
今、足クルマとしてコミコミ10万で買った外装ボロボロの03年式カローラに乗ってるんだけど
燃費はリッター15を下回らないし、高速でも安定してるし、エアコンも電装も全く無問題。
トヨタの大衆車作りってスゲーなと感心したわ。
次のクルマが納車されるまでの繋ぎのつもりだったけど、実用車として手元に残しても
いいかと思い始めている、、、

102 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:23:28.39 ID:NHKxd4yi
日産w
韓国車より下とは悲惨だな。

103 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:33:01.06 ID:Y593SIT8
うちはリコールしないのが強みと経営者が誇ってるGM車なんか買う奴は情弱通り越してカス

104 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:40:49.01 ID:5U8vmrME
ゴーン革命www

105 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:43:15.37 ID:2tax4kDt
工作員まだこないね。

106 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:43:33.70 ID:EjmYYago
>>23
向こうじゃベンツもBMも日本価格の半額以下だよ
レクサスも向こうのほうが安くて3ブランドが同じ価格帯
700万円で日本のレクサス900万円、ベンツ1500万クラスのが買える

107 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:44:38.63 ID:9YIl90Rc
先日 Hのマークがゆがんだ車を見かけたんだが どこで買ってくるんだろう?

108 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:47:30.54 ID:EjmYYago
ベンツ C250セダン   日本:545万円   アメリカ:$35220(270万円) ドイツ:33075ユーロ(324万円)
ベンツ C63AMGクーペ 日本:1024万円   アメリカ:$61430(472万円) ドイツ:59950ユーロ(587万円)
ベンツ E63AMGセダン 日本:1424万円   アメリカ:$87600(673万円) ドイツ:88900ユーロ(871万円)
ベンツ S550セダン   日本:1462万円   アメリカ:$93000(714万円) ドイツ:88550ユーロ(868万円)
ベンツ GL550      日本:1314万円   アメリカ:$84450(648万円) ドイツ:83300ユーロ(816万円)
ベンツ ML350      日本:760万円    アメリカ:$46490(357万円) ドイツ:47700ユーロ(468万円)
BMW 335iセダン    日本:653万円     アメリカ:$42050(322万円) ドイツ:38538ユーロ(378万円)
BMW 535i        日本:800万円     アメリカ:$52250(401万円) ドイツ:44622ユーロ(437万円)
BMW M3クーペ    日本:970万円     アメリカ:$58900(452万円) ドイツ:57773ユーロ(566万円)
BMW X3 35i      日本:661万円     アメリカ:$42400(325万円) ドイツ:44370ユーロ(435万円)
BMW X5 50i      日本:995万円     アメリカ:$64200(492万円) ドイツ:62437ユーロ(612万円)
BMW X6M       日本:1419万円    アメリカ:$89200(684万円) ドイツ:91597ユーロ(897万円)

AUDI A4 2.0T    日本:498万円     アメリカ:$34600(271万円) ドイツ:33361ユーロ(329万円)
AUDI A6 3.0T    日本:795万円     アメリカ:$50400(395万円) ドイツ:43782ユーロ(431万円)
AUDI RS5 4.2    日本:1164万円    アメリカ:$64900(509万円) ドイツ:65714ユーロ(647万円)
AUDI Q7 3.0T    日本:746万円     アメリカ:$46800(367万円) ドイツ:45264ユーロ(446万円)




109 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:48:32.51 ID:Y593SIT8
>>108
日本舐められすぎ

110 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:50:26.58 ID:1Qa3Romi
>>108
名前代高杉ぃ!

