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ゆるりまったりと世界樹の迷宮TUVWをまるっとネタバレもそこそこ抑え気味に、世界樹の迷宮の冒険や日常だの考察だの設定なんやかんや語り合う今夜も開きます、週末酒場スレどうしても詳細や攻略情報が知りたいのであれば、wikiを見るも見ないも自由だ新たにBEST版などを購入したり、果たせなかった完全クリアを目指す際にも、バグや仕様の違いなどは、後で分かるとちょっぴり後悔するのでなるべく最初に確認しておたいた方が良いかもしれないもう秋ですねこれくらいが一番過ごしやすい季節公式では秋らしく音楽祭とかあるようで
うちのクロガネもすっかり冬仕様になったよフサフサ
ありったけの不思議グッズの次はコンサートか…大丈夫なんだろうか
秋でも冬でも気合で乗り切る
おつ酒場実際にコンサートでゲームミュージックってどんな感じなんだろうね
迷宮の見た目は四季だけど温度はどうなっているかは分からないぞ?
音楽ならバードとダンサーのオンステージだな
秋は夕暮れ皆さまいかがお過ごしでしょうか
>迷宮の見た目は四季だけど温度はどうなっているかは分からないぞ?どう見ても絶対零度
秋の夕暮れは心が安らぐねぇ
ようやく4を始めたまだまだ序盤だけど耐久力が乏しすぎる…
夕陽のオレンジとカボチャのオレンジハロウィンって期間ながいわー
>まだまだ序盤だけど耐久力が乏しすぎる…一部職以外は基本柔らかいというか前衛で攻撃くらうときついからなぁフォートレスとソドマン以外は不安はある
夕日は良いねぇしかし迷宮のトンボは可愛げがねぇ!
序盤は術士系以外はそんなに硬さに差が無いけどLv10あたりから差が見えてくるというかフォ ソ メ(ガードすること多い) ス ルだった開始編成何か1からずっとそんな編成だ最初は
夕日の土手とか帰路の雰囲気に合う家に帰ればあったかい飯
ハロウィンか〜でもあっという間にXデイだぜ
先週4の氷竜倒したので現在雷竜にチャレンジ中なかなか強いぞこいつ
俺はソド三人でやったけどTP少なくて決め手がなかったのがしんどかった第一迷宮の途中で分家した
うっかり4の裏竜と裏ボス放置していたことを思い出したので昨日討伐してクリアしてきた弱体化なしで裏ボスはまだちょっと無理かな
TP少ないのはきついよなー 魔物の数が増えるとダメージも増えて後の回復が辛くなる
弱体と補助はSQの華だぜ
2ターン攻撃に耐えれる体力があればゴリ押し正面衝突でもいけそうだけどメディのTPがつらいか
ぶっちゃけゴリ押し=火力頼みって言うのなら術式連打パーティーじゃないか?
挑発の効果が目に見えて分かるってのは半分以上ポイント注ぎ込まないといけないのが辛い
一気にレベルを上げて強化できるくらいにまで進んでいないとPTに入れるのが難しいのが変則キャラの常か三軍でいれたっけなぁナイトシカ
グッズだコンサートだといろいろ考えるね客席がガラガラにならないのを祈る
10くらいレベルが上がるまでは死んでも仕方が無いゲーだと思うセカキュー死んでも気にしない
リジェネスキルは扱いが難しい一作目以外はどうも敬遠している
バードが便利すぎたSQ1だけどその後も弱体関係はあったら強いね
にんっ
三箇所縛りのエクスタシーはカルチャーショックだったなぁ三箇所や三種縛りじゃなくても一箇所や二箇所でも発動できるスキルはもっと増えて欲しい
縛りキャラがいないと三箇所縛るのは大変やでぇ
バインドカットとか良かったなナシカさんは4で大暴れしてる
大航海のNPCがこっちが与えたバステに呼応してカット技とか使った時は震えたな普段はアホ行動が多いだけに感動した
>三箇所や三種縛りじゃなくても一箇所や二箇所でも発動できるスキルはもっと増えて欲しい呼ばれた気がした
相方とか協力キャラが欲しいねカット技キャラは
みっつ縛る前に回復されるとか泣くしな仕込みマジ大切
黒霧が1にあればと思って島う
縛り系スキルはとりあえず修得させておいて損は無いね
スマイトで腕を縛れる時期もありました
全箇所固めてしまえばあとはダクハンオンステージという爽快感は凄かったよあのダメージを毎ターン叩きだせる
>スマイトで腕を縛れる時期もありましたモロ顔面アタックの頭縛り技に見えるんだが
手首あたりを盾の先で打たれたら痛そうだぞ
月影いいよね!ぼくも大好きだ!
