2007/11/27(火) 23:04:40 [公明党(創価学会)]


日本を売り飛ばす創価学会
創価「金大中との約束」か

20071127002
「在日外国人の参政権問題」政治評論家  屋山 太郎
国民固有の権利
 永住外国人への地方選挙権付与法案が臨時国会でまたぞろ浮上してきた。強力に推進しているのは公明党で、自民党は「違憲の疑いがある」(安部・幹事長代理)と渋っている民主党は国旗・国歌法案の時のように真っ二つに割れている。参政権問題は早くから公明党が持ち出し先国会から継続審議になっているが、このさい、きっちりと廃案にし、この問題にケリをつけるべきだ。

--------
 在日外国人の参政権問題は金大中氏が大統領時代に、池田大作創価学会名誉会長に求めその代わりに韓国における創価学会の「布教禁止措置を解く」との合意ができたとされている。その後、韓国側から韓国に永住する日本人に参政権を与えるから、在日韓国人にも与えよ、との ”相互主義”が提案された。在日韓国人は五十万人、在韓日本人はせいぜい三百人。これで相互主義が成り立つのかといわれたものだが、韓国側では〇二年二月に「外国人に参政権を与えるのは憲法に違反する」旨の最高裁の判断が出て、”相互主義”は崩れた。
--------
 日本政府は一貫して「参政権は与えられない」と主張してきた。憲法一五条一項では、参政権は「国民固有の権利」とされており、国政レベルの参政権付与は不可能だ。しかし地方参政権は「住民」に与えることも可能だというのが付与論者のいい分だ。平成16年10月25日付静岡新聞朝刊「論壇」保存記事より参照のため抜粋引用/写真は「北側一雄公明党幹事長」日経BPより参照のため引用
----------

金大中氏との約束「参政権付与」

 先稿に続き類似したテーマにて失礼する。表題記事の在り処を平凡太郎さんから教えていただいた。感謝する。引用する論説も屋山太郎氏。「太郎」が日本のキーワードになる日を期待する。

 ご存知の通り、公明党(創価学会)の認識については、海外では政教一致の「一身同体」であり、特定国でもその認識は同じである。屋山氏の指摘は、その証左でもある。少し以前になるが、偶然ではあったが、外国人記者に入り混じり、生前の創価学会副会長・和泉覚氏の談話を聞く機会があった。そうした機会はその後には無いが、当時、外国人記者と話し込んでいるうちに、君も同行しないか、ということになったのである。

 和泉覚氏は先年亡くなったそうだが、談話を聞いた当時はすこぶる元気で、体格が大柄であったと記憶している。タバコをふかしながら、某所のソファーにのけぞるように座り、池田大作の態度に非常に似ていたという印象がある。その和泉氏は、開口一番に、「池田先生は(創価学会)は政党(公明党)を造った。創価大学も造った。政党と大学の創設者である。政治指導者であり、教育指導者である。後は、日本の指導者になっていただくこと。それが我々(創価学会)の使命である」(要旨)と立て板に水を流すような口調で語り始めた。余りに速い口調に、通訳の女性(創価学会信者であろう)が苦労して通訳していた様子を憶えている。

 「政教分離を約束したのではないか?」との記者の質問にも、「形の上では必要だが、創価学会は今も昔も変わらない。外国ではそんな説明は必要ないはずだ。いつか国民に理解させる日が来る」(要旨)と応えていた。この時の和泉副会長の談話について、後年、内藤國夫氏にお目にかかった時に話した。「そうでしょう。世の中を鼻で笑う。それが創価学会ですよ」と。また、「建前(たえまえ)などどうでも良く、その場限りの嘘を放つ。政教分離など糞食らえ、という本音が噴(ふき)出す。それが創価学会ですよ」と氏は苦笑いした。

 さて、その時の内藤氏もまた、表題の屋山氏と同様の事柄を指摘されていたのである。創価学会は昭和49年(1974年)に、共産党との間に結んだ創共協定(後に破綻)により、韓国では一時、容共団体との認識があった。ゆえに、一時は公の布教が許されなかった。だが、「実際には反共団体である」とアピールし、旧知の金大中氏が大統領選挙立候補の機会に、韓国創価学会の選挙協力と引き換えに、反共団体としての大々的な布教を認めさせた。その時に、在日韓国人に対する「参政権付与」もその引き換え条件として提示している。内藤氏は、そのようにあらましを語りながら、「これは日本にとって大きな危機になる」と危惧されていたことを憶えている

