2012年10月25日
ネカフェでハッスル
世間ではハロウィンでDUPEとか言っているが
詳しい内容なんて癌にしか分からないし
こちらが何かするということもできないし
まさかにゅ缶で騒いでいるのが事実というのはありえないし
結局普通に狩りをするしかないんだよな。
ラグナロクオンラインひみつギルドによると、凍結はとりあえず56人とのこと。
時間も時間だし、あからさまにやるのはそのくらいだろうか。
仮に気付いたとしても大抵の人は1回2回やって「やべえこれ」と思ってやめるだろうし。
それにしても、調子に乗ってやる人ってのは未だにいるもんなんだね。
「俺は大丈夫」「癌だから大丈夫」「やったもん勝ち」
何の根拠があって言ってるのだろうか。
現状の癌を見てそういうことが本当に言えるのだろうか。
ちなみにひみつギルド、もといニコ生で広告を出すには100ポイント=100円かかり、
さらには広告者の名前を変えると100ポイントかかる。
おそらくDUPE云々の広告を出していた人は名前を変えているだろうから、
あの広告1回で200円かけているというわけだ。
(おそらく)普段見てないような番組にわざわざ200円×n回かけて広告を出す、
ある意味RO愛がすごいんだなあ。
私みたいに何の前触れもなく突然休止する(止める)人がいても、
こういう人がいる限り、ROは安泰だ(笑)。
……
というわけでネカフェでハッスルしJOB69に。
さらには効率もJOB60M/hくらいと分かった。
今までは効率を測ってもまともに数字が出る前にJOBが上がってしまい
わけわからなくなって終了という感じだったのだ。
正直なところ、転生2次は結構長い時間付き合うと思っていたのだが、
思っていたよりあっさり、いや、こんなにあっさりしていいのか、
というくらい楽に終わりそうだ。
もっとも、ドカタ生活は3次になってからが本番で、
今はまだスタート地点にすら立っていないのだが……。
詳しい内容なんて癌にしか分からないし
こちらが何かするということもできないし
まさかにゅ缶で騒いでいるのが事実というのはありえないし
結局普通に狩りをするしかないんだよな。
ラグナロクオンラインひみつギルドによると、凍結はとりあえず56人とのこと。
時間も時間だし、あからさまにやるのはそのくらいだろうか。
仮に気付いたとしても大抵の人は1回2回やって「やべえこれ」と思ってやめるだろうし。
それにしても、調子に乗ってやる人ってのは未だにいるもんなんだね。
「俺は大丈夫」「癌だから大丈夫」「やったもん勝ち」
何の根拠があって言ってるのだろうか。
現状の癌を見てそういうことが本当に言えるのだろうか。
ちなみにひみつギルド、もといニコ生で広告を出すには100ポイント=100円かかり、
さらには広告者の名前を変えると100ポイントかかる。
おそらくDUPE云々の広告を出していた人は名前を変えているだろうから、
あの広告1回で200円かけているというわけだ。
(おそらく)普段見てないような番組にわざわざ200円×n回かけて広告を出す、
ある意味RO愛がすごいんだなあ。
私みたいに何の前触れもなく突然休止する(止める)人がいても、
こういう人がいる限り、ROは安泰だ(笑)。
……
というわけでネカフェでハッスルしJOB69に。
さらには効率もJOB60M/hくらいと分かった。
今までは効率を測ってもまともに数字が出る前にJOBが上がってしまい
わけわからなくなって終了という感じだったのだ。
正直なところ、転生2次は結構長い時間付き合うと思っていたのだが、
思っていたよりあっさり、いや、こんなにあっさりしていいのか、
というくらい楽に終わりそうだ。
もっとも、ドカタ生活は3次になってからが本番で、
今はまだスタート地点にすら立っていないのだが……。
2012年10月24日
50Mの差
前日からミスケライド250Mの買取をしていたのだが、
まあ残念ながら買取は来なかった。
ちょっと前なら売)ライド250Mとかあった記憶があるのだが、
まだ下がるだろと思っていたら上がっていたでござる。
時期というのは大切で、分からないものだ。
なので「ん〜まあしょうがねえな、また+7ヴァナルでやるか」
と思いつつ露店街をうろついていると「売)ライド200M」の文字が。
ライド200M!? これは安い! ……いやちょっと待てよ、
ライドはライドでもグランペコライドとかクランプライドとかじゃないだろうな?
