地デジコピーはじめました。~CPRMを解除せよ

著作権法の改正により2012年10月1日からは、個人的に利用する目的であっても、DVDのコピー防止機能を解除して、自分のパソコンに取り込む行為(DVDリッピング)は、違法となります。

地デジを録画したDVDディスクが他のDVDプレーヤーで再生できない… あなたもこんな経験ありませんか?

更新情報

「このサイトの情報が役にたった♪」という方はブックマークお願いします。
Yahoo!ブックマークに登録する このエントリーをはてなブックマークに追加

地デジコピーはじめました。とは

地デジ対応テレビを買った。
地デジ対応DVDレコーダーも買った。

録りためた地デジ番組をDVDディスクに録画して…

  • ドライブしながらカーナビで観ようと思っていたら、再生できなかった…
  • 友達の家に集まって録画したDVDを観ようとしたら、再生できなかった…
  • パソコンでDVDを観ようとしたら、再生できなかった…

あなたもこんな経験ありませんか?


実はコレ、地上デジタル放送のコピーガードが影響しているのです。
地デジをDVDに録画するときには、必ずCPRMというコピーガードが加えられます。


CPRM方式で録画されたDVDは、CPRM対応のプレーヤーやパソコンでのみ再生できます。
しかし、CPRM非対応のプレーヤーやパソコンでは再生できません。

そして残念なことに、少し前のパソコンやカーナビ、海外メーカー製のDVDプレーヤーなどは、CPRM非対応の製品がほとんどです。


でも、ご安心ください。


当サイト管理人は、CPRMを解除する方法を見つけました!!

あなたもCPRMを解除して、パソコンやカーナビでも綺麗な地デジ映像をお楽しみください♪

CPRMを解除するために必要なソフトの入手先は、あなた自身でお調べください。お問い合わせいただいても回答することはできません。

地デジをコピーして楽しむ5つのステップ

パソコンのDVDドライブを確認しよう CPRM対応のDVDディスクに録画しよう 地デジのCPRMを解除しよう<CPRM Decrypter編> コピーした地デジを編集しよう<Free Video Dub編> DVD-Videoに変換して楽しもう<DVD Flick編>

ブルーレイのコピーガードを解除しよう

AnyDVD HD

ブルーレイにはAACSというコピーガードが掛けられています。

AACSは常に最新版へとバージョンアップしているため、解除するのはとても困難です。

でも、このAnyDVD HDを使用すれば、ブルーレイのAACSも簡単に解除できるようになります。

今なら円高・ユーロ安のおかげで、たいへんお買い得になっています。

ブルーレイのコピーガードを解除する行為は違法です。(※刑事罰はありません。)「AnyDVD HD」を使用する際は、コピーガードが付いていないディスクだけ(家庭用ビデオカメラで個人的に撮影した映像など)にしてください。

人気のある記事 TOP5

当サイトの情報は Windows 7 32bit版に対応しています

Windows 7当サイトで紹介している全ての無料ソフトやツール類は、Windows 7 32bit版で正常に動作することを確認しております。

※一部のソフトについてはWindows 7 64bit版でも動作したとのご報告をいただいております。