 以上が、「参政権付与」は公明党の党是である事由と背景のあらましである。
----------

■ 主な関連記事:

創価「金大中」か
----------

【筆者記】

 創価学会が「反共団体」とは猫も笑う話である。先稿に紹介した中国共産党と公明党との共同声明もまた、その「嘘」を示す1つである。日本の主権を売り飛ばすことによって、創価学会の安泰を図る。もしも、自宅や財産が、第三者によって告知もなく勝手に抵当に入れられていたら大変な迷惑であり、犯罪に匹敵するだろう。日本という主権国家に対して、同様の狼藉を働いているのが公明党(創価学会)である。短稿にて。
----------

 読者のみなさまにはお忙しい中、ご訪問をいただき感謝しています。ここに、新たに記事をアップさせていただけたことを有難く思います。 拙い記事に対し、有志のみなさまより、内容を的確にフォローいただくコメント、身を案じてくださるコメントに感謝します。昨今、売国事例と呼ぶべきさまざまな事件、不祥事が露呈していますが、良識の力によってこれらを今周知・打開し、未来の教訓とすべき「日本復刻」への確かな前兆と筆者は観ています。先ず膿を出し切って、病を治す。これもまた自明の道と思います。頑張りましょう。

 一日一日を大切に、みなさまと共に考え、真実を共有できればと願っています。事実を指摘する批判は「悪口」ではなく、真実を掘り出し、その共有のために不可欠です。また、真実の共有はすべての第一歩です。正論は真実から生まれ、良識の声は必ず力になる。根気強く支えてくださり、共に闘ってくださるみなさまに心より感謝します。

 国民の手で日本を取り戻しましょう!
---------- ----------


人気ブログランキング  
---------- ----------

人気ブログランキングに参加中
 
     


 

Comment

意見広告
貴ブログに賛成の人が1万人はいるとして、
一人2,000円ぐらい出し合い、大手新聞社(朝日除く)に2千万円で、意見広告を出すのは如何でしょうか?
ネットでの展開も限界がありそうです。
時間が無いので、直接的な行動がいいかと思ったのですが・・・?
それとも広告に検閲が入る?
内政干渉か侵略行為か
韓国政府は、一貫して在日韓国人を「棄民」として扱い、「彼らはもはや韓国人とは認められない」という姿勢のはずです。
それをこのような形で切り札的に使うというのはどうなんでしょうか。
もっとも、これは韓国側からすると、「棄民」に対するちょっとした不満解消のはけ口に過ぎないわけで、どちらかといえば公明党のやり方のほうが問題ありますね、この取引については。
だいたい、公明党の「在日韓国人に参政権を与えないと、日韓関係にヒビが入る」という言い分からしてまずおかしいわけです。本国から棄民扱いされているのに日韓関係に影響?

それより、これが確かであるならば、あからさまな内政干渉…というか侵略行為に近いのではないでしょうか。
昨日の産経新聞にもありました
参政権の問題。

現在福田バカ首相が、手柄を立てるため、法案を通してしまうのではないかと危惧しております。

国民の鈍感さにも腹が立ちます!
学生運動を支援しよう!
早稲田の学生さんたちが12/17に兵頭二十八講演会を開くそうです。
がんばる保守派青年の活動を励ますため、応援に駆け付けてあげてください。

軍学者・兵頭二十八先生講演会
「ジョークでなく、北朝鮮に学べ!(笑)」
北朝鮮をナメていい時代は終わりました。
遅々として進まぬ六ヶ国協議、なし崩しの核武装、うやむやになる拉致問題・・・列強を次々と手玉に取る「あの国」の巧妙な戦略は止まる所を知らず、我々はバカにしていた「瀬戸際外交」に翻弄されるばかり。
にもかかわらず、私たちは一体どれだけ理解できているのでしょうか?
北朝鮮は生き残りのためにどんな布石を打とうとしているのか、を。
金正日は最終的に何を意図して行動しているのか、を。
「そんなの関係ねぇ」とか思っているアナタ、関係ねぇ、わけありません。
ニュースだけでは絶対にわからないこれら重要問題の核心を、気鋭の軍師・兵頭二十八が詳細に分析します。
この講演会で是非、北朝鮮、核、安全保障に関する一歩進んだ知識を獲得してください。
ご来場をお待ちしています。

