現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Urutota Tarou (Ridill) さんの日記
日記トップ 
昨日の事故について
 初めて書く日記がこんな日記であることはとても残念ですが、2chのスレッドには
もう書かないほうがいいとの指摘を受けたので日記で書くことにしました。

まず今回、私の書き込みが原因で事が大きくなってしまい、多くの方にご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

普段書き込んだことがない鯖スレッドに書き込んだ意図ですが・・・。

私のLSメンから、今回の事件の相手がさっそく晒されていると聞き、見てみると
相手がよし逃げ扱いされてしまっていました。(恐らくハムPTの方の書き込み)
相手とは一応取引が終わって和解していたのに晒されるのはかわいそうだったので
沈静化しようと思い、書いたのですが。詳しく書きすぎて結果火に油を注ぐような結果になってしまったようです。 (65のコメント)
 詳しい取引内容を書いたのは本人であることを裏付けるという意図(最初から日記をかけば良かったですね、普段日記を書かないので、そのときはその発想がありませんでした。)
それと 自分が提示した 10M という金額が妥当だったのかの意見を聞きたいという意図(自分の提示した金額がボッタクリすぎていたのではないか?という懸念があった)
この2つの意図がありました。
 2回目に書き込んだ時には(111の書き込み)「おまえ騙されやす過ぎ」という指摘をされて、「俺はまんまと騙されたのか?」という気持ちと、「いやいや、こんな状況で他にどう対処しろってんだ!わずかでも金を回収するべきだろ?」という気持ちから、ついつい詳しく書き込んでしまいました。結果思い切り晒すことになってしまってちょっと後悔しています。
 その後の、相手方のLSメンの書き込みで色々なことが判明しましたが(書き込み内容の真偽のほどはわかりませんが)本当にあのような発言があったのならとても残念です。

事件当時の状況と心理

 フィッシャーハット自体は正直それほど欲しかった物でもなく、ポロっと手に入ったものなので、事故ならしょうがないかーとも思っていた。なによりランカー1位で刻印を揃えたことが嬉しかった。
一応LSメンに相談したら、「故意の可能性も十分あるからしっかりともらったほうがいい。」「少なくとも1000万ぐらいは価値がある。」「100戦に一回ぐらいしかでない」
とのことでしっかり請求することにしました。
正直本当の価値を知らなかったのでもし変わりにミリシアブレスレットが買えるお金が入るならそっちのほうがラッキーかも?ぐらいに思っていました。
 相手が手持ち 1.5M(150万ね)しかなくて、また今まで5Mぐらいしか貯めたことがないとのことで、このまま分割払いにしても現行終了で そのままになってしまうかもと思い
少々金額が足りなくても今現物でもらいたいなと思いました。
 その時の案として性能が似ている 「ミリシアブレスレット」や 今後のオーラム、カッターTAでも必要な(自分の黒装備がしょぼいので)「黒用禁断装備」があったら欲しいと伝えたと思います。黒用禁断装備は 頭杖手脚あたりの 知力のガガ 以上 例えば ラガガ ダガガ あたりがもらえたらいいなーと思っていた。多分このときに モノクルHQガガガ を提示されててもさすがにもらわなかったでしょう。それを売ってお金を作ってもらうか、担保として一時的に預かるぐらいはしたかもしれませんが。
実際には 雷杖HQダガ と 知力マテリガ あたりを提示されましたが、ガルーダ杖もってたので断りました。
さらに相手は取り合えず 1Mだけ渡すと言って来たので 「最終的に10M払ってもらうことは同意でいいですか」と確認したところ「払えないので困っている」とどうも納得してはいないようでさらに「LSメンは10Mの価値はないと言っている」と言われ。このときは素直にそうなのかもしれないなーと思いました。
結局ミリシアブレスレットは持ってないが リストレットはあるとのことで 
ギャザとクラの違いはあるが似たようなものかと思い、またこのまま何ももらえなくなるよりはいいかと思い 取引を成立しました。

今の気持ち

 今でも、一度成立させた取引なのでゴネて覆すつもりはありませんし、ハットはがんばって釣りを50にして堂々と使ってくれたらいいと思っています。決してゲームを引退することなど私は望んでいません。
あくまでも、今回の事は 事故であり 相手に故意はないと信じています。
恐らく、欲しくもない貴重な装備を取得してしまったが故に、それに対して10Mという金額を払うなんて・・・ と思ったのでしょう。その気持ちもそれなりに分かります。
 がんばって作った モノクルHQガガガ を差し出すのがつらい気持ちも分かります。
思い入れがあるというのならば、それを手放せとはさすがに言いません。
ただ正直に話して欲しかったし、その義務はあったはずです。
 相手方LS方々の発言が本当なら、モノクルを手放さずとも正しく解決できる手段はいろいろあったはずです。
 
 正直今回の事故では フィッシャーハットが手に入らなかったことよりも、スレッドに
「正直urutotaとも関わりたくねーな」や「降臨しすぎで関わると危険なウルトタ」
などのように書かれてしまったこと、自分が書かれてしまうような行為をしてしまったんだなということのほうがショックが大きいぐらいです。
 
 今後このようなことをしてしまわないように気をつけます。反省しています。
MyLSの方にもご迷惑をかけたかもしれませんごめんなさい。
それに 相手方のLSの方にも迷惑をかけてしまいましたねどうもすみませんでした。
今後ともLSPT 野良PT などに参加させていただくと思うので
リディルのみなさんなにとぞ宜しくお願いします。
 
(0)
(0)
タグ
投稿日時 2012年10月22日 23:08
この日記を削除しますか?

コメント
(0)
表示できるコメントがありません。
日記トップ 
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?