公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > ここに書いて良いのかわかりませんが・・・。

ここに書いて良いのかわかりませんが・・・。

2012年10月23日

私は、ネットはやっていません。ただ、ここに相談に来る子どもたちと触れあうだけです。でも、今、私のこの大事な子どもたちの命を語る場所が、混乱しています。
私のことを、私の書いたことで、大阪市の橋下さんが何かをインターネットに発信し、それで大変なことになっていることは、気付いていました。しかし、それ以上です。この三日で五十万件以上のアクセス。私の大切な子どもたちのいのちを支えるべきところがパンクしています。お願いです。私に、アクセスしないで下さい。お願いです。いのちの問題でないなら、子どもたちでないなら、メールしないで下さい。一つのいのちも失いたくないです。
実は、先ほど、私の友人から、橋下さんが私について書いたインターネット上の文章を読ませてもらいました。ひどいです。彼とは、かつてテレビでも仕事を一緒にしたことがあり、彼は、私の電話番号もメールもすべて知っているはずです。ましてや、私の連絡場所は、いつも公開しています。なぜ、私に、まずは事実確認をしないのか。彼は、何か論争をしようとも書いています。では、なぜ直接私に言わず、こうやってネットにかき込むのか。哀しいし、つらいです。ネットになじまない私は、今日読ませてもらって、愕然としました。ひどいです。なぜ直接連絡してくれないのか。私の批判に言いたいことがあるならば、私に直接言うべきです。私の連絡先をあなたは知っているのですから。なぜ、きちんと話をしてくれないのか。哀しいです。
何か、私の事務所のいのちの相談場所が、彼によって混乱させられています。彼は、言っています。きちんと話そうと。でも、きちんと話さそうと、かつてから知っている私に連絡もせず、ネットでことばを吐き捨てた。哀しいです。
橋下さん、彼の仲間たち、何より、私の大切な仲間たち、お願いです。私のメールとホームページを守って下さい。もう整理ができないほど、あなた方の思いで満ちています。でも、これ以上続けば、大切な子どもたちを、守り切れません。
橋下さんにお願いです。卑怯なことは止めて下さい。あなたは、私の連絡場所を知っている。でも、なぜ、言いたいことがあるならば、直接言ってくれないのか。ネットに勝手なことを言うのか。もう、むなしいことは止めて下さい。私を、そっとしておいて下さい。子どもたちのいのちのために。
これ以上のことは、書きません。書けません。どうぞ、これを読んだみなさんが、私の関わる子どもたちのために、私をそっとしておいてくれることを祈ります。

お問い合わせ