できごと【尼崎ドラム缶遺体】息子は溺愛…タレント養成所に 周辺には暴虐の限り 美代子被告の二つの顔+(1/2ページ)(2012.10.21 13:15

  • [PR]

できごと

【尼崎ドラム缶遺体】
息子は溺愛…タレント養成所に 周辺には暴虐の限り 美代子被告の二つの顔

2012.10.21 13:15 (1/2ページ)殺人・殺人未遂
角田美代子被告が幼少期に出入りしていたとされる家。すでに朽ち果てた姿に=兵庫県尼崎市(門井聡撮影)

角田美代子被告が幼少期に出入りしていたとされる家。すでに朽ち果てた姿に=兵庫県尼崎市(門井聡撮影)

 兵庫県尼崎市の民家の床下で男女3人の遺体が見つかった事件は、すでに判明している8人の死者・行方不明者と接点を持つ角田(すみだ)美代子被告(64)=別の傷害致死罪などで起訴=が、複雑に入り組んだ事件のカギを握るとみられている。自宅周辺では暴虐に振る舞う姿が頻繁に目撃されていた一方、限られた身内には甘い顔を見せるなど、美代子被告の両極端な素顔が浮かび上がっている。

 近所の住民らによると、美代子被告は尼崎市に生まれ、地元の小中学校を卒業。高校には進んだがまもなく中退したという。20代前後の若さでスナックを経営し、横浜市で飲食店を開いたこともあった。

 その後は地元に戻り、尼崎市内の賃貸マンションに義理の妹、三枝子被告(59)=窃盗罪で起訴=らと居住。徐々に同居する男女が増え同じマンションの別の2部屋も借り、十数人の集団生活を送った。約10年前には近くの分譲マンションに移り住んだ。

 こうした生活を送る中、自宅マンション周辺でも住民らに何かと因縁をつけ、現金を執拗に要求することもあった。同じマンションの住民女性は「屈強そうな男たちとエレベーターに乗っていた。一緒に乗りたくなかった」と振り返る。別の女性も「あいさつをしても、にらまれるので怖かった」と言葉少なに話す。

このニュースの写真

関連トピックス

関連ニュース

  • [PR]
  • [PR]

[PR] お役立ち情報

PR
PR

このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。
© 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital