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MotoGP第16戦マレーシアGPセパン:10/19-21

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ハーレー・ダビッドソン CVOブレークアウト

 
 
 
 
 
 
 

Harley CVO Breakout: Project Manager Interview (Video) | Ultimate ...

www.ultimatemotorcyclin... - アメリカ合衆国 - キャッシュ - このページを訳す
2012-harley-cvo-breakout-project-manager-interview-video.jpg 2013 Harley- Davidson CVO Breakout Design Video The newest motorcycle in Harley- Davidson's 2013 lineup is a limited-production Softail - the CVO Breakout.
 
 

Harley Davidson FXSBSE Breakout CVO - Motorcycle Specifications

www.motorcyclespecs.co.za/.../harley_da... - キャッシュ - このページを訳す
Harley Davidson FXSBSE Breakout CVO. Year, 2013. Engine, Air-cooled, Twin Cam 96BTM Valves Pushrod-operated, overhead valves with hydraulic, self- adjusting lifters; two valves per cylinder,. Capacity, 1584. Bore x Stroke, 95.2 x 111.2 ...
 
はじめてネットでその存在を知ったとき、
その迫力に圧倒された。
その後、何度か昭島のハーレー・ディラーに足を運んだのだが、
まだ、展示車はなかった。
 
どうも、リア240mmのタイヤを履いていることから、
「ドゥカティ・ディアベル」を意識しているかのようだ?
 
 
CVO(カスタム・ビルドオーダー?)といえば、
フロントカウリングとリアに大きなツーリングバッグの
ツーリングモデルをカスタムしたCVOのイメージが強かった。
それを1800ccの大排気量エンジンで強力に走らせる。
ところが、
その装飾を一切省いた、
走りを意識した1584ccのCVOブレークアウトが登場した。
Harley Davidson FXSBSE Breakout CVOというネーミングなので、
バランサー付ソフテイル系エンジンを搭載しているのか?
 
早く見てみたいものだ。
 
 
私が憧れていたHarley Davidson FXCWC Rocker C

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第48話:旅に出るなら 〜 ツーリングギア 編

 
 
 
 

ツーリングへ出掛ける楽しみ。どんな場所へバイクで行こうか。
地図を広げて想いを巡らせる。
 
時・場所・人によってツーリングの目的は変われど、
バイクに乗る原点にあるのは-"楽しさ"。細やかなノウハウが詰まったツーリングギアや、長距離走行でも高い快適性と安全性を約束された大人向け旅バイクによって、疲労が軽減、余裕のある走りができ、-ツーリングの楽しみは更に広がってゆく。
 
バイク雑誌「RIDERS CLUB」プロデューサー・根本健氏がツーリングギアを紹介しながら、
バイクに乗る喜びと可能性を語る。
 
 
 
ロングツーリングに出掛けることが多いライダーさん必見。
 

 

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MotoGP第16戦マレーシアGPセパン:10/19-21 レース結果

 
 
 
 
 

motogp.com · 決勝レース:D.ペドロサが可能性を広げるハットトリックを達成

www.motogp.com/ja/news/2012/malaysian+race+motogp+pedrosa
22 分前 – マレーシア特有の豪雨により、14ラップ目に赤旗。13ラップ目のポジションが適応され、 ランク2位ペドロサが優勝。3戦連続6勝目を挙げれば、ポイントリーダーのロレンソは2位。タイトル争いは23ポイント差に接近すれば、ストーナーが3位 ...
 
 

motogp.com · レプソル・ホンダ、7度目のダブル表彰台でチーム部門連覇

www.motogp.com/ja/news/.../Repsol+Honda+Sepang+race+reviews
1 時間前 – 開幕からチーム部門のランク1位を維持して来たホンダのファクトリーチームは、 シーズン7度目のダブル表彰台で、2連覇を達成。ライダー部門では、ペドロサが逆転に向けて、23ポイント差に詰めた。
 
  
ダニ・ペドロサ/ホンダの勝利!
 
