インフィニット・ストラトス 転生した私は大好きな一夏君と結婚してみせる! (作:リミットブレイカー)

[-1-] [-2-] [-3-] [-4-]

投稿者:agg  日時:2012年10月21日(日) 22:04 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/2)

【悪い点】

10月21日(日) 17:20のコメントの返信


【一 言】

実際これを言うのも何故かマナー違反になるのだろうけど、一応一言。

見なければいいってのは可笑しいんじゃない?
見てるからこそ、批判してるんだしさ。
というよりこれはマナー違反じゃないよ?ちょっと過激かもしれないけど書いている以上こういう批判はあって然るべきなんだから仕方ないと思うよ?むしろ批判にキレるほうが可笑しいと思うんだけどなぁ……

あと結構原作キャラが嫌われてるっぽいけど正直、原作の作者が恋愛経験ない結構性格悪い人だったらしいから仕方ないかもしれないけどね。
むしろそこら辺を直していけることが二次創作なんだからそれはそれでお門違いな気もするんだけどね。

あと、自分でも玉にミスしてるけど前に言った指摘を何故直していないんだ?文章を書き直すのは簡単だろうに……地の文は勉強中かもしれないから何も言う気はないけど。

まぁ、あと批判ちゃあ批判なんだけど、なんでカンピオーネを使用しているんだ?正直作者の『やりたいからやっている』だけであんまり意味を感じないんだよね。
まぁ他のところでも結構言えることだけど、なんというか意味を作って欲しいと思う。

主人公たちが無双になる気がしてならないし。

まぁダラダラ続けるのは意味がないので〆ますが、ちゃんと物語を構想してほしい。ただただダラダライチャイチャ話をされても某邪神などの媚びている感じが強すぎると思う。
直せっていうのは可笑しいけど個人的にはもう一度作品の構想を考えてみて欲しい。

あと、批判でも感想くれるってだけで感謝して欲しい。
貰えない作者もいっぱいいるんだし(泣)


投稿者:ソン  日時:2012年10月21日(日) 21:54 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/2)

【悪い点】

他の方が仰っているのと同意見です。


【一 言】

……まずはその考え方を変えた方がいいと思いますよ?
批判と言うのは、読者が作品に「ここは直した方が面白くなる」と意見してくれているのですから、そこを直せばより多くの方に楽しんでいただける作品になります。
後、作者様にとってのマナー違反は作品に対する批判的感想と言うのになってはおられないでしょうか? もしそうでしたら、きっと作者様は非常にもったいない事をなされています。何がどうもったいないのかはご自身でお考え下さい。
ちなみにマナー違反の具体的な例は一方的な感情論での批判などです。

読者の方が別サイトでこの作品に対するレビューをしてくれております。そのレビューに目を通し、他の方の意見を素直に受けいられるようになるのが、まず作者様が行うべき事ではないでしょうか?

貴方様が読者の意見を取り入れる事が出来る素晴らしい作家になるよう、心から願っています。


投稿者:浪人  日時:2012年10月21日(日) 17:20 (感想として参考になった/感想として不適切 : 4/2)

【悪い点】

今後最低系になりそうな展開。


【一 言】

正直に言わせてもらいますけど自分はこの作品に寒気を覚えました。オリ主をマンセーさせたいがためにキャラを劣化改変させるとは実に芸がなさすぎる、にじファンとなんらかわりません。自分をマンセーしてくれる甘言を聞きたいがために書いていているのであればこの作品は最低系になります。

返信:リミットブレイカー 日時:2012年10月21日(日) 20:32

最低系になんてさせませんよ。
というかそんな事を言うのだったら読まなきゃいいじゃないですか。
はっきり言わせてもらいますがこんな事は感想に書くような事じゃありません。れっきとしたマナー違反です。


投稿者:鬼龍皇  日時:2012年10月21日(日) 17:06 (感想として参考になった/感想として不適切 : 0/0)

【一 言】

白式の説明文で雪片弐型の能力にバリアー無効化と有りますが、
原作ではバリアー無効化能力は白式と暮桜のワンオフ・アビリティーである零落白夜によるものです。

実際原作では白式が二次形態移行したら、新装備の雪羅にも零落白夜によるバリアー無効のエネルギー爪とエネルギー系の攻撃を無効化するバリアシールドを展開していました。


ですので原作と違いワン・オフアビリティーが無いのであれば白式にはバリアー無効化能力はありませんので、この能力を持たせるのであれば何かしらの理由を追加したほうが良いのではないかと思います。

小説の内容は面白く、楽しみにしていますので頑張って下さい。

返信:リミットブレイカー 日時:2012年10月21日(日) 17:14

そうだったのですか…今から書き直しますね
これからも頑張っていきますので呼んでいってください。


投稿者:竜羽  日時:2012年10月20日(土) 17:10 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【一 言】

一夏がカンピオーネになって護堂と話をしていた時、パンドラのことを覚えていましたけど、生と不死の境界でのことは特別なことをしない限り覚えていることはありません。それとパンドラはカンピオーネが生まれた瞬間生の領域に顕現します。そこのところを修正したほうがいいですよ