開催日:12月17日(月)
時間:16:20開場/16:30開演/18:30終了(予定)
場所が変更となりました(小野記念講堂→15号館402教室)
場所:早稲田大学15号館402教室【中央図書館近く/北門よりすぐ】(定員500名程度)
※教室ですが、学生以外の方も入場いただけます。
東京メトロ東西線早稲田駅から徒歩10分
JR山手線高田馬場駅から徒歩20分
都電荒川線早稲田駅から徒歩5分
(当日は案内の者が立っております)
参加費:無料
主催:早稲田大学国策研究会/協賛:早稲田大学政論部
連絡先:こちら

独自の核武装論をはじめ、斬新な意見で知られる軍学者兵頭二十八氏が
あなたのモヤモヤをスッキリさせます!

早稲田大学國策研究會Webサイトより
http://kokusaku.at.infoseek.co.jp/

創価学会は必ず崩壊します。これは保証します。
公明党と在日がどうなるかはわかりませんが・・・

永住外国人といってもピンからキリまでいますから一様に外国人参政権を与えるのは問題です。とくに永住ビザ目的で結婚詐欺のようなことをして日本に居座る永住外国人も多いと聞きます。そしてその結婚詐欺人間が永住ビザを取得してしまえば、その後親族の外国人を次々と呼び寄せて増殖します。永住ビザ目的の偽装結婚や結婚詐欺に政府はもっと注意を呼びかけるべきです。犯罪性の強い外国人は在日カルト集団と結びつき易いですから。日本の警察や入国管理局はこの様な犯罪に対して寛容すぎるようです。

福田のアジア重視外交(屈従外交)では「日韓関係にヒビが入る」と言われれば、すんなり法案を通すのではないでしょうか。最近の特亜への軟弱外交をみれば、可能性大です。とにかく、阻止するために、官房長官と自民党の反対派議員へ、皆でメールを送りましょう。
ご無沙汰しております。
屋山氏の記事全文と在日参政権関連の記事をTB致しました(3連発です)

ともかく創価学会の勢力拡大の野望で日本を巻き込むなと言いたいですね。

それと在日韓国人はパスポートは韓国から発給を受けて韓国民として扱われるらしいです。奴らは韓国人な訳です。韓国での選挙権もあるんじゃないでしょうか?

徴兵制は免除されているんだったかな?
在日は韓国でも優遇され、日本でも優遇されている訳ですよ。韓国行ったら虐められるとかの扱いがあるとの事ですが、恐れるなら得意の集団で移転してしまえば良いのです。日本で稼いだ金を持ってね。

日本語しかしゃべれないって話も、釜山は日本語しゃべれる人沢山居るし、日本人観光客相手の商売でもすれば良いんです。

集団で韓国に帰ってくださいなって思ってしかたないのですが・・・。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
在日参政権と創価学会の密約 在日参政権に何故、あれほど公明党が固執するのかがわかりました。 これは「 金大中氏が大統領時代に、池田大作創価学会名誉全長に求め、その代わりに韓国における創価学会の「布教禁止措置を解く」との合意ができた 」からという話みたいです。 これは3年前、産経&正論...
永住外国人の参政権問題Q&A - 1/2 sarah さんの所で知ったのですが、「永住外国人の参政権問題Q&A」がとても良く纏まっていてわかりやすいです。是非、一度目を通されてください。損は無いですよ。(^^) 永住外国人の参政権問題Q&A 以下、上記URLの全文引用です。 永住外国人の参政権問題Q&A ―...
永住外国人の参政権問題Q&A - 2/2 永住外国人の参政権問題Q&A - 1/2 の続きです。 Q8 永住外国人への参政権付与の問題は、在日韓国・朝鮮人問題だといわれるが? Q ところで、永住外国人約63万人のうち、九割は在日韓国・朝鮮人です。それ故、永住外国人への参政権付与の問題は、日本の国際化など?...