シェパード親父のブログ

各保健所の、短い期限で消え行く犬猫達に、温かい手を差し延べて、あげてください。

ゲストブック

[ 一覧 ]

アシタカ

  • 削除

シェパード親父様
初めまして。
日々の活動、ご尽力をお察し致します。

「白いワンコと秋田犬!」の記事にknd_pev77という方が
2012/8/10(金) 午前 11:35
2012/8/10(金) 午前 11:36
にコメントされています。
保護活動をされているシェパード親父様のブログにお越しになる方は、どなたも犬や猫の命を大切に思われている方だと思っておりましたので、このコメントについて議論されるものと思い、静観しておりました。

シェパード親父様にとって保護とはどう言うものなのか、犬種を問わず散歩の重要性はどのように思われているのか、3頭の犬を保護しながらも5年間散歩に連れて行かない事をどのように思われているのか、また動物愛護法を遵守しない保護をどのように思われているのか、大変不躾ではありますが、knd_pev77と言う方のコメントに触れられない様ですので、保護活動をしている1人としてお考えをお聞かせ頂きたく、コメントさせて頂きました。

記事には犬の写真がありましたので、こちらに書かせて頂きました。

閉じる コメント(85)

アシタカさん。初めまして。シェパード親父です。某blogに参加されてる方でしたね。 自分の保護と言う理論は (劣悪な環境の中、飼育されてる犬猫、収容所の期限のある犬猫 を救い 再び愛情豊かな 家族の一員に導いてあげる為)の保護だと思ってます。 散歩については(散歩は、社会化、群の移動!として犬達には、必要だと思ってます!。ただ私は普通の方の、ダラダラと歩き、携帯で話しながら歩く散歩だったら してもしなくても変わらないと思ってます。犬種には寄っては、チワワなら10分ダラダラと歩けば良いのかも知れない、しかし牧羊犬出身の種は、走りたい欲求を発散させなければいけないですし、ダラダラ歩く散歩ならしていないと同じだと思ってます。なので私は、散歩の途中に 広場等でのボール遊び、回収、ボール捜索を沢山しています。散歩の重要性!と言うか、中身が重要なのだと思ってます)。 77さんの、3頭を保護し 5年も散歩をしていない それが本当、真実、間違いないなら 悲しい事だと思います。でもアシタカさん 実際に本当に そうなのでしょうか?身近で 目で確認されたのですか?

2012/8/12(日) 午前 10:29 [ シェパード親父 ]

愛護法に元づき 私達は 保護をしていると思ってますので 守っていない保護なら 保護ではないと思います!。77さんに対して 触れないので無くて、実際に見ていない部分は疑問だからです。夜に叩かれてる、夜中に犬がギャンギャン鳴いてる!と、虐待の通報がありました。かけつけ、一週間 その家の犬の様子を観察してました 叩かれてる!悲鳴をあげてる!と言うのでは無く、ゴールデンが老衰、痴呆で、夜中叫ぶように鳴いていたんです。だから私は、まだいつとは決めていませんが77さんの自宅に行きたいとは思ってます。ただ犬や猫を預けなければならないから、すぐにはいけないのです。大阪西成の友人に頼むも、犬猫に関心がない方が行かれても分からないでしょう。 77さんには 望ちゃんの里親捜しのお話もしてますし、今は暑いですから、室内飼育等、お話はしています。きっと77さんは、きっと変わってくださると私は信じていますので、だから、信じて待っています。 私もですが、アシタカさんも 自身の眼で確かめてほしい!と思ってます。余りイジメないであげてくださいm(__)m

2012/8/12(日) 午前 10:46 [ シェパード親父 ]

顔アイコン

お返事頂き、ありがとうございます。
ダラダラ歩き、コメントにも書かれていましたのでどのような意味だろう?と思っていましたが、ご説明頂き納得できました。
シェパード親父様の言われる通り、牧羊犬などの犬種(疾患や障害が無い事を前提)には、その犬種に合った運動量は必要であり、チワワや短鼻犬種に同じような事をさせ過ぎると短命になってしまいますね。
ですが、ゆったり歩いての散歩も必要だと私は考えています。
運動(興奮)は犬の要求を満たしますが、興奮を抑える事も重要であり、リーダーに従う事、いろいろな刺激に興奮しないように教えるには散歩は不可欠です。
よく飼い主よりも犬が先に立って歩いているのを見かけますが、あのような主従関係が取れていない形であれば、極端ですが散歩の重要性が欠落していると思います。 削除

2012/8/12(日) 午後 10:56 [ アシタカ ]

顔アイコン

>77さんに対して 触れないので無くて、実際に見ていない部分は疑問だからです。
お言葉ですが、あのコメントは77と言う方ご自身が書かれてのものではないのですか?
また5年間散歩に連れて行っていない事も、77と言う方ご自身がネットと言う公の場でご自身が書かれた事です。
それを確実にしたのが、こちらに書かれたコメントの内容ではないのですか?
それでも尚、実際にご自身に会って確認しなければならないのでしょうか?

>でもアシタカさん 実際に本当に そうなのでしょうか?身近で 目で確認されたのですか?
2年前になりますが、尼崎の知人に頼んで周辺の犬を飼っている方に「この様な人、または犬の散歩を見かけた事はあるか?」などを聞いてもらったことはあります。
自分の目では確認しておりませんが、知人の話では「散歩はしていないようだ」との報告で、77と言う方ご自身の公の場での発言と相違はありませんでした。
「通報」と「ご自身の公の場での言葉」、これを同じ様に考えられては、ネットは真実性が全く無いものになってしまいます。 削除

2012/8/12(日) 午後 10:58 [ アシタカ ]

顔アイコン

>余りイジメないであげてくださいm(__)m
私は今回の自分のブログ再開後は、他のブログ様でのコメントは数回しかしておりません。
その内容がイジメだと受け取られていることは、遺憾に思います。
私は誰かをただ叩くだけではなく、意見をぶつけ合い議論していくことが大切だと思っています。

動物の命を大切に思う志が同じであれば、あのようなコメントを公の場で書かれた方がどんなに仲が良い相手であっても、議論するのが本当の繋がりではないでしょうか?

シェパード親父様なりにお考えがあるのかも知れませんが、動物愛護について一石を投じるコメントには、誠実に向かい合って頂きたいと思います。 削除

2012/8/12(日) 午後 10:59 [ アシタカ ]

アシタカさん。今晩は。返信有難うございます。 興奮を抑える事!それは散歩で無くても できます!室内でもできます! ボールに対する持来欲からも、興奮を抑える事は可能です。それこそ極端ですが、ダラダラ散歩している飼い主の犬が興奮を抑えるようなトレーニングをしてますでしょうか?興奮を抑えるトレーニングは、食事の時もできます!食べてる食器の中に手を入れたら、興奮を抑える事ができるのか?できないのか?もっと深く話しますと、リーダーと認めているのか?いないのか?散歩だけで、興奮する、抑える、とは一概には言えないと、私は思ってます。ぜひ食事中のワンに話しかけたり、フード食べてる時に手を入れて見てください!。私のblogのワンの画像 ご指摘いただきましたが、あれは 写真風景、全体を撮る為に 後方からわざとワン達を左前に停止させて撮影しています ワンを見てください!左前方に居て、停止させてるから こそ、振り返っているはずです! 他の誰かの画像を見ておかしい!とか思われていらっしゃるかも知れません。そうした犬の表情、引っ張ってるのなら、振り返らないはず、とか 画像を見て読めないのは残念です。

2012/8/12(日) 午後 11:29 [ シェパード親父 ]

食べてる最中でも 手を入れても 我が家の犬 預かり犬は 唸る事はありません。興奮を抑える事は 散歩で教える、学ばせるなんて事は 埼玉の私の師、オールドドッグ訓練所、の藤井聡先生の本を、お読みになられてくださいね! 変わりますから!ちなみに私の引っ掛け!犬種に寄る事!実は そうではないんです!チワワもセントバーナードも 大きい小さいから 散歩の時間がチワワ10分位 バーナード 1時間位 なんて説も 違うんだと言う事なんですよ 大小で時間は関係ない それが師 藤井先生の哲学なんです。アシタカさんのメールとか分かりません 分かれば画像で停止させてるか 前にガンガン 親父ついて来い!とこの子らが、やってるのか?嘘か真実が ムービーで送りたいです。なので 悲しかったですし そうした画像では 77さんも そう勘違いされてるんだなって やはり思います。

2012/8/12(日) 午後 11:41 [ シェパード親父 ]

アシタカさん オ○○さん?(笑) 浅井さんは もしそうならば 悪いと思いますよ。信じてるけど、改善をまだ見ていません。 おっしゃるように、 もしそれが本当ならば 殺処分0!を訴えてる素晴らしい記事も 辛く見えます。でも やはり 私は実際に見て 動画なり 証明がないと 信じませんよ 私への 散歩の画像見て 前にガンガン、犬がリードしてる!なんて勘違いされてるようならば、尚更。画像だけではわからないんじゃないでしょうか?メンコイは分かっても、画像の奥、を読み取れないなら、やはり 私は実際に浅井さんに会うまでは 信じられないですよ!

2012/8/12(日) 午後 11:52 [ シェパード親父 ]

アシタカさん 浅井さんには 私も改善の話しをしています。きっと変わると信じてる!時間がいるんです!わかるっしょ あなたなら!私は このショタレた行政、ブリーダーを変えたいんです。浅井さんは変わる!信じてる!変わらないなら? 離れるしかないでしょう...良い方なんだけど。 そうならないように話してる。個人を批判したって、あーそうか!よし変わろう!って方いれば、 ムカついた、意地でも変わらない!と言う人もいます。 これからなんです。77さん 望ちゃんを変えたいなら 一緒に優しく 77さんを論してください!それで変わらないなら 私は離れしかないかな...根は良い方なんですが....

2012/8/13(月) 午前 0:04 [ シェパード親父 ]

顔アイコン

>私のblogのワンの画像 ご指摘いただきましたが、あれは 写真風景、全体を撮る為に 後方からわざとワン達を左前に停止させて撮影しています ワンを見てください!
日常よく見かける光景を書いたのですが、シェパード親父様のプライドを傷つけてしまったようで申し訳ありません。

>オールドドッグ訓練所、の藤井聡先生の本を、お読みになられてくださいね!
カリスマ訓練士と呼ばれている方ですね。
ですが、私は私が信頼しているドッグトレーナーが居ますので、そのようなご心配には及びません。
何より、「あなたの」「わたしの」しつけ方法のお話をしているのではないのですが?

>アシタカさん オ○○さん?(笑) 浅井さんは もしそうならば 悪いと思いますよ。
申し訳ないのですが、オ○○さん?(笑)とは、どう言う意味でしょうか?
また77と言う方のコメントには触れられていませんね。
人を笑うのであれば、その前に正しく説明して下さい。 削除

2012/8/13(月) 午前 0:28 [ アシタカ ]

顔アイコン

先に1コメント追加されていたのですね。
シェパード親父様のお考えは、私なりに察しては居ります。

ネットは大人が使うだけではありません。
子供も使います。
子供が「おかしい」と思った事を、そのままにして良いと思われますか?
私は議論し合う姿を見せることも大切だと思っています。

子供も関心を寄せている、それだけ多くの方がシェアパード親父様のブログを読んでいる事だけは心に置いて頂きたいと思います。 削除

2012/8/13(月) 午前 0:40 [ アシタカ ]

顔アイコン

アシタカさん、
親父さんは1頭増えて時間的にも大変なんです。
それを貴方も活動をされて居るのなら、配慮出来ませんか?
また、望ちゃんに関して、愛護センターから見に来まして病院・散歩等も指導はありません。
アシタカさんが尼崎市の友人さんに、偵察に来させたとの事。ちょっと遣り過ぎですね〜。
親父さんのお時間の関係で、短く纏めました。

2012/8/13(月) 午前 0:43 knd_pev77

顔アイコン

済みません。
もう一つ。
(笑)って言うのは親父さんの特徴です。
至る所に(笑)とありますよ。
不機嫌では無く、機嫌よく(友好的に)書いて居られると取られた方が良いですよ。^^

2012/8/13(月) 午前 0:48 knd_pev77

顔アイコン

人事の様に私に言われていますが、あなたが書き込んだコメントが問題になっている事をお忘れなく。

あなたの言う「配慮」があなたにあれば、あのようなコメントをされるべきではありませんでしたね。

私はシェパード親父を信じるからこそ、真剣に話しているのです。

私を無視すると言ったあなたに、何かを言われる筋合いはありません。 削除

2012/8/13(月) 午前 1:06 [ アシタカ ]

アシタカさん。良ければ 鍵でアドレスかTEL番号書いて 送ってください。私のプライド?プライドはないですよ。見習いなので。 某blogで 77さんに好意的にコメントされていて、書き方とか、オ○○さんかなって 思って、引っ掛けたんですが?違いましたね。(笑) ごめんなさいね 77さんは 理解してくださってますが 本当に馬鹿にした意味ではないんですよ。そう感じたら すみませんね。77さん 擁護有難うございます!って 何これ 皆見れんの? 77さん!いつも有難うございます。77さんの事 皆さん 誤解してらっしゃる。哀しいです。様子を見に来られたとか? ならば お話されたら良いのに!次に来られたら 77さん 話しされて見てくださいね。お名前と住所もぜひ!お聞きしてください。長崎の銘茶 送ります。お二人で飲んでくださいね。

2012/8/13(月) 午前 1:17 [ シェパード親父 ]

アシタカさん。夜分になります。世には、ライトウイング、レフトウイングがあります。議論は大切ですが 歩み寄る事が無ければ 水掛け論でしかありません。77さん 懸命に、お世話されてます。疑問に思われたら、見に行かれてください!良いでしょ77さん? 偵察じゃなく お話されて見てください!噛む犬だから!噛んだから!悪い!ではないと思います!噛む原因があります!どうか 77さんに会って お茶でも飲みながら、議論されて見てください!納得されないなら、鍵で構いません TELまたはアドレスをください! 私から TEL致します。アシタカさん あなたの瞳で見てください!画像では分からない事 あります!私も77さんに会いたい(笑) 77さん 良いですよね?警戒されるなら 大阪の親友を立ち会わせますから。肩で風切るような(笑)眼ツキ悪い田舎もんですが、根は良い奴らです。 アシタカさん 記事に鍵で良いです アドレスかTEL入れてくださいね。私からTELしますから。宜しくです!77さん 一緒に頑張ろう!

2012/8/13(月) 午前 1:32 [ シェパード親父 ]

顔アイコン

シェパード親父様、暑いので起きました。^^
母親の温度等、いろいろして、緑ちゃんも冷たいタオル肩に撒いて、なんとなく寝付かれずに、パソコンを。笑。
親父さんが言われる事全て正解ですよ。
現実に私は人を食うような人間じゃないです。^^
また、愛護センターの職員さんが通報により、何度も着てますが、その都度、問題ないと言われてます。
そもそも通報と言うものが真実では無いからです。
老犬介護が虐待とか、ノミの大発生とか、奈々ちゃんの介護等が虐待とか、ブログ写真は上手く撮れません。
実際の様子を見る事は出来ません。

2012/8/13(月) 午前 5:03 knd_pev77

顔アイコン

親父さんがおっしゃるように、親父さんと直接コンタクトを取られる事をお進めします。
また、尼崎市に知人が居られるのでしたら、アシタカさんの代理として、気軽に店に来て頂きたいと思います。
愛護センターの人が通報に関して、回答を出して置きますと言われました。
本来はその人間が、皆さんに回答を提示すべきです。
望ちゃんやチイちゃん緑ちゃんに対しての、飼育もなんら問題ないと言われてます。
何処が問題ないのか?其処を実際の目で確かめられると良いと思います。
私のブログに250人の方が訪問されますが、その全ての方が、虐待と思われるのなら、もっと抗議があるはずです。
また、犬猫救済の輪さんやエンジェルズさん、ハッピーハウスさん、ワンライフさんなど、代表の方方とコンタクトを取れる位置に居ますが、今までアシタカさんたちのような事を抗議されて来た事はまったくありません。
エンジェルズさんは虐待を取り締まられて居ますよね。
私の事を相談されては如何ですか?

2012/8/13(月) 午前 5:14 knd_pev77

顔アイコン

5年間、散歩に行かない。ではなくて、行けなかった犬達と考え方の根本を変えて頂かない限り問題は解決出来ません。
愛護センター職員の方は、それを犬を見て判断されて回答して置きますと言われました。
其処が、問題点です。
親父さんがおっしゃるように、貴方の目で確かめない限り、理解出来ないと思います。
ですが、いつも言ってますように、病院行、散歩?の点で服従出来る事が大前提です。
現在は0地点から80%の所まで来ております。
あと、20%で手間取って居ります。
が、信頼関係もほぼ90%構築されて来てます。
そのように長くかかる犬達も居たと言う事をご記憶願いたいと思います。

2012/8/13(月) 午前 5:21 knd_pev77

顔アイコン

また、彼らは5年前までは殺処分されて来た犬達です。
また、そのような犬たちはアシタカさんたちの年齢(35歳ぐらい?)では、ご経験は無いと思います。
5年前までは、何処の保険所でも野犬はすんなり引き出しは出来ないからです。
私は彼らを矯正出来ると言う事を、行政の方に見て貰う為にブログをやっています。
行政の方が、今まで殺処分して来た譲渡不可の子たちが年月をかけると、普通のワンコに成ると言う事の証明です。
その必要性は、行政の人しか犬を見る事(譲渡判断)が出来ません。
5年前、殺処分する子たちの譲渡条件を厳しく設定してました。
それより前は、もっときびしく、全て殺処分。
老犬・病気犬も不可。
それを私は覆したいと言う思いで、ブログをやってます。
行政に関わる人の意識改革。
これを変えない事には殺処分は減りません。
其処を私を批判する方は、大局に目をやり、ご理解頂けると良いと思うのですが。
彼等3匹は、まともなラインに必ず来ます。
それを皆さんにお見せする(変わる姿)のが、私の目的なんですから。



長く成りましたので、この辺で。

2012/8/13(月) 午前 5:28 knd_pev77

顔アイコン

>私は人を食うような人間じゃない

自分で自分のこと「嘘つきだ」「詐欺師だ」
なんていう嘘つき・詐欺師はいないでしょうよ。

問題ない?
では答えてみなさい、
あなたの飼い猫の不妊去勢手術でなぜ耳カットが
されているのか。
何処の病院で手術してもらったのか。

>直接コンタクトを
直接コンタクトを取れば良いでしょ、プロの獣医に。
7月中に連れて行くといったでしょ?
今は何月ですか? ↓
http://megalodon.jp/2012-0728-0704-23/blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/66700092.html
「望ちゃんも今月半ば、遅くても今月中には
一度、動物病院に行こうと思ってます。」
2012/7/4(水) 午後 0:12

>あと、20%で手間取って
嘘つき。↓
「226 :都会の番人[sage]:2008/12/11(木) 10:17:52 」
「来年の6月まで(多めに言っておく)には完璧に連れて行ける。」
http://megalodon.jp/2012-0813-0754-06/www.u

2012/8/13(月) 午前 7:55 [ __ ]

顔アイコン

途切れたので追記。

>あと、20%で手間取って
嘘つき。↓
「226 :都会の番人[sage]:2008/12/11(木) 10:17:52 」
「来年の6月まで(多めに言っておく)には完璧に連れて行ける。」
http://megalodon.jp/2012-0813-0754-06/www.unkar.org/read/gimpo.2ch.net/cat/1228397763

2012/8/13(月) 午前 7:56 [ __ ]

顔アイコン

確かに色んな意味で、行政では有名ですよ浅井さんはね。 削除

2012/8/13(月) 午前 8:59 [ qqq ]

顔アイコン

ブログ主様
77さんには、過去に多くの人がいろいろと話しかけたりお願いしたりしてきました。
過去の記事やコメントが次々と削除されたり隠したりでわかりにくくなっていますが。
ブログ主様が77さんを変えて下さるとおっしゃっているので
今後に期待させて頂きます。
ただ、犬の一生を考えると、かなり多くの時間が経過しています。
あの子達のために、よろしくお願い致します。 削除

2012/8/13(月) 午前 10:13 [ お願いします ]

顔アイコン

↑何を言ってるんですか?
あの子達なんて言われたくないですね。
あなたのような、盲目の他力本願は行けませんよ。

2012/8/13(月) 午後 0:46 knd_pev77

顔アイコン

ええ、他力本願はいけませんよねえ。
人に頼らず自分で病院に連れて行きなさいよ。
助成金を騙し取らないで自分のお金で不妊去勢手術しなさいよ。
嘘つき。詐欺師。

2012/8/13(月) 午後 0:53 [ __ ]

顔アイコン

「私の師」とか言うんなら、「師」の事業所の名前ぐらい正確に書いたら?

あとさ、犬の散歩は「訓練」や「運動」の為だと決め付けない方がいいよ
そんなの、所詮は「人間側の都合」でしかないから

ダラダラ散歩に意味が無い?
その「散歩されている犬」が喜んでいるのなら、それで満足しているのなら十分「意味」は有るだろうに

【犬が喜ぶから】って理由で散歩させちゃいけないんか?
もし本当に、knd_pev77の飼い犬が【元野犬】だとしたら
「あんな狭い場所で飼ってるんなら、せめて散歩にぐらい出してやれよ」
と言うのはそんなにおかしな事か?
そんなに拒否されなきゃならない様な要求か?

knd_pev77もシェパード親父も、出て来る言葉は【自分の都合】による言い訳ばかりで、【犬の事】なんか考えてねーじゃん 削除

2012/8/13(月) 午後 8:17 [ A12 ]

顔アイコン

A12さん、犬は散歩して欲しいとシグナルありますよね。
奈々ちゃんもありましたし、ポンちゃんもありました。(で、行きましたよ。)
老犬は、ちょっとした隙間から、表に出て逃走しました。(外はまったく怖がらずと嬉しそうに楽しんでました。)
チイちゃんも緑ちゃんも、階段の下には下りる事は出来ますがまた、折り返して上に上がります。
外に出そうとドアを開けても、一目散に上に逃げます。
また、緑ちゃん、外に出ないのでだっこして出ました。
そして地面に降ろそうとすると、震えだしました。(ガタガタと)
で、慌てて家に入った次第です。
そのような行動はどう?解釈したら良いのでしょうね〜?

2012/8/13(月) 午後 9:09 knd_pev77

knd_pev77さん、そういう子は少しずつ時間をかけて慣らしてあげるのが
飼い主の役目ではありませんか?
本当に毎日毎日…ちょっとずつ…
これは飼い主さんの努力しかないです。

2012/8/13(月) 午後 9:16 [ HIRO ]

福知山の一本松動物病院のポコ獣医さん。人間の都合?解釈とか 本気で書いてますか? 私の師匠を聞きたいなら A12さん ほんっとマジに 鍵でアドレスかTEL番書いて来てくださいよ!鍵なら、世間に分からないですから。文字より、話すが1番分かりやすい!誤解も解けるから!その時に、色々、笑いながらでも話せると思います。私の記事に 鍵でアドレスかTEL番号 教えてくださいね。アシタカさん そう 彼にお伝えくださいませんか?

