トップ > プロレス > プロレス > CIMA「堺で凱旋興行」の野望

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CIMA「堺で凱旋興行」の野望
2012年10月26日 16時00分

 ドラゴンゲートのオープン・ザ・ドリームゲート王者のCIMA(34)が地元凱旋興行の野望を明かした。

 

 CIMAは21日の大阪大会で吉野正人を退け、同王座史上最多タイ記録となるV8に成功。一夜明けたこの日「記録に関しては意識していないですね。今は本当にダメージが大きくて次の防衛戦がいつとか、誰とやりたいとかも考えられない」と激闘を振り返った。

 

 ハイペースな過酷防衛ロードを歩むCIMAだが、それを支えるモチベーションのひとつが来年開催を目指す大阪・堺市での凱旋興行だ。CIMAは4年前に神戸から出身地の堺市に住居を移しており「ベタですけど『堺から世界へ』って思ってます。今はまだ会場を探している段階ですけど、来年にはやりたいですね」と、実現に向けて地元後援者と準備を進めているという。

 

 CIMAがプロレスを初観戦したのは1990年、堺市・金岡公園体育館で行われた新日プロの大会だった。ここ数年は同市でプロレスの興行が行われていないこともあり、凱旋興行への思いが強まっていたという。

 

 同団体の木戸亨専務も「彼は看板選手ですから、全面的に協力したい。大きい大会ができれば」とバックアップを約束。地元凱旋に花を添えるためにも、ドラゲーのカリスマはまだまだ快進撃を続ける。




関連記事
  1. 天龍7・27電撃復帰も
  2. 天山 ランスの挑戦受諾
  3. 大地 亡き父の敵討つ
  4. カシン生中継会見打ち切り
  5. 青木が公約「GHCジュニア奪回」
  6. カズチカ 洋央紀を前座追いやる
ピックアップ
“ともちん”の水着とともに準決勝戦予想を公開
一宮競輪開場62周年記念「毛織王冠争奪戦」。東スポWeb特設ページで選手インタビュー&記者予想(ムービー)、推奨レースをお届けします。※スマートフォンからアクセスする場合は、PC版でご覧ください。

あの“キン肉マン”がホールに帰ってきた!
現在ホールで好評稼働中の「パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編」を大特集。“運命の5王子”との闘いを勝ち抜くための情報をゲットしよう!

2012プロ野球ドラフト会議
各チームのドラフト戦略、指名選手にスポットを当てた。日ハムは米大リーグ挑戦を表明している大谷翔平投手(花巻東)を強行指名

みこすり半劇場
10月27日更新

東スポ動画
地元の京王閣競輪場(12月29日)で開催されるヤンググランプリへの出場が決まった井上嵩(東京97期)に、意気込みを聞いた。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。