111 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:51:56.94 ID:9YIl90Rc
>>108
日本車と違って、エンブレムが純金でつくってあるから仕方がないwww

112 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:53:08.55 ID:nY8cjR08
>>108
日本仕様に合わせて出してくれないかな

113 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:53:55.97 ID:ASIx9mxX
韓国・起亜以下の日産w(但しインフィニティは除く)

114 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:54:11.96 ID:3I9URrVK
4位5位もトヨタの息のかかったメーカーだなーw

115 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:54:31.17 ID:esU6R28L
小さいことからコツコツと

リコールが逆に好印象

116 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:54:33.93 ID:W00E6MEL
>>73
いやいやねーよ
家電は壊れたところで命に別状ないけど(爆発する中国家電除く)
車の信頼性は即命に直結する
サムスンのアホは液晶に飽き足らず有機ELでも糞品質な商品を
激安でばら撒いてるおかげでスマホで他のメーカーが有機EL作らなくなったわ
そしてあまりに糞過ぎるから採用してたメーカーも液晶にもどってきてる
有機ELも始まる前に終わったな

117 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:58:32.94 ID:vpaCFInw
>>108

モノを輸出する立場からすれば、通貨安は爆発的に儲かる要素だと
いうことを示してるだけだろwww

118 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 12:59:27.37 ID:VR3ixSfy
>>1
ベンツやBMWにVW辺りが軒並み低いのは
やっぱりアメリカだからなのかなぁ?



119 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:00:31.74 ID:GdiX1DdW
>>97
だからww

>北米専用セダンの新型『パサート』投入の効果が大きい。

パサートは2Lや1.8Lエンジンを積んでターボ付き、
DSGの欠点を補ってるからだろw
それ以外はダメダメ。

120 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:03:11.51 ID:dyWxyaWs
ドイツ車→ドイツ車と乗ってきたけど次は絶対に日本車買う
ここ数年、日差しが強くなったのか?日本の太陽光に外装が耐えられない
去年と今年で2箇所樹脂部品交換したよ。 去年換えたところもう変形してきてるし

121 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:05:35.49 ID:NHKxd4yi
>>108
某所より
レクサスの日本と米国の価格差、

IS350 日本500万円  アメリカ 280万円 (約36000ドル)
GS350 日本600万円 アメリカ 360万円 (約47000ドル)
LS460 日本830万円  アメリカ450万円 (約57000ドル)

122 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:05:51.07 ID:GdiX1DdW
>>118
何度も語られてることだからね。
北米向けのスペックって、スッカスカの最低スペックだし。
比較の意味がない。

123 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:06:16.75 ID:7a5KSiXt
いくら日本車褒めても変形はせんぞ外人どもよ

124 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:07:42.68 ID:vpaCFInw
>>121

それも通貨高の国が輸出で稼ぐのは死ぬほど難しいということの
証明でしかない。

125 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:11:47.97 ID:9Drh3WQM
ウリナラはどこ二カ?

126 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:13:42.06 ID:Y593SIT8
>>120
湿度にも弱いよな
よくこんなのが売れてるもんだと感心する

127 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:14:30.14 ID:D3FK+tNH
>>121
装備や販売規模の違いがまずある。あと為替。
レートに合わせて販売価格ころころ変えてたら、購入者が買い控えするだろ。
自動車、特に高級車の価格なんて、原価じゃなくて相場、つまりBMやベンツが
この値付けだから、ウチはこの値段って決めるんだよ。
トヨタやベンツがぼってんじゃなくて、円高という現象によって、日本国全体が
ぼられてんだよ。

128 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:23:52.27 ID:P+Pcm+x/
>>120
メッキ関連はかなり酷いと思うわ
ズッシリしてる感じは好きなんだけど

129 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:25:01.18 ID:WBS7gfhD
あれ。韓国車が首位じゃなかったの?
どこかでそういう記事を見たような…

130 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:26:06.71 ID:dvNOsg9q
>>125
心配するな。あるよ。フォルクスワーゲンより上に。

131 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:29:47.30 ID:nC0K6Q04
便座は?信頼性十分?

132 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:31:07.13 ID:PblGmSL6
たしかにトヨタが安定感あってすごいと思うわ
日産はヘタるし、ホンダもワイパーが短期間で鳴き出した。

133 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:31:37.93 ID:Npezjx6l
米政府がsage運動してもこの結果か、すばらしいな日本車 俺は買わないけど

134 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:42:50.44 ID:6rndAQxR
現代はまだまだかw


135 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:43:56.71 ID:NHKxd4yi
>>127
日本のメーカーも為替で儲けてきたからしっぺ返しを喰らってんじゃねーの?
大して売れなくても利益はかなり上げてたもんな。
儲かってるときはダンマリ、苦しくなるとギャーギャー騒ぐ。