2012/8/13(月) 午後 9:48 [ シェパード親父 ]

顔アイコン

>シグナルありますよね。
「痛い」「苦しい」「死にたくない」のシグナルも
あったんじゃないですかねえ、犬猫殺しさん?

あなた自身の
「面倒くさい」「金が惜しい」「どうせ死ぬ」の
シグナルが優先だったんですよね。

2012/8/13(月) 午後 9:54 [ __ ]

顔アイコン

ハイ
knd_pev77は自分から【元野犬だから】って言い訳を否定しましたwww

>そのような行動はどう?解釈したら良いのでしょうね〜?
オマエが「家の外も怖い場所ではない」って事を【教えてやらない】からだね

首輪を着けなきゃ首輪には慣れない
リードを付けなきゃリードには慣れない
外に連れ出さなけりゃ外には慣れない
散歩に連れ出さなけりゃ散歩には慣れない
コレ当たり前

オマエがやっているのは
散歩が出来ないから散歩に連れ出さない
外に出たがらないから外に連れ出さない
リードを嫌がるからリードを着けない
首輪を嫌がるから首輪を着けない
だからな

最初から【散歩させる気】が無いから、慣れさせようとしない
だから、何年経っても散歩に連れて行ける状態にならない 削除

2012/8/13(月) 午後 10:03 [ A12 ]

顔アイコン

>福知山の一本松動物病院のポコ獣医さん。
誰?
オレの事?

>実際に本当に そうなのでしょうか?身近で 目で確認されたのですか?
>77さんに対して 触れないので無くて、実際に見ていない部分は疑問だからです。
>自身の眼で確かめてほしい!
>私は実際に見て 動画なり 証明がないと 信じませんよ
>私は実際に浅井さんに会うまでは 信じられないですよ!
>あなたの瞳で見てください!
とか言って必至にknd_pev77を擁護してる人間が、【自分は獣医だ】と言った事もないオレを
【福知山の一本松動物病院のポコ獣医】
とか呼ぶわけ?

どーせ「呼吸=換気行動」って事も理解できていない「【自称】大学病院部長」から吹き込まれたんだろうが
バカじゃなかろか 削除

2012/8/13(月) 午後 10:27 [ A12 ]

顔アイコン

>私の師匠を聞きたいなら
いやいや
「私の師」とか言いながら「オールドッグセンター」を「オールドドッグ訓練所」なんて間違えるなんて、「師」に対してなんて失礼なヤツなんでしょう
という意味で言っただけですよ



もし本当に、knd_pev77の飼い犬が【元野犬】だとしたら
「あんな狭い場所で飼ってるんなら、せめて散歩にぐらい出してやれよ」
と言うのはそんなにおかしな事か?
そんなに拒否されなきゃならない様な要求か?

についてはスルーか? 削除

2012/8/13(月) 午後 10:28 [ A12 ]

顔アイコン

あーそうそう
残念だがオレは
【自分の気に入らない人間の個人情報を無断で、ネットで公開・拡散する事】
を推奨・宣言しているアホウに、自分の個人情報を晒す様な馬鹿な真似をする気なんて無いんで

【信用出来ない相手】であるオマエさんがいくら挑発して煽ったって無駄だよんw 削除

2012/8/13(月) 午後 10:35 [ A12 ]

A12さん ごめん あなたも感じてたんですねm(__)m そう 私は私の師匠は 藤井さんの出なんです。アシタカさんが、昨晩 埼玉のオールドッグセンターと書いたはずの言葉を オールドドッグと答えて来た時、え?って思いました。同じところ 見ていたのは 素直に嬉しかった。色々 情報集めてるさ(笑) あなたも根は悪くない方ですね。

2012/8/13(月) 午後 10:37 [ シェパード親父 ]

顔アイコン

>アシタカさんが、昨晩 埼玉のオールドッグセンターと書いたはずの言葉を オールドドッグと答えて来た時、え?って思いました。


興奮を抑える事は 散歩で教える、学ばせるなんて事は 埼玉の私の師、オールドドッグ訓練所、の藤井聡先生の本を、お読みになられてくださいね! 変わりますから!
2012/8/12(日) 午後 11:41 [ シェパード親父 ]

>オールドドッグ訓練所、の藤井聡先生の本を、お読みになられてくださいね!
カリスマ訓練士と呼ばれている方ですね。
2012/8/13(月) 午前 0:28 [ アシタカ ]


いっぺん眼科行って来い 削除

2012/8/13(月) 午後 10:44 [ A12 ]

A12さん。良く読んだら 私がオールドだって(泣) 書いてた、師の聡氏の、お兄さん、学長の多嘉史氏に、叱られますわ(汗)私にメールで、お叱りのメール6件来た。ごめんm(__)m そこは謝る。

2012/8/13(月) 午後 10:45 [ シェパード親父 ]

A12さん。信用は積み重なりだから。そう言わず 話そうや! 話せば誤解もある。メールアドレスだけでも教えてくださいな!嫌なら後から拒否すれば良い訳ですから! さあ〜おいで!(笑)文字より早いですから!

2012/8/13(月) 午後 11:16 [ シェパード親父 ]

顔アイコン

積み重ねる為の【土台】をブッ壊した本人が何言ってんだ? 削除

2012/8/13(月) 午後 11:23 [ A12 ]

顔アイコン



もし本当に、knd_pev77の飼い犬が【元野犬】だとしたら
「あんな狭い場所で飼ってるんなら、せめて散歩にぐらい出してやれよ」
と言うのはそんなにおかしな事か?
そんなに拒否されなきゃならない様な要求か?

についてはまだスルーし続けるか? 削除

2012/8/13(月) 午後 11:25 [ A12 ]

顔アイコン

A12は相手が低姿勢に出てても、マナーも無いし、なんで?そんあに上から目線?
お邪魔してる側は、こちらで話させて貰ってる事を、忘れないようにしましょうよね。
普通はブログ主が高飛車に話しても、訪問者は品性の無い話し方はマナー違反でしょ?
そんな事も解らないのに、偉そうにしてるのって見苦しいよね。
言葉使いは、親父さんにだけでも丁寧にしなさいよ!(相手して貰ってる気持ちを忘れたらあかんわ。)

2012/8/13(月) 午後 11:33 knd_pev77

顔アイコン

A12さん、せめて散歩にでもなんて軽いですよ。
首輪も変えさせない・リードも付けたら暴れる(用途が解らない。)犬に、どのように目の前の2号線の車を危ないとしらせ、人をどのように避けて、どのようなコースで、歩けと?
横に付けする事も出来ない犬に、どのようにあるかせるんですか?
本当に思慮が足りない人間ですね!
想定外では車につっこんだり、自転車を避けられない、人を避けられない場合、最悪死ぬんです。
それを誰が償いしてくれますか?
何かあってからでは遅いんですよ。
HIROさん、勿論、少しずつは皆にやってますよ。
それ、ちょっと馬鹿にしてませんか?
遅すぎたら何もしてない事に成るんですね?

2012/8/13(月) 午後 11:42 knd_pev77

顔アイコン

狆 さん、済みません。

2012/8/13(月) 午後 11:47 knd_pev77

顔アイコン

シェパード親父さん 初めましてこんばんは。

コメント欄をお借りします。

77さん、あれも出来ないこれも出来ない、5年以上の歳月をかけてですよ、それで犬猫相談所の所長さんなんですか?

この歳月はいくらなんでも屁理屈は通りませんよ。

HIROさんが 一体いつ77さんを馬鹿にしましたか? HIROさんが77さんに優しくご意見や助言苦言された内容の何処にも77さんを馬鹿にした様な内容のものはありませんよ。


HIROさんのブログでも十分に伝わりませんか?

それとも「実際見に行ってないから嘘かもしれない」という見方をされているのですか?

どんなに犬を可愛くて可愛くて仕方がないか、それがきちんとした行動や対策に出ているか 犇々と伝わりませんか?

