SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生

2012.10.30 22:48

徒然みきみき(*^-^*)27


こんにちは!
日置実希です。。

日を追うごとに寒くなってゆき、朝晩は、本当に冷えるようになってきましたよね。。
季節の変わり目に弱い私。
早速体調を崩し気味なのですが(>_<)

幼いころから、季節の変わり目には必ずと言って良いほど風邪をひいていました…
毎回のことですし、風邪をひくだろうと分かっているので、きちんと対策はしているつもりなんですけれどね。。
今回も、どうやら私の負けのようです。。

みなさんも、あったかくして、風邪などひかぬよう、お気を付けくださいね。。

そういえば、昨日かな?
名古屋で木枯らしが吹いたそうです。。
街路樹も、どことなく寒そうでした。。
街の木は、これから、どんどん寒そうな姿になってゆきますものね。。
でも、秋から冬にかけて、地面が葉っぱの絨毯になるのが少し楽しみなんですo(^-^)o

かさかさ、さくさく、歩くと楽しげな音が鳴って、嬉しくなってしまいます。。
けれど、この音は、秋にさよならの音で、冬が近づいている音。。
寒いの苦手だなぁ。。

そんなことを思いながら、残りの秋は風邪気味で過ごすことになりそうな今日このごろです。。


さて。
前置きは、このあたりにいたしまして、一週間の活動報告です。。

徒然なるままに書き散らしました。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


◆10月24日/レッスン

研究生みんなでレッスンをしてきました!
明日は、久しぶりの研究生公演o(^-^)o
劇場の改装前が最後だから、約2ヶ月ぶり!
全員揃っての練習ができたので、いろいろと確認したり。。

トークも、久しぶりのメンバーだったり、初めてのメンバーだったりなので、何を話そうか?と話し合ったり。。

明日は、楽しみ半分、不安半分。。
昇格メンバーが抜けての初めての公演ですもの。。

どきどき。
ダンスも歌も、トークも、今、自分が持っている力を全部出せるようにしたいです(´・ω・`)


◆10月25日/研究生公演

久しぶりの研究生公演。。
ダイアモンドホールにて、行わせていただきました。。

見にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
翌日のDMM配信でご覧になってくださった方も、ありがとうございました!

今日の公演は、まきこさんがお手伝いに来てくださって、16人で行うことができました(^_^)/
ありがとうございました!

公演を終えての感想は、今の自分に出来ることは、全部出したけれど、まだまだだめな所、足らない所、たくさんあるな、と改めて感じました。。
ただ一人、がむしゃらにやっているだけでは成長できなかったこと、気づかなかったことも、客観的な意見をいただけて、これからどうしていけば良いのか、見通しが持てた気がします。。

まだまだ頑張ります。。

まだまだ、いろいろなことが足りないから、研究生。。
研究生だから、たくさん研究しないといけないですね。。

そして、この出張公演の期間中、チームSさんの公演で、りかこさんの卒業式がありましたね。。
コンサートなど、SKE全員が集まるときは、先頭に立って、引っ張っていってくださる、ついつい頼ってしまう先輩でした。。

コンサートでの円陣。
いつも、優しく、かわいらしいりかこさんの、力強いかけ声を聞いて、気合いが入って、やるぞ、って思えていました。。

私たちの御披露目のときから、優しくフォローしてくださった、大好きな先輩です!
ありがとうございました!


◆10月26日/はるちゃん

今日は、明日の握手会のためのお泊まりでした。。

新幹線の改札口、間違えて無意識でマナカをかざしたら、通過できませんでした(笑)
あらら(^_^;)

今日は、はるちゃんと同じお部屋でした(^_^)/
お風呂一緒に入るの誘われました(笑)
ホテルのお風呂1人で入るの嫌、って子結構多いんですよね。。
私は…1人が好き派です(笑)

そうこうしている間に、はるちゃん寝ちゃいました(´・ω・`)
私がお風呂おわったら、はるちゃんも起きて、ドア開けたままでお風呂入ってました(笑)

いろいろおしゃべりできて、楽しかったです♪
知らないうちに寝ちゃいましたがね(´・ω・`)

PS
ホテルにいると、お腹がすく。
ホテルあるある。。


◆10月27日/握手会

幕張メッセにて、握手会でした(*^-^*)
幕張は…千葉県。。

来てくださったみなさま、ありがとうございました!
今日も、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
ぜひ、またお話ししにいらしてくださいね(^o^)/

次は11月かぁ。。
次まで楽しみです♪
わくわく。。

今日は、祖父母のために、母に頼まれた、ばななのお菓子を買って帰ることにしていたのですが…
お財布の中身を満たしてくるのを忘れ。。
お土産は買えたのですが、残金が355円になってしまいました(´・ω・`)
しょぼーん。。

いいんです。。
喜んでもらえたら、それで幸せ(´`*)

ばななのお菓子、キャラメル味とか、バウムクーヘンとかクッキーとか、チョコとか…
いろいろ仲間があるのですね!
祖父母には、ばなな味とキャラメル味を買って帰りました。。

お財布の中は寂しくなりましたが、なおちゃんから、お誕生日のプレゼントもらいました!
可愛いリボンのネックレス(´`*)
こういうの、つけてみたかったんです。。
ありがとねぇ♪

それから、発売を記念して、AKB48+Meをいただきました!
すごーい!
ゲームをするのなんて、本当に久しぶりです。。
小学校の頃にゲーム●ーイカラーを買ってもらって、やっていましたが、あまりゲームとは相性が良くなかったらしく(笑)
すぐに放棄してしまいました。。

もともと、ゲームやパソコンや、といった機械の類の操作が得意ではないので、今回いただいたゲームも、周りで握手会の休憩中に早速チャレンジしている子を見ると、なんというか感心してしまいます。。
お家に着いてからも、びびってしまい、まだそのままなので、時間のあるときにゆっくりトライしてみようと思います。。
だって、せっかくいただいたゲームですもの(>_<)
慎重にやって、壊さないよう頑張ります(笑)


◆10月28、29日/嫌な予感

季節の変わり目…といえば。。
風邪!
なんだか今年も怪しいです

喉がかさかさ(´・ω・`)
むうぅ。
体調管理も、きちんとしないとですね。。

風邪気味のときは、栄養ドリンクを飲むのが私流です。。
体力消耗しているときとか、滋養強壮に良いって書いてあるので(笑)

体力つけるのが一番ですよね。。
おいしいもの食べて、ゆっくり寝て、悪くならないうちに治さなきゃです。。

調子悪いときは休むのも大事。。

早めに治します(´・ω・`)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


つれづれ質問帳φ(・・*)

Q、運動会での思い出

A、基本的に文化系の部活に入っていたし、あまり活躍した記憶はないです(笑)

玉入れが一つも入らなくて、地味にへこんだ記憶なんかもあります(´・ω・`)


Q、今、一番食べたいもの

A、栗きんとん食べたいです(´`*)
秋といえば、栗きんとん。。
まだ今年一回しか食べてないのでね(*_*)


ご質問ありがとうございます!
またお待ちしています。。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

今回は、このあたりで失礼します。

日置実希でした(*^-^*)

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 OCT 2012 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BLOG