まあグランペコとかクランプでもライドはライドだから悪くはないのだが……。
装備をチェックしてみると鉱山ライド……ん〜ノッカーか。
とはいえ今ちょうどアインベフ炭鉱にいるし、都合がいいのも事実。
さてここでちょっと考えを巡らせてみた。
私が初代メカニック時代、ミスケ頭で出したプレゼントボックスは
低く見積もっても約3000個。
1個17kで売れるとして、3000個なら51M。
つまりミスケライドより51M安ければ、本来ミスケライドで稼ぐはずだった
51Mを先取りするという意味で、買った瞬間ペイしていることになる。
ミスケライドは、正直今いくらするかはよく分からない。
ただ鉱山ライドより51M高い、つまり251M以上するとするのならば
鉱山ライドを買う価値は十分あるという計算になる。
で、ライドは一時期より安くなったとはいえ、251Mはするだろう……多分。
つまりこの鉱山ライドは買い! ということだ。
……以上の考えを10秒で巡らせ、結果露店主にwisをする。
幸い露店主からもすぐ返答があり、取引完了。
その昔27Mで売って以来、何年ぶりだろう。
「27Mで売ったものを、300Mで買い戻せるかっての!」
半ば意固地になりながらも過ごしてきた。
それはそれで悪くないが、買った今、正直ちょっとスッキリした気分だ。
なんてのは大げさだな(笑)。
まあ残念ながら買取は来なかった。
ちょっと前なら売)ライド250Mとかあった記憶があるのだが、
まだ下がるだろと思っていたら上がっていたでござる。
時期というのは大切で、分からないものだ。
なので「ん〜まあしょうがねえな、また+7ヴァナルでやるか」
と思いつつ露店街をうろついていると「売)ライド200M」の文字が。
ライド200M!? これは安い! ……いやちょっと待てよ、
ライドはライドでもグランペコライドとかクランプライドとかじゃないだろうな?
まあグランペコとかクランプでもライドはライドだから悪くはないのだが……。
装備をチェックしてみると鉱山ライド……ん〜ノッカーか。
とはいえ今ちょうどアインベフ炭鉱にいるし、都合がいいのも事実。
さてここでちょっと考えを巡らせてみた。
私が初代メカニック時代、ミスケ頭で出したプレゼントボックスは
低く見積もっても約3000個。
1個17kで売れるとして、3000個なら51M。
つまりミスケライドより51M安ければ、本来ミスケライドで稼ぐはずだった
51Mを先取りするという意味で、買った瞬間ペイしていることになる。
ミスケライドは、正直今いくらするかはよく分からない。
ただ鉱山ライドより51M高い、つまり251M以上するとするのならば
鉱山ライドを買う価値は十分あるという計算になる。
で、ライドは一時期より安くなったとはいえ、251Mはするだろう……多分。
つまりこの鉱山ライドは買い! ということだ。
……以上の考えを10秒で巡らせ、結果露店主にwisをする。
幸い露店主からもすぐ返答があり、取引完了。
その昔27Mで売って以来、何年ぶりだろう。
「27Mで売ったものを、300Mで買い戻せるかっての!」
半ば意固地になりながらも過ごしてきた。
それはそれで悪くないが、買った今、正直ちょっとスッキリした気分だ。
なんてのは大げさだな(笑)。
2012年10月22日
ジャンクポットCR狩り
ニコ生をしながらハイオークCR狩りをしていると、
リスナーの方から「ジャンクポット行ってみては」との声が。
LV90になり影肩を装備できるようにはなったが、
手持ちの+7ヴァナルと合わせてもSPは2%確率の3%吸収。
結構CRを撃たないといけないため、これでは厳しそうだ。
なので最初は乗り気じゃなかったのだが、
まあとりあえず行ってみてダメならダメでいいや、という感じでアインベフ炭鉱へ。
それにしてもここ、行くのがめんどくさすぎる……。
通うなら2PCポタをアインベフ南にメモするか、
いっそのことWSをアインベフセーブにするというのアリか。
さておっかなびっくり狩り始めると、早速ジャンクポットの集団が……と思いきやボスじゃねえか!