136 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:50:48.93 ID:SpBIBMRm
以前、新車のアウディー買って箱根にドライブ行ったとき
料金所で窓開けたらパワーウインドが作動しなくなって
雨の中びしょ濡れで帰って来たことがある
おまけにカーステも壊れた

137 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:58:36.52 ID:EenTSJko
ドイツ車は価格が高くて壊れやすいのか
これからは乗ってるやつを情弱のアホって目で見ることにするわ

138 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:58:39.55 ID:qytEncS0
これ日本でもやってくれないかあ
もちろんヤラセなしで

139 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 13:58:42.78 ID:jEOjmLZy
都市でも砂漠でも戦地でも見かけるのはTOYOTAだな

140 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:00:20.30 ID:q4XwgAht
>>137
まぁ故障はしやすいけどボディは頑丈なんだろう

141 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:00:54.56 ID:LW0/Vkqq
そりゃな、バイアメリカンも込みでアメリカでトヨタ叩く連中が嫌われるようになったからな
まぁポジティブライフが大事なアメリカ人とは相容れんわな

142 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:01:23.80 ID:kXtMm7Jr
>>137
急坂や集中豪雨の無い国の車って、日本では使えないと思う

143 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:03:09.91 ID:W00E6MEL
>>137
しかも部品がアホみたいに高い
普通に使うなら選んじゃ駄目

144 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:07:15.13 ID:wTXym1Ls
>>119
北米のパサートのエンジンは2.5Lと3.6Lの自然吸気のガソリンと2Lディーゼルなんだけど…

145 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:08:44.51 ID:b4T4sl9x
>74
そうえば昔乗ってたベンツは6万kmごと燃料ポンプが交換されていたな

146 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:08:54.17 ID:UmO+k39W
サイオンって、日本でいうところのヤンキー車だろ

147 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:14:18.62 ID:wV3FiC3J
韓国車に乗る奴って命よりお金が大事なん?


148 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:15:02.21 ID:EjmYYago
IS350 日本500万円  アメリカ 280万円 (約36000ドル)
GS350 日本600万円 アメリカ 360万円 (約47000ドル)
LS460 日本830万円  アメリカ450万円 (約57000ドル)

でもこの価格でもアメリカで利益出てるんだろ?
現地生産ならまだわからんことないけど、これらは日本国内で製造して船積みして向こうまで運んでる。
のに日本国内向けよりも安いという
さらに輸出向けのほうが装備やパーツもいいのおごってる話も聞く。

国内レクサスはぼり過ぎ

149 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:15:22.61 ID:Y593SIT8
>>141
トヨタら日系自動車メーカーは米系自動車メーカーが軒並み大リストラ、工場閉鎖してる中、赤字でも雇用維持に全力を傾けていたからな

150 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:29:01.86 ID:enhVsYgb
あのアメリカによるトヨタ叩きから、ここまできたか
って感じ

151 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:30:09.14 ID:HCJ750r2
先代のプリウス乗ってるけど、
故障しないな。もうかれこれ9年乗ってる。
整備なんて半年に1回の普通の点検のみ。

ハイブリッド車でこの信頼性だからなあ。
確かにトヨタ車は凄いと思う。プリウスが普通に
10年近く故障もなく使えるから。

152 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:30:59.13 ID:eXVwv81h
結局はこうなるんだよなぁ

当たり前すぎて驚きも無いけど

幾ら、朝鮮人がアメリカで捏造してトヨタを叩こうが
無駄だという事が証明されたわけだ

153 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:32:03.17 ID:bKiDEFj3
俺の友人もアメリカにいるけど日本車はありえん価格で買取りらしいな

154 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:34:33.04 ID:b1iramr5
レクサスは左ハンドルがベースで薄利多売
国内は右ハンドルの特別仕様で高くなってるイメージ。

155 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:34:47.94 ID:GuqFgT/j
>>148
向こうじゃG-BOOKみたいな、有人サービスがないんだろ?
一番高いのは人件費だもん。

走行しながら目的地検索や設定、レストランの予約からホテルの予約
までやってくれるのは急いでいるときには有り難いw

156 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:36:17.82 ID:vpaCFInw
>>153

