■ アブねぇな大阪。あんなとこ行くもんじゃない。

 大阪府警はこういう連中をさくっと倒さないと。それじゃないと警察ってかっこよくないだろ?警察ってのは、こういう粗暴犯に対しては、かっこよく倒していかないとダメだ。「おまわりさんは怖いんだ」これが基本だよ。最近はとかく試験で優秀な奴、ヒラメみたいに上にゴマすりばかりしている奴を重宝する傾向があるからなぁ。不器用だけど、現場で頑張る捜査員にもちゃんと配慮せなあきまへんで!

 どうせ相手はろくでもないんだ、多少の違法行為は国民が許す!昔の大阪府警の怖さ見せつけたれ!

 あ、ドームのときみたいに、爆弾使ってもいいよ(笑)。でも・・・カネ止めるのがまずは一番かな。すべての事始めはカネ。

 

 ていうか、これ、宅美組のシマ内だよね?宅美はこれを許しているの?わざと?それとも、止められないとか?いやいや、地下プロレスやっているなら知らないわけはないよね。こういうのをかっこよく倒して、カタギが安心して暮らせる社会を無償でつくっていくのも、ヤクザの粋なところで、カタギに対して暴れる奴は締めるのが本来のヤクザ稼業だと思うんだが、そんなこと言う俺は年寄りなのかねぇ・・・とうていヤクザにはなれそうにないね。カネ稼ぐの下手な奴はヤクザとしてもダメだって言うしね。なんかさみしいなぁ・・・。

 

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121022-OYO1T00415.htm?from=main2

 

大阪ミナミで格闘技団体員の暴行続く 幹部逮捕

 大阪・ミナミで通行人らに暴行し、重軽傷を負わせたとして、大阪府警南署は21日、職業不詳・酒井誠容疑者(41)(奈良市大宮町)を傷害容疑で逮捕した。酒井容疑者はアマチュア格闘技団体の幹部。ミナミでは、団体メンバーとみられる男らによる暴力行為などの被害相談が、この約3か月間で十数件あるという。同署は、暴力団には属さない不良集団が歓楽街で勢力を伸ばしているとみている。

 同署によると、団体は大阪市浪速区に事務所がある「強者つわもの」で、30~40人が所属。アマチュアの若者らが出場する「地下格闘技」と言われるイベントを関西を中心に開催している。

 発表では、酒井容疑者は6月30日未明、大阪市中央区東心斎橋の駐車場で、通りかかった男性4人(33~40歳)と口論になり、団体メンバーら約10人とともに4人を殴ったり蹴ったりして、1人に顔面骨折の重傷、3人に軽傷を負わせた疑い。酒井容疑者は「殴っていない」と容疑を否認。同署は共犯者の特定を進める。

 ミナミの飲食店では7月頃から、「強者」と書かれたTシャツ姿の男らがイベントのチケット購入を迫ったり、組合費と称して金銭を要求したりして、断られると暴れるケースが相次いでいる。同署は団体の事務所などを捜索しており、組織的な関与の有無を調べる。

(2012年10月22日  読売新聞)
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをmixiチェックするこのエントリをつぶやく

新刊・新作ベストセラー