倒せるはずもないので華麗にスルーし、他のジャンクポットの集団を探す。
だいたい6匹程度をまとめてCR連打で狩りをしてみたところ、
思ったよりSPが大丈夫だった。
2%の3%でも結構効果あるもんなんだなあ。
初めてということもありゆっくりと狩りをしたという理由もあるが、
30分狩りをして結局1つもレモンを使わず。
経験値は調べてないのでどの程度かは不明だが、
30分でJOBが52→54になったことを考えるとかなりうまいのではなかろうか。
昨日行ったタナトスタワー2よりラグもなく、狩りやすかった。
とりあえずタナトスタワーは置いといて、ちょっとここに通ってみようかな。
リスナーの方から「ジャンクポット行ってみては」との声が。
LV90になり影肩を装備できるようにはなったが、
手持ちの+7ヴァナルと合わせてもSPは2%確率の3%吸収。
結構CRを撃たないといけないため、これでは厳しそうだ。
なので最初は乗り気じゃなかったのだが、
まあとりあえず行ってみてダメならダメでいいや、という感じでアインベフ炭鉱へ。
それにしてもここ、行くのがめんどくさすぎる……。
通うなら2PCポタをアインベフ南にメモするか、
いっそのことWSをアインベフセーブにするというのアリか。
さておっかなびっくり狩り始めると、早速ジャンクポットの集団が……と思いきやボスじゃねえか!
倒せるはずもないので華麗にスルーし、他のジャンクポットの集団を探す。
だいたい6匹程度をまとめてCR連打で狩りをしてみたところ、
思ったよりSPが大丈夫だった。
2%の3%でも結構効果あるもんなんだなあ。
初めてということもありゆっくりと狩りをしたという理由もあるが、
30分狩りをして結局1つもレモンを使わず。
経験値は調べてないのでどの程度かは不明だが、
30分でJOBが52→54になったことを考えるとかなりうまいのではなかろうか。
昨日行ったタナトスタワー2よりラグもなく、狩りやすかった。
とりあえずタナトスタワーは置いといて、ちょっとここに通ってみようかな。
2012年10月21日
新天地を考える
転生後もBSの時と同じようにCR狩り。
CRはOT、OTMは乗らないので確殺も、
そして効率もBS時代と全く変わらず。
まあそれでもうまいから悪くはないのだが、
せっかくWSになったことだし他の狩場も考えたい。
ちなみにハイオークの討伐込み時給は、だいたい1時間に2周回せるので、
(BASE6783000+α/JOB5735000+α)+討伐分だ。
討伐を加えると時給はBASE26783000+α、JOB15735000+α。
ちなみにこのαとはオークレディとかオークウォリアー分の経験値。
こいつらもそれなりに倒すので、実際のところ上の数字に500k程度は加えられる。
新天地を考えるにしても経験値が出ないと面白くはないので、
最低でもこのラインは出せる狩場を考えたい。
色々調べたところ、騎士団2、氷2、アユタヤ2、そして画像にあるタナトスタワー2が
なかなか良さそうな感じがした。
ちなみに、見事に2揃いなのは偶然だ。
今回は下調べということで行ってみたのだが、
レアもあるしスリルもあるしなかなか面白い狩場だ。
ただしGV時間だからかもしれないが、やけに重かった。
位置ずれなどで攻撃できなくなるとかなりイヤ〜ンな感じになる。
もう少し通って慣れたところで効率を測ってみたい。
……
コメントの返事。
▼ウンryさん
ヤファは380Mで買いました。
400Mで売っている人がいて、その人が売れていないようだったので、
それよりちょっと安いくらいでいいかな、という感じで提示しました。
▼Forestさん
ETはメカで15階まで行ったりしますが毎週毎週行ってるわけではないですね。
どうも準備がめんどくさい……。
行ってしまえば20分程度で終わるんですけど。
CRはOT、OTMは乗らないので確殺も、
そして効率もBS時代と全く変わらず。
まあそれでもうまいから悪くはないのだが、
せっかくWSになったことだし他の狩場も考えたい。
ちなみにハイオークの討伐込み時給は、だいたい1時間に2周回せるので、
(BASE6783000+α/JOB5735000+α)+討伐分だ。
討伐を加えると時給はBASE26783000+α、JOB15735000+α。
ちなみにこのαとはオークレディとかオークウォリアー分の経験値。
こいつらもそれなりに倒すので、実際のところ上の数字に500k程度は加えられる。
新天地を考えるにしても経験値が出ないと面白くはないので、
最低でもこのラインは出せる狩場を考えたい。
色々調べたところ、騎士団2、氷2、アユタヤ2、そして画像にあるタナトスタワー2が
なかなか良さそうな感じがした。
ちなみに、見事に2揃いなのは偶然だ。
今回は下調べということで行ってみたのだが、
レアもあるしスリルもあるしなかなか面白い狩場だ。
ただしGV時間だからかもしれないが、やけに重かった。
位置ずれなどで攻撃できなくなるとかなりイヤ〜ンな感じになる。
もう少し通って慣れたところで効率を測ってみたい。
……
コメントの返事。
▼ウンryさん
ヤファは380Mで買いました。
400Mで売っている人がいて、その人が売れていないようだったので、
それよりちょっと安いくらいでいいかな、という感じで提示しました。
▼Forestさん
ETはメカで15階まで行ったりしますが毎週毎週行ってるわけではないですね。
どうも準備がめんどくさい……。
行ってしまえば20分程度で終わるんですけど。
2012年10月18日
60倍速
初代のBSがオーラにかかった時間は1年と3ヶ月。
そして2代目は1週間……1週間だ!
