東海地方のニュース

テレニュース

 更新時間: 2012年10月28日06:48:11

井戸に生き埋めの男性 17時間後に救出 三重

27日午後、三重県いなべ市で井戸の壁が崩れ、中にいた68歳の男性が、生き埋めになりました。夜になって無事を確認したものの救助は難航し、発生から17時間近く経った28日午前5時40分ごろ、ようやく助け出されました。

27日午後1時5分ごろ、いなべ市北勢町の運転手片山秋男さん(68)が、自宅の井戸を掃除するため中に入ったところ、突然、内側の壁が崩れ生き埋めになりました。消防などが救助にあたり、6時間半以上たった午後7時45分に上半身が見え、無事が確認されました。その後、片山さんの周りの土砂は、ひざ下まで取り除かれましたが、土砂が崩れる恐れがあり救助は難航し、最終的に事故発生から17時間近く経った午前5時42分に助け出されました。片山さんは「顔の周りに空気の層があった」と話しているということです。井戸は、深さ8メートルの石積みで、7メートルほどが崩れ落ちたということです。

ページの先頭に戻る
Windows Media Player 11

ムービーをご覧頂くにはWindows Media Playerが必要です。
プラグインをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。

投稿はコチラから
ANN 全国ニュース
asahi.com MY TOWN愛知
UP!