●
お宝を求め、彼女は一人遺跡へと足を踏み入れた。薄暗く湿っぽい空気の中を、ひたすら進む。
彼女はそれなりに名の知れたトレジャーハンターだ。狙ったお宝は逃がさない。
「さて、今回のお宝は一体何だろうね……」
足取りが自然と軽くなる。気持ちが高揚していた。どんな罠でも敵でも、恐るるに足らない。そう思っていた。――その時までは。
カツン。
背後からの物音。彼女は口元に余裕の笑みを浮かべて、剣を抜く。そして悠然と振り向いた。
「ふっ。何が相手でも容赦はしない! どこからでもかかって――」
こい、と続くはずだった言葉は、そこで飲み込まれた。
背後にいたそれは、真っ白なうさぎ。
「……!!」
突如、雷に打たれたような衝撃を受ける。
彼女はキッとうさぎを睨みつけ、
「かわいいー!!」
抱きしめた。
「あぁっ、なんってかわいいんだ!! かわいっ、いたっ!!」
ぎゅっと抱きしめていたらうさぎに肩口を噛まれた。痛いが、離したくはない。
その内、ぞろぞろとうさぎたちが集まってきた。
「……!!」
楽園はここにあった。
群れをなしたうさぎたちは、未だうさぎを抱きしめている彼女に襲いかかる。
「わあっ! いたっ、あいたぁ!」
がぶがぶと噛まれ、ようやく罠だったことを理解する。理解するが、
「……だめだ。こんなかわいい子たちを殺すことはできない……!」
彼女は白いもふもふの中、息絶えたのだった。
●
「アクエリオの地下にある、広大な地底湖のことは、もうみんな知っているよねぇ?」
碧落の魔曲使い・ユハ(cn0152)が、首をかくりと傾げる。
この地底湖では、最近、水位が少しづつ下がってきているらしい。水中に沈んでいた遺跡が次々と探索可能になっている。
そのため、地底湖の周りには、古代の遺跡で宝探しをしようとするトレジャーハンターが集まってきているのだ。しかし、トレジャーハンティングは危険を伴う。
遺跡には、古代の邪悪な星霊建築によって生み出された、ゴーレムや、危険な罠が存在し、まさに命がけといって間違いないだろう。だが、実際に命を失うとわかっているのならば、話は別だ。
「というわけで、そのトレジャーハンターさんを助けてほしいんだよねぇ」
今回探索中に命を落とすのは、20代後半の女性トレジャーハンターだ。
彼らは、危険を承知で宝探しに挑むトレジャーハンターなので、いくら『命の危険がある』といっても、探索を諦める事はない。
彼らに探索を諦めさせるには、先回りして遺跡を探索し、宝を手に入れるしかないのだ。
「探索済みで、誰かがお宝を手にしたって知れば、流石に諦めるだろうから〜」
そして重要な、遺跡内に現れる敵のことだが――
「うさぎさんなんだよねぇ」
正しくは、うさぎの形をしたゴーレム。見た目はもふもふで愛らしいが、非常に獰猛だ。主にかみつきなどの攻撃手段をとってくるらしい。
数は20体と多いが、強さはそれほどではない。
「可愛い見た目に騙されちゃいけないよ〜」
何だかハニートラップみたいだねぇ、とユハは笑う。
可愛い外見なだけに、倒すのは忍びないが、致し方ない。
「それと、お宝はうさぎが隠し持っているみたいだよ〜。戦いが終わったら、みんなでもふもふしてみてねぇ?」
どんなお宝が手に入るかはわからないが、いい冒険の記念になるだろう。
「それと、探索が終わったら、後から来るトレジャーハンターに『この遺跡は探索済みだよ』って教えてあげてねぇ。そうすれば、遺跡に挑戦せず悲劇のエンディングを迎えることがなくなるだろうから〜」
マスター:夢見鳥
|
こんなハニートラップがあったら、迷いなく引っかかりにいきます。 こんにちは、夢見鳥です。
●成功条件 うさぎゴーレムの全撃破。 お宝獲得。
●うさぎゴーレム 遺跡のどの辺りで出現するかは不明です。 数は20体。かみつく攻撃をしてきます(【毒】の効果付き)。
●お宝について このシナリオを成功させた場合、最も優秀なプレイングを掛けたエンドブレイカー1名に『特別な宝物アイテム』が配布されます。 特別な宝物アイテムを手に入れられるように、是非、頑張ってください!