速さにして60倍、10年の月日とはこうも違うものなのだなあ。
ここまでくると、未転生なんぞただの通過点でしかないというのも
ちょっと寂しいが頷くしかないよな。
昔は時給1Mでオーラロードが100時間、
今はノビ作成からオーラまで、環境さえあれば10時間、いやもっと早いか。
どちらが異常かは分からないけど、とにかくすごい時代になったものだ。
というわけで只今廃商人を育成中。
BS時代のMP状態を維持しつつODで44(ギロチン装備可能LV)まで上げたあと、
ひたすら水付与ハイオークCR狩り。
CRにはOTは乗らないので、攻撃力だけはBSと遜色ない。
スタンしたら死が見えるけどね!
……
ドカタで稼いだ金、ゼニーのままじゃつまらない。
なので前々からでかい買い物をしようと思っていたけど、
ついに買った! そして作った!
2代目のBS時代にペコHB装備で狩りをしており、
移動速度増加の快適さを肌で感じたのが大きな要因だ。
挿す候補もちょうどいい感じ(?)に売れ残っていた+7セフィロトシューズに決定。
晴れて+7ヘイスティ セフィロトシューズの完成だ。
え? WSになればCBがあるって?
アコライトのIA1にすらすべての面で劣るクソスキル、なるべく使いたくないんだよね〜。
まあそうでなくとも、騎士WIZアサ系と使える職業が多いのも◯。
当初考えていたミストレスについては、
にゅ缶のアコプリスレにちょうど書いてあったのを読んでみたところ、
どうもそれほど良くはない(プリ的には)らしいので見送ることにした。
まあSWME撃ち放題といっても〜、というのは確かにあるなあ。
セフィロトシューズの装備可能LVは60。
2代目廃商人はまだ装備できない。
あー待ち遠しい!
そして2代目は1週間……1週間だ!
速さにして60倍、10年の月日とはこうも違うものなのだなあ。
ここまでくると、未転生なんぞただの通過点でしかないというのも
ちょっと寂しいが頷くしかないよな。
昔は時給1Mでオーラロードが100時間、
今はノビ作成からオーラまで、環境さえあれば10時間、いやもっと早いか。
どちらが異常かは分からないけど、とにかくすごい時代になったものだ。
というわけで只今廃商人を育成中。
BS時代のMP状態を維持しつつODで44(ギロチン装備可能LV)まで上げたあと、
ひたすら水付与ハイオークCR狩り。
CRにはOTは乗らないので、攻撃力だけはBSと遜色ない。
スタンしたら死が見えるけどね!
……
ドカタで稼いだ金、ゼニーのままじゃつまらない。
なので前々からでかい買い物をしようと思っていたけど、
ついに買った! そして作った!
2代目のBS時代にペコHB装備で狩りをしており、
移動速度増加の快適さを肌で感じたのが大きな要因だ。
挿す候補もちょうどいい感じ(?)に売れ残っていた+7セフィロトシューズに決定。
晴れて+7ヘイスティ セフィロトシューズの完成だ。
え? WSになればCBがあるって?