ブロ友さんだと仰るなら尚更、HIROさんのお体や お気遣いを察して配慮されてください。

77さんは 自分の事ばかりで感情的過ぎます。

皆さんは 77さん含め、犬猫達の心配をするが故に声が寄せられるのです。

シェパード親父さん 失礼しました。 削除

2012/8/14(火) 午前 0:06 [ carrot ]

顔アイコン


電話で話した事を、面白おかしく、愛護の実態と書いた方まで、私のストーカーですからね〜。
貴方は此処で話すのもおかしいのでは?

2012/8/14(火) 午前 0:15 knd_pev77

顔アイコン

思いは同じでもやり方の点で、HIROさんとは、まったく違うと言う事をお忘れなく。

2012/8/14(火) 午前 0:19 knd_pev77

顔アイコン

>お邪魔してる側は、こちらで話させて貰ってる事を、忘れないようにしましょうよね。
オ・マ・エ・が・言・う・な
今までの【他人のブログでの自分の言動】を見直してこいや

>言葉使いは、親父さんにだけでも丁寧にしなさいよ
いくら言葉使いが丁寧でも、内容が【無責任・無思慮・非常識・自己中心的・反社会的】では
なぁ〜んの意味も無い
「物事の表面的な事の【一部分】」しか見ない・見えないknd_pev77らしいっちゃらしいなw

>首輪も変えさせない・リードも付けたら暴れる(用途が解らない。)犬に
「そういう犬」に【している】のがオマエなんだよ
と言ってるんだが?

>どのように目の前の2号線の車を危ないとしらせ
あの歩道の幅で「車道を通行する車」を心配?

>人をどのように避けて、どのようなコースで、歩けと?
人の少ない時間帯を選べばいいだけ
「何の為」にリード着けてんだよ
「逃がさない為」だけにリード着けるのか?オマエは? 削除

2012/8/14(火) 午前 1:06 [ A12 ]

顔アイコン

>横に付けする事も出来ない犬に、どのようにあるかせるんですか?
以前オマエには
「自分でできないんならプロにまかせろ」
と言ってやった事があったハズだが?
ソレを拒否して「自己流」に固執した結果だろうが、ソレは
「やりかた」もわからないクセに拒否しておいて、今更なにほざいてやがる
【本当に思慮が足りない人間】ってのはオマエの方だ!!

>想定外では車につっこんだり、自転車を避けられない、人を避けられない場合、最悪死ぬんです。
つっこませんな、避けろ
それが「飼い主であるオマエがするべき事」だ
【飼養管理責任者】として、【保護責任者】として【オマエがするべき事】だ

>それを誰が償いしてくれますか?
オマエのミスで死ぬんだから、オマエ自身が償うんだよ
その【覚悟】も無いのに動物を飼うな、無責任婆 削除

2012/8/14(火) 午前 1:06 [ A12 ]

顔アイコン

>何かあってからでは遅いんですよ。
【目の前で苦しんでいる猫】を【診療してくれる獣医】を見つけたのに
「行くまでに時間(40分)がかかるから」「いつもの獣医の診察開始時間までもてば連れて行こう」
と考えて【数時間放置して見殺しにした】オマエが
「何かあってからでは遅い」だって?

>遅すぎたら何もしてない事に成るんですね?
オマエの場合、【手遅れ】になってからでないと何もしようとしてこなかったからな

>思いは同じでもやり方の点で、HIROさんとは、まったく違うと言う事をお忘れなく。
【自分の都合】の言い訳ばかりで、全く「犬の事」なんて考えていないknd_pev77
と誰の「思い」が同じだって? 削除

2012/8/14(火) 午前 1:07 [ A12 ]

顔アイコン

シェパード親父様

私が一番最初にお聞きしました質問の「3頭の犬を保護しながらも5年間散歩に連れて行かない事をどのように思われているのか」「また動物愛護法を遵守しない保護をどのように思われているのか」については論拠が感情から来るコメントしか頂いておりません。

「白いワンコと秋田犬!」の記事コメント「2012/8/10(金) 午前 11:35」「2012/8/10(金) 午前 11:36」に対し、ブログ主であるシェパード親父様や、保護に関して賛同し感謝を述べられ犬の幸せを願って居られるここに集まられる方々から、1人を除いて、あのようなコメントに意見も異論も何も出ない事に違和感を感じています。

77と言う方は、他のブログでのコメントでも、保護し愛護法を遵守せず、5年間散歩に連れて行かない事に対し「死ぬよりまし」「生きているだけでも幸せ」とご自身で書き込まれています。
実際の目で見るのと同じくらい確証がある言葉です。
ですので、私はわざわざ尼崎へ77と言う方へお会いする為に時間や費用を費やしてまで行く必要は無いと思っています。 削除

2012/8/14(火) 午後 9:28 [ アシタカ ]

顔アイコン

犬の飼い方について
>私は実際に浅井さんに会うまでは 信じられないですよ!

77と言う人について
>アシタカさん 浅井さんには 私も改善の話しをしています。きっと変わると信じてる!

また、他のブログで「望ちゃんは、これから幸せになる!」2012/8/2(木) 午後 11:53にコメントされ、私へのコメントには
>7さんの、3頭を保護し 5年も散歩をしていない それが本当、真実、間違いないなら 悲しい事だと思います。
>浅井さんは変わる!信じてる!変わらないなら? 離れるしかないでしょう...
と返答されています。

77と言う方の愛媛ブリーダー崩壊に関するブログ記事では
>こうした行政叩かなきゃ 蹴って蹴って蹴りまくって、晒しましょう!!

相手に会いもしないのに「信じている」と言われ、犬の飼い方については「会うまで信じない」と言われる。
行政には「蹴って晒しましょう」と言われている反面、仲良くしている方が間違った保護をし、間違った飼い方をしている事には、「悲しい事だと思う」「変わらないなら離れるしかない」と言われる。 削除

2012/8/14(火) 午後 9:29 [ アシタカ ]

顔アイコン

この矛盾は何なのかを、ずっと考えていました。

>根は良い方なんですが....
いろいろ書かせて頂きましたが、シェパード親父様のコメントからは、矛盾点も含め、私の勘違いで無ければ、シェパード親父様も心では何とかしたいと思われているようにも感じないではありません。
ですが、それが勘違いなのか、勘違いで無いのか、必要以上に77と言う方を擁護され、ブログ主宛てのコメントにさえ向き合われない事などから、私の勘違いだったのでしょう。

行政は、好き好んで殺処分をしている訳ではありません。
飼い主の知識不足で管理やしつけが出来ず、生活に合わない、病気、手に負えなくなったなどで、結果持ち込まれる犬も相当な数です。
殺処分をゼロにするには、知識不足の飼い主をゼロにする事も必要だとは思いませんか?
その1人が77と言う人です。
感情論ではなく、冷静な議論をしなければ、犬を守ることなど出来ません。
なぜ最初のシェパード親父様と私のコメントのやり取りに、どなたも書き込まれなかったか。
ブログ主としてのシェパード親父様の考えを聞きたいからだとは思えませんか? 削除

2012/8/14(火) 午後 9:34 [ アシタカ ]

顔アイコン

私の方に以前に里親になって下さった方が「もし良ければ、望ちゃんの病院への搬送のお手伝いとかしますよ」と申し出て下さっていましたが、今回のこのやり取りを読まれて、先ほど「怖いです」と断りの連絡がありました。
これだけ考え方や見方が違い、また私とのやり取りでどうして「大阪の肩で風を切る様な親友」の表現が必要なのかは分かりませんが、一般の方なら怖いと思うのは当然です。

それに考えてみましたら、私が勝手な事をせずとも、シェパード親父様は大阪西成にそのような親友がおれれるのですから、その方たちに頼んで望ちゃんを病院へ連れて行くことは出来ますよね。 削除

2012/8/14(火) 午後 9:35 [ アシタカ ]

アシタカさん。まとめて 沢山送ると引用ができないから 全てに答えれなくなります。3頭を五年散歩しなかった、今更 どう五年前に戻るんですか?これから変わるしかないでしょ?昨日には戻れないでしょ?五年散歩しないのは悪い!でも そう見たんですか?感情論とか言われますが 見たんですか? これから 7さんが 改善するしかないし 改善されます

2012/8/14(火) 午後 10:02 [ シェパード親父 ]

アシタカさん。議論がない? 寄ってたかって 虐めてるようにしか見えないからですよ! 本当に望ちゃんの事を救いたいとか 思うのなら 記事より 77さんに 鍵コメントで 話しをして見てください。 行く費用がないなら、何度も書くけど TELして話ししてくれたら 費用用意しますよ 無職?とか言われてるが 働かなきゃ犬猫は養えない!だからバイトしてるから 少しは費用だせるから 詐欺は嫌だから 住所と口座をTELで教えてください!