トヨタとホンダは別格。貧乏人が過走行の中古車を安く買う場合、
この2社の車は故障しない、補修部品が豊富で安いのが効いてる。

157 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:37:58.13 ID:YDFwZ5dy
日本ではリコールの多い会社ほど信用性が無いと言うけど
海外では逆だからね、リコールしてくれない会社ほど信用出きないという考えなんだよ
日本メーカーはブレーキが故障するとかネジが閉め忘れているとかその程度でリコールしてくれるから安心できるんだって、海外メーカーはエンジンに爆弾が取り付けられていても無視。

158 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:39:20.59 ID:iNxGXudb
アメリカの道路で車が壊れたら死に直結するらしい
どんだけ広いんだよアメリカ

159 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:39:57.47 ID:7yDj54zR
>>5

愛国者ではないことが明白だな

日本車がない頃のアメ車はまともだったのか?

160 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:40:14.34 ID:enGBSb01
単純に欧州メーカーに厳しい結果になってるだけじゃね?
ルノーと組んでる日産は割喰ってるけどなw


161 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:40:46.64 ID:HCJ750r2
プリウス乗っていて3回リコールあったけど、
正直、リコールするような話しじゃないレベルの内容だった。

まあ、某日本メーカーとかだとリコールには絶対ならんレベルの
話しでした。

162 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:54:24.01 ID:7yDj54zR
>>61


電子製品と、メカニズムと電子部品の融合した製品の違いだろう

メカニズムは簡単にはまねできない

163 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:55:44.57 ID:W00E6MEL
>>147
友人が安いからという理由で現代買ったらしいが
これがポンコツで酷かったんだと
トヨタの10万キロ走った中古車の方がマシだったと言ってた

164 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 14:59:57.00 ID:qytEncS0
トヨタとVW乗ってるが
たしかにトヨタ壊れん、でも面白くない
自分でハンドル握るならVW
オマエラも両方買って比べろ

165 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:02:25.75 ID:+amlwiBX
>>17
メキシコだかの工場で作った製品をアメリカで売っておりこれの製造品質がヤバイらしい。

166 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:03:53.33 ID:hzuTaoK4
>>164
俺からすれば、VWもおもしろくないけどな…。

167 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:05:49.84 ID:hIGIxQTN
HEY Korean マニー足りてないYO! もっと広告寄越すNE 折込ピンナップでDokutoのポスターつけるのDo?

168 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:08:20.09 ID:qrL3AKou
KIAってマッチ棒と当たっても大破するクルマ作ってるとこじゃなかったっけ

169 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:09:02.12 ID:u3G2vkmz
お前らあのチープなタイヤの日本車がアリゾナの砂漠を何百キロも走るんだぞ。
期待しすぎだろ。どう考えてもピックアップトラックの方が信頼性あるわ。
まあタウンユースでってことだろうな。

170 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:11:04.92 ID:Us12lDav
VWのトゥアレグ乗ってたけど楽しかったよ
部品が取れたり内装が剥がれたり雨漏りしたりPブレーキが解除されなかったり
これらすべてディラー「仕様です」で済まされたw
さいごはエアサスがヤバイ雰囲気だったので大急ぎで売ったわ


171 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:13:23.56 ID:GuqFgT/j
>>164
別に車の運転なんざ、楽な方が良くて面白い必要はないな。
他に面白い物は世の中にいくらでもある。
サーキットで走るってのなら話はまた別だがな。

172 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:13:47.63 ID:lYy3wg8S
チョソが泣きながら↓

173 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:14:49.83 ID:W00E6MEL
>>164
道具として使うなら壊れん方がいいだろよ

174 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:16:59.72 ID:lYy3wg8S
レクサスよりサイオンが上・・・だと・・・

175 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:17:07.90 ID:GuqFgT/j
>>170
RX450hに3年乗ったが、余程ハイテクなのだが何事も起きなかった。
まぁ高い癖してトルクステアが出るのはどうなのよ?と思ったけど。