アコライトのIA1にすらすべての面で劣るクソスキル、なるべく使いたくないんだよね〜。
まあそうでなくとも、騎士WIZアサ系と使える職業が多いのも◯。
当初考えていたミストレスについては、
にゅ缶のアコプリスレにちょうど書いてあったのを読んでみたところ、
どうもそれほど良くはない(プリ的には)らしいので見送ることにした。
まあSWME撃ち放題といっても〜、というのは確かにあるなあ。
セフィロトシューズの装備可能LVは60。
2代目廃商人はまだ装備できない。
あー待ち遠しい!
2012年10月15日
懐かしのギロチンCR狩り
昨年のバグ修正、ではなく仕様変更に伴い
なかなか使う機会のなかったギロチンだが、
2代目BS育成では威力を発揮している。
ハイオークやバースリーなど、
BSで戦う敵には人間系が多いのが良い感じだ。
……というかこの2種類しかいない気もするが、まあいいや。
とにかく、時計地下4ではギロチンが猛威を振るっている。
バースリーはもちろん、通常攻撃ではなかなか当たらないジョーカーもCR必中効果で余裕だ。
そしてたまに登場する魔剣3種も、回復剤を適当に使いつつ撃破できる。
もっとも、オーガトゥースはSB1確があるので触りたくないが。
あとはレイドリックなんか倒せればうまそうなんだけど、
なにげに必要HITが高い(369)なのでDEX1の私では素殴りは絶望的だ。
しかし聖付与CRなら4確になるので、2匹まとめて倒せればSPは黒字になる。
レイド討伐もあるし、騎士団あたり行くのも悪くないか?
まあ肝心の赤マーチがないのだが。
……
コメントの返事。
▼くら子さん
グリードの詠唱は正直今でも信じられないですが、
とにかく、そういうのはなるようにしかならないと思いますね。
なるからどうしようではなく、なってからどうしよう、という感じで。
もっとも、意味がわからないのは私も一緒ですが……。
▼ウンryさん
アインやリヒでハエが禁止なのは飛行船ゾーンに入っちゃうからなんでしょうけど
(リヒは貧民街もありますが)、伊豆みたいにそのへん何とかならないんでしょうかねえ。
せめてハエが使えればそんなに苦労しないのですけど。
あとアインブロックとアインベフは妙な行き止まりもあってストレスがががが。
なかなか使う機会のなかったギロチンだが、
2代目BS育成では威力を発揮している。
ハイオークやバースリーなど、
BSで戦う敵には人間系が多いのが良い感じだ。
……というかこの2種類しかいない気もするが、まあいいや。
とにかく、時計地下4ではギロチンが猛威を振るっている。
バースリーはもちろん、通常攻撃ではなかなか当たらないジョーカーもCR必中効果で余裕だ。
そしてたまに登場する魔剣3種も、回復剤を適当に使いつつ撃破できる。
もっとも、オーガトゥースはSB1確があるので触りたくないが。
あとはレイドリックなんか倒せればうまそうなんだけど、
なにげに必要HITが高い(369)なのでDEX1の私では素殴りは絶望的だ。
しかし聖付与CRなら4確になるので、2匹まとめて倒せればSPは黒字になる。
レイド討伐もあるし、騎士団あたり行くのも悪くないか?