返信:リミットブレイカー 日時:2012年10月21日(日) 00:55

そうだったのですか…今から修正しますね。


投稿者:johndoe1  日時:2012年10月19日(金) 21:29 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【悪い点】

なんか13話の最後の
>一夏君と結ばれるのは何時なのかなぁ♪楽しみだなぁ
が自分が選ばれるのが当然、みたいに思ってるように感じられてちょっとイヤな感じですね・・・
敵が原作ヒロインズだけだと思うなよ!?
基本的に学校中が狙ってるんだからな!!
ともつっこみたい。
まぁ、原作ヒロインズを排除できて一安心。ふぅ、やれやれだぜwと思っていたら横からモブ女にかっさらわれた、なんて展開も個人的にはキラいじゃないですが。

あと、せっかくカンピオーネになったのに、その描写が薄いように感じます。
アーサー王ということで最低限権能にエクスカリバーとその鞘があるわけで。
鞘の方は怪我しなきゃ無意味なんで目立たないのはわかるんですが・・・
それに、うろ覚えですが確かカンピオーネ原作では神殺しになると身体能力が素の状態でもかなり上昇してたような気がします。
「肩は治ったがこの体でスポーツやるのは反則な気がする」という描写がありましたし。


【一 言】

箒と鈴とラウラは(理不尽な)暴力で、セシリアはやたらと高圧的で鼻につく態度でそれぞれ嫌われるのは予想がつくが、シャルは一夏の性格上アンチにするの無理じゃないか?と思います。
助けないって選択肢はまずないだろうし、他のヒロインに触発されなければ暴力に訴えることもまずないだろうし。
性格も高飛車どころかむしろマゾなんじゃね?ってレベルの愛人気質だし。
やっぱりかばいきれずに強制送還くらいしか思いつかない・・・

まぁ、そう思うのは原作ヒロインズの中でシャル推しだからかもしれませんけど。

-追記-
あー、すみません。
返信してもらったみたいですが、自分の書いた感想が気に入らなくて削除して書き直した時に、更新してなかったから表示されず、気付かず一緒に消してしまってたみたいですね。
受信メッセージが来てたんで返信があったことはわかったんですが・・・
いや、本当に申し訳ない・・・orz

返信:リミットブレイカー 日時:2012年10月19日(金) 21:29

既に訂正は済んでおりますのでご安心を
確かにヒロインは学園だけではありませんでしたね…蘭とか居ましたものね。
カンピオーネの身体能力はアニメで護堂がそんな事を言ってましたね…今後はそういった描写を増やしていきます。
それと一夏のヒロインは桜だけですからね!?モブヒロインとかは出しませんよ!?


投稿者:竜羽  日時:2012年10月17日(水) 14:42 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【一 言】

もう少しカンピオーネの体質を描写したほうがいいですよ。

返信:リミットブレイカー 日時:2012年10月17日(水) 15:44

体質、というと具体的にどんな感じでしょうか?例をお願いします。


投稿者:つっちーのこ  日時:2012年10月17日(水) 06:03 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【一 言】

大半のヒロインズは嫌いなのではなく、イライラするんですよね。

・箒→被害者意識全開のかまってちゃん。被害者である事に甘んじているあまり、何をやっても(暴力が)許されると勘違いしている。

・セシリア→序盤の自意識過剰+国際問題に発展する暴言の連発。後半は暴力を交えてのかまってちゃん。

・シャルロット→セシリア以上の国際問題を起こしておきながら、悠々自適な学園生活。被害者とはいえ、お前それはないだろ?

・ラウラ→情緒不安定かつ暴力的。問題が解決して唐突の嫁宣言というKY。おまけに暴力沙汰の反省がなかったため、
騒動の関係者に「謝る」ことをしていない。正直、ないわぁ〜〜。

・鈴→他と同じかまってちゃん+暴力を振るうが、反省することができ、ケンカの8割がたは一夏に問題があるため、これといった問題が見当たらない。

原作一夏のあまりの鈍感っぷりでヒロインズの嫌悪感が緩和されて、イライラに抑えられてますが、そうでなかったら嫌悪しかないでしょうね。

返信:リミットブレイカー 日時:2012年10月17日(水) 07:58

こうやってみると箒とかってやっぱどうしようもない奴なんだなぁって思いますね。


投稿者:妖刀終焉  日時:2012年10月17日(水) 00:21 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【一 言】

警告タグに”神様転生”があるからタグに”神様転生”はいらない。

返信:リミットブレイカー 日時:2012年10月17日(水) 07:56

そうでしたね…削除しておきます。


投稿者:竜羽  日時:2012年10月16日(火) 23:35 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【一 言】

ちょっと気になったのですが千冬は一夏がカンピオーネになったことを知っているのですか?
-追記-
それでいいんですか、姉として

返信:リミットブレイカー 日時:2012年10月16日(火) 23:29

いいえ知りませんよISの企業代表のことだって世界に知らされるまで知らなかったですし


[-1-] [-2-] [-3-] [-4-]

感想を書く

良い点※1000字以内

悪い点※1000字以内

一言※10~2000字以内


※禁止事項:他の感想への言及・横レス