2012/8/14(火) 午後 10:09 [ シェパード親父 ]

アシタカさん。77さんとは TELで話した事ある 会ってはないけど、人となり、は通じた。 行政を叩くより 蹴って蹴って蹴りまくりましょう!って 愛媛も行政とTELしたら 無視、居留守、忙しい、で話しはしない! TELかけさせます! TELはなかった! 信じれないでしょ?会うが1番!でもすぐに会えないなら 話す事で、誤解も解ける。文字で難しく書くより 早いでしょ?

2012/8/14(火) 午後 10:15 [ シェパード親父 ]

アシタカさん。殺処分0を目指すのは、いきなり0には 正直、法が変わらない限り、すぐにはできないでしょう。 それ以前にアナタは 飼い主を指導改善する事を書かれてますが、どんな考えがあるんですか? 我々 愛護に係わる人間、トレーナー、アドバイザー、獣医が 何をして、飼い主一人一人を改善できるのですか? 毎年 講習会を義務づける?飼い主を改善させる事 簡単じゃないですよ 殺処分0は 法律が変われば 明日から0になる可能性もある だけど飼い主、一人一人を 改善する指導する 難しい事です。当然 そうした取り組みは、まずは地元から 小学生と父兄を呼び、命の尊さ!の授業は これから始まり、地元から地道に変えては行きますけど。

2012/8/14(火) 午後 10:24 [ シェパード親父 ]

アシタカさん。このやり取りを見て 怖くて断れた?そんな話し 毎回じゃない?対馬の時も、○さんも、誰がどうこう、好き嫌い?、関係ないでしょう? 77さんが嫌いだからレスしない?おかしくないですか?対馬もそんなコメントしてる方いましたが、行政が大嫌いでも、ド頭下げて、犬猫を、引き出してる方いっぱいいますよ!ムカツキながら。77さんが嫌いだから?それは言い訳!怖い?レスには右翼の飼う犬や、暴力団の飼う犬が余りに可哀相だから 引き出してください!そんな依頼もあります。 怖い? 犬をレスしたい気持ちが強いなら、事務所にも入る!引き取らせてほしい!って話します。レスには、危ない橋も、沢山あります!マジで本気でヤバいとか、本当に。危ない橋たくさんある!でも救いたいから それでも行く! こんなんで 怖いから!断る? 嫌いな人がブロ友だから?今回手を引きます?とか 始めから救う気がないんです!心! 揺るがないビビらない気持ちだと思う! 救いたいなら記事より、水面下で治療にしても、77さんに話しをされたら良いんですよ!救いたいのは誰?望ちゃんでしょ?

2012/8/14(火) 午後 10:42 [ シェパード親父 ]

アシタカさん。肩で風を切る友人がいても そこに関係はないでしょう? そして 最後は、得意の(私達が行かなくても)と言う 行かない理由を捜して作る。 西成の友も 東灘区の知り合いも 話しはしています。 なので、色々 考えおられる事は分かりますが、そうした ○○だから、○○したから、怖いから、嫌いだから、そんな行く気もない、レスする気もない、話す気もない 話しは結構です。 1頭増えて ブロ友さんへ 訪問するのでいっぱいなんで、しかも 明日 プードルをレスするんで 返信 は数日遅れますから。怖くもなにもない TELがマジ早いって。返信する時間で、話せるんですよ!しかも、TEL番号を教えてくれたら、私からTELするんですから、話せば分かり合える事あります。ではでは

2012/8/14(火) 午後 10:55 [ シェパード親父 ]

顔アイコン

また感情的になられましたね。

申し訳ないが、怖いと言われたのは保護活動をされている方ではありません。
それでも何とかしたいと思われたのです。
そんな気持ちも汲めないとは、悲しい方ですね。

愛媛の時も電話されたのですか。
メールも何度も送ったと書かれていましたね。
地元の活動されている方も必死に動いてたのは、もちろんご存知ですよね?
行政と言っても、職員の方がその対応をしています。
電話の応対ををし、メールの返信をする。
大量のメールや電話の中、1人が一度にどれだけ対処出来ると思うのですか?
職員の方も人間です。
組織の中に居れば、個人の判断で勝手な応対は出来ない。
本当に連絡を取りたい地元で活動されている方々には繋がらない電話。
それがあなたのした事ですよ。

>飼い主を改善させる事 簡単じゃないですよ 殺処分0は 法律が変われば 明日から0になる可能性もある
可能性?
法律を変えたとして、持ち込まれる犬や猫に掛かる費用はどこから出すのですか?
震災復興も遅々として進まないこの国で、日本国民の税金を使うのですか?
団体へお願いするのですか 削除

2012/8/14(火) 午後 11:35 [ アシタカ ]

顔アイコン

行政に里親を探せと言うのですか?
殺処分ゼロの法改正だけをすれば、持ち込まれる犬や猫が増えるだけです。 削除

2012/8/14(火) 午後 11:39 [ アシタカ ]

顔アイコン

>行政が大嫌いでも、ド頭下げて、犬猫を、引き出してる方いっぱいいますよ!ムカツキながら
そんなに嫌なら「行政からの引き出し」なんてやめろよ
「行政から引き出す」んじゃなくて【自分達が直接、飼養放棄する飼い主から引き取れ】よ
どんな犬であろうと分け隔てなく、【持ち込まれる犬全て】を受け入れろよ
【始めから】行政に犬を渡さないようにしろよ
そのまま飼育崩壊起こして愛誤連中からの罵詈雑言を浴びてしまえよ

自分でそこまでやってみなきゃ理解できんのか?
バカヤロウが

「行政による殺処分」を批判するんならな、【自分の受け入れられる分】しか引き出さないオマエラ自身も同じ様に批判しろや!
【行政】なら無尽蔵に金が使えるとでも思ってんのか?
【行政】なら必要なスペースがすぐに用意できるとでも思ってんのか?
【行政】なら必要な人員を常に確保できるとでも思ってんのか?

個人的な主義主張や懐具合に合わせて抱え込む頭数を調節できる民間と
公的責任や立場から、引き取り依頼を拒否できない行政を
同列に考えて批判すんな!

殺処分された犬=無責任な殺処分反対派が引き出さなか 削除

2012/8/15(水) 午前 0:15 [ A12 ]

顔アイコン

【自分が救わなかった犬】を行政に処分させておいて
エラソウに行政批判か?

どこまで根性腐った無責任野郎なんだか・・・・ 削除

2012/8/15(水) 午前 0:18 [ A12 ]

顔アイコン

殺処分された犬=無責任な殺処分反対派が引き出さなかった犬
だって事を理解しとけや 削除

2012/8/15(水) 午前 0:25 [ A12 ]

顔アイコン

このお2人は、親父さんの行動の現実が見れない人ですね。

言葉だけで判断してます。

これも、現代社会の歪ですね。

私も3年前、このような理不尽なコメントで苦しみました。

アシタカさんは、このブログを子供さんも見て居ると言いました。

このA12の言葉づかい、子供さんに見せたら駄目ですよ。

また、アシタカさん、皆さん忙しいんです。

親父さんに配慮出来ませんか?