まあ肝心の赤マーチがないのだが。
……
コメントの返事。
▼くら子さん
グリードの詠唱は正直今でも信じられないですが、
とにかく、そういうのはなるようにしかならないと思いますね。
なるからどうしようではなく、なってからどうしよう、という感じで。
もっとも、意味がわからないのは私も一緒ですが……。
▼ウンryさん
アインやリヒでハエが禁止なのは飛行船ゾーンに入っちゃうからなんでしょうけど
(リヒは貧民街もありますが)、伊豆みたいにそのへん何とかならないんでしょうかねえ。
せめてハエが使えればそんなに苦労しないのですけど。
あとアインブロックとアインベフは妙な行き止まりもあってストレスがががが。
2012年10月12日
さくっとBS
ポリン団クエストを終わらせたらBASE50/JOB40となったので、
CRを覚えたあと、ギロチン担いでOD2へ。
最初はもうちょっと苦労するとは思ったんだけど、
さすがギロチン、ゼノークの群れをものともしない。
「なぎ倒す」という言葉がピッタリだ。
そしてちょっと狩りをしたらすぐJOB43になったので、露店1を取り転職へ。
もう未転生時代もそんなに長くないし、JOB50にするってのもあまり意味ないかな。
初めてのBS転職試験。10年前に初代の商人が転職したときは、
ゲフェンの受付に話しかけるだけという超絶ゆとり仕様だったから、
新鮮で、そしてめんどくさいクエストだった。
場所がアインブロックとアインベフ、そしてリヒタルゼンと、
見事にハエが使えない場所だったというのもあるかな。
とはいえ、この久しぶりの感覚、悪くない。
めんどくさいを楽しみながら、BASE55/JOB43で転職完了。
グリード時代第2幕が始まりだ……(大げさ)。
……
コメントの返事。
▼ウンryさん
ノーグだと149でも1時間で4%くらいは入るので
150までは正直それほど辛くはないと思います。
まあ、今ではもっと稼げる場所があるので、相対的に見たら辛いのかもしれませんが。
私は150になったら狩りは終えるつもりだったので、
せめて150まで稼いでおこう、という感じでした。
▼えるるんメカ娘さん
lightmapはやってみたものの、症状は改善されませんでした。
ウインドウとかもおかしかったし、本当わけ分からないバグです。
CRを覚えたあと、ギロチン担いでOD2へ。
最初はもうちょっと苦労するとは思ったんだけど、
さすがギロチン、ゼノークの群れをものともしない。
「なぎ倒す」という言葉がピッタリだ。
そしてちょっと狩りをしたらすぐJOB43になったので、露店1を取り転職へ。
もう未転生時代もそんなに長くないし、JOB50にするってのもあまり意味ないかな。
初めてのBS転職試験。10年前に初代の商人が転職したときは、
ゲフェンの受付に話しかけるだけという超絶ゆとり仕様だったから、
新鮮で、そしてめんどくさいクエストだった。
場所がアインブロックとアインベフ、そしてリヒタルゼンと、
見事にハエが使えない場所だったというのもあるかな。
とはいえ、この久しぶりの感覚、悪くない。
めんどくさいを楽しみながら、BASE55/JOB43で転職完了。
グリード時代第2幕が始まりだ……(大げさ)。
……
コメントの返事。
▼ウンryさん
ノーグだと149でも1時間で4%くらいは入るので
150までは正直それほど辛くはないと思います。
まあ、今ではもっと稼げる場所があるので、相対的に見たら辛いのかもしれませんが。
私は150になったら狩りは終えるつもりだったので、
せめて150まで稼いでおこう、という感じでした。
▼えるるんメカ娘さん
lightmapはやってみたものの、症状は改善されませんでした。
ウインドウとかもおかしかったし、本当わけ分からないバグです。
2012年10月11日
2代目商人の誕生に世界が白き祝福を
どう見てもバグです本当にありがとうございました。
真っ白になるバグなんてはるか昔ROを始めた頃以来か。
というか昔のスペック不足の時代ならともかく
今になってこんなことになるとは夢にも思わなかった。
リログしても直らなかったので、クライアントを一度落として再起動させたら直った。
それにしても何故にこんな? グラボ(GF7800GTX)のせい?
まあグラボは中古で買ったのだが、そんなの別に関係無いだろうしなあ。
うーむ謎だ。
……
コメントの返事。
▼ごんさん
ありがとうございます!
150になったメカニックはもうほとんど動かさないでしょうけど、
今日から2代目メカニックを作ることにしたので、
こいつの活躍(?)を書いていきますのでよろしくお願いします。
真っ白になるバグなんてはるか昔ROを始めた頃以来か。
というか昔のスペック不足の時代ならともかく
今になってこんなことになるとは夢にも思わなかった。
リログしても直らなかったので、クライアントを一度落として再起動させたら直った。
それにしても何故にこんな? グラボ(GF7800GTX)のせい?
まあグラボは中古で買ったのだが、そんなの別に関係無いだろうしなあ。
うーむ謎だ。
……
コメントの返事。
▼ごんさん
ありがとうございます!
150になったメカニックはもうほとんど動かさないでしょうけど、
今日から2代目メカニックを作ることにしたので、
こいつの活躍(?)を書いていきますのでよろしくお願いします。
ラグナロクオンラインでLV150になりました
「終わったー!」という達成感と、
「終わってしまった……」という脱力感、
両方を感じつつ通りすぎていったオーラロード(死語)。
ラストの経験値調整もうまくいき、
予定通りのオークダンジョンで発光完了。
商人作成から10年、
BS発光から8年と10ヶ月、
WS発光から4年と5ヶ月。
これでメカニックの育成は終了!
