free counters

$TANABEのブログ-MS3 $TANABEのブログ
減衰力「40段」か、それとも「固定」か。
サステックの最新車高調はフルタップの2タイプ

$TANABEのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-26 16:36:53

N BOX+ & NOTE マフラー 型取り完了しました!

テーマ:ブログ
軽自動車販売ランキング で常に上位のN BOX!

そんなN BOXの N BOX+ マフラー型取り完了です!

     


TANABEのブログ


TANABEのブログ


TANABEのブログ

                  グレード N BOX+G・ターボパッケージ  FF

                  いい感じに型取り出来たと思います!!


           
                 続きまして~  NISSAN NOTE ノート


TANABEのブログ


TANABEのブログ


TANABEのブログ
           グレード  NISSAN NOTE X  FF
                  
               こちらも良い感じに仕上がりました!


         ※スーパーチャージャー付き1.2L X DIG-S も開発中です

   このあと、冶具作成、サンプル確認、騒音試験等を経ての商品発売となります

    商品化までもうしばらくお待ち下さい



                                          110


2012-10-25 17:20:09

NEW「NISSAN NOTE」

テーマ:ブログ

今日も日中は暖かかったですねうさぎ

そして日が落ちてまた段々寒く。。。。。。。(  ̄っ ̄)ムゥ・・・。


今日は「ニッサン ノート」

NAとS/C付のノート2台が入庫しましたノーン


TANABEのブログ
1.2L 直列3気筒DOHCの「HR12DE」エンジン搭載車のグレード「X」と、


TANABEのブログ

新開発「直噴ミラーサイクルエンジン」に

高効率スーパーチャージャー付き1.2L 直列3気筒DOHC直噴の「HR12DDR」エンジン搭載車のグレード「X DIG-S」


の2台が入れ替わりで入庫し、開発が進められていますニコニコ



気になる

開発予定なアイテムは。。。。。?

TANABEのブログ-eR TUNE GA   TANABEのブログ-SUSTEC UNDER BRACE  


TANABEのブログ-SUSTEC TOWER BAR   TANABEのブログ-NF210



TANABEのブログ-SUSTEC PRO NF   TANABEのブログ-SUSTEC PRO Z40



TANABEのブログ ※あくまで開発予定ですので開発中止になることもあります。






中でも、TANABEのブログ-NF210 少しちら見せえへっ



  純正TANABEのブログ からの

NF210装着!!TANABEのブログ 程よい車高ダウンべーっだ!コレ


まだまだ車高を煮詰めますやったりMAX




各アイテム開発完了までしばらくお待ち下さいグー音譜



ヒラメキ!1*1*0*にゅ

2012-10-24 17:12:29

フィットシャトル4WD用PRO Z40/Z1開発完了です!

テーマ:ブログ
ホンダ・フィットシャトル(GG8)用


車高もライドフィールも。すべてがオーナーの意のままになる。


ハイレベルなクオリティーとパフォーマンスを減衰力プリセットでリーズナブルに味わう。
開発完了です!

まずは純正車高から!

4WD車ということもあって、隙間が…。


装着すると

最下部ではこの通り! 
ダウン量(F:-65~70mm、R:-70~75mm)

推奨車高ではこんな感じに!
ダウン量(
F:-30~50mm、R:-35~55mm)

減衰力40段調整でフィーリングも思いのままです!

もちろん減衰力固定

TANABEのブログ
車両に合わせたセッティングしております!

お好みに合わせてお選びください!!

2012-10-23 16:47:29

アクセラスポーツ・スカイアクティブ用!! -補強パーツpartⅡ-

テーマ:開発情報
前回の紹介からしばらく経ちましたが・・・

AXELA SPORTのSKYACTIV~行っちゃいますいいね!



今回は

    フロア下部の剛性をアップして、ハイレスポンスなハンドリングを実現

アンダーブレースのご紹介

    

装着写真はこちらこちら


フロントメンバー部のウィークポイントを左右で繋ぐ事により

フロアー下部廻りのたわみを抑えて剛性アップを図りますUP

アルミ中空パイプと目の字断面構造の材料を採用し軽量化と剛性を確保しておりますポイント

縁の下の力持ち的な発想で、一度お試しくださいよろしく

ガッツリではなく、シッカリ効きます指圧の心


車両情報

車  名 :MAZDA AXELA SPORT
車輌型式 :DBA-BLFFW
年  式 :平成21年06月~
エンジン :PE-VPS
グレード :20S SKYACTI
V

2012-10-22 17:20:20

N BOX+(エヌ ボックス プラス)入庫しました!!そしてNF210が開発完了しました!!

テーマ:ブログ
本日の入庫車両はこちらになります。

NEW

NEXT

NIPPON

NORIMONO

でお馴染みの

N BOX+(エヌ ボックス プラス)です!!


軽自動車で最大級の広さで大ヒット中のN BOXの第二弾!!

N BOX(エヌ ボックス)では後部座席の広さはその辺の乗用車より広く背の高さが特徴的でした。

でも今回のN BOX+(エヌ ボックス プラス)はその広さを荷室空間に利用した日常生活からレジャー介護

までユーザーの幅広い用途に対応できる車に仕立てられています。


TANABEのブログ

このリアハッチの大きさにすごさを感じます。(気を付けないと顎にヒットします。。。)

TANABEのブログ

一番下の部分は斜めになっていてアルミのスロープを付けることができます。。。すごい。。

TANABEのブログ

でもその分少し後部座席のスペースは犠牲になっています。。(でも普通に大人二人でも余裕です。もともと広すぎww)

と車の情報はさておきタナベの開発情報をお届けします!!!

まさに

NEW

NEXT

NIPPON

NORIMONO

NF210www


と、言う事で

「HONDA N BOX+(エヌ ボックス プラス)用 NF210開発完了しました!!」
SUSTEC PRO NF210
ローダウンと快適性能を両立。

まずはノーマル車高の写真を見ていきましょう。。。

TANABEのブログ TANABEのブログ
TANABEのブログ TANABEのブログ

続いてNF210装着後です。

TANABEのブログ TANABEのブログ
TANABEのブログ TANABEのブログ

フロント 30~40㎜ダウン
リア 35~45㎜ダウン

スタイルばっちり!!乗り心地もばっちり!!ちょっと荷物も積みやすくなってますww

是非N BOX+(エヌ ボックス プラス)オーナーの方はチェックしてみてください!!

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト