BLEACH-三刀使いの転生者 (作:5V)

[-1-]

投稿者:とおり  日時:2012年10月22日(月) 00:04 (感想として参考になった/感想として不適切 : 0/0)

【悪い点】

第2話『兄と妹』がアニメ版BLEACH第3話Bパートとほぼ一致している。
台詞にいたっては完全一致といっても過言ではない状態。
アニメを視聴しながら読むと露骨なほど。
これはハーメルン利用規約の禁止事項『原作の大幅なコピー』に該当します。


【一 言】

残念です。
次話が投稿されたので2話を確認してみれば、ほとんど変化無し。
原作の大幅コピーを放置する事より次話投稿を優先されるとは……
お送りしたメッセージは無意味だった、という事ですね。
次話を投稿する事と禁止事項に該当する可能性がある部分を修正する事、どちらが優先されるべきかは言うまでも無いと思いますが……
残念です……


投稿者:妖刀終焉  日時:2012年10月21日(日) 17:19 (感想として参考になった/感想として不適切 : 2/1)

【一 言】

神死双牙って名前がちょっとなぁ。
神様転生で多いですね。神~という名字。
こういう名前を見かけてるといつも思います。何故そこそこの名前にしなかったのかと。

返信:5V 日時:2012年10月21日(日) 21:41

感想ありがとうございます。分かっていると思いますが苗字に関しては他の方が同じような質問をしているのでそれの返信をご覧ください。名前に至っては語呂のよさと牙という字を入れたかった自分の厨二精神の賜物です(笑)。今後ともよろしくお願いします。


投稿者:響夜  日時:2012年10月14日(日) 13:32 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【一 言】

名前に神とか双牙程度ならまだ厨二ですみますけど、死とかつくと……苗字や名前にこんな縁起の悪いをつける人間なんて普通いないですし。

しかし今のところ普通に観戦に回ってるだけであまりいる意味がないですね。オリ主。次回から出番はありますが、あまり出張らせると一護の成長を阻害するので、なかなか扱いが難しい所ですね。

まぁ、修行をつければ色々パワーアップに関してはショートカットも出来るかもしれませんが

返信:5V 日時:2012年10月15日(月) 02:15

感想ありがとうございます。わかるかもしれませんが苗字の
「神死」は「死神」をイメージしてこれにしました。主人公には原作キャラの戦闘相手とは戦わないようにしていきます。応援よろしくお願いします。
P:S引用どころか盗作に入るかもとの話を受けたので2話の改変率大です。


投稿者:氷狼  日時:2012年10月13日(土) 22:40 (感想として参考になった/感想として不適切 : 0/1)

【良い点】

個人的に
・中二様な事。
・愛染たちと関わっていたこと。
・番隊隊長な事。
・チート君な事。
です。


【悪い点】

一話をもう少し長くした方がいいと思います


【一 言】

真面なBLEACHのssは余り無かったので超嬉しいです。
ですが、主人公紹介の時の容姿説明。

球磨川禊と上条当麻を足した感じわかんねぇぇぇぇぇぇ‼
と叫んでしまいました。

想像力の薄いわたくしをお許しください。

更新待ってます。
頑張ってください

返信:5V 日時:2012年10月14日(日) 00:53

すいませんが自分には転生前や転生内容などで文字数を稼ぐ事はできませんでした・・・多分1話はもういじらないかと・・・スイマセン。う~ん容姿説明はぶっちゃけ書く気はありませんでしたが他の小説の感想で「主人公の容姿を教えてほしい」というものがあったのであったほうがいいのかなと・・・改変については考えておきます。


投稿者:ryu529  日時:2012年10月13日(土) 18:20 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【悪い点】

一話一話話が少なくまた内容が飛びすぎている


【一 言】

設定とかは面白かったので更新頑張ってください

返信:5V 日時:2012年10月13日(土) 20:09

感想とアドバイスありがとうございます!アドバイスを生かせるよう頑張りますので今後もよろしくお願いします。


投稿者:ぽりんちゅーりゅー  日時:2012年10月13日(土) 18:15 (感想として参考になった/感想として不適切 : 0/0)

【良い点】

いきなり現世から入るってのは私の中でちょっと新鮮でした。期待してます。


【悪い点】

もーちょい1話1話が長いほうがいいかも?


【一 言】

執筆頑張ってください!

返信:5V 日時:2012年10月13日(土) 20:08

感想とアドバイスありがとうございます。ちなみにこの小説はにじファンと共に無くなってしまった
BLEACH転生小説(シンプルなタイトル)の影響を少し受けています。(その小説も現世からのスタートで過去篇をやっていました。過去篇の途中でにじファンが閉鎖してしまいましたが…)今後も応援よろしくお願いします!