武器:盾でも良かったな両手で盾持って思いっきり殴る
剣技スルーな騎士とか斬新だったな
ガードスキル特化型と考えれば対ボスでは最重要キャラだぜー?むしろ戦闘中は他にすることないしな何で忘れたんだろう医術
序盤からTP回復スキルを持っているのはどんどんガードしなさいという点のお告げ
どこぞの騎士はそこそこ剣スキル覚えてたのに…
防御キャラという色付けは良いよしかし4やって最初に驚いたわTP回復M気質スキルは
どつかれ回復と回復術が揃っていれば最初の回復タンクになれたんだ
1〜3までやってるといきなり最初からTP回復が使えるってのは斬新だぜフォートレス!と思わずにはいられなかった実際かなり役に立つ
全体攻撃持ちにオールディバイドしたら元が取れるもんなぁ…リスク高いけど
前じゃないと活躍難しいけど体力ないメンバーからは尊敬のまなざしをうけてるよフォートレスやパラの背中は
なにそのマウスパッドほしい
まもればいいのか?
守んな座ってろ
どんな器用なやり片すれば守ったやつと同じ防御力になるんだよケモノぉ!
獣達の理想はディバイドモードが実現してくれたかけ直しが面倒だけど
あれバグだよなペットのスキルしかしその積み重ねで後世の守護職が整備されたんだウゥッ
正直あの防御バグなかったら凄いキャラになってたぞペット
石化しても1ターンで元通りとか野生マジこわい
残念だったな石になったのは毛だけさ!
まぁガードキャラにあのバグは理不尽としか言い様がなかったがどつきキャラだけでは今ひとつで
第二の世界で延々羊狩って後続育てて別編成を考えているもんだからぶっちゃけスタート地点からほとんど進んでないのと変わらない現状流石にそろそろ事件の真相を追う
稼ぎキャラ化というのは昔のマーフィーからずっとあるもんなんだ
真っ先に羊狩りから外されましたよボクは!
3DS持って出かけたらすれ違い来た家の近くにも冒険者はいたんだなぁ蛾と怪鳥と羊狩りそろそろ終わらせて腕試しするか
駅のコインロッカーに3DS放置とかで擦れ違いさがすかなぁ
>駅のコインロッカーに3DS放置とかで擦れ違いさがすかなぁ すれ違いの射程距離と何秒くらい近くにいれば通信出来るのかが気になる…
正式なすれ違いスペックとかでてたっけ?
三秒か五秒で範囲10mこれくらいがないと厳しいな
ドラクエの例もあるのでロッカーはありかもしれないけど電池がもつかが心配
へへっフタを閉じていれば三日以上は確実に持ちますぜでも通信って結構電力くうからなぁ
そして帰宅時に忘れて家に帰ってから延滞料金に気づく
>ドラクエの例もあるので>ロッカーはありかもしれないけど>電池がもつかが心配>へへっフタを閉じていれば三日以上は確実に持ちますぜ>でも通信って結構電力くうからなぁhttp://www.amazon.co.jp/dp/B004Z3MBG4http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006DUFPTW/スッ・・・
ありすぎて困る… 急いでターン
>スッ・・・やべぇ〜!コイツはとんでもないシロモノだぜぇ〜!
電源補助タンクとかあったんか
>スッ・・・バッテリ容量は無印3DSで1300mAh3DS LLで1750mAh デフォバッテリでフタを閉じて3日持つならこの9000mAh外部バッテリーを使えば・・・ちなみに任天堂3DSのすれ違い通信の射程距離は30メートル以内程度らしい
>射程距離は30メートル以内程度らしいこれ結構範囲でかいぞ
マンションとかの上下階で繋がるかとかも気になるなコンクリ挟むときついか?何せSQ1では高級素材だし
>マンションとかの上下階で繋がるかとかも気になるな中継無しの機器間通信と考えるとかなりきついかとトランシーバーでも鉄筋とコンクリはストロングガード
世界樹に限ったことじゃないけどマンションのポストとかに3DS入れてすれ違い待つのは子供とかやってそうなんだけど
範囲半径15mでも通信所要時間が二秒とかなら最高だぞ俺の中では
ゆくゆくはDS同士の通信じゃなくて間にAP挟んで広く通信する形になるうなじゃい?
運動会の季節もそろそろ終わりかー
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