ねづっち「スギちゃん来年消える」
2012年10月27日 11時00分
社団法人漫才協会主催の「第43回漫才大会」(11月30日、東京・浅草公会堂)で、真打ち昇進披露を行うお笑いコンビ「Wコロン」が26日、同所で記者会見を開いた。
真打ち昇進には漫才協会に10年所属し、理事会で全員の賛成を得る必要がある。2010年に昇進を果たした「ナイツ」塙宣之(34)が司会を務めたが、いきなり「記者会見とかけてピザとときます。どちらも記事(生地)が大事でしょう」と仕掛けると、お株を奪われたねづっち(37)もすかさず「ドラフト会議とかけてコインランドリーとときます。どちらも選択(洗濯)希望です」と応酬した。
会長の青空球児(71)に「真打ち昇進のメリットはあまりない。チケットノルマが倍になることかな。いや、東洋館でトリを務められる。トリはステータスですから。持ち時間が10分から20分に増える」と冗談を交えて教えられると、2人は苦笑するばかり。
木曽さんちゅう(42)は「これからは街を歩きづらくなるのでサングラスを買う」と再ブレークを期待する。続けて、ねづっちは「東洋館のギャラがアップするかも。お客様を笑わせるより、うまいこと言ってうならせたい」と抱負を述べ「真打ち昇進とかけて部屋の間取りとときます。どちらも広め(披露目)がうれしいです」と畳み掛けた。
Wコロンといえば10年に「ととのいました」が流行語大賞のトップ10入り。ジンクス通り次第にテレビからフェードアウトしていったが、ねづっちは「流行語のジンクスは本当なので、スギちゃん(37)は間違いなく来年消えると思う。いや、小島(よしお=31)君のように頑張ってほしい」と、自らを例に出し人気者にエールを送った。
スギちゃん痛たた「賠償額3億円」?
3人脱退!NMBで何が起きている?
紺野あさ美アナ“スポーツ現場取材初体験”
怪しいムードに蔵之介興奮
杏里が舞台「CAT’S♥EYE」にエール
「Qちゃん結婚話」今何キロ地点?
“ともちん”の水着とともに準決勝戦予想を公開
一宮競輪開場62周年記念「毛織王冠争奪戦」。東スポWeb特設ページで選手インタビュー&記者予想(ムービー)、推奨レースをお届けします。※スマートフォンからアクセスする場合は、PC版でご覧ください。
一宮競輪開場62周年記念「毛織王冠争奪戦」。東スポWeb特設ページで選手インタビュー&記者予想(ムービー)、推奨レースをお届けします。※スマートフォンからアクセスする場合は、PC版でご覧ください。