 
 

motogp.com · ヘイデン&ロッシ、レインレースで4‐5位に進出

www.motogp.com/ja/news/2012/Ducati+Team+Sepang+race+reviews
29 分前 – 予選ではチャタリングに見舞われ、決勝では視界不良とアクアプレーンに苦戦したヘイデンロッシが、ルマンの2‐6位、ミサノの2‐7位に続く、好成績で締め括った。
 
 
4位にヘイデン、
5位にロッシが入った。
 
ヘイデンは後方から追い上げて
トップから約10秒差でフィニッシュした。
レースが中断されなければ、
表彰台争い加われたかもしれない。
 
ロッシは終始5位前後を走行していた。
1日目に雨の中を走行したことが
良い結果につながったようだ。
 
ドゥカティ勢は雨になると調子が良くなる。
不思議だね?
 
ドライタイヤの硬いハードコンパウンドでは、
そこそこ走るがリアタイヤがスリップする。
そこで柔らかいソフトコンパウンドに履き替えると
チャンリリングが出てしまいタイムアップできない。
BSタイヤのポテンンシャルを引き出せるようにすることが
急務だ。
レインタイヤでこれだけ走れるのだから、
ドライコンディションで速く走れる改良を行いたい。
しかし、そこが難しい。
いまのところ手詰まりの状況だ。
 
いまのところ、
残り2戦フィリップ・アイランドとバレンシアに
大きな改良パーツは投入される予定はない。
いまのGP12 Evoのセッティングを煮詰めるしかない。
 
その後、バレンシアGP後のプレシーズンテストに
Ducati GP13のプロトタイプが持ち込まれることになるか?
 
以前からロッシが要求していた、
90度L4から偏角V4(75度?)にチェンジされるのか?
ロッシはフロントの接地感/ハンドリング向上のために要求していた。
 
いかし、いまは、
エンジンの基本キャラクターである、
90度L4アングルのエンジン特性に問題があるのでは?
 
トルクが強すぎて押しがが強いのでアンダーステアを誘発する。
タイヤをスリップさせるのでは?
 
いまの短めのスイングアームでは、
エンジントルクがダイレクトにかかりすぎる。
 
90度L4エンジンでは、ホイールベースを現状のままで
スイングアームを伸ばすことは難しい。
 
偏角エンジンで前後長を詰めてスイングアームを長くする。
そのことでロードホイールディングを良くする必要がある?
 
 
さて、どうなるかな?
 
 
 
1. ペドロサ Dani Pedrosa ESP Repsol Honda
  (RC213V) 29m 29.049s

2. ロレンゾ Jorge Lorenzo ESP Yamaha Factory Racing (YZR-M1) 29m 32.823s
3. ストーナー Casey Stoner AUS Repsol Honda (RC213V) 29m 36.193s
4. ヘイデン Nicky Hayden USA Ducati Team (GP12) 29m 39.567s
5. ロッシ Valentino Rossi ITA Ducati Team (GP12) 29m 45.808s

6. バウティスタ Alvaro Bautista ESP San Carlo Honda Gresini (RC213V) 29m 46.325s
7. バルベラ Hector Barbera ESP Pramac Racing (GP12) 30m 19.331s
8. エスパルガロ Aleix EspargaroPower Electronics Aspar (ART CRT) 30m 20.634s
9. エリソン James Ellison GBR Paul Bird Motorsport (ART CRT) 30m 25.725s
10. エーブラハム Karel Abraham CZE Cardion AB Motoracing (GP12) 30m 26.671s

11. Danilo Petrucci ITA Came IodaRacing (Suter-BMW CRT) 30m 31.854s
12. Michele Pirro ITA San Carlo Honda Gresini (FTR-Honda CRT) 30m 31.940s
13. Andrea Dovizioso ITA Monster Yamaha Tech 3 (YZR-M1) 30m 58.038s