トゥアレグやカイエンも良いんだろうけど、道具としてみた場合
落第だったな。 レンジローバーも同じだろう。


176 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:17:26.70 ID:mndVqEU2
>>153
アフリカでのランクルもありえない高額だぞ
あの貧しいアフリカ各国でも、ランクル中古が日本よりはるかに高い
ランクル中古といっても、軍用品に転向できるからな
ハイエースも同様な

177 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:17:40.82 ID:hzuTaoK4
>>170
そこまで壊れるか?
友人が所有してたが聞いたことないや。
つーか、俺のExigeでもそこまで壊れないんだがw

178 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:21:03.16 ID:Y1X6hP/J
日本車とくにトヨタは外車と比べると白物家電みたいなもんだからな

179 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:22:07.38 ID:mndVqEU2
>>175
RX450hといっても、ベースは横置きエンジンFFだからな
トルクステアは出て当たり前
レクサスGXでも帰ってことだ

180 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:26:00.93 ID:o/VtN/Ah
トンキン人「車って田舎者が乗るんでしょ?トヨタなんて知らねーよ」

181 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:27:32.46 ID:GuqFgT/j
>>179
ハリアーの3.5Lはちゃんとフルタイムだったから、そういうことは
無かったんだよね。 なぜそこから退化?というか進化?するかね・・
燃費的にはそりゃ有利になることはわかるけどね。
そこは残念だった。

182 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:28:48.33 ID:8Yqngk6s
海外では日本車はJapanese Car
日本以外のシナ車やチョン車はまとめてAsian carと呼ばれ区別されてる

183 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:32:58.44 ID:kQU8YSB5
安さで現代に飛びついたアメ公も
10万キロのって違いがわかったということか

184 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:37:22.54 ID:EAWTQKcZ
>>127
でも円安に振れたときも、何だかんだ理由を付けて価格をつり上げていたぞ。


185 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:39:57.29 ID:dvNOsg9q
>>168
韓国車は日本で走ってないから、話を出されてもわからないよ。
見たことがないモノで会話しろって言われても無理だろ?

186 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:41:28.94 ID:VpinHVd9
>>8
>>1嫁よカス

187 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:42:49.40 ID:VpinHVd9
KIAに負ける日産

188 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:45:49.93 ID:EAWTQKcZ
>>152
話がそれるが・・・
だが卑猥な話などは広まりやすい。嘘と分かっていても多くが面白がって話題のネタにするのだよな。
そしてそういう話は尾ひれ背ひれがついて、予想もしなかった結果をもたらす。
従軍慰安婦の捏造話だけは放っておいてはいけないよ。

189 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:54:17.85 ID:oFpVdkSE
>>156
うちの日本だと値段付かない距離だったトヨタ車も、ロシアなら付くから取引してる業者に買取してもらえた

190 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:54:53.66 ID:iMe+7SYB
お前ら韓国車の話は止めろよ。

安さが唯一の武器だったのに
ウォン高でその唯一の武器が封殺されて死にそうなんだぞ! かわいそうじゃないか!

191 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:54:57.23 ID:mndVqEU2
韓国車は新車時に大幅値引きで売りまくるんだけど
買い替え時期に、もうボロボロで中古車として成り立たないから
下取りも値がつかず、結局新車も売れないことになる
それでまた、みんなが忘れた頃、新車売るときに大幅値引きせざるを得なくなる

192 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 15:56:05.99 ID:xsGl/fCz
こんなの見たら、韓国車なんて絶対ムリ

韓国で"現代車"の急発進事故が激増,130kmで激突!
http://www.youtube.com/watch?v=dY51P5pxhRE

193 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:00:36.09 ID:9EhgcZoL
最近話題にすら出ないチョンダイ。

194 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:02:12.76 ID:c5xLsApX
VW選ぶのは
NOAHとかプリウスとかには乗りたくないっていうのが
多いと思うよ。

大衆車だっていうのは自覚している人多いんじゃないかな。
内装がチープだから。

195 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:02:55.39 ID:okzt8bfs
確かにトヨタは物持ち良いし、大量に出荷してるからリビルトパーツも豊富
実際に購入して生活と共にある車としてベストな形なんだろうけど・・