人の時間を食わせる行動も、それは一つの罪です。

電話ならば、もう少し解る?事もあるかも知れません。

此処で話されるより、直接私にアドバイスして下さい。

番号は解りますよね。

お待ちして居ります。

2012/8/15(水) 午前 9:11 knd_pev77

顔アイコン

家はナンバーディスプレイ?は、してませんので、貴方の番号は残りませんから。

2012/8/15(水) 午前 9:13 knd_pev77

顔アイコン

「殺処分数は【飼養放棄される犬】が減れば減少する」
という【現実】すら理解できないヤツが何言ってんだか


「電話」の方が【相手を束縛する】って事もわからないのか?
オマエ、carrotさんを何て言って非難したかも覚えてないんか?


「第三者の目」がある所でさえ【歪曲・捏造何でもござれ】なオマエと「第三者の目」の無い場所で何を話し合えと?


ナンバーディスプレイでしか相手の電話番号を知る術が無いとでも思ってんの?
どんだけ世間知らずなんだオマエは? 削除

2012/8/15(水) 午前 11:29 [ A12 ]

顔アイコン

A12さん、なんの関係も無い他人に、お前呼ばわりは人間としてマナーに欠けますね〜。

私は他所様のブログなので、貴方の事をさんづけで書いてます。

その事の意味をもう少し考えて下さい。

子供さんも見て居ると言う事なので、お願いします!

2012/8/15(水) 午後 0:57 knd_pev77

顔アイコン

>貴方の番号は残りませんから。

全く信用できませんね、これまでも
ウジムシ子さんは平気で嘘・作り話を
続けてきてますから。
「何とかして個人情報を聞き出してやろう」と
画策しているように見えます。

「私は嘘はつかない」とかのたまうおつもりなら
答えてみなさい。

なぜ「店番」などと嘘をつくのか。
見殺しにしたのか。
夜中の3時まで見てくれる病院があったのに。↓

「金曜日の8時頃です。」
「かかりつけの病院が終了した時間滞でした」
「営業時間は基本、店番ですが。何か?」
http://backupurl.com/toze96

店番を言い訳にしてるけど、夜の8時なら
お店は閉店した後ですよね。↓

「カンダ美容室
兵庫県尼崎市昭和通7-240
06-6411-7433
11:00〜18:00」
http://backupurl.com/t4odlh

2012/8/15(水) 午後 1:10 [ __ ]

顔アイコン

「根拠の無い感情論」や「相手への人格攻撃」や「裏でコソコソ隠れて解決しようと画策」なんかで逃げてないで
【批判・指摘された内容】
に対して反論しろよ

【自分が公の場でした言動】に対して【公の場でなされた指摘・批判】に答えもせず、相手を「他人の目」の無い場所に引き込んでなんとかしよう
ってか?

文字じゃ伝わらない?
じゃあ何の為にオマエラは「文字での表現が中心」のネット上で、「文字表現による情報発信」をしてるんだよ


一貫性の無い矛盾した言い訳はやめろや浅井 削除

2012/8/15(水) 午後 1:29 [ A12 ]

顔アイコン

子供も見てる?

なら少しは自分の言動に責任持てや
その場その場で適当にでっちあげた言い訳並べて、無責任に逃げようとすんなや

オマエら【無責任な愛誤】の存在こそが、子供にとって悪影響じゃ、ボケッ! 削除

2012/8/15(水) 午後 3:01 [ A12 ]

顔アイコン

シェパード親父様、こんばんわ。

シェパード親父様の下記のコメントに対して、所見を申し上げさて頂きます事をお許しください。、

『(一部省略)
嫌いな人がブロ友だから?今回手を引きます?とか 始めから救う気がないんです!心! 揺るがないビビらない気持ちだと思う! 救いたいなら記事より、水面下で治療にしても、77さんに話しをされたら良いんですよ!救いたいのは誰?望ちゃんでしょ?
2012/8/14(火) 午後 10:42 [ シェパード親父 ]』

上記コメントの、『嫌いな人がブロ友だから?今回手を引きます?とか 始めから救う気がないんです!』という部分は、シェパード親父様が発信元だった対馬のワンちゃんへのご協力から手を引かせて頂いた私や、私の呼び掛けに応えてくれた協力者に対してのお言葉でしょうか?

お返事を頂いていない内に断定してお話をさせて頂く事は良くないと思いますので、私達の事であると仮定させて頂き、お話しさせて頂く事をお許しください。

2012/8/15(水) 午後 11:59 dolphin

顔アイコン

私はknd_pev77様の事が嫌いだからとか、knd_pev77様がシェパード親父様のブロ友様だからという理由で手を引かせて頂いた訳ではありません。
その理由は当ブログに記してあります。
私がシェパード親父様にお知らせとお詫びのコメントをさせて頂いた内容や、お読みになってくださっているか分かりませんが、当ブログの記事をお読みくださった上で、この様にお思いになられたのだとしたら誠に残念至極であり心外に思います。

シェパ−ド親父様に出来る事でご協力させて頂く事を申し出た私対して何を仰られようと構いませんが、
私の呼び掛けに応じてくれ、命を繋げる為に真摯に協力してくれた仲間達に対しても同様なお気持ちでおられるのであれば、事の真意を知ろうともせず、上辺だけでしか判断されない、人様の真意を汲み取る事がお出来になれないのかと悲しいです。

私にとって、私とknd_pev77様との問題と、対馬の子へのご協力は全く関係のない事柄でした。

ですから、本当に対馬の子の命を繋いであげたい思いで、仲間達や友人、知人達に協力を呼び掛けました。

2012/8/16(木) 午前 0:08 dolphin

顔アイコン

私も快く協力してくれた皆も、何とかしてあげたいと本当に真剣に動きました。
その結果、一時預かりのお申し出や、家族に迎えてくださる事を申し出てくださった方が見つかったんです。

それを台無しにしたのは、個人的な問題と、私のレスキューへの協力を混同され、事実無根の記事をご自分のブログに書かれたknd_pev77様です。

私は事実無根の事柄に対して根拠をあげて削除してくださる様にお願いしましたが、未だに削除されておりません。

シェパード親父様は私に始めから救う気が無い様な言い方をされていますが、救う気がければ最初から協力の申し出など致しません。

他にも救いを求めている子達は大勢いるのですから。

どうして、私が自分の出来る事で協力させて頂こうと思い行動に移したのか、どうして、私の呼び掛けに皆が快く協力してくれたのか、仲間達や獣医師、動物病院のスタッフさん達の思いをどうか察して頂けませんか?

2012/8/16(木) 午前 0:11 dolphin

顔アイコン

シェパード親父様が何気ない思いで書かれたコメントであるにしても、また、悪意の無いコメントであるにしても、このコメントで傷ついてしまった人達(子供も含む)が実際にいます。

どうか、お願いいたします、感情論に走らずに冷静にお話して頂けませんか?