DNF:
Stefan Bradl GER LCR Honda MotoGP (RC213V)
Cal Crutchlow GBR Monster Yamaha Tech 3 (YZR-M1)
Randy De Puniet FRA Power Electronics Aspar (ART CRT)
Ivan Silva ESP Avintia Blusens (FTR-Kawasaki CRT)
Colin Edwards USA NGM Forward Racing (Suter-BMW CRT)
Ben Spies USA Yamaha Factory Racing (YZR-M1)

DSQ:
 Roberto Rolfo* ITA Speed Master (ART CRT)

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2013 MV Agusta 1090RR

  
 
  
来月開催のイタリア・ミラノモーターショーを前にして、
現行モデルへのてこ入れなんだろうと思う。
従来型の144psから158psまでパワーアップしているがそうだ。
これは欧米型フルパワー仕様の話だ。
ビデオを観るとバイクの各部のクオリティアップが図られてているようだ。
 
ビデオの後半にカーボンフロントフェンダー、バックステップ&カーボンガード、カーボンエンドキャップ付集合マフラーが映し出されている。
オプションパーツなのか?
 
 
下の写真で従来モデルと比べてみると、
メッキ仕様の前後ホイールとマフラー
ラジアルマウントキャリパー周りなどが違うようだ。
それに合わせてエンジンもシルバーに統一された。
より高級感をかもし出している。
 
ブルターレを所有する満足度を向上させるためなのか?
 
 

MV Agusta Teases 2013 Brutale 1090 (Video) | Ultimate Motorcycling

www.ultimatemotorcyclin... - アメリカ合衆国 - キャッシュ - このページを訳す
3 days ago – mv-agusta-teases-1090-brutale-video.jpg 2013 MV Agusta 1090 Brutale Teaser Video This week, MV Agusta is expected to release information and photos of its latest 1090 Brutale models, the 1090, 1090R and 1090RR.
 
 
昨年の1090RR、 "フェアリングなしのスーパーバイクは、
"ラジアル吸排気バルブと1078cc 4気筒エンジンを特色にした。
 
 エンジンはBrutaleで過去最高のパワ​​ー出力を提供した。
 新しいカムシャフト、新しい吸気管、新しいスロットルボディ(F4と同じボア径)は、すべての11900 rpmで158馬力の記録パワーに貢献しています。
 
この高馬力と一緒にまた8レベルのトラクションコントロール、
新しいエンジンマッピングとスリッパークラッチが含まれていたスーパーバイクの技術の最新情報を到着しました。
 
 
2013 MV Agusta Brutale 1090RR 

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MotoGP第16戦マレーシアGPセパン:10/19-21 予選結果

 
 
 
 

motogp.com · ロレンソが3連続のPP、スピースは6番手

www.motogp.com/ja/news/2012/Yamaha+Malaysia+QP - キャッシュ
8 時間前 – 2年前にタイトルを獲得したトラックで、最速リズムを刻んだ後、最速ラップをマークしたロレンソは、今季7度目のトップグリッドを獲得すれば、初日から6番手を維持したスピースは、タイムを伸ばすことに苦労した。
 

motogp.com · 3クラス王者同時決定の可能性

www.motogp.com/.../Sepang+the+scene+for+three+possible+World+ ...
5 時間前 – 前戦日本GPの結果により、明日のマレーシアGP決勝レースで3クラスのチャンピオンが同時に決定する可能性が生まれた。最高峰クラスのロレンソは、数字上最も困難な条件となるが、Moto2クラスのマルケスは、今季9勝目を挙げれば ...
 
 
 
予選の前、朝のFP3で転倒したロッシ。
スライドが激しくて前に進まないようだ。
いばらの道は続く。
 
ロッシいわく。
われわれは進歩している。
しかし、ライバルは我々以上に進歩している。
 
*ロッシは、昨年の予選タイムを約0.6秒ほど更新している。
しかし、ヤマハ、ホンダは、
1000cdマシンの大パワーを路面にグリップさせている。
先行している。
 

Rossi a -3: la Ducati? Sempre uguale

www.gpone.com/.../Rossi-a-3-la-Ducati-... - キャッシュ - このページを訳す
12 ore fa – Oggi è stato il giorno delle risposte a Sepang e la sentenza data dalla pista è stata impietosa. Rossi domani scatterà dalla quarta fila, il distacco dalla pole sfiora il secondo e mezzo, la Ducati ha fallito la prova del cronometro ...
 
