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運転席の足下がサビで底抜けた・・・皆は車を大切にしてる?
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
運が悪けりゃ死ぬだけさ俺達は天使だ!
裏から見るとこんな感じサビって怖いね、触るとボロボロ崩れてくるもし文明が崩壊したら車なんて錆びてすぐに無くなるんだろうなぁ
HA HA HA車は移動手段の道具さ、中古車で買って10年持てば十分だぜ
>中古車で買って10年持てば十分だぜ既に20年目、そろそろ限界かもとりあえずパテで穴は埋めたこの車の代用になりそうな車種が既に無いのが辛い
予算30万くらい積んで切り張り、もっと上乗せしてレストアすることも考えたほうがいいかもね
マジレスするけどその程度ならどうと言うことはないサブフレームが浮くようになるとさすがにヤバいけど
>この車の代用になりそうな車種が既に無いのが辛いスレあきの気持ちは痛いほどわかるぜ昔は泥臭い車でも乗れば乗るほど愛着がわくいい車が多かったところが今や右見てエコカー左見てエコカーエコを語ったエゴカーだ
>もし文明が崩壊したら車なんて錆びてすぐに無くなるんだろうなぁ以前、草むらの中で徐々に朽ち果ててくバンかなんかがどっかに貼られてたよね。誰か持ってない?のりもの板だったかなぁってか、のりもの板行け
こういうのが良い
ついでに屋根も空けてしまえ
del
昔ヤンマガでこんなネタの漫画あったな
側面下部も穴が開いてたんだあちこちボロボロ融雪材って塩みたいなものだしね
友人のFIAT500がそんなんだった
ドアの下にステップがあって板バネ…
豪雪地帯在住で2台所有。洗車は週1〜2回。トヨタの車は錆びに強くていいんだけど、スバル車の腐りっぷりが半端じゃない。メーカーごとに鉄の品質とかもあるのかな。
>ドアの下にステップがあって>板バネ…まあ、車種は言うまでも無く判るだろ・・・もう、同型は殆ど生き残って無いんだよあと、側面は直した
>メーカーごとに鉄の品質とかもあるのかな。まあ防錆加工の程度も違うんだろうが鉄にも差が有るっぽいトヨタはかなり強め、長持ちする個人的体験では日産やダイハツは弱かったあと、スバルは真面目な作りっぽく見えるけど悩んでるオーナー多いね積雪地帯で使われる事が多いのも原因じゃなかろうか?
そんなスバルは青森県では「雪に強いスバル」と謳っている所有率もトヨタの次にスバル、場所(主に農家)によっちゃ軽トラックのおかげでトヨタより上に来るいくらシャシブラックやらで防錆処理されているといっても工業製品だし、いつかはやられてしまうのだ手入れ云々で言うなら塩カリ撒かれた道走ったら出来るだけ早く下回り洗ったほうが気休めにはなるだろう
>車種は言うまでも無く判るだろ・ハイラックス?>スバルは真面目な作りっぽく見えるけど悩んでるオーナー多いね故障が多すぎる。
>ハイラックス?うん、平成4年車殆ど故障知らずなのが有難いズバルは良い車なんだけどちょくちょくつまらない故障が結構あるみたいだねまるで外車みたい
>運が悪けりゃ死ぬだけさ>俺達は天使だ!こうですか?!http://www.dailymotion.com/video/xdb86r_yyyyyyy-op_shortfilms
PS初期のRPGのマップみたい
板違いdel
10年以上前に乗ってたレオーネは雨が降る度にエンジン止まって大変だった…
我が家のアルシオーネは25年青空駐車でも錆で穴なんか開かないし大きな故障もないよほぼ同じ年式のハイエースは腐食で配管が癒着しちまってエアコンの修理が事実上不可能だったし車体に錆穴も開いただからといってトヨタの車すべてが錆に弱いとは思わないイメージで決めつけるのは良くないからね
>こういうのが良いVキャンの衛生車なんか現物見てしまったらチビる自信がある引き上げるなら平ボテだけど
のりもの板に逝けの指摘がほとんど無いこころ広いJUN民スレ画は車検通るの!?
ガタピシ車のマンガ思い出すなぁ最近はいたしゃに載っているんだとか知り合いのマセラティなんだけど、アクセルペダルの下に継ぎ接ぎがあって剥いでみたら全開まで廻るようになって、レブして煙り吹いたらしいそう言えば、赤い外車は錆がばれないように塗っているとか、昔の外車ネタはずっこけが多かったよね
メンテはするが直してまで乗ろうという気がない最長保有はカプチーノを10年で2万キロ
友人の車屋で車検のときに車体の下の錆止め塗ってもらってるけどみんなはしないの?
>のりもの板に逝けの指摘がほとんど無い前にのりもの板で出たネタなんだけどね。まぁ、二輪の話題は出てもヨツワの話題は滅多に出ないからここはとしあき達だけでお話しましょ。>レオーネは雨が降る度にエンジン止まってウチの親父が昔レックス乗ってたんだけど、弥彦山参って戻ってくる途中でエンジンがかからんくなった。原因はポイントに水が入ったんだってさ。
>最長保有はカプチーノを10年で2万キロ 年あたり2000km月あたり166.6km少ないw
ガソリン車に軽油入れて止まるのは聞いたことあるけどディーゼル車にガソリン入れた話は聞いたこと無い入れたら爆発するの!?
ディーゼル車に灯油入れる話はよく聞くけどガソリンは入れ間違いがそもそも起こらない理屈だった記憶がある
何和気あいあいと雑談してるだここはJUNだぞのりもの板へ帰れ
燃料間違うと最悪キャブレタ交換だった場合によればエンジン交換スタンドで間違って入れてしまって総交換になった話を聞いている今は”いんじぇくしょん”だからどうなんだろ
給油のノズルでベーパー吸って軽油とガソリン判別する機能が付いてるのもあるコンタミだっけか
走ってたらハンドルだけになって大怪我して入院したわ
昔使っていた「ジムニー シエラ」を思い出すな〜同じように足元錆びて、いつ穴が開くかドキドキしてたよ。
>スタンドで間違って入れてしまって費用誰持ちよ?
アクセル踏みすぎて床が抜けたぜHAHAHA!みたいなノリだと思ってたのに
>ディーゼル車に灯油入れる話はよく聞くけど>ガソリンは入れ間違いがそもそも起こらない理屈だった記憶>がある人間がやる以上、油種間違いは起る!入ったばかりのバイトが良く間違えてた。>費用誰持ちよ?今のセルフなら自己責任だろうが、昔は会社が全て出したよ。
>ディーゼル車にガソリン入れた軽油と灯油は揮発性が低くて意外と燃えにくい。ガソリン車に軽油入れると黒煙噴いてエンジンが止まる。今の車は逆流防止弁が付いてるからタンク下ろすかドレンから抜かなきゃ燃料抜けないから厄介だよ。ディーゼル車にガソリン入れるってのは結構やばい。ディーゼル車は燃料ポンプを軽油そのもののヌルヌル分で潤滑してるから、ガソリン入れると焼きつきを起こす。あと、昔はディーゼル系の重機や発電機に灯油と添加剤入れて擬似軽油(道路を走行しない車両だから脱税にはならない)にして使ってたことがあるんだけど、今のはコモンレール方式なのが増えてきたから駄目になった。雪国はロータリー(除雪機)に使う燃料も馬鹿にできない程使うから税務署で免税燃料売ればいいのに。
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