葉桜五郎

 
レビューについて、参考になったとの票を受け取りました: 44% (参考になった数:4(投票総数:9))
 

レビュー

ベストレビュワーランキング: 1,143,376 - 参考になった投票の総数:9中4
なんでそんなにゲーム業界に入れるの?~DEA式ゲーム制作者養成手法~ えばー・ぐりーん
9 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
この学校、実際にはさほど高い就職実績ではなかったのは
業界的には常識です。
(当たり前ですがゲーム業界で就職実績が高いのは有名大学です)

閉校した原因というのも、”若干”厳しめの教育を行っていた
普通の無認可ゲーム学校で、その「厳しめ」に今の学生がついて
行けず進級率が低い(2年目の学費が取れないw)、
厳しいということを否定せず、むしろ誇っていたような学生募集
姿勢により、入学者数が減少したことによる経営悪化というのが
事実です。

ようするにこの本は、教育産業の素人が中途半端な「理想」を
振りかざして失敗しスポンサーのゲーム会社にそっぽ向かれた
というストーリーを、ムリヤリ美しく描いた単なるフィクションです。

他のゲーム学校は少子化の中でも生きていますよw
この本で描かれるように美しくはないですが…

ほしい物リスト