もう今までのように狩りに行くことは、多分ないでしょう。
続いては98/70で止まっているハイプリがいるので、
そいつをABに転職させてMEABとして育てていくつもりだ。
やはり範囲ドンドンドーンはやめられない。
ただ、グリードがないことがどれだけ耐えられるか、それが不安である。
耐えられないならもう1体メカニック作っちゃうかも……(笑)。
「終わってしまった……」という脱力感、
両方を感じつつ通りすぎていったオーラロード(死語)。
ラストの経験値調整もうまくいき、
予定通りのオークダンジョンで発光完了。
商人作成から10年、
BS発光から8年と10ヶ月、
WS発光から4年と5ヶ月。
これでメカニックの育成は終了!
もう今までのように狩りに行くことは、多分ないでしょう。
続いては98/70で止まっているハイプリがいるので、
そいつをABに転職させてMEABとして育てていくつもりだ。
やはり範囲ドンドンドーンはやめられない。
ただ、グリードがないことがどれだけ耐えられるか、それが不安である。
耐えられないならもう1体メカニック作っちゃうかも……(笑)。
2012年10月09日
MVP
ニコ生をしながらFD5で狩っていると、月夜花発見。
聞くところによるとディスペルやフルストリップが嫌らしいので
避けながら狩りをしていたところ、
リスナーの方から「楽勝だよ」みたいなことを言われたので
せっかくなので戦ってみることに。
CTは持っていないので完全素殴りで行ってみたところ……特に何もなく、あっさり撃破。
LPはメカには関係ないし、沈黙も万能薬があるので問題なし。
フルストリップやディスペルはする気配すらなかった。
もしかしたらしないようになったとか?
しかしまあ、いろいろと強いザコが出てくる中、
相変わらず弱いままのボスってのも形無しだな。
ドロップもカード以外しょぼいし(月夜花には月光剣はあるが)、
正直、なんかもうどうでもいいみたいな感じになっている気がした。
……
いよいよEXPも残り11%。99.9%+αまで普通に狩りをして、残りはODで。
0.1%でも1.6Mなので調整が難しいが、
人生一度の晴れ舞台、是が非でも成功したいものだ。
……
コメントの返事。
▼Forestさん
言われてみれば確かに、今では◯Dってあまり聞かれないですね。
昔は街の中や近くにダンジョンがあったからそう呼ばれていただけなのかも。
街に直結しているダンジョン、くらいの意味合いで。
▼ウンバラリタイア組さん
私の中では、FD5で200Mは行けないこともないが環境による、という感じです。
場所柄PT狩りがはかどるのでそういった人がたくさんいると効率は落ちるかな。
装備が厳しいですが、九尾1確できると200M/hは現実的に見えてくるのかな。
聞くところによるとディスペルやフルストリップが嫌らしいので
避けながら狩りをしていたところ、
リスナーの方から「楽勝だよ」みたいなことを言われたので
せっかくなので戦ってみることに。
CTは持っていないので完全素殴りで行ってみたところ……特に何もなく、あっさり撃破。
LPはメカには関係ないし、沈黙も万能薬があるので問題なし。
フルストリップやディスペルはする気配すらなかった。
もしかしたらしないようになったとか?
しかしまあ、いろいろと強いザコが出てくる中、
相変わらず弱いままのボスってのも形無しだな。
ドロップもカード以外しょぼいし(月夜花には月光剣はあるが)、
正直、なんかもうどうでもいいみたいな感じになっている気がした。
……
いよいよEXPも残り11%。99.9%+αまで普通に狩りをして、残りはODで。
0.1%でも1.6Mなので調整が難しいが、
人生一度の晴れ舞台、是が非でも成功したいものだ。
……
コメントの返事。
▼Forestさん
言われてみれば確かに、今では◯Dってあまり聞かれないですね。
昔は街の中や近くにダンジョンがあったからそう呼ばれていただけなのかも。
街に直結しているダンジョン、くらいの意味合いで。
▼ウンバラリタイア組さん
私の中では、FD5で200Mは行けないこともないが環境による、という感じです。
場所柄PT狩りがはかどるのでそういった人がたくさんいると効率は落ちるかな。
装備が厳しいですが、九尾1確できると200M/hは現実的に見えてくるのかな。