 
" 我々はハードタイヤで
'02秒前半のペースで周回するつもり
 
バレンティーノ·ロッシ。
は-言った
この日の午後、予選でソフトタイヤを入れたときに、
最終的な手についてはかなり楽観的だった
多くの引き金となってきました
チャタリングが十分な改善されませんでした
 
しかし、ヘイデン、バルベラ、バウティスタ、ブラドルは、
あまりにも遠くはないので、我々が表示されます。
 
ウォームアップのタイヤを選択することが非常に重要になります。
 
ソフトを使えばレースの後半には確かに、
遅くなります。
3、4周した後、たくさん滑りだした。
 
今日はハードタイヤを使用すると、
理論的には、その後、レース序盤で苦しみます。..
 
私はまだわからないが、
明日はそれを理解しようとします。
最後に、すべてを混ぜることができる変数の雨があります。
我々は、時間が来るでしょうかがわかります。 "
 
 
ホルへ・ロレンゾ/ヤマハがポールポジションを
獲得!
 
1. ロレンゾ Jorge Lorenzo ESP Yamaha Factory Racing (YZR-M1) 2m 0.334s

2. ペドロサ Dani Pedrosa ESP Repsol Honda (RC213V) 2m 0.528s
3. ドヴィ Andrea Dovizioso ITA Monster Yamaha Tech 3 (YZR-M1) 2m 0.567s
4. ストーナー Casey Stoner AUS Repsol Honda (RC213V) 2m 0.811s
5. クラッチロー Cal Crutchlow GBR Monster Yamaha Tech 3 (YZR-M1) 2m 1.178s

6. スピーズ Ben Spies USA Yamaha Factory Racing (YZR-M1) 2m 1.185s
7. バルベラ Hector Barbera ESP Pramac Racing (GP12) 2m 1.294s
8. Stefan Bradl GER LCR Honda MotoGP (RC213V) 2m 1.491s
9. ヘイデン Nicky Hayden USA Ducati Team (GP12) 2m 1.526s
10. バウティスタ Alvaro Bautista ESP San Carlo Honda Gresini (RC213V) 2m 1.640s

11. ロッシ Valentino Rossi ITA Ducati Team (GP12) 2m 1.783s
12. Aleix Espargaro ESP Power Electronics Aspar (ART CRT) 2m 2.842s
13. Randy De Puniet FRA Power Electronics Aspar (ART CRT) 2m 3.389s
14. Karel Abraham CZE Cardion AB Motoracing (GP12) 2m 3.774s
15. Michele Pirro ITA San Carlo Honda Gresini (FTR-Honda CRT) 2m 4.152s
16. James Ellison GBR Paul Bird Motorsport (ART CRT) 2m 4.515s
17. Danilo Petrucci ITA Came IodaRacing (Suter-BMW CRT) 2m 4.726s
18. Colin Edwards USA NGM Forward Racing (Suter-BMW CRT) 2m 4.941s
19. Roberto Rolfo ITA Speed Master (ART CRT) 2m 5.100s
20. Ivan Silva ESP Avintia Blusens (FTR-Kawasaki CRT) 2m 5.921s

Fastest practice time:
Dani Pedrosa ESP Honda 2m 1.186s (FP3)

Official Sepang MotoGP records:
Best lap:
Valentino Rossi ITA Yamaha 2m 0.518s (2009)
Fastest race lap:
Casey Stoner AUS Ducati 2m 2.108s (2007)

Fastest lap in 2012 pre-season testing:
Casey Stoner AUS Honda 1m 59.607s (February 2)
 
 
 

 
 

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