しっかし・・大排気量、ハイトルクの馬鹿車を作ってたアメリカですら、遊びの無い堅実な車が「良い」って
言うんだから、もう車に憧れとか持っちゃいけない時代になってきたのかもしれんね、本格的に

そのうち家電製品コーナーにでも並ぶんだろうよ

196 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:03:33.53 ID:P7XXmMAH
>>169
米国は何処の量産車も標準がオールシーズンタイヤでしょぼいんだが…
ピックアップトラックつうても大半のは2駆仕様。

197 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:06:46.13 ID:rdF46ncw
車スレや雇用スレではトヨタを叩きまくってるおまえらが
こういうスレではトヨタに擦り寄ってマンセーする

節操無いから信用されないおまえら

198 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:08:35.96 ID:Us12lDav
>>177
たぶん兄弟車カイエンでも似た症状確実に出てたと思うよ
Pブレーキの問題はポルシェの場合は有償修理だったはずw
10年ほど前は欧州車全般でアルミモールが錆びるという問題があったけど、これも仕様で乗り切ってたしw
日本車と欧州車ではディラーの対応が違いすぎだね、それでも乗る覚悟でないと頭にくるよ

199 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:08:58.02 ID:X86sYLtr
>>1
ミクさんマジ天使
http://www.youtube.com/watch?v=Uq0jNcS4BeY


200 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:14:28.27 ID:X86sYLtr
>>4
ミクさんの若者への告知効果ははんぱないからね

201 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:15:00.67 ID:D/1NFikU
>>195
昔からアメリカはそうだよ。日用品。一家に2〜3台。車が憧れだったのは50年代ぐらいまで
じゃないか。日本車が売れだしたのは石油ショックの頃。今もガソリン高いからね。アメ車好き
でも、妻か子供用に2台目か3台目で日本車選ぶでしょ。それで選ばれるんだからたいしたもの。

202 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:15:15.34 ID:AeO1F6DK
で、去年あたりにアメリカでトヨタをめちゃくちゃ叩いてた理由ってなんなの?
ブレーキペダルがどうやらこうやらってやつ

203 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:15:44.84 ID:7TdU5Kkd
>>10,13
Scion=サイオンは日本で言うトヨタネッツ
を更にカジュアルにしたブランド。トヨタbBとかistあたり。

Acuraはホンダの高級部門ブランド。
上位すべてがトヨタ・マツダ・スバル・ホンダ。
9位のinfinitiも日産の高級部門。

204 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:16:54.37 ID:dvNOsg9q
>>195
家電製品じゃないし。

205 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:20:28.56 ID:7TdU5Kkd
>>202
GMが国有化された時期から国の責任問題になる以上は
どんな手を使おうと業績回復させる必要があったから。

206 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:22:13.93 ID:X86sYLtr
>>195
今、米トヨタほど夢のあるメーカーはないぞ
サイオン買ったら、次のミクノポリスで最前列招待とかあるかもしれんしな
http://www.youtube.com/watch?v=UCY_196LJ4A

ミクノポリスモデルなんか発売されたらどれだけの値になるか分からん勢い
http://blog-imgs-34.fc2.com/a/v/e/ave072/2011070720071334c.jpg


207 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:23:29.33 ID:4f7vowLS
結局日本回帰したってことか
2008年のトヨタバッシングが逆に功を奏した感じ

208 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:28:19.06 ID:wSAivnL1
>>114
HV車を出せばそう言えなくもないが
今のところマツダは独自路線。
スカイアクティブG&Dとも高評価で
D搭載車は今年のCOTYの有力候補。

209 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:44:29.59 ID:FjZzfPYy
>>170
オレは同じ車じゃないけどヤナセでよく「持ち味です」って言われたよ

210 :名刺は切らしておりまして:2012/10/31(水) 16:44:46.91 ID:s3bnKXyz
>>194
日産のステージア、トヨタのマークUブリットとクラウンエステートが相次いで生産終了になった後、
Dセグワゴンの乗り換え需要をレガシィとアコードとアテンザでは吸収しきれずに(レガシィ以外売れてないしw)、
VWのゴルフやパサートのヴァリアントやA4やCクラスや3尻に流れたらしい。



50 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.0.7.9 2010/05/24 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)