投稿者:鬼縞龍二  日時:2012年10月13日(土) 17:05 (感想として参考になった/感想として不適切 : 0/0)

【一 言】

今の段階では、なんとも言えませんが、
今後の更新に期待させてもらいますので。
執筆頑張ってください

返信:5V 日時:2012年10月13日(土) 20:04

感想ありがとうございます!読者様の期待に添えるようがんばります!


投稿者:とおり  日時:2012年10月07日(日) 18:49 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【一 言】


・今月のジャンプはどんなだろうな~。⇒BLEACHは“週刊”少年ジャンプ連載なので“今週”が正しい。

・信号を渡っていると⇒人が渡るのは信号ではなく“横断歩道”です。

・「ここは生と死の狭間じゃよ。」
「誰がよぼよぼじゃ。誰が。」
上は声に出していて下は脳内に直接の声(?)という事のようですが、読者側からはまったく見分けがつきません。
ただの「 」のままではその後の発言も神が声に出した発言なのか直接脳へなのが判別できませんよね。
「」ではなく( )や『 』の様に脳内に直接響く声は表現を変えた方が良いでしょう。
それとも脳内“に”直接ではなく脳内“を”直接、という誤字でしょうか?

・まぁ全速力のトラックに轢かれたんだしな
それを轢かれる段階で書かないと伝わらないんじゃないか?
信号が青だからって歩行者側も車が来る来ないは注意するもんでしょ。

・そう転生でなんとなかなる⇒転生でなんとかなる

・これ異常に楽しみな事があるかよ!⇒これ以上に

・完全記憶能力もあろう。⇒やろう。


まず一話の中でこれだけ誤字や誤用、表現の疑問点がある。
投稿前に推敲はされていますか? 書き上げて即投稿ではなく、少し間をおいてから読み直して誤字や誤用を洗い出した方がよろしいかと思います。
それと…の三点リーダーは基本二つで一つ。……が一般的な形です。
もう一点は「文章。」の形、正しくは「 」内の文末に“。”の句点は必要ありません。(文中にはあっても良いですが)
また全体的に描写が不足気味かと思います。 作者さんの頭の中では事細かに物語が進んでいても、読者側には文章として書かれた部分しか伝わらず、脳内補完にも限界はあります。

感想としてはまだ一話という事もありますがテンプレの域を出ない、というかテンプレど真ん中。
そして主人公が非常に薄っぺらな人物に見えました。
何の未練もなくテンプレwと転生を選べるのは、余程今までの人生に価値を見出していないんでしょう。
もし死に対するショックや元の世界への未練があってもそれを見せない主人公、というのを表現したいのならその心中を小説の文章内で書かないと読者には伝わりません。
現状では漫画世界に貰い物のチート能力を持って転生できると喜ぶ典型的厨二病です。

タイトルのインパクトはあったのに内容がまだ伴っていない感じ。
原作主人公が命がけで手にした虚化や斬魄刀の開放も、きっといとも簡単に手に入れるんでしょうね。
それも主人公自身の本当の才能や努力ではなく、神様から“貰った才能と斬魄刀だから”だ、ということを忘れて。


正直本当に主人公最強俺TUEEEという方向に特化させないと厳しいかもしれませんね。
下手に主人公が窮地に陥ったりすれば逆に白けてしまうタイプの作品の様に思えます。

返信:5V 日時:2012年10月08日(月) 11:05

いろいろご指摘ありがとうございます。大幅にはいじれないのご指摘いただいた「」()などを訂正していきたいと思います。


投稿者:響夜  日時:2012年10月07日(日) 14:45 (感想として参考になった/感想として不適切 : 4/1)

【一 言】

名前が厨二を超えてほとんどDQNネームの域ですなぁ。

てか轢かれる瞬間にそんなこと呑気に言う前に避けようとしないってのも……轢かれてまだわずかに意識があるうちにいったならまだわかるけど。てか死ぬ前に漏らす未練がそれとは随分薄っぺらいというか寂しい人生……(ホロリ)。神が出てきてもテンプレヒャッフーとかで大喜びするくらいだし、前の人生に未練がないんだか等きっとろくでもない人生だったんだろうな……まぁ、そんなもんか

しかし、神様チートが斬魄刀単体だと。霊圧がよほど高くないと使いこなせないし、そこらの席官以下の斬魄刀だったり、ハズレ斬魄刀だったら、ギャグとして相当笑えそう
-追記-
才能チートまで追加か……神様転生のテンプレですねー


[-1-]

感想を書く

良い点※1000字以内

悪い点※1000字以内

一言※10~2000字以内


※禁止事項:他の感想への言及・横レス