それでは、皆様のプレイングをお待ちしています! |
|
|
※参加者が5人に満たない場合、冒険中止となり、返金されます。
|
|

※ひとりのエンドブレイカーは、一度にひとつの依頼しか受けることができません。ご注意ください。
ただし以下の場合は例外です。
・サポート参加
・イベントシナリオ
・旅団シナリオ
|
<酒場のテーブル>
ここでは、冒険の参加者だけが発言できます。自己紹介や相談用としてご活用ください。
なお、ここで相談することは義務ではありません。
 |
灘の鬼将・マサヨシ(c32163) 2012年10月24日 23時
それがしが遠距離プラスワンにこだわったのは、近接じゃと突出して囲まれる可能性があるからじゃ。陣形を維持しつつ敵が近接した状態ならば、遠慮なく近接プラスワンをぶちかませばいいじゃろう。//それがしは基本後衛で、前衛が拙い時やチャージした状態で接敵状態なら、前に出て神火斬妖剣でもぶん回すわい。一応回復用に心眼ももっていくかの。
|
 |
星を探す娘・ナージャ(c02152) 2012年10月24日 22時
GUTS多い方だったんで僕も前に出るねー。アビは今の所変更無し。
|
 |
芋フライ・ラグアス(c00405) 2012年10月24日 22時
話し合いに顔だし遅くなって申し訳ないね。オルク纏めありがとね。//俺は前衛で行かせてもらうよ。スカイキャリバーメインで、あとは自キュアアビとか入れようと思っているよ。
|
 |
咎の旋律・オルク(c30041) 2012年10月24日 22時
うむ、すまないな、アリア。感謝する…。 同じ前衛だが、プレイングにて少しでもフォローさせてもらうな。
|
 |
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162) 2012年10月24日 21時
前衛少ないし、得意ではないけど後衛から前衛に変更するね。アビはムーンスラッシュ(自キュア)封神月破(プラスワン)ムーンカーテン(盾付与用)の予定。回復は後衛多いから任せちゃうね。
|
 |
双弦のラプソディ・ユフィ(c02457) 2012年10月24日 21時
纏めありがとう。後衛多いようだけど、私も後衛に行かせてもらうわ。アビリティは幻獣魔曲とヒロイックサーガね。
|
 |
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162) 2012年10月24日 21時
後衛が多いのはマサヨシの「遠距離プラスワン」っていうのを気にしてるからじゃないかな? 敵の方から寄って来るだろうし、遠距離に拘る必要はないと思う。近距離の得意な職は近接アビでいいと思うよ。アビ枠が余ってれば届かない敵用にぐらいでいいんじゃないかな。
|
 |
咎の旋律・オルク(c30041) 2012年10月24日 20時
【戦闘】現時点では後衛のほうが多いようだが、前衛が少ないと敵に集中攻撃されて戦闘不能者が出る場合が考えられるので、迷っている人がいたら前衛に立つのを検討してもらえないだろうか。//【アビ】神火斬妖剣、ブラッドソード、心眼の3つを予定している。
|
 |
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162) 2012年10月24日 16時
纏めありがとう。僕もオルクのいうように一緒に固まって移動のがいいと思う。少数で先行して敵を見つけても囲まれる危険性のが高いんじゃないかな?
|
|
皓夜の・シュウヘイ(c32937) 2012年10月24日 10時
纏めどうもありがとう。【戦闘】プラスワン了解だよ。僕はレベルが低い方なので、3・4麻痺ばらまきもかねてマジックマッシュを投げておこうと思う。麻痺をある程度回した後は、高レベル者にダイスを増やせるよう、連携チャージSCの援護射撃にしておくよ。あとは回復の予定だよ。隊列としては後衛を希望。
|
|
剣の天誓騎士・アリカ(c32337) 2012年10月24日 07時
気が付けば最終日! 相談遅れてごめんなさい。まとめもありがとう。手数的にはプラスワンのほうがいい? 決勝Tまけちゃって剣に切り替えたけど、それなら仕込み杖でデイブレイクソードのほうがいいかしら。遠距離プラスワンだと・・ちょっと苦手なライトニングプリズン? 探索については、敵も数が多いからそこまでわけなくてもきつかるとおもう。すぐに合流できるようしておくくらいでいいんじゃないかしら。
|
 |
剣の舞姫・シェラーナ(c00057) 2012年10月24日 01時
纏めご苦労様〜。私は後ろで連携チャージとかの支援メインかしら。
|
 |
星を探す娘・ナージャ(c02152) 2012年10月23日 23時
オルク、まとめをありがとう。 // 【戦闘】手数を減らすためウインターコールでマヒ付与とかやってみようかな。回復に神楽舞、攻撃は持ってるプラスワンがどれも威力低いので業炎斬で1体ずつ狙っていこうと思ってます。 // 【探索】バルカンを呼んで頭数を増やすね。
|
 |
迷桜カプリス・レフィ(c02518) 2012年10月23日 22時
オルク様、纏めありがとうございます。 / 【戦闘】数が多いので、攻撃はプラスワンで良いと思います。毒対策は各自、で大丈夫しょうか?【探索】そうですね…全員でも良いですが、何人かに分かれるのなら、レスキューサーチを持っていこうかと。【アビ】配置は前衛希望です。ミラージュランスでプラスワン、毒対策にドリルインパクト、念のため回復にバーニングハートを持っていく予定です。盾強化は、バーニングハートで付いたら良いかな、と。
|
 |
灘の鬼将・マサヨシ(c32163) 2012年10月23日 20時
オルクはまとめを感謝じゃ。//【ウサギ】それがしはとりあえずランドブレイクでチャージしながら薙ぎ払うのがよさそうじゃの。ただの毒ならば食らっても1Tに10、猛毒でも30か。毒は無視してダメージを拡散しつつ、片端からぶっ壊すのが速そうじゃ。オルクの言うように一緒に行動し、戦闘では横列になる等して群がられんように、遠距離プラスワン……できればエッジアバランチやバレットレインみたいなのがよいじゃろ。この手の数が多い敵には盾強化のダメージ減点がかなり効果的じゃから、前衛になるなら対応しておくと無難かの。
|
 |
咎の旋律・オルク(c30041) 2012年10月23日 19時
連投だが、とりあえず纏めておこうかと…。スカイランナー(紫煙銃&爪・58)、天誓騎士(シールドスピア&仕込杖・49)、懲罰騎士(騎士槍・55)、武芸者(扇&ムーンブレイド&太刀・43、ハンマー・53、斧剣・54)、自由農夫(ガンナイフ・40)、魔曲使い(竪琴&扇・54)、魔想紋章士(ムーンブレイド&魔道書・52)、神楽巫女(炎剣&氷剣・57)//他に、【探索】全員一緒に行動したほうが良さそうかと思うが…どうだろう。仮に先行するとしても、仲間の声が届く範囲内またはすぐに駆け付けられる範囲にした方が無難かと。
|
 |
咎の旋律・オルク(c30041) 2012年10月23日 19時
【戦闘】敵は数が多く、個体の強さはすべて同じと思われるので、プラスワンを利用して攻撃を集中させつつ片付けていくのがいいと思う。後は、連携チャージ等があると助かりそうだ。//配置は前衛を希望。アビは神火斬妖剣主体で行く予定だ。テント効果が使えるかはわからないが、念のため回復用に心眼も用意しようかと思う。
|
 |
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162) 2012年10月23日 16時
1日経ってて出発まで時間もないから相談始めちゃっていいよね?//【戦闘】敵の数が多いから囲まれないように警戒しておくといいかなと思う。強敵って感じでもないからプラスワンでいっぺんに倒すのでどうだろう?//【アビ】後衛を希望。前衛が少なければ変更もできるよ。今のところ虚月輪(プラスワン・連携チャージ)・ムーンカーテン(自キュア)・コルリ(他者回復)の予定だよ。
|
 |
剣の舞姫・シェラーナ(c00057) 2012年10月22日 23時
最後かしら?月刃と太刀と扇の武芸者シェラーナよ。よろしくね。
|
 |
星を探す娘・ナージャ(c02152) 2012年10月22日 15時
9番、炎剣と氷剣の神楽巫女、ナージャだよ。よろしく〜♪
|
 |
蒼穹に響く調べ・アリア(c07162) 2012年10月22日 15時
8番、ムーンブレイド+魔道書の魔想紋章士のアリアだよ。はじめましての人も久しぶりの人もよろしくね。
|
|
シールドスピアの天誓騎士・アリカ(c32337) 2012年10月22日 14時
7番、今は闘技場中だからシールドスピアと仕込杖の城塞騎士のアリカよ! 本来は剣か仕込み杖の装備。 というわけでよろしくお願いするわね
|
|
皓夜の・シュウヘイ(c32937) 2012年10月22日 10時
6番、ガンナイフの自由農夫のシュウヘイだ。宜しくね。
|
 |
灘の鬼将・マサヨシ(c32163) 2012年10月22日 08時
5番かの?ハンマーの武芸者マサヨシじゃ。よろしくの。
|
 |
咎の旋律・オルク(c30041) 2012年10月22日 07時
4番、アックスソードの武芸者のオルクだ。よろしく。
|
 |
芋フライ・ラグアス(c00405) 2012年10月22日 06時
3番だね。爪&紫煙銃のスカイランナーなラグアスだよ。うさぎゴーレムかぁ…可愛い見た目というのはやっぱり厄介なのかもしれないね。ま、それはさておき、どうぞよろしくネ。
|
 |
迷桜カプリス・レフィ(c02518) 2012年10月21日 23時
2番、ナイトランスの懲罰騎士、レフィです。宜しくお願いいたします〜
|
 |
双弦のラプソディ・ユフィ(c02457) 2012年10月21日 22時
一応発言、1番目。魔曲使い×竪琴・扇のユフィよ、よろしく。
|