自慢する事ではないのであまりこの様な場で言いたくはないのですが、私も二十数年、自分に出来る活動を地道にして参りました。

団体でのボランティアでの保護・レスキューを始め、個人的にも保護やレスキュー、保健所やセンターからの引き出し等もして来ましたし、地元議員さんや行政に働きかけ、無責任な飼い主や身勝手な人達だけでなく、
子供達にも啓蒙・啓発をさせて頂いています。

knd_pev77様にも同じ愛護を志す者同士として協力し合えれば、一頭でも多くの命を救う事が出来ると思いましたが、愛誤と斬り捨てられ私の思いが伝わる事はありませんでした。

knd_pev77様に対して、私も最初は理解して差し上げたくて、knv_pev77様にその旨申し上げてブログにコメントをさせて頂いたんです。

2012/8/16(木) 午前 0:12 dolphin

顔アイコン

事の経緯は当ブログをお読み頂けますとお分かり頂けると思いますので省略させて頂きますが、
私はknd_pev77様から敵と見なされこれまで、名誉毀損、中傷、人格(性格)批判、暴言、罵詈雑言、嘘や捏造等々を受けて来ましたが、それでもいつか理解して変わって頂けるとの思いで助言や意見、指摘や苦言進言をさせて頂いて来ました。

私のもとには多くの方々から、knd_pev77様に関してのご報告を頂いています。

その中にはknd_pev77様の事が怖いと仰っている方もいらっしゃいますし、knd_pev77様の獣医療を受けさせない事を前提にしての預かりや保護に疑問を感じている方もいらっしゃいます。
また、飼い主として、保護主・預かりとしての、knd_pev77様の言動や行為に対して、疑問や矛盾、不信を抱いておられる方々もいらっしゃいます。
その方々の中には怖いと思いながらも、knd_pev77様の手元にいる子達の事を思い、助言をされていた方もいらっしゃるのです。

2012/8/16(木) 午前 0:14 dolphin

顔アイコン

そして、手元にいる子達の為に何も改善されない事、改善する努力もされない事、そして多くの助言から何も学ばれないknd_pev77様に悲しみや憤りを感じていらっしゃいます。

何故、knd_pev77様が皆様からこれ程までに怖がられるのか、シェパード親父様はご存じないと思いますので、お時間を頂けます時に当ブログの記事及びknd_pev77様のコメントをお読み頂ければと思います。

シェパード親父様は、経済苦を理由にして獣医療を受けさせてあげない事が、手元にいる子達の為になるとお思いになりますか?

経済苦は飼い主であるknd_pev77様の都合であって、そこにいる子達にその皺寄せを受けなくてはならない理由があるのでしょうか。

経済苦という名分が獣医療を受けさせない事、法令を順守しない事を正当化する理由になるのでしょうか?
私は経済苦という名分が獣医医療を受けさせない事、法令を順守しない事を正当化出来る理由にはならないと思いますが、私の見解は間違っているのでしょうか?

2012/8/16(木) 午前 0:15 dolphin

顔アイコン

病気や怪我をすれば、早くその辛苦を取り除いてあげたいと思うのは、動物を家族の一員として迎えたのであれば、命を救いたいと保護したり預かったのであれば、普通に思う感情だと思うのです。
活動をしている者であれば、全ての命を救ってあげられない事に心を痛め、救ってあげられなかった子達の命を背負い真摯に活動されていらっしゃるのではないでしょうか。
私もこれまでに救ってあげたくても救ってあげられなかった子達の命を背負って、その命の死を無駄にしたくない思いで活動して参りました。

私は自分がしている動物愛護活動は社会活動の一環として考えていて、その焦点を人間と人間社会に当て、人間社会での人と動物の共存を願い、人間社会に於いて動物達が置かれている現在の環境や状況を変えたいと思い活動させて頂いています。

2012/8/16(木) 午前 0:16 dolphin

顔アイコン

人間の様に言葉で意思を伝える事が出来ない動物達の代弁者となるなら、動物の立場ではなく動物の命を守る人間としての立場から、無責任な飼い主や身勝手な人達、そして動物好きな人だけでなく、動物嫌いな方や興味の無い方々に理解して頂く活動をして行かなくては、何が何でも動物の為にと、活動されている方々やそれ以外の方々を蔑ろにしてまでも、動物が人間より最優先になってしまっては、人間社会に於いて人様に理解して頂けないばかりで本末転倒だと思います。

knd_pev77様は過去に、「ネット上で言う事と、実際に会って言う事は違う」とおっしゃいました。
外面と内実とで違いがあるのかと思い、お尋ねさせて頂きましたが、お返事頂けず終いでしたので、
これがどういう意味なのか想像する事しか出来ませんが、knd_pev77様は私にはっきりと、「人を選びます!」と仰いました。

2012/8/16(木) 午前 0:23 dolphin

顔アイコン

インターネットは不特定多数の方々が閲覧・参加出来る公の場です。
その公の場に於いて、knd_pev77様ご本人がご自身で発言されている事も、また事実であり真実なのではないでしょうか。
実社会という公の場と、ネット上という公の場では同じ公の場であっても、他人様に与える影響は不特定多数の方が閲覧出来るネット上という公の場の方が大きく、社会に与える影響も大きいのではないでしょうか。
実社会であっても、ネット上であっても、人様に与える影響を考え、自分の言動には責任を持ち、無責任な言動や反社会的な言動や行為をしない様に気をつけなくてはいけないと思います。

アシタカさんがお子さんも見ているとおっしゃいました。

対馬の子に協力してくれた人達の中には小学生や中学生もいました。

その子供達が、knd_pev77様の言動や、今回のシェパード親父様言動の影響を受けています。

どうか、愛護の立場からご発言されるのであれば、これから愛護を志そうとされる方々や、真摯且つ地道に活動されていらっしゃる皆様方、そして子供達に配慮され、慎重を期して頂けます様、切にお願い申し上げます。

2012/8/16(木) 午前 0:28 dolphin

顔アイコン

最後にシェパード親父様はknd_pev77様の事を信じて変わりますと断言されておられますが、5年もの間、助言や苦言進言、意見や指摘等をされ続けて来られても、耳を傾けずに全て撥ね付け、変えようとも変わろうともされないknd_pev77様を5年もの長きに渡り見続けて来た私には到底、お変わりになるとは思えませんが、シェパード親父様がここまで断言されるにはそれなりの理由がおありなのでしょうから、knd_pev77様の手元にいる子達の為にもシェパード親父様の今後に期待させて頂きたいと思います。

盲目と言われている望ちゃんが現在、5歳だとすればあと2年もすれば老犬の域に達してしまいます。
どうか、老犬の域に達する前に新しいご家族様にご縁を繋いであげて頂きたいと心からお願いさせて頂きます。
どうか宜しくお願い致します。

コメント欄を多数、使用させて頂いた事をお詫び致します。
大変に申し訳ございませんでした。
また、お忙しい中、当コメントをお読み頂き、感謝申し上げます。
有難うございました。

2012/8/16(木) 午前 0:28 dolphin

顔アイコン

シェパード親父様、こんばんわ。

私のコメントをお読み頂けましたでしょうか?
他の皆様のコメントにはリコメされておられる様ですので、
私のコメントの内容に対するシェパード親父様のお考えをお聞かせ頂きたくお願いに参りました。

シェパード親父様のレスキューに、子供達を含め本当に真摯且つ誠実に快く協力してくれ動いてくれた仲間達が、シェパード親父様がされたご発言に、ショックを受け傷ついております。

私はシェパード親父様に頼まれて協力を申し出た訳ではありませんが、シェパード親父様のお気持ちを察し、対馬の子の命を繋げてあげたかったので、私の個人的な判断でご協力を申し出ました。
また、仲間達も同様に快く協力してくれました。

それなのに、シェパード親父様は公の場であの様に仰っていらっしゃるにもかかわらず、私のコメントには触れてもくださらない事に悲嘆と憤りを感じております。

2012/8/17(金) 午後 10:43 dolphin

顔アイコン

私や仲間達はシェパード親父様のお考えを知りたいのです。
その上で誤解や思い違いがあるのなら、それらを解消したいのです。
私達は自分達の心にシェパード親父様に対す蟠りを残したくないと思っています。
どうか、私のコメントの内容に対するシェパード親父様のお考えをお聞かせくださいませんでしょうか。
日々、お忙しいとは思いますが、お時間がお有りの時で結構ですので、宜しくお願い申し上げます。

2012/8/17(金) 午後 10:44 dolphin

顔アイコン

あーららら
このおっさん『話せばわかる』とか言いながら
無視しちゃってるよ
怖い人がいなくなったのかな〜
裏でコソコソやってんのかなぁ〜

2012/8/18(土) 午後 5:08 [ vvv**lack_*ep*er_*vv ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.

シェパード親父
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

訪問者ブログリンクコメントトラックバック
今日5000
全体26918629204

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PR

carview愛車無料査定


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事